誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    群馬県

群馬県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 群馬県 群馬
テーマ「群馬県」のブログを一覧表示!「群馬県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「群馬県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「群馬県」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

わがご当地ソング^^森雄二とサザンクロス「前橋ブルース♪」&神野美伽さん「石狩哀歌」  今回は1982年4月1日にリリースされた、私の第二の故郷になった群馬県のご当地ソング、森雄二とサザンクロスの「前橋ブルース」を歌ってみました。いろいろ群馬についてのご紹介をするべきところですが、皆さん「かかあ殿下」などの言葉 ... » more

耐える女 徳富蘆花記念文学館 旅の途中に文学館があるとつい立ち寄ってしまう。旅が深く内省的になる。文学の効用だ。富蘆徳花記念文学館を再訪したのは、伊香保がはじめてだというHさんには外せないと思ったからだ。私にとっても蘆花と伊香保を、さらに ... » more
テーマ 群馬

秘密基地ごっこキャンプ vol.14 群馬 嬬恋「無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場」 さて、今シーズン最後の秘密基地ごっこです。昨年も行った嬬恋の方の無印良品キャンプ場のクローズイベントです。山道の木々も紅葉を越えて、すっかり落葉のムードですねぇ。カ ... » more

【みんな生きている】救う会群馬編[横田めぐみさん]/産経新聞 −その命、見捨てますか?−《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!横田めぐみさん拉致から40年進展なく「怒りや焦り」群馬》横田めぐみさん(53歳。拉致当時13歳)が北朝鮮に連れ去られて11月15日で40年となったことを受 ... » more

上州名物 伊香保にて 木枯らし一号が吹き荒れた日、友人と高速バス「上州ゆめぐり号」に乗った。伊香保まで2時間余。標高700mの伊香保の風はなおのこと冷たかった。紅葉しきれないで緑色を残した葉まで強風に吹きちぎられてしまったようだ。 ... » more
テーマ 群馬 エッセイ

【みんな生きている】荒木和博編[川場村]/産経新聞 −その命、見捨てますか?−《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致問題解決へ国民が後押しを荒木氏が講演群馬》北朝鮮拉致被害者・家族の支援組織「救う会・群馬」などは11月11日、川場村文化会館で「拉致問題講演会」を開催 ... » more

伊香保でアート ハラ・ミュージアム・アークにて 伊香保温泉から渋川行のバスに乗り、グリーン牧場前で下車。牧場の柵に沿って迂回するように歩いて「ハラミュージアムアーク」を目指した。当初は予定になかった美術館行きだが、品川の原美術館の別館であることを知って、急に行 ... » more
テーマ 群馬 美術館

【みんな生きている】救う会群馬編[トランプ大統領面会]/産経新聞 −その命、見捨てますか?−《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!「救う会・群馬」、拉致被害者家族とアメリカ大統領面会で「具体的な進展を」》北朝鮮による拉致被害者・家族の支援組織「救う会・群馬」の大野敏雄事務局長らは11 ... » more

【みんな生きている】荒木和博編[川場村]/産経新聞 −その命、見捨てますか?−《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!11月11日に群馬・川場村で拉致問題講演会》救う会・群馬などは11月11日、特定失踪者問題調査会代表の荒木和博氏を招いた講演会を川場村文化会館ホール(川場 ... » more

すかいさんのたより群馬の山 その1
群馬の山 その1 10月26日快晴山に登ってこんなに晴れたことは無いみなかみ町の三角山360度の大展望浅間山次は天神山朝日岳の紅葉、谷川岳の紅葉そして8月に歩いた谷川岳の稜線 ... » more

高崎市の「箕輪城まつり」 10月29日日曜日雨で流れましたが毎年10月の最終日曜日に開催されますコカリナを一緒に習っている方のご主人がなんとポスターに?その方からプログラムを貰った関ヶ原の合戦を再現しいる、凄い来年 ... » more
テーマ 群馬県 音楽 料理

【みんな生きている】救う会群馬編/産経新聞 −その命、見捨てますか?−《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致問題解決願い収穫祭で署名活動群馬》北朝鮮拉致被害者・家族の支援組織「救う会・群馬」と群馬拉致議連は10月14、15の両日、JA群馬中央会駐車場(前橋市 ... » more

【みんな生きている】救う会群馬編/産経新聞 −その命、見捨てますか?−《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!被害者帰国15年「政府動かすには賛同の声が必要だ」》北朝鮮拉致被害者・家族の支援組織「救う会・群馬」と群馬拉致議連は10月14日、JA群馬中央会駐車場(前 ... » more

ぐんまマラソン ゴミ拾いラン! ぐんまマラソンは無事に終了しました。選手の皆さん、お疲れさんでした。私の長女も10kmの部55分で完走した模様です。あとは任せてください。スタートから4時間後、問屋町から国道17号沿いをゴミ拾いランしました。ボランテ ... » more

まだかのブログ谷川岳へ紅葉散策
谷川岳へ紅葉散策 2017年10月28日(土)、谷川岳ロープウェイベースプラザから遊歩道を歩いて谷川岳の紅葉散策に出掛けました。谷川岳ロープウェイベースプラザに車を止めて一ノ倉沢まで歩きます濃 ... » more

