誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ショアジギング

ショアジギング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ショアジギング」のブログを一覧表示!「ショアジギング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ショアジギング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ショアジギング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

12日(月)に館山と九十九里へ出撃。一泊二日。3連休、晴れたり曇ったり、明日は雨みたい。皆さんは、どうしてるのかな〜?楽しい時間が過ごせますように。ところで、、、宿は、 「 九十九里 白子 ユースホステル」 さん。お気に入り ... » more

明朝、ヒラメ ルアー 九十九里  と ニューアイテム 風も収まったので、明日の3:00過ぎに ヒラメを狙いに 九十九里海岸へ出撃します。ランガンとか言う釣り。僕はデブなのでランは無理、、、明日は様子見に行きます、、、黒長靴で。ウェダー履くと原付きモンキーが運転し難いことが発覚。 ... » more
テーマ ショアジギング 心得とアイテム 外房

連休、九十九里でヒラメ デビューします。 今度の連休にヒラメ狙いで九十九里へ行って来ます。近い、、、片道 40km、、、原付きで小一時間。ショアジギング デビュー。狙い : 座布団級のヒラメ、、汗。ロッド : ダイワ ラテオ100ML・・・・ミドルラ ... » more
テーマ ショアジギング 心得とアイテム 外房  コメント(4)

ショアジギング!何気に初… またまたご無沙汰ーん(笑)行ってきました!9月3日(木)中潮某港にてショアジギング♪ジグでのイッサキも終わり、ネリゴもあまり釣れず…でも情報を得たので行ってみた!まだまだ始まったばかりだし、虎徹の出 ... » more

神津島 最終日!! おはようございます!!今日も引き続き、神津島レポートいっちゃいま〜す♪最終日!!なんとかみんな起きれ薄暗いうちから前浜港に到着し、タックル準備!!しかし、まだ追風なのがせめてもの救いでしたが、なにより今日帰れ ... » more
テーマ ショアジギング ライトゲーム 釣り

神津島 2日目!! おはようございます!!1日目に引き続き、2日目も書きます〜♪2日目は、朝みんなで寝坊して朝まずめは行けずに朝ご飯食べてからスタート。友人が三浦港に行きたいて言ったのでまずはそっちの港からチェックするものの魚っけが全く ... » more
テーマ ショアジギング ライトゲーム 釣り

神津島 1日目!! こんばんは!!今回は大学の部活の夏合宿で神津島に↗︎夜23時に東京 竹芝桟橋を出港朝8時55分に神津島(前浜港)入港到着して一枚シャッターをポチッと!!1日目。天気は ... » more
テーマ ショアジギング ライトゲーム 釣り

俺達の夏休み2015♪ すごーーーーく、ご無沙汰してます(笑)俺…生きてます!赤ジャンパーです(笑)諸事情でなかなか更新が出来ずにいました(^^;)で、ですよ!毎年恒例、ぐっさんとの俺達の夏休み2015♪今年も行ってきまし ... » more

夏だ!!青物や(≧∇≦) part2 こんにちは!!今回はシイラリベンジのために友人とオールで朝一からPへ。いい感じにベイトが入ってきていたのですが、それを捕食にくる魚が中々入ってこないまま太陽が登る(>_<)しばらくすると、沖でシイ ... » more

夏だぁ!!青物(≧∇≦) こんばんは!!夏といえば?海水浴?バーベキュー?旅行?デート?w私は違います^ ^どの季節でも釣り•釣り•釣りです♪今回は先輩と朝一から海へ行って参りま ... » more

シイラが熱い!! in沼津 こんばんは!!ビッグローブをはじめて初投稿になります〜♪よろしくお願いします(≧∇≦)初投稿は〜バイトの釣りバカトリオで行って参りました。今回は…最近連日好調のショアシイラ!!朝、6時に集合し車移動し ... » more

贅沢な悩みわら 9月17日(水)この日は夜勤明けフィッシング!最近ヒラスが絶好調な海に狙いに行ってみたんだけど、ヒラスの気配なし( ̄▽ ̄;)まー昼過ぎだしな( ̄▽ ̄;)いないよな( ̄▽ ̄;)ボトムをジグで探る…湾内でガツ ... » more

おぐらしげき潜伏中淡路島シオ行脚
淡路島シオ行脚 昨日、A井君から電話があり、現場だった淡路で仕事前の15分ほどでシオ(カンパチの若魚)が3匹釣れたとのこと、そして金曜日が休みになったのでシオを釣りに行こうとのお誘いです。というわけで、今日は早朝から淡路島に行ってきました。釣り場到着は6時 ... » more

ショアジギング♪ 今日は休みで3時間程度ではあったけど釣りに行ってきた♪最初のポイントでは爆風でキャストしづらく、65gのジグを投げスキッピングで80cmぐらいのサワラらしき魚がチェイスするもののバイトまでは至らず(^_^;)ポイント移動しよう ... » more

ハイシーズン♪ ご無沙汰してます!赤ジャンパーっす!いよいよ待ちに待った青物シーズン到来♪久しぶりの釣りにワクワク(^-^)今日はライトでいこう!ってことで、カマス釣りに行ってきた!画像ないんけど、カマスは30 ... » more

おさかな釣る釣り俺たちのカマクーダ
俺たちのカマクーダ ・・・(´∀`;)ハハ・・・ハァ〜=3俺たちのカマクーダ・・・極太カマスの味が忘れられなくて・・・・行って来たのよ・・・よその国・・・・もう・・ ... » more

こんにちは、セッシーです。今日は、Tさんと青物を狙いに魚津に行って来ました!まだ、暗い時間は、アオリイカを狙いましたが、1回だけ反応がありましたが、釣れませんでした。薄明るくなった頃、水面でナブラが出始めました。 ... » more
テーマ ショアジギング 2013年釣行日記!

