誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子ども達

子ども達

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子ども達」のブログを一覧表示!「子ども達」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子ども達」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子ども達」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

もちろん、兄ちゃんと。。もちろん、高校の事で。。「学年主任の先生の言うとおり、頑張って行こうよ!」「無理。。気持ちは、変んねぇし。。」ここからは、いつもの言い合いです。一生高校通えなんて言ってないよ。私だ ... » more

★9月24日のお夕飯★ ”兄ちゃん手作りハンバーグ” 高校の帰りにスーパーに寄ったら。。「今日、俺がハンバーグ作るわ。」という事で、兄ちゃん手作りハンバーグです!この倍以上は作りました。チビも兄ちゃんを手伝い、ハンバーグの形を作ったり、大根おろしたり。 ... » more
テーマ 子ども達 お夕飯

バイトの採用が決まっ事を知っている、地元のママ友に言った一言です。「バイトやるんだって!」「はい、バイトもう行ってるんです。今度、店に食べに来てください!」と、笑いながら言ったそう♪そして、バイトをき ... » more

おはようございますこちらは千葉は、朝から秋晴れ!今日は高校に行ってきます。勿論、兄ちゃんの事。。担任の先生の家庭訪問は先週ありました。そして今日は、その家庭訪問 ... » more

今日から、兄ちゃんバイト開始です!というより、今日は隣町の本店に行き、3時間程の研修。実際は、地元に支店がオープンしたら、そちらで採用になっています。ところで高校生のバイト収入はいくらまでかご存知ですか??私 ... » more

昨日は三女と長男の運動会の予行練習の見学に行ってきた。三女にとっては最後の、長男にとっては2度目の運動会。長男は去年の運動会は限定参加だったので、フル出場は初めてとなる。走っている姿に思わず感動の涙がこぼれた。 ... » more

かかさんの毎日小学校運動会でした
小学校運動会でした 土曜に行われた運動会は雨天の為、開会式から1時間半で中断し、2時間後には延期の放送・・・延期日だった昨日は雨の予報の為、これまた延期…なんだかなぁ〜。。そして今日午前中、”運動会後半戦”が開催されました。 ... » more

一昨日友人に会うと言い、出掛けました。しかし、友人も同じような状況なので、どっちに転ぶか・・・相乗効果が期待できれば良いなって感じでしたが、家でグダグダ悩んでいるよりはと思いました。甘いかな。。(笑)サポート校の先生から、同 ... » more
テーマ 子ども達

今日も学校行かないようです。。明日か明後日には、担任が家庭訪問に来る事を再通達。しかし、本人は会う気無し。家庭訪問に来るんだから、次のステップに入り始めているんだよ。と言っても…・来るならば、出掛けるだと。家庭訪 ... » more

今日は制服を着て出かけました。喜びたいところですが…たぶん、祖父母達が来るから。。メールで連絡すると、やっぱり学校には行ってませんでした(涙)来週中頃、高校の担任が家庭訪問に来ます(汗)それまでに兄ちゃん、何も変 ... » more

雨の予報は昨日から。。しかし、今日運動会が決行されました。すでに、開会式から雨は降りだしています。10時前、雨がひどくなり一時中断で、子ども達は体育館に避難。10:30、保護者等の観客にも校舎内での待機お願い放送 ... » more
テーマ 子ども達

朝起こすとやはり、「ふぅ〜〜、・・・・・・」と、大きなため息をひとつ。そして…「お母さん、あっ、いやっ、言ったら怒るし…」その時私は、廊下を歩き中でチビをお越しに行くところ。その言葉には返事せず… ... » more

朝、9時半頃に電話。。中学の担任の先生から、姉ちゃん宛ての電話です。体調はどうですか?「大丈夫です!!」宿題はやってますか?「数学ちょっとやってますが、疲れました〜(笑)」と、いった内容で答えてました。こ ... » more

今朝、起こすと・・・「ふぅ〜〜、・・・・・・」と言い、体がベッドから後一歩で起き上がれるところまで動いたんですが・・・そのまま、固まりました。。昨夜は、「明日は学校に行く」と言ってたんだけど。。中学の先生 ... » more

っ事で・・・・・(汗)とうとう、この田舎町にも新型インフルエンザの魔の手が!(慌)姉ちゃんの中学、9月10日〜14日まで休校となりました。宿題が超多いのに加え、バレーの新人戦が危ないと言われたとらしくかなり、お怒り気 ... » more

