誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ぱそこん

ぱそこん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ぱそこん」のブログを一覧表示!「ぱそこん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ぱそこん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ぱそこん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

たった今何とかdataを複数のドライブにコピー。これで何とか一安心だ。連休も明日で終わりなので今朝は気合を入れてスタート。11時頃まではそれなりに仕事をこなしていた。災いはこのあとにやって来た。連休にやったデータのコ ... » more
テーマ ぱそこん 無駄な話

苫小牧の友人買った後で
物を買えばそれだけでは済まない。スマホなどがその最たるもの。使っている間はかなりのお金が出てゆく。子供や学生さんも昨今は持っている。凄いなと爺さんは・・・・プリンターもそうなんですよ。仕事で使っていると、 ... » more
テーマ ぱそこん 買物

苫小牧の友人損して元とれ
長い間同じ会社の会計ソフトを使っている。その他にもこの会社の製品を使用。パソコンがご臨終があって違うパソコンに乗り換えた。そこでちと問題が持ち上がった。会計ソフトの手続があやふやだった。これは自分がいけないの ... » more
テーマ ぱそこん 買物

苫小牧の友人パソコンOS
雀が遊びに来てくれる季節がやって来た。もちろん今までも遊びに来てくれたが、その数や遊んで居てくれる時間が違います。見かける雀の数が少ないので心配していたのです。個体数は一番多い時期と比べると少ないが、庭木にとまっ ... » more

苫小牧の友人長いお勤めご苦労様
このところ雑務のパソコンがよろよろ。一昨日はBIOSあれれ。何とか起動をさせた後には2004年のタイムに。今朝はまさに虫の息と言うのでしょうか。救いは昨日にバックアップをほぼ完了出来た事でしょう。最後まで立派な働きの ... » more
テーマ ぱそこん 買物

苫小牧の友人Num Look
焦りましたよ。急いでいる時にトラブルは起こる。エクセルでマクロ集計作業中。あれれれ数字が打ち込めない。どうしたんだろう。あれこれとやるがダメ。同じエクセルのマクロを開く。これもダメだ。どうしようと ... » more
テーマ ぱそこん 無駄な話

苫小牧の友人左足が弱い
新しいGPSを待っていたが暗くなって届いた。そんな訳でランは中止。バランスマットで少し運動。やはり左足が弱いなと実感。これが疲労が残ると余計に影響すると分析。意識して直してゆかないとならないな。雑務に使ってい ... » more
テーマ ぱそこん 無駄な話 買物

月に帰るその日まで リカバリ
ずっと調子の悪かったパソコンを、やっとリカバリしました。まだ、この後、いろいろな設定をしないと・・・メール設定が面倒臭そうでいやだな・・・コメントを書いてくださった方々には、返信を書いていなくて申し訳なく思っています ... » more

苫小牧の友人違い
違い これらは同じ調整。コントラスト調整だけが違います。こんな事をしながら調整をする。あれかな?これかな?だから楽しい。 ... » more

苫小牧の友人予想通りのパソコン
もうこのパソコンは危ないと思っていたのは、数ヶ月も前の事です。これは使用期間からの予感。そしてこのところWindowsの起動時に不安定。これに備える意味で外付けのHDDを購入。しかしバックアップをしないでこのHDDを ... » more

苫小牧の友人続パソコン
現在使用中のパソコンは官庁や法人に納めている会社の製品。もちろん構成は希望にそって組んでもらったマシン。昨年は新しいマシンは導入しなかった。久しぶりにHPを見て見た。水冷マシンがありましたね。CPUクーラーもビデ ... » more
テーマ ぱそこん 買物

苫小牧の友人何となくパソコンを
少しでも動作の速いの良いかなと。SSD(MLC)をシステムディスクに。あれこれと構成を選択。するとやはり50万くらいの価格に。感覚的には安いと思える。もちろんディスプレーは別。キーボードもマウスも別。。 ... » more
テーマ ぱそこん 買物

苫小牧の友人迷走デジカメ
迷走デジカメ 何かしっくりしないまま調整。要するに花の記憶イメージが出せない。未熟な証拠ですね。Webでは彩度が凄いな〜駄目さが余計に誇張された。今朝はパソコンの部屋の蛍光灯を変えた。東芝蛍光ランプ20ワット色比較・検 ... » more

苫小牧の友人迷走デジカメ
迷走デジカメ 庭の片隅に植えてあります。何か葉っぱが踊っている様に見える。もちろん喜んでいるんだよ。年をとると駄目ですね。チョンボをしてしまった。調整をした画像をテストプリント。ネットで近くのカメラ屋さんにデータを送った。 ... » more

