誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キッシュ

キッシュ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キッシュ」のブログを一覧表示!「キッシュ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キッシュ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キッシュ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

キッシュ&デリ a.te.ya(あてや)(1)『キノコのキッシュ』『ブルーチーズとブドウのキッシュ』 神戸市灘区、JR神戸線・六甲道駅から北へ、六甲本通商店街の中に間口半間の小さなお店がある。勅使川原圭子さんという女性が一人で営む、キッシュ&デリの「a.te.ya」。文字通りお酒の“アテ”を取り揃えている。その主力がキッシュであり、タル ... » more
テーマ あてや キッシュ 惣菜パイ

ゆで卵のキッシュ お豆腐を使ったキッシュです。明日の朝食にいただきます。 ... » more
テーマ キッシュ 料理

明日の朝ごはんキッシュを焼きました 今回は前回よりもパン生地の分量を減らして作りました。フィリングの具はしめじと春菊、玉ねぎと魚肉ソーセージです。フィリング液は前回の豆腐の部分を豆乳50gと卵1個に代えて作っています。パン生地を減らしたので焼き時間も、180度で25分 ... » more
テーマ キッシュ 料理

ワイン食堂羊の家 ア ラ ヴァントーズ(6)『キッシュ』『タラのブランダード』『コッコヴァンのパスタ 大阪市阿倍野区、近鉄百貨店脇の阿倍野筋をターミナルとする阪堺電軌鉄道のチンチン電車を横目に見ながら南へ3分ほど、路地を左へ折れて突き当たりのビルの階段を降りると、そこに大人の隠れ家のようなワイン食堂「羊の家 ア ラ ヴァントーズ」がある。 ... » more
テーマ キッシュ ヴァントーズ レストラン

キッシュヤバい! どんどん食べる まだ入る(笑) こんばんは今日は受付ちゃんと2人、同僚ちゃんの送別会のお店を予約がてら、フリーペーパーを見ていてずっと気になっていたキッシュのお店「BREAK TIME」へ行って来 ... » more
テーマ キッシュ 吉祥寺 BREAK TIME

ブーレファリネ(3) 『本日のキッシュ』『タルト オ マロン』 兵庫県宝塚市、阪急宝塚線・山本駅から東へ出て、宝塚方向の最初の踏切を渡るとすぐに黄色いファサードが見えます。それが「カフェ パティスリー ブーレファリネ」さん。私たちの大好きなお店の一つ。というのも田邊規雄さん、風見子さんパティシエ&パ ... » more
テーマ キッシュ ブーレファリネ タルト

今日の朝ごはん 昨日焼いたキッシュで朝ごはんです。 ... » more

お豆腐でキッシュを作りました 前の日の夜に作って、朝食にしました。お豆腐で作っているので、焼く前は白いですね。小麦粉120g サラダオイル10g 塩ひとつまみ 水60g を混ぜます。ひとまとまりになるまで捏ねたらタルトの型に指で押し付けるよう ... » more
テーマ キッシュ 料理

シャルルフレーデル(8)『ロートンヌ』『キッシュ』『マロン』『プリュノーグランマルニエ』『オランジュ 大阪府泉佐野市、JR阪和線・日根野駅から西へ10分ほどのところにある「シャルルフレーデル」。いまや関西随一の品揃えを誇るフランス菓子専門店として、遠方から“日根野詣で”をするお客さんが増えた。隔世の感があるね。われわれもここ6年ほどの付 ... » more
テーマ キッシュ マロンタルト シャルルフレーデル

フランス菓子工房 ムーラタルト(13)『キッシュロレーヌ』『シチリアーノ』 2014年5月に15周年を迎えた「フランス菓子工房ムーラタルト」さん。大阪のフランス菓子を語る時に欠かせない存在です。私たちにとっては、毎回、毎回、ゆったりとした充足感を味わうことのできる掛け替えのないお店です。大体、食べ尽くしたのかな ... » more
テーマ キッシュ シブースト ムーラタルト

ブーレファリネ(1)『本日のキッシュ』『紅玉りんごの焼タルト』『安納芋と黒糖のタルト』 兵庫県宝塚市、阪急電鉄宝塚線・山本駅から1分のところにある「カフェ・パティスリーブーレファリネ」さん。2013年8月6日オープンの真新しいお店です。田邊規雄さん(1972年生/宝塚出身)、風見子さん(1974年生/福島県出身)ご夫妻のパ ... » more
テーマ キッシュ リンゴタルト ブーレファリネ

