誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    意識

意識

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「意識」のブログを一覧表示!「意識」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「意識」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「意識」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

祝福理論が物凄い
確かに理論は凄いですね。またこの程度の理屈は「知識」としては、既に広く一般化されていて、ありきたりなものなんでしょうけど。http://toyokeizai.net/articles/-/114002?pag ... » more
テーマ 意識 技術 環境

祝福自己肯定とは何か?
>もし「人を動かしたい」と望むなら、私もあなたも、難問に立ち向かわなくてはなりません。「強大な敵と戦うこと、言い換えれば自分の足元をも掘り崩すような大変な難問に挑むことだけが、ナルシシズムから解放される道(p221)」なのです。 ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福消費ではないもの?
なんとなく気持ちは分からなくもないとは思うが、現代社会で「消費ではないもの」というのはあり得ないのではないのか?また現代以前では、それらがあり得たか?というのも、甚だ疑わしい。現在の視点から見れば、歴史上の各時代にお ... » more
テーマ 意識 技術 環境

祝福自分がしたいこと
これについての「正解」としては、「自分の本当にしたいこと」をすれば、それで解決するように思える。流行のどこに位置づけてるかは関係なくなるからね。しかし、その「自分の本当にしたいこと」が、「それをそのようにしたいこと」 ... » more
テーマ 意識 環境 精神

祝福夢というフィクション
なかなか面白いhttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160421-00048478-gendaibiz-bus_all&p=2>起きてすぐメモするもうひとつ、夢をテーマにし ... » more
テーマ 意識 環境 精神

祝福ストレス・ドミノ
これは分かりやすい。確かにストレスの量的・段階的把握は重要だ。楽しみを入れること、体を動かすこと。何でも悲しいなどと捉えるのが最も良くない。気分を一様な状態にしてしまうのは、心を閉ざし、感情を殺す事に繋がりやすい ... » more
テーマ 意識 技術 環境

祝福楽しくしよう
時間ごとに快適成果。15分ごとでも。睡眠は6時間まとめて快適成果。起床5分目覚まし快適。カフェイン快適。1時間集中力快適。1時間移動脚運動快適。入浴は入眠まで快適。食事1時間快適。ネット併 ... » more
テーマ 意識 技術 環境

祝福民主主義はない!
日本に民主主義は存在しなかった。いや、それならそれで仕方ないだろう。そこから始めるしかないのだろう。別にそれでも構わないが、先にはっきりさせて欲しいものである。http://toyokeizai.net/articl ... » more
テーマ 意識 技術 環境

祝福それで金とってるの?
金を取る側で、それを職業としてて、これでは困るだろう。と言いたくなるが、しかしこういうのも結構よくある話だよね。単に非難したいというわけではなく、現状認識としてこういう話は結構よくあるよと、言っておきたい。こんな対応では絶対 ... » more
テーマ 意識 技術 環境

記事タイトルでもう誰が書いてるのか分かりました。この人、エグいことばかり言ってるよね。その人の経歴は、一応本当なのですかね?そんなエグい疑問を抱くこと自体が、この人のキャラに反応してしまってるのかもしれないですが。こ ... » more
テーマ 意識 技術

祝福ここまで錯綜してるとは・・・・
よくある内紛劇だよね。大企業の体裁を取ってても、所詮は内輪の権益ばかり重視する村社会。・・・・と思ったのだが、ここまで、こんがらがってたのか!こりゃまた複雑だね。これはまた極めて面倒な事になってますね。とは言え、これ ... » more
テーマ 意識 技術 環境

