誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チャイナ

チャイナ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チャイナ」のブログを一覧表示!「チャイナ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チャイナ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チャイナ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

https://youtu.be/ihgqFBBqOds素人の私が武田氏のようには簡単に打ちかえせとはいえないが。憲法9条の無力さについては痛感する。https://youtu.be/JJ-oohwIU64尖閣で軍事演習をと ... » more

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/47567?page=4傍若無人の中国、尖閣奪取作戦をついに始動ガス田には新設備建設、力による支配を徹底へおわりに 東シナ海では日本が穏便 ... » more

中国 上海虹橋金古源豪生大酒店 2011年08月20日(土)今宵の宿泊は、上海虹橋金古源豪生大酒店。なんて読むかなんて聞かないで!さすが、5つ星ホテル。広さは充分でした。デスクもあるので、早速PCを ON♪ちゃん ... » more
テーマ チャイナ ホテルの施設情報

中国上陸〜〜。これぞ!中華料理!? 2011年08月20日(土)のこと。新千歳空港から乗ること3時間40分。上海のプートン国際空港第1ターミナルにご到着ー。現地の時間で、夕方4時10分。機内でご飯食べたばっかりだけど、荷物を 受け取ったら、 ... » more
テーマ チャイナ

いざ、中国、チャイニ〜へ。 2011年08月20日のこと〜。あらら。なんだかんだともう2カ月経過しちゃった。ボチリ、ボチリ更新してゆきまーす。新千歳空港内のHOKKAIDO PLantで食事後出発したのですが、ここのケーキみたいなケーキじゃない ... » more
テーマ チャイナ

Ecotabi ぷらり旅中国のネット事情
2011,08,21のこと〜。中国のネット事情。事情って程のことではないです (^_^;)どちらかというと環境です。格安パックの割には、☆☆☆☆☆のホテルに宿泊なのと、インターネットはわりとどのクラスのホテル ... » more
テーマ チャイナ ♪海外お役立ち情報

旅準備、スーツケースの整理収納〜 2011/08/19明日から行ってきますよ〜、チャイニーズ。それもなんと。中国10大都市大周遊の旅8日間って書いてる。上海に始り、同里、周荘、蘇州、木涜、無錫、鳥鎮、綿渓、杭州、紹興。・・ ... » more
テーマ チャイナ ♪海外お役立ち情報

昨日は20年ぶりの友達二人と呑んだ。友達の行きつけが何と…恵比寿やだった(笑)2階はズッとガラガラだった(笑)まるますは連日の満員御礼なのにね〜シチズン時計で干されてるらしくて赤羽で連日呑 ... » more

Ecotabi ぷらり旅久々にかいちゃうょ♪
久々のブログ更新になりますなぁー。と、もしかしたらなのですが、中国=チャイナに行くかもしれません★なぜにチャイナ?それは・・・!!!ベラボーに安い格安ツアーだったから申し込みしたのです♪しかも夏休み中なのできっと ... » more
テーマ チャイナ

サクラんぼ  Sacrambo上海
上海 いつも素通り(乗り継ぎだけ)してた上海。今回も、りんは真っすぐ日本へ帰りたかったのですが、帰国後の予定もないので、ムーに付き合うことにしました。4泊朝食付きで予約していたのに、ノーと言われるなどなど、国際ホテルでもトラブ ... » more

ムーちゃんと (武陵源編) 14日は、武陵源へ。ここは中国で一番初めに認定された、国家自然公園です。今日は、黄石塞方面へ。りんは武陵源6回目にして初めてのルートです。少し霞んでいます六奇閣 ... » more
テーマ チャイナ

★ ムーちゃんと ★ (鳳凰編) 9日、妹のムーちゃんが、10泊11日という、なかなかリッチな日程で東京から遊びに来ました。(湖南省7日&上海5日間のコースです)10日、11日は雨・曇天のため、山へは行かず。朝寝坊して、昼はマッサージ三昧。(観光客向けの ... » more
テーマ チャイナ

みんなで料理 & ごはん ワンタンづくり餃子づくり湖南料理に欠かせないトウガラシ系調味料油で炒めますお料理つくり隊 ... » more

1年生とKTVへ 7月2日。後期の全授業終了&1年生の会話の試験実施日。1人10分の会話面接試験終了後、1年生数人がKTVに誘ってくれました。朝8時〜計約8時間の試験&評価で、かなりくたくたでしたが、週末だし、せっかくなので。「わたしは、 ... » more

サクラんぼ  Sacrambo茶芸館
茶芸館 アメリカ人のM.とイギリス人のC.とりんは、中国茶が大好きなので、週末はよくお茶しに行きました。はじめは、茶館のおねえさんが淹れて見せてくれます。が、その後、放置されます。。。さぁ、順番に。見よう見まねで、や ... » more
テーマ チャイナ