かかさんの毎日今日もやっぱり不登校
今日もやっぱり不登校 「学校も、先生も、友達もみんな腐ってる!」入学当初から言っていた言葉。野球部は、人間関係から辞めました。それは、高校の担任の先生も知ってたようです。今更ですが、なんでその時点で連絡くれなかったのでしょう…義務教育じゃ ... » more

はぁ〜〜・・・(涙)二学期が始まった早々。。「バスケ部辞める!!!」野球部の次は、バスケ部ですか・・・野球部、仮入部の時点で辞めましたが1万5千円は買い物し、開封しないままお蔵入り。バスケ部、バッシュ・練習用 ... » more

今日から新学期♪明日から給食♪ やっと・・・・・・・・・・今日から新学期♪そして・・・・・・・・・・明日から給食開始♪”3食賄いババア”から、開放されま〜す!明日の小学校の給食メニューは。。{%パンダ ... » more

朝、5時少し前に起きて下に行くと、リビングの電気がついている。。そこに居たのは、兄ちゃん。中学の時の、社会の教科書に埋もれています!「1つ宿題忘れてた!(汗)」「もう、いい加減にしなよ〜(怒)」二階に上がったので ... » more

新型インフルエンザ予防の連絡網の嵐でした! 小中学校、明日から新学期!(喜)喜ぶ反面、やっぱり新型インフルエンザが気になります。。そして、各学校から連絡が来ました。「毎朝体温計を計り、連絡帳に記入の上登校。熱がある場合は欠席して下さい。」という内容で小学校 ... » more

もちろん、あとで投票に行ってきます♪兄ちゃん&姉ちゃん・・・・○○党、良い事ばかり言ってたって、実現できそうもない事ばっか言ってる。。○○党は、どうして内部分裂するんだろう、自分達の決めた代表なのに。。○○党は、怪し ... » more

かかさんの毎日夏休みの宿題。。(汗)
夏休みの宿題。。(汗) チビ、やっと手をつけ始めました!「やってある。。」嘘つけ〜〜〜!!!少しは、やってありましたがねぇ。。昨日は、ドリルの未完成を仕上げ、今は、絵日記等をやってます。姉ちゃんは、26日までに提出する!と言 ... » more

★8月25日のお夕飯は”チビの自由研究と、姉ちゃんの誕生パーティー”★ 自由研究はパンを作る!!!へっ?自由研究にパン。。まぁ、何でもいいや♪チビと二人で買い物に行くと・・・「姉ちゃんの誕生日してないよね〜!今日しよう♪」たしかに・・・するする、と言って11日の誕生日から ... » more
テーマ 子ども達 お夕飯

夏休みも残り少なくなった昨日、二女の部活が休みだったので子ども達3人とドライブに出掛けた。行き先を告げない『ミステリードライブ』に子ども達も少しはドキドキ・ワクワクしてくれていた。着いたところ ... » more

姉ちゃんの夏休みの課題。。 絵を描く!テーマは?”思いやり”どう描いていくんだか、わからな〜い(涙)!!!ならば、ネットとで調べてごらんよ♪丸写しは駄目だけど、発想のきっかけは見つかるんじゃん(笑)バックは何色が良い?青 ... » more
テーマ 子ども達

「お泊まりさせても良い♪」と兄ちゃん…姉ちゃんがいるし、私は何とも言えない…しかし姉ちゃん、可愛いパジャマ買ってくれたらお泊まりオッケーらしい…しかし、こんな狭い我が家には、あの高一連中の巨体を収めるスペースなどありませ ... » more

最近の歌を知らない私。マイクを握ったのは(握らせて貰ったのは)1回だけだった‥ (初めて携帯から投稿) ... » more

◆『元祖長浜ラーメン 長浜将軍』今日のお昼ご飯(夏休みだけ(笑)、たまに。。)◆ 元祖長浜ラーメン長浜将軍のラーメン。。チャーシューもついているので、具の準備なしも良いです兄ちゃん、「くそ美味い{%ハート(ポヨンチカチカ)hdeco% ... » more

姉ちゃん14歳の誕生日おめでとう{%顔文字 ... » more
テーマ 子ども達

かかさんの毎日★昨日のお夕飯★
★昨日のお夕飯★ かつおのたたき 鳥から揚げ トマトと卵の炒めもの 長いものわさび漬け ご飯かつおのたたき、安かっ ... » more
テーマ 子ども達 お夕飯

 

最終更新日: 2016/11/30 03:34

「子ども達」のブログ関連商品

» 「子ども達」のブログレビュー をもっと探す

「子ども達」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る