誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ギタリスト

ギタリスト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ギタリスト」のブログを一覧表示!「ギタリスト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ギタリスト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ギタリスト」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

テレキャスターってフォルムとか地味です。音も多彩なものにならないし・・・どちらかというと武骨な職人肌のギタリストに好まれるんでしょうか?テレキャスターで最初に頭に浮かぶのは我がアイドル、Cornell Dupreeで ... » more

今回はストラトキャスターの使い手たちについて・・・ストラトキャスターってフォルムがカッコイイですよね。使い勝手もよく、右腕のヒジの部分にコンターが施してあったりと演奏者への配慮も行き届いてたりと多くのミュージシャンに愛さ ... » more

マスコミクラブ在籍当時、聞きまくっていたギターヒーローたちはほとんど60〜70年代の人たちばかり・・・そのころのギターヒーローが操るギターはレスポールかストラトキャスターがメイン。メインで使ったギター別にギターヒーローたちを整理 ... » more

どこまでもboogie納豆男
またしてもデビッド・リンドレー来日でございます。確か昨年来たんじゃないのーって。ヴェンチャーズかクラプトン並みの頻度になってきた。ソロというかウォーリー・イングラム(Perc)さんとのツアーを見たのは7年ぐらい前だったでしょうか ... » more

マスコミクラブクロスロード
マスコミAです。クロスロードといえば勿論エリック・クラプトン・・・クリームの名演が一番に思い浮かびます。2ndソロは編集じゃないか?・・・などの憶測を呼ぶほど凄みがあり、いま聴いてもとってもスリリングです。クロス ... » more

初画像 先週から続いていたホームページ作成作業も、今日で一段落がついた。今回初めて画像を掲載してみた。コメントに、携帯で撮ったその場の写真を添えて、転送するのがブログの一般的活用法みたいだが、前にも言ったように私は携帯を持ってないので ... » more

我輩の尊敬するE.ギタリスト『バジー.フェイトン』の立場が、何となく『レス.ポール』氏と似てきとる気がすんねんけど、この意味がわかる人、どれだけおるやろか?バジー.フェイトンは、1950年代のUKブルースムーブメントから生まれたギタ ... » more

DAVE NAVARRO (ギタリスト) 押入れから小学校時代に集めたプロ野球カードがでてきました。....なんかランス(広島)が3枚くらいあったよ。三振フェチにはたまらない一品ですね!余計な話は置いといて、今日は好きなギタリストを紹介します。元Jane's Ad ... » more

どこまでもboogieICEMAN
ICEMAN 夏本番でクソ暑い日が続いてます。湿気も高くて過ごしにくいんですが、ブルースもいまいち暑い感じなんですけど、こんな時はアイスマンことアルバート・コリンズがピッタリ。テレキャスターにフェンダーアンプ。リバーブたっぷりかけたサウンドはその名のと ... » more
テーマ ギタリスト

どこまでもboogieUnsung Hero
Unsung Hero どうあがいても到達できない水準というのが世の中にはあるようで。この人もそうですジェフ・ベック。子供の頃からはまりっぱなしでどうにも足を洗わせてくれないのです。アルバム発表のインターバルが長い時代もあり、もはやこれまでかと思っていたらニュー ... » more
テーマ ギタリスト

マスコミクラブ森高 千里とCornell Dupree
日本芸能界とCornell Dupreeの共演について芸能人ではありませんが、日本が誇るブルースマン大木トオルとの共演は有名(?)です。アルバム2枚に参加していますが、参加した理由が理解できません。フューチャー度低いです ... » more

本日17時から行われた、G3初の来日公演、初日のZepp Tokyoに行ってきました。簡単ですが、ライヴの速報をお伝えします。1階立見席で、サウンドボードのステージ向かって左側最前列で聞きました。<John Petru ... » more

間もなく開場、G3 ZEPP TOKYO 会場のZEPP TOKYO前に到着しました。開場16時、開演17時ですが、立見なので早目に来ました。オールスタンディングではないので、出足はスローなようです。楽しんできたいと思います。 ... » more

John Petrucci 『Suspended Animation』(’05) ジョン・ペトルーシ『サスペンデッド・アニメーション』<Review>ドリーム・シアターのギタリスト、ジョン・ペトルーシ初のソロアルバム。全体的な印象としては、「Keyレスのリキッド・テンション・エクスペリメント(以下LTE)」 ... » more

早いもので、明日はG3のライヴ初日です。私はジョン・ペトルーシ&マイク・ポーノトイ目当てです。ジョンのソロアルバムからの楽曲も聞き物ですし、ドリーム・シアターの曲や、あまりやらないリキッド・テンション・エクスペリメントの曲にも期待 ... » more

