誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子ども達

子ども達

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子ども達」のブログを一覧表示!「子ども達」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子ども達」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子ども達」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

かかさんの毎日夏休みの工作
夏休みの工作 「夏休みの工作が決まった!」と、チビが図案を見せてくれました。船を作るそうです。今日ジョイフルで、木端を購入して来ました。早速作りだしたいチビ、今日は勘弁して(汗)な私。買い物がやっとな…2日続けてのバレー ... » more

かかさんの毎日高校送り… (T_T)
「ないとは思うけど、洗濯したよね。」はい……洗濯、今回ってます(汗)兄ちゃんのバスケは昨日に続き、今日も練習試合でした。車中で洗濯物干しながら、練習試合高校まで送ります(涙) ... » more
テーマ 子ども達

今日は1学期の終業式の日。小学生組は大荷物で帰宅!!荷物の中には息子がプランターで育てたとうもろこしがあった。こぶりだけど、しっかり実がつまってツヤツヤしている。 ... » more
テーマ 子ども達

チビが吹いてたの取り上げて、10分近く吹いてますが…センスなし(゜∇゜) ... » more
テーマ 子ども達

あと2日。小学生組には待ち遠しく中高組は宿題と部活に追われる過酷な日々と化す。今年は長男も行動の制約がないので疲れない程度のレジャーを思案中。 ... » more
テーマ 子ども達

かかさんの毎日中学の部活は…
中学の部活は… 「部活は、楽しくやれないとね〜♪部活の為に、やりたい事、我慢する事もないんじゃない?」この意見…私的には微妙です。辛い事があってこそ、楽しくもあり、嬉しくて、悲しい…我慢している…我慢させている…ではなく ... » more

お母さん、今日検診の予約してるから、カギ持って学校行ってね、と言うと…「太ってるから?」(・_・)エッ..?たしかに…(汗)違います!乳ガン検診です(笑) ... » more
テーマ 子ども達

「お母さん♪ソバ食いたい〜♪」と、兄ちゃん…作っている私も…微妙(涙)親の気持ち子知らずより、子どもの甘え受けのみです。(-.-;) ... » more
テーマ 子ども達

6月分の請求が来ました。兄ちゃんの携帯通話料4万弱… \(+×+)/エアコンは無しになりました…っか、家計見直しです (涙)8月の軽自動車は、車検通さずにいた方が良いな…兄ちゃん本人が、反発しながらもビッ ... » more

今日は長男の8回目の誕生日学校ではお友達からhappy birthday♪の唄を歌ってもらってうれしかったみたい。大好きなお姉ちゃんとパチリ!家族からプレゼ ... » more
テーマ 子ども達

かかさんの毎日高校送り…
「お母さん、汗かいてヤバイから、風呂入りたい…高校送って♪」電車1本乗り遅れると、大変な事(遅刻)になる田舎…仕事してない時だけたよ〜!ついでに、ワンコの病院に行って、予報注射とフェラリアの薬もらって…買い物 ... » more
テーマ 子ども達

かかさんの毎日壮行会
廃品回収の集合場所に行くと、剣道部の保護者が集会所で、壮行会の準備してました!カレーにバーベキュー等など…だそう。「カレーが余ったら食べさせて♪」と、頼みましたが、(笑)食欲旺盛な中学生なので、期待薄です。(笑) ... » more
テーマ 子ども達

かかさんの毎日チビ、負傷
竹をぶつけたらしく、口の中を切って来ました。ひどい怪我じゃないし、まぁすぐ良くなるでしょう…♪かなり凹み気味なチビですが、私としては少しぐらい怪我をして、痛みの分かる人間になって欲しいです。V(^-^)V自分が痛 ... » more

昨日のシロアリ(床下防蟻工事) の工事の方が床下で作業しているのを見て・・・「僕も入りたい」どうやって入ったの?と尋ねられ、洗面所から入ったけど、鍵かけてあるからと答えました。で、そ ... » more
テーマ 子ども達

今日は兄ちゃん高校休みです。 ので、当然ですが、弁当は作りませんでした。試験明け休みですね。今日だけだって!私は高校生の時、何日も休んだ気がしますが・・・自主休校だったかしら。。ゆっくり寝ると断言 ... » more
テーマ 子ども達

明るいから、わかりますが…チビ!いい加減!帰って来なさい!(;`皿´) ... » more

今日午後から業者が来ます。業者の方は、洗面所の床下収納場所から床下に入ると言うので、玄関から洗面所までの片付け。リビングもと思いつつ…片付ける言葉を知らない子ども達3人に、片付けろ!と口うるさい旦那に挟まれ、日々 ... » more

