誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子ども達

子ども達

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子ども達」のブログを一覧表示!「子ども達」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子ども達」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子ども達」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

用水路に仕掛けた結果は・・・ 先日、チビと一緒に用水路に仕掛けをして、一日置いてきました。仕掛けと言っても、ペットボトルで作った、簡単仕掛け。それを、チビが上げていますペットボトルが見えてきました ... » more
テーマ 子ども達 自然(生き物)  コメント(2)

天気は雨。一応、海まで行ってみて、泳げそうになければ、プールに行くと決めていざ海へ!!!海水浴場に着くと小雨にもかかわらず、2、3組の先客があった。子ども達は躊躇することなく、水着に着替えて海へま ... » more

かかさんの毎日江戸川でハゼ釣り
江戸川でハゼ釣り チビ、飽きてます。それは、もちろん釣れないから(汗)ゆっくり、釣りをするのは、もうしばらく我慢かしら…(涙) ... » more

今日から13日まで、チビはジジババの所です♪送りがてら、ハゼ釣りに行こうかと考えていま〜すそろそろ、準備しないと・・・チビ{%プンプンwebry% ... » more

かかさんの毎日町内会夏祭り、終了!
町内会夏祭り、終了! 午前中の、お神輿の出し引きから始まり・・・ウルトラクイズに、ビンゴ大会、抽選会、盆踊り大会、そして餅まき。出店は、焼き鳥・フランクフルト・ジャガバター・焼きそば・玉こんにゃくキュウリの一本漬け・かき氷・ラムネ・ビール・おもち ... » more
テーマ 子ども達 日常

今日は午前中から、作品展に出品する作品の製作をした。同じ階に入院している(た)、患児達の作品展だ。エコバックや和紙、木片などの素材に自由に絵を描く。小学校ではなかなか筆がすすまない息子も『自由』と ... » more

町内会夏祭り、コクワガタのオスメスもらって来る(汗) チビ、夏祭りでもらってきました。毎年、町内のおっちゃんが、この日のためにカブトムシやクワガタを山で捕まえてきてくれて、子ども達にプレゼントしてくれます。「ちゃんと、面倒見るから!」まぁ、大事に世話して ... » more
テーマ 子ども達 自然(生き物)  コメント(2)

町内会夏祭り山車引き中! チビ、山車引き中!ハッピ姿の男性の後ろに、ちらっと映っているチビがいます(笑)以前は、手作りの酒樽で作られた、お神輿を子ども達は担いでいました。近年、立派なお神輿を購入したようで、出車にお神輿を置いて、町内を練り ... » more
テーマ 子ども達 日常

かかさんの毎日チビとザリガニ釣り
チビとザリガニ釣り 昨日は、午後からザリガニ釣りに行ってきました。と、行ってもチビと歩いても、5分程度の田んぼです。まずは裏の田んぼへ・・・歩いていると、カマキリ発見!クロアゲハ、キアゲハも飛んでます。田んぼに入る直前、地面 ... » more
テーマ 子ども達 自然(生き物)  コメント(4)

午後練だと勘違いし、慌てて兄ちゃん起こした。。「今日は怪我人が多くて、休みだってメールが来た」ふぅ〜〜〜ん高校生の部活連絡は、自分の携帯なのでわかりませんがね。嘘 ... » more
テーマ 子ども達

かかさんの毎日子どもの小遣い。。
以前は、部活で遊びに行く機会もないからと出掛ける都度にお金を渡していました。現在は・・・・・兄ちゃん、月10000円姉ちゃん、月5000円チビ、月2500円我が家の子ども達に、毎月渡す金額{%顔モジヒヤッ(シ ... » more
テーマ 子ども達

かかさんの毎日★昨日のお夕飯★
★昨日のお夕飯★ もんじゃ我が家のもんじゃは、餅&チーズ入りもんじゃです。前回、足りなかったという事で、2人前セットを6袋分作りましたもんじゃは、普通のお好み焼きの粉で作っていましたが、 ... » more
テーマ 子ども達 お夕飯

日曜日は三女のクラスのイベントがあり近くの川で『カヌー』に初挑戦の子ども達まずまずのお天気で冷たい川の水をもろともせず大喜びだったが、いったん岸に上がるとそよ吹く風にぶるぶる。 ... » more

ピアノが弾きたくなった、姉ちゃん…このところ、毎日時間があるとピアノ前に♪一年ぶりに聞く、姉ちゃんの演奏に感激(涙)今日は兄ちゃん、楽譜探しにパソコンに向かい、あれだこれだと印刷しています(笑)兄ちゃんは?と聞くと… ... » more