渓谷漂流 & 芙蓉鎮 へ 15日(火・端午節祝)、渓谷漂流(ラフティング)のツアーに参加しました。5時起きして、張家界からバスで3時間半の永順の近くの渓流へ前日まで曇天で心配でしたが、この日は最高のお天気祝日の中日だ ... » more
テーマ チャイナ

変身写真 14日(月・端午節祝日)、街の写真館へ変身写真を撮りに行きました。 1か月前に予約をしていたものです。はい、チーズ!! (変身しなくても、かわいい学生ちゃんたち)ドレス(衣装)を選ぶと、自動的に「顔」が決 ... » more
テーマ チャイナ

宝峰湖 & 黄龍洞 へ 13日(日)まずは、宝峰湖へ行きました。宝峰山で、重慶大学の日本語学科の4年生と日本人の先生ご夫妻に逢いました。日本語が上手で、日本の大学院への留学が決まっているという学生さんに、撮ってもらいました。こち ... » more
テーマ チャイナ

★ tocoさんたちと ★ 10日夜、前職の先輩であるtocoさんと双子の妹さんが遊びに来てくれました〜わぁい多数の希望者の中から、じゃんけんで勝った英語学科の学生が空港までのお迎えに付き合ってくれましたが、 ... » more

サクラんぼ  Sacramboお散歩
お散歩 パソコンが、無事に「お修理」から戻ってきて、また使えるようになりました!!!写真も無事だったので、遅くなりましたが、記憶を呼び戻しながら、ぼちぼち続けてみようと思います。 電子辞書も日本語のホームページから日本語でクレームを ... » more
テーマ チャイナ

サクラんぼ  Sacrambo美容院
美容院 先週、美容院デビューをしました。りんは基本的に、髪型なんてどうでもいいんだけど、せっかく住んでるんだし〜ということで、挑戦。街の半分屋台のような床屋さんは、カット5元〜、シャンプー8元〜とかなのですが、どうで ... » more

日本文化週 新聞&アフレコ 日本文化週間にちなんで、主に新聞倶楽部の学生たちが日本に関する新聞を書きました。とっても上手なので、一部をご紹介します。 ... » more

土家風情園 つづき さらに、上へ雨集めの龍の仕組みちょっと休憩はろ〜最上階からの景色土家ダンス張家界の街並みお土産やっぱり、姜糖 ... » more

土家風情園へ 今日(25日)、久しぶりに晴れたので、イギリス人のC.と、隣町の慈利(ツーリー)で英語を教えているアメリカ人のD.と、学生と一緒に土家族のテーマパークである、土家族風情園へ遊びに行ってきました。校門前から市バス1本で ... » more

日本文化週間 5月17日(月)から30日(日)までは、外国語学院(主に日本語倶楽部、英語倶楽部、漫画倶楽部)が主催する、日本文化週間です。まずは、17日の19時から開会式招待状とお寿司をいただいて、審査員をしました ... » more

常徳 つづき 柳葉公園つづき飴屋さん鏡餅みたいな飴をカチ割ってくれます(でも、甘いだけ。りんは、張家界や鳳凰の生姜入りの方が好き)果物屋さんいつも、口の中を負傷するサトウキビも、 ... » more

サクラんぼ  Sacrambo常徳へ
常徳へ 14日(金)から3日間、英語学科の学生と一緒に常徳(ジョウトク)へ遊びに行ってきました。張家界から電車で約3時間の、湖南省北西部では張家界や吉首と並ぶ街(人口100万人以上)です。食堂スタイル(食券を買っ ... » more
テーマ チャイナ

大庸橋公園の噴水 毎週土曜日の夜、大庸橋公園で噴水ショーがあります。昨日、カメラを持って見に行ってきました。噴水、と言っても池ではないんです。普段は、子どもたちが自転車に乗ったり、ローラーブレードやスケートボードで ... » more
テーマ チャイナ

好きな言葉 〜 3年生の作文より 今日からサマータイム授業開始です。午後の授業開始時間が30分遅れ、5コマ目は15時から、9コマ目は19時半からになります。昼休み、3時間。たっぷりお昼寝ができます〜中国のGW.は、5月1日(メーデー) ... » more

アバターの山、武陵源 へ (天龍百梯 と 武陵源国際ホテル) 28日、学校見学に来られた日本人のご夫婦と、学生ガイド君と一緒に、武陵源へ行ってきました。3年生の学生ガイド君。日本語1級と、中国のガイド国家試験に合格して、「家計を助けるため&将来のため」に、休日(や、時々授業をサボって)は、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 04:21

「チャイナ」のブログ関連商品

» 「チャイナ」のブログレビュー をもっと探す

「チャイナ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る