きっしゅや Quicheya(6)『キッシュ3種/スモークサーモン、ひよこ豆、れんこんの甘辛煮』 神戸、北野坂を登りはじめて最初の道を右へ。北側の半地下のところにある「Quiche yaきっしゅや」さん。キッシュ専門店として、このところ日の出の勢い。マスコミでもよく取り上げられているので、ご存じの向きも多いことだろう。「ビストロ ... » more
テーマ キッシュ 近藤亭(きっしゅや) レストラン

H.スミノ(パティシエ ヒロシ スミノ)(3) 『紫竹タルト』 京都、北山通、賀茂川より西の下緑町にある「パティシエ H.スミノ(パティシエ ヒロシ スミノ)」さん。京都に本格フランス菓子を定着させた先駆者ですが、京都独自の素材をフランス菓子に翻訳してしまうことに長けていることでも偉才を発揮していま ... » more
テーマ キッシュ H.スミノ 京都のケーキ屋さん

オンコーアンマタン(3)『ショーソン ポム』『キッシュ ロレーヌ』『マスタードパイ』 兵庫県西宮市、阪神・香櫨園駅から南東に5分ほどのところにあるブーランジュリー「オンコー アン マタン」さん。経験豊富なフランス人シェフ、パトリス・ペゲロさんと、今は販売担当だけど元々パティシエールである奥さんの山崎路子さんのお店。ずっし ... » more
テーマ オンコーアンマタン キッシュ 神戸・阪神間のパン屋さん

ヴァントーズ (4) 『キッシュ』『野菜のマリネ』『ブランダード』『鯛のオーブン焼き』 大阪・天王寺、近鉄あべの駅の南3、4分のところにある「ワイン食堂 羊の家 ア ラ ヴァントーズ」。靭公園から移転し、少し名前を変えてからもう3年も経つとは。長らくのご無沙汰を詫びようと、いつもの書き手と旧くからの友人と3人で行ってきた。 ... » more
テーマ キッシュ ヴァントーズ レストラン

オンコーアンマタン (2) 『ショソン ポワール』『キッシュロレーヌ』『クロワッサン』 兵庫県西宮市、阪神香廬園駅から南東に6、7分のところにある「オンコー アン マタン」(Encore un matin)。フランス人シェフ、パトリス・ペゲロさん、奥さんの山崎路子さん(元パティシエ)が営む、パンとヴィエノワズリーの店。前回 ... » more
テーマ オンコーアンマタン キッシュ 神戸・阪神間のパン屋さん

気分が相当乗らないと作れない、ほうれん草とベーコンのキッシュ 今日も寒い朝ですね。寒いといいつつ、雪が降るべきところでは降ってるかなと妄想しております。#まだ大山からハガキこないなあたまにはがんばった感じのものをキッシュ作りました。タルトの皮から作るのは久しぶりです。工 ... » more

WINE & LUNCH Quiche ya きっしゅや (5) 『キッシュ・ランチコース』 神戸、北野坂のキッシュ専門店「近藤亭きっしゅや」が、向いのビルの2階に、2011年11月2日、ランチのための新店をオープン。同じ界隈に、これで3店舗目。これまで、「近藤亭きっしゅや」はテイクアウト(お取り寄せもあり)とディナーのみだった ... » more
テーマ キッシュ 近藤亭(きっしゅや) レストラン

グローヴピッコラ『京町堀キッシュ/ほうれん草とあぶりサーモンのキッシュ、カブとソーセージのキッシュ』 大阪市西区京町堀にある、カフェ&バール「GROVE PiCCOLA」(向いにある「A&C GALLERY」のプロデュース)。中央区高津で人気のカフェ「GROVE CAFE」の姉妹店だ。ここにちょっと気になるキッシュがある。じつは「パ ... » more
テーマ キッシュ 大阪のケーキ屋さん ヌヌー

サンク (1) 『キッシュロレーヌ』『タルトオランジュ』 京都府長岡京市、阪急京都腺長岡天神駅から南へ15分ほどのところにある「CINQ サンク」。2010年10月1日オープンのブーランジュリー。店頭の表示では pain とある。吹田の「シュクレクール」出身だそうだ。商品名の表示をフランス ... » more
テーマ キッシュ 京都のパン屋さん サンク

assam的空創Cafe熱いのは政治家だけ?
熱いのは政治家だけ? 昨日は暖かい1日でしたが、今日はまた冬みたいな朝でした。花粉の量は春モードだなと思いましたが。外から帰ったら、うがい手洗いといいますが、私の場合目洗いです。さて、そんな日でしたが、朝から動きました。今日は月1度の朝市があ ... » more

