誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アクア

アクア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: トヨタ
テーマ「アクア」のブログを一覧表示!「アクア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アクア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アクア」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

クリア♪ 12月28日に立ち上げたC水槽の白濁がなかなか取れず、前回の更新でエアレーションを強化したとお伝えしました。すると・・・・・早くも効果がハッキリあんなにも頑固に白濁が消えなかっ ... » more

白濁中 12月28日にリセットした40cm水槽(『C水槽』と命名)1月に入ってからパイロットのアカヒレを投入し、その後外部フィルター(エーハイム2213)を稼動させました。中のろ材は、リセット前の水槽で使っていたものを飼育水で洗った後、5日 ... » more

そんなに違わない今日だけど とうとう2011年が過ぎゆき、2012年の幕開けとなりました。blogだけでお付き合いのある皆様には、新年のご挨拶もやはりblogで今年もゆる〜りと更新していきたいと思います。体のこともあり体 ... » more

パウダーが薄くて気になったので 先日リセットした40cm水槽。ノーマルソイルは3リットル使いましたが、パウダーサイズは1.5リットル程度しかありませんでした。どうもパウダータイプが薄過ぎて、下のノーマルソイルがすぐに浮き出てしまいそうで気になります。矢も楯もた ... » more

お久しぶりです〔汗〕更新も出来ずにもお今年も終わりですね何をしていたかと言いますと?実は11月に我が家に新しい家族が誕生いたしました{%赤ちゃんオシャブリhdeco% ... » more

リセット第2弾 新規で立ち上げた水槽へ避難させた『てやんでぃ印』達ですが、その後も連日☆は続き・・・それでもようやく今日あたりからBee達の動きが良くなってきました最終的に何匹が残ってくれるか・・・と ... » more

止まらない・・・ 昨日急遽立ち上げ中だった新30キューブ水槽へ避難させた『てやんでぃ印』のBee達。1日が過ぎて落ち着いただろうか!?と水槽を覗くと、やはり☆は止まっておらず・・・・・ ... » more

崩壊の予兆!? みなさま、クリスマスをどうお過ごしになられたでしょうか!?私は・・・・・家へ帰ってもひとりぼっちですが、クリスマス・イヴの日、仕事帰りにお菓子屋さんで自分のために、カカ ... » more

1か月経過 先月21日に立ち上げた30キューブ水槽。丁度1か月が過ぎました。そろそろBeeを投入したいところなのですが、今回はちょっと慎重に進めていますので、ここでもう一度水質検査を実施してみました。先ずphは ... » more

菜都の どたばたな日々    新入り
新入り 本日は隣町の郊外大型ホームセンターへ買い物に行ってきました。このホームセンターには比較的広いペットコーナーがあります。最近アクア用品はほとんどネット通販で済ませてしまうようになりましたが、たまに生体を眺めに寄ったりしています。 ... » more

オレンジ色のアレ!? 先日の記事にいただいたコメントのなかに、BeeNuts組の≪だーさんろぐ v-2≫のだーさんからこんなご質問がありました。【ところでph計の右隣にあるオレンジ色のポップコーン見たい奴は何でしょう?】私の水槽の画像には時々写り ... » more

少し下がってきました なんとかまだパソコンは動いてくれています。ただ・・・CPUの使用率が半端じゃありませんHDDが常に動いている様子があり、なんだかイヤ〜な予感が一日も早くリカバリを履 ... » more

アンモニア なんとか今日も無事にパソコンが立ち上がりましたただ一度、入れたDVDを出そうとボタンを押しても全然動かなくって、かなり焦りましたがそれも2.3度再起動を繰り返しても直らず(泣)パソコ ... » more

瀕死状態 あ・・・タイトルの瀕死状態なのは・・・わたしでもBeeでもなくパソコンです!現在2004年モデルのデスクトップを使っているのですが、最近windowsがちゃんと起動しません ... » more

モニターしま〜す! 先日Twitterをぼ〜っと見ていたら≪埼玉やぶえびさん≫のつぶやきで『ブログ de モニター♡第三弾』というのが目に止まり、気が付いたらやぶえびさんのサイトで申込みしてしまっておりました(笑) ... » more

クリア〜になってきた♪ 昨日新水槽に外部フィルターを設置して稼動を始めたところおぉ〜、水がクリアになりましたねぇアマパウを使っていますが、今のところ黄ばみは出ていないようですね・・・ ... » more

