誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガンオケ緑

ガンオケ緑

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ガンオケ緑」のブログを一覧表示!「ガンオケ緑」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガンオケ緑」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガンオケ緑」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

竜造寺からもう一本延べ棒貰った。裏切り者は、深澤でした。いやーん、整備兵Sが消えちゃった〜。代わりに金城。ならいいや。士気上げイベント失敗、ヒロイン誘拐失敗、ヒロイン危機成功。絢爛舞踏は4/11にとったけど、 ... » more
テーマ ガンオケ緑

久しぶりに緑の章。源でヒーロー。狙いは小神族。オープニングはシュークリームナイト。戦闘班:先内、雪子、竜造寺、えーり整備班:深澤、奈津子、ゆききゅん、國分男比率高いなぁ。校門でたらい、翌日小神族を ... » more
テーマ ガンオケ緑

今日のご飯は、【ぶっかけそばgood-i】。去年はおいしかったんだが、包装変わっておいしくなくなった気がする。筋肉痛が出たけども、まぁそんなにひどくなくてよかった。さて、除隊祭の続き。[除隊]奈津子入 ... » more
テーマ ガンオケ緑

今日は公園の草むしりでした。台風一過。自治会で近所の公園の草むしり(草ひきと言うのかな)。でも草は多く、参加者は少なく、太陽は照りつけ、全部やり終えるまでに解散の声がかかりました。日頃の運動不足で足はガクガク、ほんのり吐き気もし ... » more
テーマ ガンオケ緑

台風接近で蒸しますなぁ。でも雨ほとんど降ってないみたいなんだけど。さて、なぜだか緑の章を最初から。瀬戸口で。二度目のSランク目指してる方とは関係のない、お遊び&データ取り螺旋です。戦闘班:空歌、えーり、ゲン、しおん ... » more
テーマ ガンオケ緑

ガンオケ緑の章プレイ日記(坊やだからさ、の巻) その4 fin 今日のおやつは、【ブルーベリーガレットカバヤ食品】。うん。ざくっとした食感がいいですな。夏場の甘いものとしてはいい感じ。しかし、今日は歯に激痛が走って大変だった。虫歯なんだよなぁ。でも歯医者行きたくないなぁ。別に治療はいいんだけ ... » more
テーマ ガンオケ緑

今日のごはんは、【そうめん日本製粉】。安いから。ほんとうは揖保の糸食べたいんだけどなぁ。それぐらいの贅沢いいかなぁ。長期入院明け。入隊したのは空歌に國分。戦闘班に昇格したのは、竜造寺とミキ。獅子章はなし。 ... » more
テーマ ガンオケ緑

今日のごはんは、【ボンカレー熱辛大塚食品】。たしかに辛いが、熱辛というのはどうだろう。胡椒辛い感じで、食欲ない時にも食べられる。レンジで温めるタイプなので、楽なのもいい。しかし、昼は暑いが夜風は冷たく、夏風邪ひきそうだ。まぁ、夜 ... » more
テーマ ガンオケ緑

今日のごはんは、【DONBURI亭中華丼グリコ】。あっさりしてるのはいいけど、何か物足りない。ゆききゅんで戦闘記録。OPは、無事に一発でシュークリームナイツ出た。戦闘班:雪子、えーり、深澤、源整備班:ミキ、竜 ... » more
テーマ ガンオケ緑

今日のデザートは、【すもも大石早生】。プラムですな。ソルダムよりも酸味が少なく、甘い。どうにも私は酸っぱい果実が好きでして、プラムはとくに食べやすくてよいのです。粒が小さいせいか、結構数入ってて安く感じました。さて、試験 ... » more
テーマ ガンオケ緑

ガンオケ緑の章プレイ日記(おのれ茶々子、の巻) その2 今日の麦茶は、【丸粒麦茶はくばく】。すっかり暑くなったので、麦茶が欠かせなくなりました。というわけで、私は丸粒の麦茶をメッシュ袋に入れた、この商品を使っています。粉のやつに比べてうまい。煮出さなきゃいけないけど。粉のでも、ミネラル麦 ... » more
テーマ ガンオケ緑

今日の料理は、【スルメイカのワタ焼き丼】。生のスルメイカをさばいて、1cm幅に切る。ワタを潰して醤油と酒で伸ばし、身と絡める。ガーリックオイルで炒めて丼ごはんの上に乗せ、薬味ネギ少々。うまー。って早朝から何してんだか。 ... » more
テーマ ガンオケ緑

今日のお米は、【きらら397神明】。北海道のお米。粒が大きめで、噛んだ時の食感が好き。調べてみると、牛丼チェーンでよく使われているらしい。ふやけにくいんだとか。平成元年デビューだから、わりと新しいお米だね。///// ... » more
テーマ ガンオケ緑

今日の卵は、【ごちたま】。ここらではぼっかけと言うのだが、卵かけご飯で食べるとおいしい卵。まぁ、今日は親子丼にしたわけだが。火を通すと普通の卵と変わらないのだが、生で食べるとなんかおいしい。いずみやで売ってるけど、他では見たこと ... » more
テーマ ガンオケ緑

今日の料理は、【肉じゃが】。オーストラリア産牛肉と男爵いもが安かったので、買ってきて作った。具は、他にたまねぎとにんじん。汁なしバージョンと汁ありバージョンのどっちにしようかと思ったが、汁ありで。男爵はしっとりしてていいね。弱火 ... » more
テーマ ガンオケ緑

