誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ギタリスト

ギタリスト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ギタリスト」のブログを一覧表示!「ギタリスト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ギタリスト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ギタリスト」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ギターマガジン4月号に、大変読み応えのある特集記事が掲載されています。題して「恍惚の“黒い”グルーヴ」。その意気込みは、スライ・ストーンのどアップを表紙にしていることからもうかがえます。◆名ギタリストに並んでサラリと堂本剛が ... » more
テーマ ギタリスト 堂本剛 音楽愛

4月5日(土)ライブに行ってきました。 やっと見られたスーパーギタリスト。ジェフベック。尼崎での追加公演に行ってきました。1860席はソールドアウト。立ち見も満員。演奏が始 ... » more
テーマ ギタリスト ジェフベック

楽しい鮎釣り。ライブに行きます。
ライブに行きます。 ギターの神様。なんて言われておりますが、ベック・ペイジ・クランプトン。この筋に被れた方はご存知かと。この人が弾くストラトキャスターの音源は別格なのと真似の出来ないプレーで有名。 ... » more
テーマ ギタリスト ジェフベック

4/2 (火) 永遠のロックギタリスト達 (レコードDJナイト) 先日、テンイヤーズ・アフターのアルヴィン・リーが亡くなりました。今はライブが聞けなくなった名ロックギタリスト達を偲んでDJナイトをやります。30年以上も針を落としていないお宝レコードも久々に掛けます。ご一緒に彼らの名演奏 ... » more

天才ギターリスト「リッチーブラックモア」が衝撃的なカミングアウト!あの!名曲が・・・実はパクリだったなんて〜お話変わって・・・私はロックギタリストが好きで素人の上手い人をYouTubeで検索するのが趣味な ... » more

ライブに行って来ました〜! 永遠のギターヒーロー。開演前のホール。3月27日(火)なんばHatch記念です。高かったけど、奮発しま ... » more
テーマ ギタリスト マイケルシェンカー ハードロック

ライブに行って来ます。 帰って来たフライング・アロウー現在のマイケルシェンカー。おじさんになっても、かっちょえぇー!おおよそ23年前に「マッコリーシェンカーグループ」で来日をし滋賀の守山市民会 ... » more
テーマ ギタリスト マイケルシェンカー ハードロック

楽しい鮎釣り。ジャックとローズ
ジャックとローズ ウルトラ復活。ジャックとローズです。まるで、「タイタニック」の主人公(笑)大好きな「ホワイトスネイク」と「マイケルシェンカー」久しぶりのCD購入でウキウキ!【マ ... » more
テーマ ギタリスト マイケルシェンカー ジャックダニエル

。。♪・ジョニーボーイよ永遠に。。。 ギターリスト&マルチプレーヤー・・・「ゲイリームーア」安らかに・・・そして永遠に(礼)ハードロック全盛期の70年〜80年代。ジェフベック、クランプトンなどを憧れたギタリスト。私も、ジェフベックは、大のファンで ... » more
テーマ ギタリスト ゲイリームーア ロック

ゲイリー・ムーアのピンクのストラト ダサいと思ったんだよなあ、最初。あの黒い革のロングコートもMTVのTシャツも。でも音を聴いて、あやまった。あの太い音、爪が削れんばかりのビブラートそしてロングトーン(パリの散歩道)レスポールと ... » more

先日のブログ記事で,ギタリストのロイ・ブキャナンのことを書きました.大分前1988年に亡くなっています.私が大好きなギタリストの一人です.(ネットでマニアックなことが分かります.)この人が特徴的なことは,玄人好みということでしょう. ... » more
テーマ ギタリスト 音楽 ロイ・ブキャナン

PERMANENT VACATIONSCARET FIELDS
SCARET FIELDS 尊敬する?ギタリストって誰だろう。ヴィニ・ライリーとニック・ジナーとかかな。尊敬とはまた違うかも。でも凄く好きなギタリストです。センスあるぜ!マイブラ筆頭にシューゲイザー特集とかって、たまにやってるけど、 ... » more
テーマ ギタリスト

ギタリストスーパースター列伝 <第1回 超絶!ジャスティン・キング> あんまり音楽ネタをやってなかったので、継続してネタ配信が出来るように企画を考えました。題して「ギタリストスーパースター列伝」(「プロレススーパースター列伝」からパクりました...orz)要はすんごいギ ... » more

「かっこいい」というのはこういうことなんだなと思った。下地勇IsamuSimozi(1969年〜)沖縄県宮古島出身。世界でただ一人宮古語で歌うギタリスト。・アタラカの星・おばぁ・商店のおばあ(「H ... » more

BAHO 祝成人 ハタチの出張 〜 Hot Touch 〜 サンケイホールブリーゼで2/10、11に公演されたBAHOのライブに行ってきました。TREMENDOUSBAHO by G-Tools生は初体験なんすよ。DVDで擦りきれるほど観たあのBAHOライブが ... » more
テーマ ギタリスト CHAR 音楽

