誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山のぼり

山のぼり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 山のぼり 山登り 登山 登山・ハイキング 山歩き
子テーマ: 山ガール 山道具
テーマ「山のぼり」のブログを一覧表示!「山のぼり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山のぼり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山のぼり」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2017/09/18 早戸大滝〜大滝新道〜鬼ヶ岩〜白馬尾根 台風18号に水を差された三連休だが最後の日曜日も何とか山へ行けそうだ増水した早戸大滝を見に行きたいが早戸川の渡渉が出来るかが問題だ早戸川林道は多少荒れているものの問題なく魚止橋へ到着するハンターらしい軽トラックが数台停ま ... » more
テーマ 丹沢 沢歩き 登山

★ 今日11/18日(土)の花・チャ(茶)  ★ ★ 今日11/18日(土)の花・チャ(茶) ★★ 今日11/18日(土)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝も少し肌寒く前線が通過し嫌な雨の天気です。今日の天 ... » more

鍋割山から大丸 平成29年11月14日(火) 今日の鍋割山登山は、前回荷揚げし予定していた表示板の設置作業。コース二股→後沢乗越→鍋割山→小丸→小丸尾根分岐→大丸→小丸尾根分岐→(小丸尾根)→二股一昨年の大倉尾根、昨年の三の塔尾根と大山イタツミ尾根に続き今回は鍋 ... » more
テーマ 登山

「国宝」と阿弥陀ケ峰、そして清水山 2017年11月18日昨日は、京都国立博物館で開催中の「国宝」と、以前にNHKの「ブラタモリ」でやっていた、豊臣秀吉の墓所である「豊国廟(ほうこくびょう)」を訪ねる予定で出かけた。大勢の観光客でごった返す京都駅を10時20分 ... » more
テーマ 歴史、文化財、石仏 山歩き

己高山と鶏足寺(紅葉と新雪) 栃ノ木峠付近には新雪がありました。本日午後3時に、峠から福井県側は冬季閉鎖になります。詳細へGO!鶏足寺の紅葉 ... » more

171110尖山-千垣山 1 「概要」から見る2017年11月10日尖山-千垣山車は夏椿峠道登山口に駐車し、車道を少し歩いて本道登山道に向うのはいつもの通りで、千垣山下山後は横江駅から車まで歩くつもりです。0841、夏椿峠道登山口から本道への車道32 ... » more
テーマ 風景 紅葉 山歩き

楽老2017庚申山総合公園秋その1
2017庚申山総合公園秋その1 今朝も厳しく冷えています。昨日は朝は霜が降りて寒かったです。日中は風もなく穏やかだったので散髪に行ったついでに庚申山総合公園を歩いてきました。一筆書きで最も長いコースを考えて歩きましたが1時間40分の散歩でした。もちろん途中の休憩は一切あり ... » more
テーマ 山歩き  コメント(1)

山・日々の戯言綴り初雪の野坂岳
初雪の野坂岳 前日の寒気で野坂岳が白くなったのが町からもよく分る。朝方までよく降っていた雨も、どうにか回復しそうだ。紅葉は里まで下りてきてしまい、野坂の一番いい時期に来れなかったというのが情けない。私らしいといえば ... » more
テーマ 雪山 紅葉 登山

秩父・小鹿野の戸蓋峠から尾根下り(1) 両神山の天理岳から尾根続きに東へ下ると、大日向へ行く道と志賀坂峠へ行く道を繋ぐ戸蓋峠があり、そこへ行ってみました。篤志家と言われる方々しか行かないような殆ど廃道の様子です。平日とは言え秩父は観光シーズン、紅葉からもう直ぐ秩父 ... » more
テーマ 山歩き

STRAIGHTWALL前山登山
前山登山 最後の紅葉を見上げながら登る。登るにつれ、木々も冬を迎える佇まいを見せていた。山頂が近づいて、木々の合間から皇海山が顔を出す。山頂部の岳樺は葉を落として、すっかり冬枯れの様相。 ... » more
テーマ 登山

YESひとり 山で道に迷った。
ひとり 山で道に迷った。 11月13日1人で高尾山から陣馬山へ裏高尾を歩いた。まき道が多いところで楽しようとしてまき道へ入り込んだ。結果そこはまき道ではなく入り込んではいけない道だった。山を管理している人が手入れで入る道で登山者が立ち入れない。しかし ... » more