魔界に踏み込む(4) 土曜日もA井君と魔界の釣りに行ってきました。金曜日から土曜日にかけて台風の影響で100mm程度の雨が降りました。そのため川はかなり増水し、海にも相当濁りが入っています。河口に隣接する釣り場は期待薄だろうと、大きな河川がない明石方面に向かうこ ... » more

こんにちは、セッシーです。今日は、職場の同僚とアオリイカ&青物を釣りに行ってきました。天気予報では、晴れる事になっていたのですが、釣り場に向かう間土砂降りで、奇跡的に釣り場は、雨が止んでいました。早速釣りを始めま ... » more
テーマ ショアジギング 2013年釣行日記! アオリイカ

魔界に踏み込む(3) 今日も仕事が早く終わったとかで、A井君からショアジグのお誘いです。ちょうどLFのマンガ原稿を送ったところなので、いいタイミングです。釣り場到着は2時半過ぎ。北東風が強く寒々とした天気です。遠くのほうでサゴシのジャンプが見えます。とりあえ ... » more

おぐらしげき潜伏中サゴシ便り
サゴシ便り 今日の午後、A井君が釣ってきたサゴシを見せに来ました。仕事が早く終わって、ちょこっとルアーを投げたら釣れたそうです。サイズは72cm。ルアーは最近、とてつもなく実績を上げているコアマンのIPです。さすがのA井君でも竿で抜き上げられないので、 ... » more

魔界に踏み込む〜補足:サゴシの味〜 魚は好きだけど、サワラは好きじゃない部類に入る。サバも好きじゃない。どちらも鮮度が落ちるのが早い魚だ。さらに、どうやって締めたかによっても味に差が出てしまう。だから、同じような鮮度でも魚屋で買ったサワラの刺身は天と地ほどの味の差が出る。まず ... » more

魔界に踏み込む(2) 今日はA井君、S浜君といっしょに魔界の釣りに行ってきました。実は昨日も行っていて、A井君が3バラシ、ボクが1バイトのみでしたが、カタクチイワシが大量に接岸していてサゴシが飛びまくっている状況だったのです。結果からいうとA井君が50〜54cm ... » more

おぐらしげき潜伏中ハマチ便り
ハマチ便り ケンサク君からハマチを釣ったとの写メが送られてきました。昨日の土曜日に釣ったそうです。もちろん陸ッぱりです。いや〜、丸々とした魚体ですね。A井君から聞いたのですが、寄生虫のブリ虫がいる魚体はお腹から肛門にかけて少しへこんだ状態になるそうです ... » more

おぐらしげき潜伏中アシストフック
アシストフック なぜだかアシストフック制作にハマっています。多かれ少なかれ釣りは妄想のゲームです。この太軸の鈎を青物の上あごに貫通させるイメージでアシストフックを作っています。いやはや、魔界の釣りがこんな近場にあったなんて…。■フックはヒラマサ ... » more

魔界に踏み込む(1) 今日は早朝からA井君とショアジギングに行ってきました。とはいうものの、タックルはシーバス用をちょっと強くした程度です。狙いはサゴシにカマス。それからカワハギを狙ってという準備をして出発です。A井君はもっと早く出たかったそうですが、寝過ごした ... » more

こんにちは、セッシーです。今日は、Tさんと青物を狙って、宮崎海岸〜糸魚川までプチ遠征してきました。宮崎海岸は、青物が釣れているようで、朝一から海岸ショアジギングマンで満員でした。期待してメタルジグを投げましたが、全く ... » more
テーマ ショアジギング 2013年釣行日記!

こんにちは、セッシーです。今日は、職場の仲間とサワラを狙って、新港に行って来ました。ここ最近、サワラが好調だったので、簡単に釣れるだろうと思っていました。、早速釣りを始めると、全く反応も無く、さらに私だけですが、前日 ... » more
テーマ ショアジギング サワラ 2013年釣行日記!

2013年4月25日(木) やっぱり、サワラ釣り! こんにちは、セッシーです。今日も、食材確保の為、サワラを狙って新港に行って来ました。相変わらず、先端は超人気で全く入れません。とりあえず、入れる所で釣りを始めました。いつもなら、数投でサワラの反応があるのです ... » more
テーマ ショアジギング サワラ 2013年釣行日記!

2013年4月23日(火) 気軽にサワラ釣り! こんにちは、セッシーです。今日は、朝一用事を済ませてからの釣りなので、釣り場に着いた頃には、釣り人がたくさんおり、なるべく釣り人の少ない所へ入りました。数投して、最初の1匹が掛かりました。風が徐々に強くなって ... » more
テーマ ショアジギング サワラ 2013年釣行日記!

 

最終更新日: 2016/12/07 04:27

「ショアジギング」のブログ関連商品

» 「ショアジギング」のブログレビュー をもっと探す

「ショアジギング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る