誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チャイナ

チャイナ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チャイナ」のブログを一覧表示!「チャイナ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チャイナ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チャイナ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

お料理教室 〜  雲南料理編 今日は、雲南省出身のお料理上手な学生を中心に、2年生の学生8人が雲南料理を作りに来てくれました!!(りんたちが住んでいるホテル?の、超汚い、ホテル従業員の家族しか使ってない「共同キッチン」で・・・。巨大なゴキが3匹も現れました! ... » more

お料理教室 〜 東北料理編 今日は、ハルピン出身のT先生ご夫妻に、東北料理教室を開いていただきました。T先生は日本語学科、奥さまは英語学科の先生で、お2人はハルピンの大学院の同級生。この5月に結婚して、湖南省に来られたのです。ちなみに、Mぼん& ... » more
テーマ チャイナ 料理

文化遺産 大雄賓殿 今日は、2年生の学生と、彼女の友だちである隣の大学の学生と一緒に、張家界の街中に突如現れる文化遺産、大雄賓殿の見学に行ってきました。入口横の壁には、このお寺にまつわるモニュメント・ウォールが ... » more

公園〜中秋の名月編 学生たちと早めの夕食を済ませて、中秋の月を愛でに、夕方〜夜の公園へ繰り出してきました。公園までは、正門から約10分の距離です。卓球に興じる人たちがたくさん。さすが、卓球大国!!りんたちもしました〜。 ... » more

中秋祭のプレゼント 秋休みに入る前に、学院側から、こんな立派な箱をいただきました。「中秋節祝いに」「秋のお疲れやすめに」、の・・・高級そうな顔した(実際に、かなりの高級品だと思います)月餅(MOONCAKE)です。 ... » more

サクラんぼ  Sacrambo国慶節
国慶節 今日(10月1日)は、国慶節。中華人民共和国、60周年の記念日です。最近、テレビでは子どもたちや少数民族の人たちが、「我愛中国!!」って叫ぶCMや、軍事物の映画、60周年記念番組ばかりしていまし ... » more

回族の麺屋さん 校門から2分。交差点の排ガス&ほこりの中に立つ、半分屋台のような小さなお店。時々、お世話になっている、回族(イスラム信仰の少数民族)の麺屋さんです。えっと・・今日は、カメラがあるので、撮ってもいいですか〜?(と思いながら ... » more

先週、3年生の作文で、「秋の行事」「秋の祭り」について書いてもらいました。とっても、勉強になります。せっかくなので、忘れないように、メモです。(以下、「」の内容は、ほぼ原文通りです)まずは、鬼節。「旧 ... » more

遠足 (プチ職員旅行) 昨日、外国語学科の先生たちと遠足に行ってきました。幹事さんと一部の中国人職員しか、行き先を知らないミステリー・ツアーです。2時に校門前に集合して、40人乗りの学院バスに50人くらいで乗って、約20分。着いたところ ... » more
テーマ チャイナ

うれしいこと3つ 昨日、うれしいことが3つありました。 まずは、午前9時40分。朝の授業終了後、4年生の学生に、「郵便局の黒板に、先生の名前がありましたよ!」と ... » more

張家界の山 & キャンパスの様子 今日の午後。りんが昼寝から目覚めて、明日の授業の準備をしていると・・・隣の部屋のアメリカ人、Gが、「へい!りんっ!山が見えるで〜見てみ〜」っとノックしてきました。え〜まじで〜??「 ... » more

3年生の作文 りんの3年生の担当は、作文です先週のテーマは、「わたしの故郷」。(400〜600字)3年生も、男女比は他の学年とほぼ同じ約2:8で、計74名です。 ... » more

校門前の様子 校門前は、こんな感じです。目の前に八百屋さん?が並んでいるので、とっても便利?です。学生たちも、ここで買い物しています。炎天下&砂ぼこりの中&排ガスの中で、普通に売られているお肉。。。しかも、目の前をゴミ屋さ ... » more

サクラんぼ  Sacrambo焼仙草
焼仙草 最近、りんがハマっているのが、これ焼仙草(ショウセンソウで、通じた!)っていうそうです〜校門から徒歩2分圏内に、4つのジュース屋さん(ミルクティーや杏仁豆 ... » more

りんのお部屋です りんのお部屋。到着日は、壁も天井も穴だらけ&ドアも窓も隙間だらけで、さっそく変な虫が侵入してきて、「中国といえども、ホテルなんだからダイジョウブさぁ〜♪と思ってたりんは、少 ... » more

初授業 〜9月14日〜 今日(14日)、ついに授業デビューしました。※名前がとっても難しい。初授業は、8時から4年生の高級日語(読解)。1コマ45分×2、間に10分間の休憩があります。2コマ目には、さっそく主任が授業見学に来てく ... » more

〜歓迎会〜 「日本から来たりんです。よろしくお願いいたします。」 昨日、先生たち&学生たちに歓迎会をしていただきましたお昼は、大学外国語学院の学長・副学長先生&日本語学科の先生たち計12人で、校門から徒歩3分の火 ... » more

到着しました!! りん、無事に張家界に到着しました。(ずっと間違ってたけど、帳じゃなくて、張でした。張家界です!)関空→北京3時間半、2時間の乗り継ぎ時間を経て、北京→張家界2時間。トラブルもなく、スムーズで快適な空の旅でした。日本との時差は ... » more

りん、中国・湖南省へ〜 今日は9月1日。新学期のスタートですね〜。昨日、りんの家にこんな物が届きました中国の大学から送られてきた、就労ビザ発行許可証。これこれ〜。待ってたんです〜(許 ... » more

中国来的美麗的小姐 左が呉さん、右が張さん百合が満開、それに負けじと満開の中国からきた美女たち。昔人間では考えられぬ外国との間隔。昔は自転車で走っている若者は全部外人だったが、最近はガソリン高も加わり、研修生や留学生も増えて、多くの街頭で見 ... » more
テーマ チャイナ 小姐

中国はいろんな意味ですごいね。なんて言うかわからんけど。これはやばいよ↓中国の新紙幣の肖像画に『らき☆すた』そっくりキャラ登場。ネット上では非難の声アンサイクロペディアのUnNewsより↑完全にパチッてるからな。 ... » more

喰探ファイル!中国料理「天山」
中国料理「天山」 と引越しの続きだったんですが。。。その後、ごはんを食べることに、中国料理「天山」へ行って参りました!9:00迄だったのに、駆け込みで無理くりラストオーダー注文!メニューは沢山あるのでオーダー商品のみ掲載しまっ ... » more

中国版「新幹線」始動<チャイナバレエ> この度、中華人民共和国鉄道部は上海〜杭州、上海〜南京間での都市間高速輸送化促進に伴い、日本の新幹線を始動することを発表した。はじめに時速160`としているが、今後正常ダイヤ時速250`とスピードアップする予定。この車輌は日本の技術供与を受け ... » more
テーマ チャイナ ダンス用品 バレエ

 

最終更新日: 2016/12/07 04:21

「チャイナ」のブログ関連商品

» 「チャイナ」のブログレビュー をもっと探す

「チャイナ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る