姉ちゃんに、チビのいる部屋電気消してと頼んだら、まだ起きていると思われる会話が聞こえた…「チビ、電気けすよ」たぶん、今ハマってる、20世紀少年読んでたんだろう…夜更かしな子どもは嫌いです (`o´)その姉ちゃんは、誰かと電話 ... » more

かかさんの毎日眼科 その2
予約待ち時間は到着時85分待ち。ならば時間確認しながら一度病院を出ます(可能な病院なので…)、と言うと、40分後には来て下さい。どおしてぇ〜〜 (`ε´)夕方は時間が早まる可能性もあるからだって…んなぁ〜〜 ( ̄ ... » more
テーマ 子ども達

かかさんの毎日眼科予約
先ほど、ネットから予約しました。119分待ちだってまぁ、ネットから予約できるようになったから、楽にはなりましたが、それでも・・・・・・・・・・”在庫が無くなったコンタクト購入するだけなのに。。” ... » more
テーマ 子ども達

昨夜、今週末の少年野球の連絡がまわってきました。”土曜は合同練習”日曜日に行われる4年以下大会を、近くのチームと合同で参加となりその練習会が行われるそうです。チビはまだ出ないだろうと思いながらも、一応チビに確認すると ... » more
テーマ 子ども達

かかさんの毎日着衣泳
チビ、今日は着衣泳の日。長袖・長ズボン、靴にペットボトルを持って元気に登校しました。着衣泳という事は…プールの授業が終わる。今時のプール授業は、あっという間に終わるし、夏休みも無し。私が子どもの時、夏休みはほぼ毎 ... » more
テーマ 子ども達

★7月4日のお夕飯★ ちびの誕生日パーティー【ケーキ編】 待ちに待ったケーキが午前中に到着♪その日に食べたいケーキを当日着なんて強行してしまいましたが、そうしないと冷凍庫が・・・無事到着して良かった♪今回注文したのは立体型ケーキ。ものすごく厳重に梱包されたダンボール ... » more
テーマ 子ども達 お夕飯 お取り寄せ

★7月4日のお夕飯★ ちびの誕生日パーティー【食事編】 松葉ガニ&毛がに 甘エビ&いか飯 イクラ&明太子画像はありませんが、甘エビの頭部分は味噌汁にしました。おいしい北海道 ... » more
テーマ 子ども達 お夕飯 お取り寄せ

朝方から兄ちゃんの部屋からガタゴト音がし、「もしかして…弁当無し?」只今、試験中を思い出しました。試験中は、弁当持って行かないよなぁ〜 (汗)降りて来た兄ちゃんに聞くと、やはり弁当要らない。明日も要らない。 ... » more
テーマ 子ども達

かかさんの毎日炊飯器でケーキ
姉ちゃん&チビの朝食に、ホットケーキ焼きました。2時間後…2階から降りて来た兄ちゃん、残ったホットケーキを食べた後に、ホットケーキの素を使って、炊飯器でケーキ作り始めました〜ケーキというより、厚みのあるホットケーキですけ ... » more
テーマ 子ども達

二律背反貧乏って・・・・?
子ども達が、「おじいちゃんは貧乏だ」って言ってた。失礼な事を言うなあ、と思って理由を聞いた。そしたら、「だっておじいちゃんは小さな財布しかもってないもん」だって。なるほど、そうきたか〜〜〜子どもって、 ... » more
テーマ 子ども達

「Gacktと同じ誕生日だよ!」と、朝御飯中に姉ちゃんがチビに話すと、ニタァ〜〜〜 (⌒〜⌒)「嬉しいのぉ?」ニタァ〜〜〜 (⌒〜⌒)はい…彼は、大変嬉しい様です。 ... » more
テーマ 子ども達

かかさんの毎日夏休みなんだ♪
「明日仕事?」と、チビに言われ…今日でひとまず仕事終わりと話すと、「夏休みなんだ♪」合ってるような…間違ってるような…(^_^;) ... » more
テーマ 子ども達

かかさんの毎日遊戯王カードゲーム
夜な夜な、兄ちゃんとチビで戦ってます。「兄ちゃん、遊戯王やろう…」なら、テーブルの上片付けろ!と兄ちゃんに言われると、チビはニコニコしながら、夕飯の片付けをしてくれます。とっても助かるので、毎晩遊戯王やって欲しい ... » more
テーマ 子ども達

 

最終更新日: 2016/12/07 04:36

「子ども達」のブログ関連商品

» 「子ども達」のブログレビュー をもっと探す

「子ども達」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る