勝手にカテゴライズされてしまって、困ったことになってるのかな。しかし、意識高い系って起業してガッツリ儲けようみたいな欲が見え隠れしてるから嫌われてるとも思うし。それでその一方こういったボランティア系については、最初から金銭的には割に ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福分割分割分割!
分割分割分割、割込み、処理!脳をタイムシェアリングしてしまおう。1時間で6目的。一分も分割せよ。10秒だって分割。細分化すれば、時間は延びる。分割しまくれば、悩むためのリソース消失。細かく分割して分配すれば、悩み ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福脳の執行
脳はどの程度の情報処理ができるのだろうか?例えば、行為を制御としては?米軍の兵士マニュアルでは、留意点は3つまで。同時にそれ以上の制御点があると、必ずミスを呼ぶそうだ。つまり脳が同時に制御できてるのは、3点まで? ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福脳の問題
池谷本によれば、「脳は孤独」なのだそうだ。確かに、脳そのものは触れない。触れなくはないのだが、そんなのイジってるとすぐに壊れるくらい精密であり、現在の技術では上手く触れてないに等しいだろう。では、どうするのか? ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福最適化しよう!
睡眠・食事・運動など、何でも最適化すべきだ。最も快適になるように工夫する。上質で、適量。量が多いのは絶対駄目。ネットや空間も、最適化だね。決まりを作って、規格化して習慣化。決まりを守るのは下らないなどと考えな ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福悩むということ
人の悩みを笑ってはいけません。たいしたことないよねなどと言ってみてたのですがhttp://cind-three.hatenablog.com/entry/2016/01/12/231922>明日の朝の自分のために買ってき ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福万能=単一 ?
もしかして意識高い系みたいに高揚しての万能感のことか。>万能感という呪い。http://hirakuogura.com/%E4%B8%87%E8%83%BD%E6%84%9F%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86 ... » more
テーマ 意識 技術 環境

祝福言語ウィルス?
凄まじいね。http://yapou.club/archives/432>頭の中にウィルスを放たれるカウンターだけのこのバーを、その姿がよくて綺麗なママは、ひとりで愛想よく切りまわしている。コの字形のカウンターは、全部で ... » more
テーマ 意識 技術 文化的ミーム

祝福スタバで乾杯!
スタバで朝呑みしてる〜。勝ち組なんだか、アル中なんだか分からないというシチュエーション。あんまし羨ましくもないです。まあ楽しそうにも見えますけどね。(けっこう浮いてそうにも見えますが)私はこういうのやらないと思います ... » more
テーマ 意識 環境

祝福資本主義の向こう側
資本主義の向こう側が消滅するかもしれないということで資本主義の国から、資本主義の勝者達が金にあかせて、その残された向こう側に殺到してるというお話。しかし、一応同じく向こう側でもある北朝鮮には誰も殺到しないんだよね。まあそ ... » more
テーマ 意識 環境 文化的ミーム

ここに書かれてる以上に、もっと複雑なんだろうけど。しかしこんなの頭がパンクしそうだ。http://www.nikkei.com/article/DGXMZO97675670V20C16A2000000/>グラウンドでの練習を ... » more
テーマ 意識 技術 環境

祝福気分の問題ってことだろう
気分が良ければ何でもできると言いたいのではない。しかしイヤな気分のまま何かに取り組んでも、パフォーマンス落ちて当たり前なんだよね。イヤな気分でも実績出せるという状態にするためには、それはそれでそれに対策できる特化したその「技 ... » more
テーマ 意識 技術 自己

祝福区切りを入れる大切さ
我慢してはならない。永遠にしてはならない。絶望してはならない。でないと、鬱病になるよ。 ... » more
テーマ 意識 技術 環境

祝福言いたい放題だな・・・
こんな勝手なことも言えるわけね。言わなくてもいいだろうと思うが、それでも言ってるという点については大いに感心しました。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160404-000100 ... » more
テーマ 意識 技術 環境

これ考えていきたい。自分の行動を振り返るという、前向き活用とすべき。それはわかってるのだが、もっと細かな具体的工夫を知りたい。 ... » more
テーマ 意識 技術 自己

祝福よくある話だが・・・
しかしこんな単純な現実に気づかないものなのだ。http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/43274 ... » more
テーマ 意識 技術 自己

祝福ダイエット法を考える
http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/28270/5本の宣伝のためもあるんだろうけど、スマホやアプリを細かく使って・・・・みたいな方式が書かれてるね。その他複数の技法も書か ... » more
テーマ 意識 技術 環境

祝福ネット中毒対策
そもそもネット中毒対策をネット検索してネットに書き付けるって・・・・というのもありますが、しかし優れた適切なまとめとして。http://kuufuku-diet.com/6945.html>おもしろ画像を見た ... » more
テーマ 意識 技術 環境

祝福意味不明の残酷ショー
単に100〜120球制限にしてしまえばよい。しかしそれだと、不完全燃焼と感じる「環境」が存在するわけか。本人も含めて周囲、そして日本全国にそれを許さないという気分が濃厚に存在するのかな。120球までしか絶対に投げません!と宣 ... » more
テーマ 意識 環境

 

最終更新日: 2016/12/07 04:39

「意識」のブログ関連商品

» 「意識」のブログレビュー をもっと探す

「意識」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る