誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アクア

アクア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: トヨタ
テーマ「アクア」のブログを一覧表示!「アクア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アクア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アクア」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

おおあたりぃ〜! 先日、エビ友の数人が参加されていた「得になりそうで、得にならない、でもちょっと得する」という【謳歌エビ舞会】に参加させていただきました。まだ発足して間もないのですが、すでに会員数は80名超え。現在会員限定でプレゼント企画を絶賛開催中 ... » more

玄関にある水槽には 2階のBee水槽は、その後ちゃ〜んと毎日観察しているし、メンテもしっかりやってるし(笑)、まぁ大きな変化も無くボチボチでんなぁ(笑)ただメインにしたB水槽のママさんからは、まだ稚Beeの誕生が見られません。抱卵した日がいつだ ... » more

いい感じかも!? 最近は本当に暖かくなりました。もうすっかり積雪も消え、夜寝る前に水道の水落しをする必要もなくなり、と〜っても楽です(笑)まだ雪が降ることがあるかもしれませんが、それもすぐに消えてしまうでしょう。桜前線の到着はまだ1ヶ月弱 ... » more

まだチビッコです いやぁ〜、数日前に我が町で殺人事件がありまして。昨日犯人が捕まったのですが、なんと勤務先から程近いトコロに住んでいたそうな・・・・・そういやぁ、何年か前の事になりますが、やっぱり勤務先の近所で殺人事件があったっけ。そのころ勤 ... » more

随分大きくなりました また更新の間が開いてしまいました。先週は母が出てきていたので、病院やら買物やらの送迎もあり、最終的には田舎へ送って行った訳です母がこちらへ来ている間の食事{%フォーク&ナイフ(カ ... » more

悲喜こもごも 前記事で抱卵個体が増えたと喜んだのもつかの間、目を覆いたくなる様な事態が『てやんでぃ印』のママさん3匹の内、2匹が続けざまに☆に☆になりそうな個体って、なんとな〜 ... » more

我が家にも春到来!? すっかり更新が滞ってしまいましたネタが全く無かった訳ではないんです。父の用事で2日連続で屈斜路を往復。さすがにちょっと疲れたらしく、その翌日からはパートを終わって家に帰って来ると睡魔に襲われ、 ... » more

春めいてきた!? 日本は南北に長いせいで、北と南ではえらい違いがありますよね。テレビで天気予報を観るとそれがよ〜く解ります。北海道では最低気温はまだマイナスですし、最高気温だってようやくプラスになるようになってきましたが、まだまだ一桁それも4℃と ... » more

モニター報告いただいてます! 自作餌のサンプルモニターにお申し出いただいた皆さまのブログで、サンプルが到着したご報告をいただいております。すでに大切なBee達にサンプルをお与えいただき、モニター報告記事をupしていただいたり。本当にありがとうございます。 ... » more

次への期待! いつになっても稚Beeの誕生は嬉しくって、水槽の前にへばり付き(笑)、何度も何度も数を数えてしまいますよね1匹でも多くの稚Beeの姿を見付けようと、あちこち目を皿のようにして見回したり。さっき数え ... » more

新プロジェクト 立ち上げ中の30キューブB水槽ですが、アカヒレ5匹にパイロットを託しておりましたが、亜硝酸塩も硝酸塩もとりあえず古〜い試薬では検出されませんでした(おいおい、大丈夫か!?)じ〜っと待っていてもしょうがないので、13日に今度はBee5匹を ... » more

モニター失格!? 実は本日は別のネタを考えていたのですが、郵便受けに封筒が入っていたので、そちらのご紹介を先に。送っていただいたというのはメールでご連絡をいただいていたので、お待ちしておりました(笑)送り主は私にしてみればご本人よ ... » more

緊急搬送! 昨日、仕事から帰って部屋のデスクトップパソコンのスイッチをONしたところwindowsが立ち上がり途中で止まってしまいました(´□`;) 更に、画面が乱れています・・・強制終了させて再起 ... » more

オレンジ色が降る 一通りのリセットが終わり、Bee達の移動も一段落。後は、新しい水槽で増えてくれるのを待つだけなのですが・・・・・この時期は寒さのせいなのでしょうか、抱卵個体はA水槽の『てやんでぃ印』に1匹いるだけ{%汗(チカチカ)hdeco ... » more

我が家のソイル事情 Bee飼育を始めてから、最初は余り好きではなかったのに、後には信者になる程に信奉してしまったモノがあります。そう・・・・・A○Aの旧アマゾニア・ソイルです。私の場合はアマゾニア・パウダーですが。 ... » more