どこまでもboogieテンション
テンション ジェフ・ベック観てまいりました。クラプトン同様この10年毎回最後のツアーとの噂。以来5度目ってホントに・・・毎度行ってますが(汗)ギタープレイの極北に到達したかのようなタイミング、フレーズ、音色。唄う、泣くというより ... » more
テーマ ギタリスト

どこまでもboogieRonnie Scott's
Ronnie Scott's ジェフ・ベックの「ロニースコッツライブ」を見てしまいました。近々TV放映されるヤツです。発売予定のDVDとは内容が違うかもしれません・・・と言われたので見せて頂きました。いやー御大の手元のアップ多し。一体どん ... » more

どこまでもboogieクソじじい
クソじじい タイトルでビックリされた方もいらっしゃると思いますが愛すべきクソじじいの映画「レス・ポールの伝説」を見ました。ギタリストで発明家。レオ・フェンダーと並ぶエレキギターの父。マルチトラックレコーダーをはじめとする録音機器の開 ... » more

謎のミニスカ・ギタリスト 「何回みても…泣ける」 謎のミニスカ・ギタリスト「何回みても…泣ける」動画投稿共有サイトの一大ジャンルに「歌ってみた」「演奏してみた」というのがある。カラオケに乗せて、自分の歌声、演奏を全世界に、時間空間の枠を超えて披露するというものだ。 ... » more

Pat Metheny〜LIVE UNDER THE SKY '83ローリンズの傍らで〜 Drジャック・ディジョネットJack DeJohnette、Ebアルフォンソ・ジョンソンAlphonso Johnson、Tsソニー・ローリンズSonny Rollins、そしてEgパット・メセニーPat Methenyがステージ上に現れた ... » more

Moritatジャズ日記R134
R134 今もっとも注目しているバンドの一つに、R134がある。湘南に拠点を置くジャズギタリスト、杉本篤彦さんが結成した新ユニットである。ルート134のことだそうだ。杉本バンドでずっとやってきて、ここにきて名前を変え大胆に行動にで ... » more
テーマ ギタリスト 杉本篤彦 R134  トラックバック(2)

連休最後の昨日、NHK-FMの三昧シリーズは「ギタリスト」だというのでデレク・ベイリーをリクエストしようかなと考えていたが、進行がチャーになるというのを知りやめた。 この人がやるのでは黙って聴いていたほうが良い。最初は ... » more

どこまでもboogie押尾コータロー
押尾コータローのコンサートに行ってまいりました。押尾くんのコンサートは5年ぶりぐらい。テクニックもさることながらこの人の日本的なメロディ感が案外好きだったりするのです。曲調を尊敬する近田春夫氏的に分析すると1.懐 ... » more
テーマ ギタリスト

どこまでもboogieエリッククラプトン
エリック・クラプトン大阪公演見てまいりました。今回はこのブログにも登場した2人をツアーに帯同するこの偶然。もちろんお目当てはデレク・トラックスなんですけどね。クラプトンはもう何度目の来日なんでしょう。私はかれこれ4度目の ... » more

ギタリズム的四方山話FREE - Poul Kossoff
待ち焦がれたFREEの『LIVE AT THE BBC』の日本盤がとうとう発売された。UK版はUNIVERSALからすでに発売されていたけど、曲の解説を読みたくて日本語の解説付きを待ってようやく手にいれた1枚だ。FREEとの出会いは、高校時 ... » more
テーマ ギタリスト

不思議の音楽館エリック・クラプトン
さてさて、購入してまいりました月間プレイボーイ11月号、お目当ては勿論「堕ちた天使」(意味深)ではなく巻頭特集の「史上最高のギタリストは誰だ?」です。予想では1位ジミ・ヘンドリックス、2位エリック・クラプトン、3位ジェフ・ベックでしたが・・ ... » more

月間プレイボーイ誌の11月号の特集が上記「史上最高のギタリストは誰だ」というタイトルなのですが実際のところかなりの難問というか正解の無い問いなんだろうなと思いますね。元来この手の特集を組むのは一般音楽誌とかギターの専門誌が多いのでプレイボー ... » more

憧れのライブチケット入手! 先日、心待ちにしていたチケットが届きました♪11月26日に札幌ドームでライブを行うエリック・クラプトンです。昔ギタリストだった俺は、若い頃はハードロックやヘビメタしか聴かなかったのですが、クラプトンと出会い、俺がブル ... » more

音楽好きが集まる部屋Tak Matsumoto Group
今日は家に帰ってきてから、久々にTMG(TakMatsumotoGroup)のDVDを見た。やっぱり松本さんはかっこいい!もうギターを弾く姿はすごくかっこいい!!自分の好きなギタリストは松本孝弘、浅井健一、char、布袋寅康、ハルイチ、今は ... » more

どこまでもboogieUMF
始めに言っておきますが、小生はファンです。Charさんの。行って来ましたウドーミュージックフェスティバル。ジェフベック登場直前に大雨にたたられたものの、概ね良いフェスでした。ホントに高齢者なのかと耳を疑ったバディガイ。強烈に ... » more
テーマ ギタリスト

 

最終更新日: 2016/11/30 03:35

「ギタリスト」のブログ関連商品

» 「ギタリスト」のブログレビュー をもっと探す

「ギタリスト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る