2日が経ち・・・ 21日の立ち上げから2日が過ぎた新水槽。小さなNanoスポンジフィルター1個では、白濁が完全に消える・・・というところまではいかないようです。今回は屈斜路まで汲みに行った水ではなく、我が家の水道水を素にした水を新水として ... » more

重い腰をあげて 本日、外は強風が吹き荒れているようで、気温もかなり低くなってきている様です。そんな中パートがお休みでしたので、ようやく重い腰をあげました(笑)水槽の水垢もそこそこ落としましたので、いよいよ立ち上げたいと思いますっ! ... » more

Power Food Bee達の抱卵が停滞し始める時の原因って、きっと色々な要素があるのでしょうね。『抱卵が減ってきたなぁ・・・』と感じた時、皆さまはどんなコトをなさるのでしょうかひとつにはソイルの養分が少なくなった時でしょ ... » more

水垢のその後 10月23日にリセットをする為に中を空にした、30キューブの事を覚えておいででしょうかそうです、四面に水垢のラインがくっきりと残っていた、あの水槽です。早く立ち上げを進めたかったので ... » more

名も知らぬもの達 アクアなモチベーションが少し高まりつつあるこの頃。しかし余りにも放置期間が永過ぎたため、水草が消えかかっているとあちこちで嘆いていたら、本日はこんな封筒が届きました。あれれ・・・『組長』っ ... » more

コケだらけの水草は なかなか新規立ち上げが進まずにおります。それでもアクアな日々は続いています(笑)手付かずで悲惨な状態だった他の水槽のメンテを少しずつ進めておりますまっ、偉そうに言えるほどの事はしておりませんが・・ ... » more

海底ブログダメだ・・・
ダメだ・・・ 昨日の成果。ナミ×2、チョウハン×2、フウライ×1なんだ今年は。魚いない。トゲやフウライさえいない。他の人は採ってるかも知れないけど。毎年、悪い悪い言ってるけど今年は別格。最悪。 ... » more
テーマ アクア

スクレイパー 風邪をひく前にポチッとした商品が届きました。ほとんどは消耗品です。スポンジフィルターとかキスゴムとか、アカヒレ用のエサとか。でもメインは違うんです。手に小さな怪我があるのに気付かず、水槽に ... » more

風邪っぴき・・・ 以前プー太郎だった頃は、いつでも自分の都合のいい時に、Bee用の水を汲みに行く事が出来ました。しかしパートとはいえシフト勤務になった現在、連休はほとんどありませんので、休みの前日に仕事が終わってから田舎へ向かい、1泊して水を汲んで帰って ... » more

スッキリッ♪ チャチャッとリセットを進めてしまいたかった30キューブ水槽ですが、どうしてもあの白いウロコ汚れが気になり、アレをキレイにしない事には先に進めない・・・さて、どうやってガビガビになってしまい、多少擦ったくらいでは落ちないあの汚れを落とした ... » more

サンプル 先日手に入れた『フミン酸』と『フルボ酸』。結構興味のある方が多いですよね。実は、先日ははっきりと書く事が出来ませんでしたが、本日はメーカーさんからblog掲載の許可を頂きましたので、皆様にお知らせしちゃいますね{%びっくり1we ... » more

フミンとフルボ Bee飼育をするにあたり、皆さんもそうだと思うのですが、最初ソイルを何にするか・・・これには本当に悩んじゃいますよね私は札幌でBee飼育を始めた頃より更に2年ほど前から、ネットで色々情報収集をしたのです ... » more

実はまだ・・・ またちょっと更新が空いてしまいました。面白いネタがなかったので・・・(笑)数回≪落書きネタ≫が続きましたが、実はわたくしまだBee飼ってます!ところがですねぇ、余りにも放置が長過ぎたせいで ... » more

海底ブログ今年の浜名湖
今年の浜名湖 久しぶりに浜名湖へ出漁。ナミ、トゲ、フウライ、ニセカンランハギ、ニザダイが採れました。今の時期でコレじゃ今年はハズレ年かな? ... » more
テーマ アクア

 

最終更新日: 2016/12/07 04:32

「アクア」のブログ関連商品

» 「アクア」のブログレビュー をもっと探す

「アクア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る