誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パプキン

パプキン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パプキン」のブログを一覧表示!「パプキン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パプキン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パプキン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

パプキンのブルー化計画 ついつい手抜き飼育をしてしまうクワカブの代表格:パプキンが羽化してきますた。800cc菌糸瓶に5頭入れておいたのですが、全て無事に羽化してきました。途中、菌糸が劣化し、蛹室が完全に水没したりと、過酷な状況でしたが、蛹だった彼らは ... » more
テーマ パプキン

フクエアオカナブン産んでた フクエアオカナブンが産んでました。とりあえず、10以上はいそうな感じなので、累代は大丈夫そう。プロイスも同様。よかよか。他にも、スペキオーサとか、クロカナブンやシラホシハナムグリはいつもの如く爆産しとります。 ... » more
テーマ パプキン カナブン プロイスビロードカナブン

めのじ のんびり日記ぱっぷーー!
ぱっぷーー! 気付けば1週間ぶりの更新になってしまいました。あんまりネタ無くて・・・。数日おきにパプキンをプリンカップに取り出しておりましたが・・・過去の記事はこちら→■・・・ぶっちゃけ面倒くさくなってきたので、全て掘り出してみました。 ... » more

めのじ のんびり日記パプキン羽化
パプキン羽化 パプキンの羽化が始まりました。前回の記事はこちら→■まとめ飼育の悪い点は、羽化した個体がいても割り出しが面倒なことですよね。で、全部羽化した頃に掘り出そう・・・なんて暢気に構えてると、早めに羽化した個体が★になっちゃったりし ... » more

めのじ のんびり日記お手伝いさん
お手伝いさん 今日はうちのお手伝いさんをご紹介します。うち位になるとですね、お手伝いさんがいないと、お掃除とか難しいのざます。・・・。まずは、うちの筆頭お手伝いさんです。めだかの水槽を、1日ほとんどの間、お掃除し続けており ... » more

セール&フェス 16日にむし社のセール、17日にKUWATAフェスに行ってきましたスマトラ♀が☆になってしまったのでこの2日間で新たなベンクール産♀を探そうと思っていましたむし社に行ってみると通常の販売の棚には高額の巨大スマ ... » more
テーマ パプキン スマトラヒラタ クワガタ

ユーリケファルス♀ 取り出し 【ユーリケファルスヒラタ】4月2日に産卵セットに投入していた♀が地表に出ていたので早々に回収しました顎のあたりにマットがへばり付いています懸命にマットを掘っていたのでしょう ... » more
テーマ パプキン ユーリケファルス アスタコイデス

パプキン不発! 後食を始めたローゼンベルグ♀の食欲が凄まじいですケースを見るたび必ずゼリーに顔を突っ込んでいます♂♀が同じ体制で食していたので1枚撮っておきました12月にセットし ... » more

キャンプ&カブクワ ざっきパプキン
パプキン 産卵セットに投入していたパプキン♀が地表に出ていたので写真を撮っておきましたこのパプキンは9月羽化のペアを12月末にランバージャックで買たものですパプキンの成虫寿命は3〜4ヶ月と聞いていたので購入を迷ったので ... » more

くわくわ日記寒い、、、寒すぎる
寒い、、、寒すぎる 11月になってガクッと気温が下がりましたね最低温度はもう一桁、本格的な冬になってきたなちょっと気を抜くとすぐ風邪をひいてしまいます。気をつけましょう^^;クワカブっす ... » more
テーマ パプキン トカラノコギリ RRパラワン  コメント(7)

くわくわ日記増種
増種 高校野球夏の大会が始まりましたねぇ気になっている投手で花巻東の菊池と言う投手が気になっていますあ!!地元ではないですよ{%恥ずかしい…(アセア ... » more
テーマ パプキン スペキオスス 国産カブトRR  コメント(6)

くわくわ日記リベンジ
リベンジ 前回更新からちょっと間が空いてしまった今日は6時頃に帰宅。お腹が減ったので適当にご飯を食べて、疲れたので仮眠のつもりでベットin目が覚めたら12 ... » more
テーマ パプキン シカクワssp  コメント(4)

くわくわ日記GW最終日に、、、
GW最終日に、、、 今年のGW、もう終わりですねぇなんとなく寂しく感じるのはまっくんだけでしょうか?そしてGW最終日に、、、まっくん菌糸ビン6個詰 ... » more

くわくわ日記お久です。
お久です。 かなり更新サボってしまった、、、実は先週の火曜日にサイフを無くしてしまって、、、かなり凹んでます未だに見つかっていません。最後に見たのは火曜日によったコンビニ。コンビニの ... » more
テーマ パプキン 奄美シカ ローゼン  コメント(3)

最近、羽化してきたパプキンの中に、いときわ際立つ異彩を放つ色のパープル血統アウトライン個体がいる。KUWAI血統の♂をオークで落札した赤系統の♀にかけたアウトです。まだ画像は撮ってませんが、♂が3頭羽化していて、 ... » more
テーマ パプキン