10月30日(月)晴れ⇒くもり&雨&雪 白根山方面へ撮影です。 此方は晴れていたのに、現地の山は荒れていた。通行止めもあったし、雨と雪で散々でした。まさか?雨や雪が降るとは思わなかった。寒さ対策だけは怠らなかったが、雨と雪には面食らった。傘や合 ... » more
テーマ 群馬県 撮影 写真

みなかみアウトドア・ログACでキャンプ 2017年10月27日(金)、白根山からみなかみへ移動、途中ベイシアで買い物をしてから、みなかみアウトドア・ログオートキャンプ場へ17:00に到着、チェックインをして直ぐアストロちゃん設営に入ります。設営途中で暗くなって ... » more

まだかのブログ白根山へドライブ
白根山へドライブ 2017年10月27日(土)、秋の紅葉を見に群馬県へドライブに出掛けました。浜松からR151を飯田へ抜けて中央道、R142、東御嬬恋県道95号、R144万座ハイウェイを抜けて草津白根レストハウスを目指します。東御市の道の ... » more

クラシックの実演を始めて聴いたのは小学校3年の時で、群馬交響楽団(群響)の移動音楽教室が巡回してきたのだ。一番に記憶に残っているのは、スッペの『軽騎兵』序曲、それからチャイコフスキーの『くるみ割り人形』から何曲かというもの。 ... » more

よしなしごと水上でラフティング
水上でラフティング 谷川岳に登山に行ったのに、サザエさんのようなことが起きてしまいました。登山に行ったのに登山靴を忘れたのです。そこで宿の人にオススメのアクティビティを紹介していただきました。そう写真の通り、利根川のラフティングです。ネット ... » more

10月24日(火)くもり 紅葉狩り?赤城山へ! {%車webry%}{%車webry%}{%車webry%}午前3:30出発ですよ〜眠いですねえ〜紅葉を撮るには早く行くんですよ!それに、日の出まで見られるからね。しかし、赤城の紅葉はもう遅かったね!赤が変色しててキレイじゃあないです。 ... » more

結果が見えてる群馬の選挙 衆議院議員選挙は今日が投票日です。しっかし群馬の選挙は本当に面白くないわ!この看板見ただけで結果がわかるわ! 波は立たない!風は吹かない!開票数分で当選確実情報出ますね。でも、ちゃんと期日前投票はしましたよ。社会 ... » more
テーマ 群馬 イベント

「すみれちゃん走る」 先日頼んだ「すみれちゃん走る」の本が届きました。「二本しか足がないと思わずにまだ私には元気な二本の足がある」素晴らしい言葉ですあれが欲しい、これも欲しい、欲望が渦巻くこの世で、有るもので必死に生きるそして ... » more

すかいさんのたより鼻高展望花の丘
鼻高展望花の丘 10月11日水曜日曇り今日もコカリナの練習の後「鼻高展望花の丘」に行って来ましたそして今回は友達にも連絡して現場で逢って来ました今回はコスモスは満開でしたアップ写真 ... » more

すかいさんのたより群馬の山 その2
群馬の山 その2 10月9日くもりまず初めに「唐沢山」です以前、登った時に「山名板」を忘れたので再訪です気にはなって居たのですが延び延びになって居ていました登山口急登が続きます一旦平らになり少し降っ ... » more

すかいさんのたより群馬の山 その1
群馬の山 その1 10月8日くもり群馬の武尊山です。北側の「上の原登山口」からです。林道に入ると舗装工事をしてましたその先で?道は踏まれて居ない草の道?しばらくは沢沿いに歩きますだんだん細くなり ... » more

すかいさんのたより演奏会
演奏会 9月18日はれ高崎市北新波町の敬老会での演奏です公民館でコカリナの音を聞いて区長さんからの依頼で演奏を披露しました。地域の皆さんの前で緊張しての演奏です二曲、私の独奏部分が入ったので緊張し ... » more
テーマ 群馬県 音楽

谷川岳 純米大吟醸 香り高くすっきりとした味わいの大吟醸水上で宿泊した宿で飲みました永井酒造(群馬県川場村)アルコール度:15度精米歩合:50% ... » more

鳳凰聖徳 純米吟醸 ほのかな吟醸香と力強い味わいの純米吟醸聖徳銘醸(群馬県甘楽町)アルコール度:15度以上16度未満日本酒度:+3.0酸度:1.4アミノ酸度:1.2精米歩合:50%群馬県の城めぐりをしました日本百名城の箕 ... » more
テーマ 群馬 純米吟醸

関東の華 純米吟醸 すっきりと滑らかな口当たりの純米吟醸聖酒造(群馬県渋川市)アルコール度:16度以上17度未満精米歩合:50%使用米:富山県産五百万石渋川市にある蔵元で購入しましたお土産にお猪口を貰いました ... » more

 

最終更新日: 2017/11/21 16:15

「群馬県」のブログ関連商品

» 「群馬県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る