マイタケ1パックベーコン5枚塩コショウ適量卵2個ピザ用チーズ適量マイタケは小房に分ける。ベーコンは1cm幅に切る。フライパンにサラダ油をひき、マイタケとベーコンを炒め、塩コショウを振ったら耐熱容器 ... » more

オ・ボン・ガトー・ビゴ (9) 『キッシュロレーヌ』 「ビゴの店」の夙川店です。阪急神戸線夙川駅から南へ5、6分のところにあり、芦屋本店より近く、品揃えも充実しているのでよく使っています。ビゴさんはパン屋さんだからというのは凝り固まった思い込み。お菓子も作れば料理も作るのが、現在の全体像。 ... » more
テーマ キッシュ ビゴの店 神戸・阪神間のパン屋さん

メツゲライクスダ (1) 『キッシュロレーヌ』『パテオンクルート』 兵庫県芦屋市、JR芦屋駅から南東に10分ほどのところに2号店を出した「メツゲライ クスダ」。この宮塚公園近くは食の名店が犇めくところ。「クスダ」の参入でいよいよ活況を呈している。こちらのハム・ソーセージの美味しさは言うまでもないが、パイ ... » more
テーマ キッシュ 神戸・阪神間のその他 メツゲライクスダ

assam的空創Cafe思いのほか、サクサク
思いのほか、サクサク 相変わらず灯油を買ってないので、寒いです。コタツはフル稼働中で、入ったら最後撃沈してます。よって、更新時間が遅くなる、負の連鎖ですよ。ちょっとがんばった感じのものキッシュつくりました。中身の卵部分が少ないですが。 ... » more

簡単 美味しい ワインパーティーレシピ:ポルチーニ香る茸と加賀蓮根とポークのラグー仕立てキッシュ 最近キッシュ専門店が出来たり、今発売中の“ELLE a table”(No.53号)にキッシュ特集があったりと流れは私に。。。いやキッシュにきてますね。ボジョレーパーティー@&Aでお出ししたこのキッシュ。 ... » more
テーマ キッシュ ワインパーティー レシピ  コメント(4)

モデルチェンジ!新メニューでケイタリング 秋も深まり、僕のメニューも秋冬用にモデルチェンジ。チェンジ後最初のケイタリングの注文をいただいた。ご主人の誕生会と、ご次男の結婚1周年記念というおめでたい会だ。ご夫妻と86歳のお母さん、ご長男とご次男夫婦あわせて6人分のケイタリング。2 ... » more
テーマ キッシュ ケイタリング

楽チン!カップで*パンプキン&ポテト***キッシュ*(キッチン ラボ) チン!で焼けちゃう〜楽チン!カップキッシュを焼いてみました。はるこの畑で収穫したカボチャです!追熟も上手く出来ました〜この美味しそうな色!(自画自賛)!1/4個ぐらい・・・・皮 ... » more
テーマ キッシュ レシピブログモニター レシピ  コメント(2)

234. のべつ美味しい季節 ノベンバ〜    1-11 1.今年も元気でいましたか?京橋ギャラリーの姫2.居眠りしてるほかに3.ギャラリーの受付もしてます4.Kギャラリー隣のフランス料理屋「カストール」のキッシュランチ美味800円5.うどん75 ... » more
テーマ キッシュ 対馬ヤマネコ

簡単 美味しい ワインパーティーレシピ : 秋刀魚と紫蘇とヒジキのヘルシースパイス秋キッシュ  秋刀魚!安くなってくれて良かったですね。出始めはどうなる事やら。。。と思っていたのですが。そんなんで心置きなく秋刀魚が買えるようになったので『秋刀魚のキッシュ』なんていかがでしょう。秋刀魚、 ... » more
テーマ キッシュ ワインパーティー レシピ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/07 04:31

「キッシュ」のブログ関連商品

» 「キッシュ」のブログレビュー をもっと探す

「キッシュ」ブログのユーザランキング

パイ日和 1 位.
パイ日和

テーマのトップに戻る