5日経過 リセットしたB水槽。翌日には全換水し、隣の水槽のスポンジをモミモミしたので、茶色&白濁していました。しかし心配は要りませんねその日の夜にはかなりスッキリしておりました。そして現在では ... » more

リセットB水槽 前回仕事が休みだった先月31日に、とうとうこの冬の怒涛のリセット最後になる30キューブ元日の丸水槽のリセットを敢行しました。前日にBeeを全て隣のC水槽へ移し、翌日のリセットはすぐに始められるように、外部フィルターも外しておきます。 ... » more

リセット前日には 本日は仕事がお休みです。天気予報ではお天気に不安がありましたが、薄っすらと雪が降った様子はありましたが、朝からなんとか晴れていますよしよし、リセットできそうです ... » more

続け第2陣! 次の仕事が休みの日には現在の『日の丸水槽』をリセットしたいと思っているのですが、どうもお天気に不安が予報ではマークなんかも付いてるし・・・・・お天気が悪けりゃ、リセットは中止ってことになりま ... » more

先発決死隊! 現在立ち上げ中の『C水槽』12月28日に立ち上げをし、丁度1ヶ月が過ぎました。アカヒレ達にパイロットを託していましたが、EM菌の効果もあってか、結構いい感じに仕上がっている様子。早く日の丸水槽からBee達を移動させたいところでは ... » more

こっちの水槽も Bee水槽は2階の一部屋に置いてありますが、それとは別に玄関に『水草ストック水槽』があります。現在はアカヒレ達が『C水槽』へ出張中のため生体はオトシンクルス・ネグロ1匹だけ。この『水草ストック水槽』、2010年11月の立ち上げで ... » more

アクア プルバックカー 営業さんがアクアのプルバックカーをいただきました。写真じゃやっぱり伝わらないクールソーダの色合い。水色も結構強めです。かつメタリック感もあります。太陽光があたると薄めに見えてきます。実車は色面積が ... » more
テーマ アクア

菜都の どたばたな日々    陰性
陰性 今週に入ってから、職場の事務所がめちゃくちゃ寒くて、エアコンの設定は29度になっているのに(笑)、温風が出てきているのか!?と疑いたくなるような寒さ毎日背中に使い捨てカイロを貼っているのに、それすら効果が感じら ... » more

アクアのイメージカラーらしいクールソーダメタリックですが、見る写真によって色合いがずいぶんと違いますよね。これなんかはドラえもんの色っぽい。http://kunisawa.txt-nifty.com/kunisawamitsuh ... » more
テーマ アクア

http://autoc-one.jp/toyota/aqua/report-966871/photo/0035.htmlこちらにETCの取付位置の実例が出てました!これで営業さんにもうまく伝えられそうです ... » more
テーマ アクア

ガスオのブログアクアの収納
アクアには小物を入れるスペースがそれなりにありますが、蓋のついた収納が少ないなと思います。ガソリンスタンドのカードをメーターサイドボックスやフロントコンソールトレイにおいとくのはいやだし、グローブボックスにしまうのはちょっと ... » more
テーマ アクア

我が家にも来た! 最近、エビ飼いさん達の間で話題になっていて、沢山の方達がお使いになっている『EM菌』とやら。どんなものなのかなエビ飼育に効果があるのだろうか!?飼育水を良くするモノなら、使ってみたいと思うけど・・・ ... » more

ガスオのブログアクアにETC
はじめて車にETCをつけることにしました。営業さんに聞くと、アクアにはビルドインタイプの設定はないとのこと。足元の左側、カップホルダーの横にはりつける人が多いですよって言われています。でも試乗車を見に行ったら運転 ... » more
テーマ アクア

ポチッたのは・・・!? 久し振りに屈斜路の両親の住む家へ行って来ました。こちらに用事のある母を迎えに行ったのですが、ついでにあちらの水道水を汲んできました。パートを始めてから休みが定期的ではなくシフト制なのと、やはり疲れもあって、なかなかあちらへ頻繁に行く ... » more

ガスオのブログアクア購入
アクア購入 昨年末クリスマスイブにアクアを契約しました。http://toyota.jp/aqua/グレードはS、ボディカラーはクールソーダメタリック、内装はクールブルーです。【MOP】スマートエントリーパッケージナビレディ ... » more
テーマ アクア

 

最終更新日: 2016/11/30 03:31

「アクア」のブログ関連商品

» 「アクア」のブログレビュー をもっと探す

「アクア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る