やっぱりパープル血統は凄い!!どれもパープルの入った個体ばかりです。パープルの♂を種に、アウトラインで赤系の♀を使用した子達も皆、パープルが入ってます。それだけパープル血統の遺伝力が強いという事かな? ... » more
テーマ パプキン

あっという間に 先週の更新より、6日が経ってる・・・確かに何も書く事がないのだが、少しくらいは書ける出来事はあったのに、なかなか気持ちがのらず、書いてませんでした。何を書こうか・・・あっ、オークションに出してるパプキンで ... » more
テーマ パプキン

くわくわ日記大誤算
大誤算 今日も楽しくクワTime....が!!パプキン交換中楽しみだったブルー血統幼虫9頭中8頭が蒸発、同じ環境で管理していた幼虫も確認、、、11月孵化の幼虫になんと初令が混じっていた原因は低温管理だと思う。低温管理し ... » more

パプキンパープル血統をカワラ菌糸ビンから掘り出そうと・・・カワラは皮膜がしっかり張ってると、なかなか掘れないもので・・・ちょっと力を強くすると・・・グサッ!!あ〜あ・・・やっちゃった。2頭も・ ... » more
テーマ パプキン

KUWAIパープル血統の蛹化・羽化が始まってます!すでに♀が2頭羽化しており、普通色なのに、こいつらからパープルが産まれるなんて凄いな〜って色が出る前から関心しております。ただ、この2頭は♂とペアリングで ... » more
テーマ パプキン

となりのしろろ久々の割出
久々の割出 itarumeguさんのブログに触発され、パプキンの割出をしてみました。梅里さんからいただいた、西イリアン産♂グリーン、♀ブルーのセットの割出です。結果はニョロ23頭ゲット!!itarumeguさんに勝った?(笑)写真は ... » more
テーマ パプキン インスラリス  コメント(8) トラックバック(5)

となりのしろろパプ、まだ好調!?
パプ、まだ好調!? 梅里さんからいただいたパプキン、ブルーが孵化しだしことは先日の日記に書きましたが、あとから同じ♂にかけた♀パープルの方も孵化しだしてきました。♂がグリーン、♀がブルーとパープルと両方から子どもがとれたので、どんなのが羽化し ... » more
テーマ パプキン レギウス インスラリス  コメント(6)

となりのしろろちょっと調子いいかも
ちょっと調子いいかも 秋口にセットしたのが、ぽつぽつ孵化してきました。1つめ、昨年、まんじさんからいただいたテルシテス幼虫が羽化し、セットしたもの。1回目採卵したのが孵化してきました。写真はたまたまマットの上で孵化したて(?)のやつで ... » more
テーマ パプキン インスラリス メガソマ・テルシテス  コメント(16)

となりのしろろ到着〜
到着〜 黄金鍬太郎さんのブログのプレで当選した賞品が今朝届きました。当選した賞品はこれ梅里さん協賛のインスラリス1♂2♀、パプキン1♂2♀です。今回アップの写真も撮ってみました。インスラ♂インスラの♀の写 ... » more
テーマ パプキン インスラリス  コメント(12)

出品! 初めて出品してみました!思った以上に簡単でした。こいつはスゲ〜よ! ... » more

となりのしろろ今週の割出
それにしてもここ数日は暑いですね。あまりに暑いの昨日は子ども達と近所のプールに行って来ました。みんな考えることは一緒なのでしょう、プールの中はすごい混みようでした。さて、オオクワ・ホーペの4セット目の割出をしました。 ... » more
テーマ パプキン 国産オオクワ インスラリス  コメント(6)

となりのしろろ割出してみました。
割出してみました。 いくつかセットを割り出してみました。フローレスギラファ2度目のセット、ケースの底に確かに卵を確認していたのに、割り出してみるとボーズ。。。。。なんかギラファはずっとこんな感じ。相性が悪い?腕が悪い?やっぱ撤退かな? ... » more

となりのしろろ今週のセット
予定どおり、ホーペ2セットとオオクワ1セット+αを組みました。ホーペは・福建省北峰産F5♂75mm♀48mm・福建省建陽産F3♂75mm♀48mm両方ともinsectmoonで購入したもの。結構良い型です。建 ... » more
テーマ パプキン 国産オオクワ ホーペ  コメント(4)

パプキンパープル血統の♀が2頭ほど蛹に!んで、♂を見てみると・・・やっぱり・・・ん、んん〜〜!!まだまだと思っていたら、2頭ほど蛹室を組んでる!!よ〜〜〜し!!これで累代間違いなし!( ... » more

となりのしろろ誕生日でした。
誕生日でした。 今日は私の37歳の誕生日でした。そんな日に素敵なプレゼントが届きました。おますさんのブログのプレ企画で、激戦区の中当選したしました、チェリンママさんのパステル画です。私自信はとても絵が苦手だったので、上手に絵を描 ... » more
テーマ パプキン 国産オオクワ  コメント(12) トラックバック(1)

 

最終更新日: 2017/10/21 07:42

「パプキン」のブログ関連商品

» 「パプキン」のブログレビュー をもっと探す

「パプキン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る