誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    富士スピードウェイ

富士スピードウェイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「富士スピードウェイ」のブログを一覧表示!「富士スピードウェイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「富士スピードウェイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「富士スピードウェイ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ほっとひといきTMSF2007
TMSF2007 きのう11月25日(日)トヨタモータースポーツフェスティバル2007に行ってきました。朝4時起きで5時に出発したのです。無事6時に富士スピードウェイに着いたけれどすでに渋滞です。ゲートに入るまで ... » more

70からFD日記富士スピードウェイ
富士スピードウェイ 富士でまたまた走行して楽しんできた自分。でも、今回はいろんな意味でハプニング続出。 バイクが転倒し炎上! 炎上したバイク。 もう・・廃車ですね。 これじゃ・・・ね。 ちなみにライダ ... » more

観客の輸送に関して、様々なクレームが噴出している富士でのレースだが、今度はドライバーから、レースを行うべきではなかったとの意見が多数挙がっている。実にスタートから19周もの間、セーフティーカーが先導する形でレースは始まったが、そ ... » more

旅行の写真。。。そして富士スピードウェイF1の放映に物申す 【三津シーパラダイスにて】30日、旅行に行った。町内で行くバス旅行は、ディズニーランドに行ったきりだ。道中、渋滞にもあわず、予定通りだった。が、雨は、降り通しだった。 ... » more

9月28日〜30日、行ってきました地獄のF1日本GP チャリには、まったく関係ないんですが・・・9月28日(金)に遅い夏休みを頂いて30日(日)まで富士スピードウェイまでF1日本GP(別名:観客には地獄のF1日本GP)に行ってきました。金曜日は比較的空いていて、こんなの見たり↓ ... » more

F1のある暮らし富士観戦記
行って来ました富士スピードウェイ。予想されていた「チケット・アンド・ライド」の混乱に合わせて、天候の不順などにより、必要以上に悪い印象を受けて帰ってきた。まずは、書いておかなければならない、「チケット・アンド・ライド」の弊害。 ... » more

30年ぶりの日本GPは、1976年と同じ土砂降り! 富士スピードウェイにF1が帰ってきた今年。レースの天候は31年前と同じ土砂降りの雨、やはり今の時期、富士は雨が多いですね。レースも当時はセーフティカーはなかったですが、トップはアンドレッティがほぼ独走状態で今年のハミルトンと似ていました ... » more

F1 日本グランプリ開幕! 最近はさほどF1に興味があるわけではないが、30年ぶりに富士スピードウェイでの開催となった話題性もあり、予選をテレビで少し観戦。車載カメラが面白かった。なぜなら一昨年/昨年と2年続けて自転車でこのコースを走っているから。確か ... » more

明日の旅行は、町内の婦人部の旅行だ。ここで、投稿が少なくなった写真が増えそうだ。自分にとっては、初めての参加でちょっと不安。。。体調も要因のひとつだ。それからもうひとつ。。。どこに行くかって!?えーと、行程表確かこの ... » more

いよいよ今週末に迫った2007年F1第15戦日本GP。1977年以来、30年振りに富士スピードウェイにF1が帰ってくる。当時は超高速サーキット(主なブレーキングポイントは1コーナーとヘアピンだけ)の富士が、ヘルマン・ティルケの手 ... » more

1987年から20年間続いたF1日本GPの舞台、鈴鹿サーキット。多くのファンやドライバーに惜しまれつつも、その役目を2007年から富士スピードウェイへと渡すことになった。しかし、9/8(土)に富士スピードウェイが発行したプレスリ ... » more

富士スピードウェイ:ピットイン観戦 動画映像は下記のサイトでご覧下さいhttp://ameblo.jp/takemovies/entry-10045083492.html2007年5月20日富士スピードウェイのピットイン側からの体験走行映像を撮ってきました。体 ... » more
テーマ takemovies 富士スピードウェイ ピットイン観戦  トラックバック(1)