苫小牧の友人迷走デジカメ
迷走デジカメ RAWを手を加えてない画像。CaptureNX2からPhotoshopCS6で加工花の赤色が気に入らない事がありませんか。私のカメラも記憶色とどうもかけ離れている。以前のカメラほどではないですが。ステージ ... » more

苫小牧の友人朝の学習
朝の学習 朝のちび茶こんな場合の撮影。オートでやりますか。見た目の感じは出ますけどね。この画像はD800PREプリセット設定です。 ... » more

苫小牧の友人雑務用のマシン
ノートパソコンを買おうかなと思ったけど、どうもノートは高いなの感じをうける。雑務や家族が使うパソコンがそろ々危ないかなの予感。それに静かな時にちと音が気になるかなと。何時も購入している会社で見積。マシンの構成は色々と ... » more
テーマ ぱそこん 買物

苫小牧の友人データコピー速度
データコピー速度 今日は1100枚以上を撮った。2台のパソコンにデータをコピー。メインマシンにXQDカード168MB/sサブマシンにCFカード60MB/s勝負にはなりません。やはりデータ量の多い時は、速いカードが効率的です ... » more

苫小牧の友人スパイラル電球が切れた
リビングにはいくつもライトがある。その一つのスイッチを入れる。イヤ音がした。見ると2灯点く筈のスパイラル電球の一つが切れた。イスの上では猫が気持ち良さそうに寝ている。人間は何と不便な生物だろうか。電気で動く・ ... » more
テーマ ぱそこん 無駄な話

windows8には、スタートが初めの画面にないソフトインストールするとどこにショートカットができるか疑問の解決が書いてあるサイトがあったのでリンクhttp://turedure.cocolog-nifty.com/ ... » more
テーマ ぱそこん

苫小牧の友人ちと焦ったおじさん
フォントのソフトを買いますか?これが結構良い値段。古いフォントは持っております。しかしWindows7に合わせて新規購入。どうせフォントだと軽い気持ちでインストール。あれれダメだ。インストールの段階でWin7 ... » more
テーマ ぱそこん 無駄な話 デジカメ  コメント(1)

昨日またもやスマートビジョンが壊れた。同じ症状なので同じ手順で復旧。めんどくさいなあ。 ... » more

2月24日smartvisionが急に動かなくなりました。症状は・デスクトップのテレビを見るからは起動しない。・windows media centerから入って、テレビ視聴で起動画面に移行するが、進行度合をあらわすバーが3 ... » more

苫小牧の友人楽しみありますか?
昨日の朝の事だけど、あまり寒いと感じなかった。車に乗るとペットボトルに少量の残り水。これをフロントウィンドウにかけた。見る間に広がった水は凍った。車の温度計を見ると氷点下2度くらい。あれれ。しばらくはアイドリ ... » more
テーマ ぱそこん 無駄な話 健康

苫小牧の友人その後儲けるプリンター
家で使っている画像用のプリンターに警告が出た。しばらく使っていると使用出来なくなった。これは仕事で使用のプリンターで以前あった事だ。プリンターを使っているとヘッドクリーニングをする。この時にインクを吐き出している。イ ... » more

苫小牧の友人10分じゃな
またHDDの増設。容量は3TのHDDです。およそ10分で作業は完了。ちと手間取ったのは電源を探してだ。ケースが大きくて距離の問題があった。只今はフォーマット中。これで8TBの容量とした。メモリーも現在 ... » more
テーマ ぱそこん

おじさんの24インチPC このところパソコンの不調が続く。1台はもうご臨終かなと。今朝はデータのバックアップをした。仕事に使う一番新しいパソコンの環境を整えた。そんな中で重要なソフトをversionup。ご存知「ADOBE CREATIVE ... » more

苫小牧の友人HDD増やしちゃうおじさん
HDD増やしちゃうおじさん このケースのHDD装着はこんな簡単。ネジを使いません。ケースへの装着も差し込むだけ。あっと言う間に装着。だけどケーブルのセットは頭を使う。あとはケース両サイドを装着。ファンが只者無い感じを与えないかい ... » more
テーマ ぱそこん

苫小牧の友人インクで稼ぐか〜
プリンターはやはり傍に無いとわずらわしい。家の中はLANで繋いでいる。パソコンは1階と2階に。1階でパソコンをやってプリント。その時は2階に印刷プリントを取りに行った。イヤイヤ面倒。それに2階のプリンターは他のパ ... » more

苫小牧の友人PCのお机
PCのお机 PCをリビングに置く為の机。市販のはどうも頂けない。小松市の家具工房に見積を依頼。何の変哲もない机。一寸前の学校の机の様な。これにPCがのるのだ。イメージをふくらませ考えをまとめる。そしてお返事を致せねば ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 03:18

「ぱそこん」のブログ関連商品

» 「ぱそこん」のブログレビュー をもっと探す

「ぱそこん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る