かかさんの毎日セミの脱け殻
セミの脱け殻 ワンコの散歩から帰った、チビ…「セミの脱け殻♪」と、言いながらズボンのポッケから、次々と(汗)なんでポッケ〜?(笑)そして、一匹だけ別の脱け殻は…黒があるでしょう♪だから…「これは絶対、アブラ ... » more
テーマ 子ども達 自然(生き物)

かわいいジェイソン三女(小6)。ネットで泡たてて、上手に洗顔している。私の洗顔石鹸で・・・「13日の金曜日」のジェイソンに見えなくもないが大熱唱! ... » more
テーマ 子ども達

チビとザリガニ釣りに行こうと話してた時の事。ザリガニはスルメで釣れるスルメで釣れるならば、兄ちゃんだね〜でも、兄ちゃんならば一枚使わないと釣れないかも。。 ... » more

チビ、プールに出発しました。寒いよね〜〜 ... » more

かかさんの毎日今日はみんな休み…
兄ちゃん、負傷者続出で、バスケ練習試合が急遽中止になり、部活休み。まだ寝てます…姉ちゃん、バレー休み。午後から遊ぶ約束はしてますが、今は家でダラダラ中…チビ、早起きし、朝からプール行く!と張り切ってましたが、寒いから ... » more
テーマ 子ども達

今日は久しぶりに二女(中2)と三女(小6)が家にいる。先生方の研修会で部活がお休みなのだ。いつも私(午前中はいつも仕事に追われている)と二人っきりで退屈していた長男(小2)もかまってもらえる相手ができて嬉しそ ... » more
テーマ 子ども達

兄ちゃん、毎日バスケ部・・・姉ちゃん、毎日バレー部・・・チビ、毎日プール開放・・・今週いっぱいは、こんな感じで毎日が過ぎていきます。ここから、夏休み愚痴。。スポドリンクの消費、がたまったもんじゃない兄ちゃ ... » more
テーマ 子ども達

かかさんの毎日歯医者で昼寝 (-.-)zzZ
チビ…乳歯が取れないまま、永久歯が生えてきてしまったので、乳歯を抜きに行きました。うとうと始まって…ハッと気がつくと、隣にいたチビが居なく、受付の方に診察してますよ、と言われ(汗)診察が終わり、出て来たチビは…「 ... » more
テーマ 子ども達

長期休日の前に配られる、おなじみの『健康チェック表』子どもが自ら書き込むようになっている。これは小2の息子のだが元気の日ばかりで嬉しい!!あと、起きた時間、寝た時間、お通じの有無、歯磨きの回数、反省を ... » more

昨夜二階に行くと、兄ちゃん・・・「300円払うから、ここ(かかさん寝室)で寝かせて!」ブーーーーあん ... » more
テーマ 子ども達

かかさんの毎日制服のYシャツにシミ
昨日の弁当で食べた、ウナギのタレが制服についたと…「落ちなかったら、着ないから〜」はぁ〜〜 ( ̄・・ ̄)ウナギ弁当が悪かったかい!違うでしょう…兄ちゃんの食べ方が、下手なだけじゃん(怒)昨夜、普通に洗濯し ... » more

かかさんの毎日リビングで(-.-)zzZ
昨夜は、寝苦しかったです(汗)朝寝坊しながら、兄ちゃん起こしに行くと…部屋にいない。早起きしたかと、リビングに行くと…兄ちゃん&姉ちゃんが、ソファーでおやすみ中。昨夜、話し声とゴソゴソしてたのは知ってましたが ... » more
テーマ 子ども達

夏休みの工作が出来ました♪ 「どうしたらいい?」と、聞かれる度に私がアドバイスすると・・・作っているのは自分だと!話にならないチビ。。兄ちゃんも、姉ちゃんも、上ばかり大きくてバランス悪ぅ〜と ... » more
テーマ 子ども達

夏休みの友。 夏休み前は・・毎日在宅で単調な仕事を、一人黙々とこなしていた私。その時間がだんだん苦痛になってきてテレビをつけての作業。(これが集中できる!!)「これじゃあ、電気代の方が高いかもな・・・」そう ... » more
テーマ 子ども達

兄ちゃん、毎日部活行ってますが、「おにぎりでいい」なので、悲しいけど・・・嬉しいです ... » more
テーマ 子ども達

うっかりしてました。。(汗) 今日、チビは子ども会行事。私と兄ちゃんは高校の三者面談。を、すっかり忘れていました気がついたから良かった。。チビは朝から出かけてます。私と兄ちゃんも4時前に高校に向かいます{%汗(チカチカ) ... » more
テーマ 子ども達

 

最終更新日: 2016/11/30 03:34

「子ども達」のブログ関連商品

» 「子ども達」のブログレビュー をもっと探す

「子ども達」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る