5/5Zepp Tokyo、5/8東京国際フォーラムのチケットを、ようやく引き取りに行きました。Zeppは、ぴあの先行予約でチケット確保しかわからなかったので、整理番号はどのへんかなと思いきや、1階立見10番台。…え、1 ... » more

マスコミクラブは箒でノケゾッテいました。わがギターヒーローたちの使用ギターについて・・・ジミヘンもちろんストラトキャスターがメイン。オリンピックホワイト・メイプルネックのストラトが似合ってると思います。(ラージヘ ... » more

ikeの坊Laurindo Almeida / Concierto De Aranjuez
Laurindo Almeida / Concierto De Aranjuez このアルバムLaurindo Almeida / Concierto De Aranjuezを引っ張り出したのは、すこし前にBGMにしたのはチャーリーバードを聴いていたためもあるがアランフェスをソロギター一本でやっている曲が入 ... » more

ikeの坊Charlie Byrd The Washington Guitar Quintet
Charlie Byrd The Washington Guitar Quintet 本日のBGMは Charlie Byrd The Washington Guitar Quintet。このアルバムを引っ張り出したのは10曲目が「spain」だから。。。。:-)Charlie Byrd です。チャーリー・ヤー ... » more

ギターがしゃべるエフェクター。 ダンエレクトロって、変なエフェクターを次々と繰り出してくるんで面白いっすね。これは、だいぶ前に出た商品ですが、ニッチなヤツだぜ(笑)DanelectroDTB-1 Free Speech Talk Boxジェフ・ベック ... » more

「おまいら!オススメのギタリストは?」についていやあ、なんと言ってもお勧めは「ミック・テイラー」ですね。ダルーンとした、レイドバック&ブルージーなフレーズと、独特な中音域が立っているトーンは絶妙。スライドプレイもかっこいい。癒し系 ... » more

Going My WayJeff Healey
はじめてJeff Healeyに触れたのは、ラジオで流れていた「Confidence Man」。1988年ごろだろうか。ブルースロックだが、ギターのフレーズにべたべたした感じがなく、チョーキングやビブラートもかっこいい音。このバンドはいい ... » more

ikeの坊Pat Martino / Live!
Pat Martino / Live! 今日の蔵出しBGMは「Pat Martino / Live!」。2つ動機があった、一つはフォルクスワーゲン「New Beetle Cabriolet」のTVCMで使われていたBobby Hebbの「Sunny」が印象に残ったこと。もう ... » more

Going My WayRichie Kotzen & Greg Howe
「おまいら!オススメのギタリストは?」について掛かっていくほど知識があるわけではないけど、リッチーコッツェンという名前が目に入ったのでついついブーメランを。実はリッチーコッツエンがかっこいいなぁと思ったのはセカンドアルバム「Feve ... » more

「TO CHI KA - Kazumi Watanabe」についてこのアルバムは持っていないのですが、「おやつ」をはじめ、渡辺香津美さんのは何枚か持っている。エレキを弾かせても、アコギを弾かせても、すごい、すさまじい!何年か前 ... » more

Going My WayTO CHI KA - Kazumi Watanabe
渡辺香津美。一般にはジャズギタリストという認識だが、フュージョンもロックもこなす。実際、聴けば聴くほどどジャンルを区別することが無意味に思えてくる。まだギターを始めて間もないころに友人から「これ面白いよ」と渡されたカセットテープが ... » more

Going My WayMarty Friedman
マーティ・フリードマン。メガデスの元ギタリスト、と言えば通りがいいだろうか。カコフォニーといって分かる人には説明は不要だろう。と言っても、自分はそれほどこの人の作品を聞き込んだわけではなく、その当時のギター雑誌で読んで知っている程 ... » more

今日のBGM Ry Cooder - Bop Till You Drop 「Ry Cooder-Bop Till You Drop」について邦題が「バップドロップデラックス」というのが気になる向きもあるが、そんなことはどーでもよいくらい。オーソドックスなC&Wとは全然違う。昔々CMに使われた2曲目の ... » more

あはきしどす「Tak Matsumoto」について
「Tak Matsumoto」についてう、うれしすぎる・・・けど、書いてくださっている内容がどうも玄人っぽくて、私のような素人の「ド」ファンのようでないところが・・・。でも嬉しい。Takのことがかかれているのが。万歳Tak! ... » more

Going My WayTak Matsumoto
松本孝弘。Tak Matsumoto。古くはTM Networkや浜田麻里さんのサポートギタリストをしていた彼であるが、おそらくは現在のB'zでの活躍が有名であろう。B'zというグループは賛否両論あった。やれ洋楽のパクりだのロック ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 03:35

「ギタリスト」のブログ関連商品

» 「ギタリスト」のブログレビュー をもっと探す

「ギタリスト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る