富士スピードウェイ:メインスタンド観戦 動画映像は下記のサイトでご覧下さいhttp://ameblo.jp/takemovies/entry-10044007008.html2007年5月20日富士スピードウェイのメインスタンドからの体験走行映像を撮ってきました。 ... » more

富士スピードウェイ:第一コーナースタンド観戦 動画映像は下記のサイトでご覧下さいhttp://ameblo.jp/takemovies/entry-10043411916.html2007年5月20日富士スピードウェイの第一コーナースタンドからの体験走行映像を撮ってきま ... » more

富士スピードウェイ:F1GPコース後半 動画映像は下記のサイトでご覧下さい。http://ameblo.jp/takemovies/entry-10042827810.html2007年5月20日富士スピードウェイで「サーキットをペースカーに同乗走行してみたい」の ... » more

富士スピードウェイ:ドリフトコース 動画映像は下記のサイトでご覧下さいhttp://ameblo.jp/takemovies/entry-10040866979.html2007年5月20日富士スピードウェイのドリフトコース映像を撮ってきました。タイヤの焼ける匂い ... » more

Racing Nostalgie'69 日本GP
'69 日本GP TNT(トヨタ、ニッサン、タキレーシング)が激突した最後の日本GPとして有名です。当時まだ高校生だったので、サーキットへは保護者同伴ということで、従兄弟と一緒にいきました。なんかこの本を見ていると当時の思い出が懐かしくよみがえります。 ... » more

Racing NostalgieR383が走った!
R383が走った! 昨日の富士スピードウェイで行われた“ニスモフェスティバル”で何と、幻のNissan-R383がサーキットを走ったそうです。ドライバーは長谷見昌弘、1970年の日本GP用のマシンとして開発され、長谷見選手はこのマシンを駆るために、タキレーシン ... » more

’90 インターF3リーグ 雑誌は随分前に発売されていましたが、購入が遅れてしまい、今頃記事にしています。この年のF3レースには後年のF1でライバル関係となる、ミカとミハエルが参戦していました。このレースの前はあのマカオGP。2ヒート制で行われ、最終ラップにミカがミハ ... » more
テーマ 富士スピードウェイ F3

1987年の初開催以来、20年連続で日本GPの舞台であった鈴鹿サーキットはひとまずの区切りを迎えた。そして、2007年は新たに舞台を新生富士スピードウェイに移しての初めてのF1日本GPが開催される。その概要が11月9日(木) ... » more

1971 富士マスターズ250Km 1971.10.10. 日本の名レース100選の14号は、風戸裕が優勝した、富士マスターズ250Kmレースです。このレースは土砂降りの雨の中、アダモウィッツのマクラーレンM12を、生沢のポルシェ917Kと風戸の908Mk2が追いかける展開で、トラブルで遅れたアダモ ... » more

富士スピードウェイからのプレスリリースによれば、遂に2007年からのF1日本GPは同サーキットでの開催が正式決定したという。これにより、20周年の区切りをもって、鈴鹿サーキットでの日本GPは一旦終了することとなる。ここでは、 ... » more

以前から何度か噂に挙がっていたことだが、またまた日本GPの舞台が現在の鈴鹿から富士に移るという話が浮上した。しかも、今回はこれまでより信憑性が高そうである。国内のニュースメディアによるとバーニー・エクレストンと富士スピードウ ... » more

今日は雲が多、く富士山は一日中見えません。富士スピードウェイでレースが行われていたのと、夏休み最後の土日で富士周辺の道路は混雑していました。明日からは近畿地区に出張なので、富士山とはしばらくの間お別れです。 ... » more

【我が 青春のマドンナ】ダンロップ・キャンペーンギャル 中山 恵美 私が若かった頃は レ−スが大好きで何度か富士スピ−ドウェイに足を運んだものでした。特に、プロトタイプカ−が好きで、当時、トヨタにいた私はトムス88Cが最高に好きでした。でもいつもマシントラブルでリタイヤ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 04:16

「富士スピードウェイ」のブログ関連商品

» 「富士スピードウェイ」のブログレビュー をもっと探す

「富士スピードウェイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る