今日飲んだ紅茶は【マラウィCTC紅茶Kavuzi茶園】。アフリカだけにあっさり……ってマラウイってどこやねん。というわけで調べたら、モザンビークの北、タンザニアの南だった。マダガスカルの西ぐらいか。国土が高原なので茶栽培に向いている ... » more
テーマ ガンオケ緑

今日飲んだ紅茶は【白桃フレーバーティー】。まんま桃の香りですな。味も少しそんな感じ。イチゴトーストはちみつがけと一緒にいただきました。前回の螺旋で瀧川が事故死した情報を消し去るべく、瀧川でたらい。OPはいぬかみさま。 ... » more
テーマ ガンオケ緑

今日飲んだ紅茶は【ウガンダCTC紅茶Kayonza茶園】。やっぱりアフリカ系はあっさりしてるわ。これで後何種類だ。残りわずかなり。柱で過去探し〜。OPはとりかみさま。ヒロイン:萌友人:那美仲間1:奈津子仲 ... » more
テーマ ガンオケ緑

今日飲んだ紅茶は【ジャワティー】。普通においしい。あっさりアフリカ系とは違って深い味わい。苦くもない。3/8ある食堂の風景源が英吏の前に立つ。「過去のことなら柱が知ってんじゃねーの」うむ。また柱か。と ... » more
テーマ ガンオケ緑

今日飲んだ紅茶は【青りんごフレーバーティー】。うむ。アップルフレーバーだ。そんなにきつくないからOKOK。アップルティーといえばフォションだが、私はきつくてダメ。さて、英吏の過去探し。ってまたかい。OPはイントロダク ... » more
テーマ ガンオケ緑

今日飲んだ紅茶は【アールグレイ・ディンブラフレーバーティー】。うむ。アールグレイですな。でもアールグレイは中国紅茶をフレーバーしたものじゃなかったっけ。ディンブラがついてるのはそのへんが理由かな。ちなみにアールグレイで好きなメー ... » more
テーマ ガンオケ緑

今日飲んだ紅茶は【ウダプッセラワリデスデイル茶園】。水色あんまりよくない。苦い。どーもこの緯度の南の方は苦い。BOPのせいもあるけど、ブレンド向けのような気も。で、奈津子の過去探しの続き。3/29に信頼アップ ... » more

今日飲んだ紅茶は【セイロン紅茶ルフナニューヴィサナカンデ茶園】。水出しで飲んでみたんだが、これではウーロン茶と変わらんな。まぁ夏場はこれという手もあるが、紅茶飲んでる気がしない。というわけで、残りをチャイにしてみた。苦っ。何年ぶ ... » more
テーマ ガンオケ緑

今日の紅茶は【静岡美和紅茶】。どうも静岡茶を紅茶にしてるみたい。日本茶もウーロン茶も紅茶も、葉っぱはみな同じ。その後の処理が違うだけだから、日本のお茶も紅茶にできるわけで。水色はとても濃いんだが、味はなんとも。日本茶っぽいテイス ... » more
テーマ ガンオケ緑

今日の紅茶は【ケニアCTC紅茶スプリムブレンド】。これはおいしくないなぁ。香りもよくないし渋さもちょっと変な感じ。リプトンティーバッグの方がましかもしれない。4/1竜造寺撤退飛んだ。飛びました。航空技能の訓練指示して ... » more
テーマ ガンオケ緑

今日の紅茶は【ダージリンファーストフラッシュマーガレッツホープ茶園】。DJ−20(SPL/CH)とか書いてます。これは茶園が付けた品番みたいなもん。茶葉はFTGIFOP1。ようするに葉っぱが大きいということ。薄い水色はダ ... » more
テーマ ガンオケ緑

今日の紅茶は【ニルギリクレイグモア茶園】。濃い水色、しっかりとしたテイスト。アッサムに似ていて、私は区別できない。味や香りが微妙に違う気もするけど、比べない限りまずわからんだろう。しかし、紅茶の香りっていいよね。今度 ... » more
テーマ ガンオケ緑

今日飲んだ紅茶は【セイロン紅茶ディンブラサマーセット茶園】。これもあっさりといい感じ。タンザニアのよりは味が深い。ちゃんとディンブラの味がしますって当たり前か。普通のセイロン紅茶、例えばリプトンとどう違うかというと……半音高い?って ... » more
テーマ ガンオケ緑

今日飲んだ紅茶は【キャラメルフレーバー】。葉っぱだと結構きつい香りだけど、淹れたらいい感じ。ほんのり甘くて、ミルク入れたらまさしくミルクキャラメル。緑3週目。奈津子でやっぱりヒーローシナリオ。ヒロイン:英吏友 ... » more
テーマ ガンオケ緑

しーさま、素敵なプレゼントありがとう。誕生日プレゼントに紅茶の詰め合わせ(全33種類)をいただきました。すげーよ、33種類って。(株)セレクティーの香茶の玉手箱というやつです。お裾分けで半分くらいに減ってしまいましたが、 ... » more
テーマ ガンオケ緑

 

最終更新日: 2016/11/30 03:35

楽天市場のおすすめ商品

「ガンオケ緑」のブログ関連商品

» 「ガンオケ緑」のブログレビュー をもっと探す

「ガンオケ緑」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る