奥多摩 川苔山 治療はどうですか?やはりつらいですか?でも、頑張ってね。絶対良くなるよ!絶対にね!2017年11月12日何回か川苔山の山頂に立った事はありますが、川乗橋からのコースは初めてです。百尋ノ滝も初めて見ました。昨今 ... » more
テーマ 山歩き

紅葉と冠雪 己高山から鶏足寺周回 湖北の山で欲張り山行◆己高山・こだかみやま・923m・滋賀県◆2017年11月17日(金)《YAMAさん私》【行動時間約5時間15分(休憩含む)】己高庵前駐車場(8:55)―仏供 ... » more
テーマ お出掛け 登山

足羽山6188鬼ヶ岳(532.6m)
鬼ヶ岳(532.6m) 2017/11/17(金)雨のち曇り午後晴れ出会った人25人くらい(はなきち二人さんSIBAさんほかほとんど常連さん)大鬼展望台ヤブコウジサルトリイバラコマユミ山頂 ... » more
テーマ 鬼ヶ岳 山歩き

はなきち二人鬼ヶ岳(532.6m)
鬼ヶ岳(532.6m) 2017年11月17日(金)昨夜、SIBAさんと「鬼ヶ岳」に登る約束をして、朝起きると雨が降っている。天気予報を確認すると、10時から雨が上がるようだ。天気予報を信じて、待ち合わせ場所 ... » more
テーマ 福井県の山 山野草 山歩き

初雪の新潟に。。。キノコ狩り。。。 新潟県へキノコ狩りに行こうと友人の誘い。。。本年最後の行事ともいえる山歩き。。。そこで週間天気予報を参考に見ると、今日が唯一の晴れマークであったのでキノコ狩りに出かけることにしました。。。ところが、昨日、新潟に滞在の友人から ... » more
テーマ 山歩き

『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜鍋割・大丸・ピストン 』 2017/11/07(火) (2/4)  『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜鍋割・大丸・ピストン 』2017/11/07(火) (2/4)_萱場平通過、気温9℃、微風、快晴。樹林帯を抜ける、階段を登り、ガレを登り花立階段下へ到着、雲も浮かび始めたが快晴が続いている。相変わらず花 ... » more
テーマ 丹沢 写真 登山

★ 今日11/17日(金)の花・ビワ(枇杷)  ★ ★ 今日11/17日(金)の花・ビワ(枇杷) ★★ 今日11/17日(金)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝も少し肌寒いが青空の広がる晴れのいい天気 ... » more

171105高落葉山 3完 「概要」から見る2017年11月5日高落葉山1253、下山ゆっくりの昼食休憩を終了、下山開始です。1303、ブナ林1070m1307、ブナ林1045m1310、落葉の登山道10 ... » more
テーマ 風景 紅葉 山歩き

「奥多摩むかし道」山行は中止 「奥多摩むかし道」山行は中止11月18日実施予定の「奥多摩むかし道」は低気圧の接近により降水確率が80%となりましたので中止いたします、 リーダー、サブリーダー写真は11月中旬の奥多摩むかし道にて ... » more

171105高落葉山 2 「概要」から見る2017年11月5日高落葉山砺波平野展望台の上に出るとブナ林になり、紅葉は終盤ですが太いブナの林立の見ながら登ります。1110、ブナ林940mブナ林が始まりました。この辺りは未だ下生えの紅葉が残ってい ... » more
テーマ 風景 紅葉 山歩き

城山〜大平森林公園 低山だけどされどの山見附の城山は初めて11月12日仲間から案内してもらいました。「ロングコースにする?中コースにする?」う〜ん小間切れコースは歩いたことあるからロングコースで。 ... » more
テーマ 風景 山歩き

「はじめての森歩き講座」  いよいよ逢坂山  今回は、贅沢なふろくがいっぱい盛り込まれた森歩き。最後は、いよいよ逢坂山です。長等公園の自然観察路を抜けると東海自然歩道と合流。ここは写真ではなかなか分かりにくいと思いますが台風や長雨の影響で、山道の路肩 ... » more
テーマ はじめての森歩き講座 山歩き おすすめスポット

STRAIGHTWALL野口五郎での事件
野口五郎での事件 BSの山番組で雲の平編をやっていたので録画しておいた。それを見てみると、ルートはブナ立尾根から裏銀座コースに入り野口五郎を経て水晶小屋から祖父岳、そして雲の平を目指すものになっていた。その途中で野口五郎小屋に立ち寄るのだが、小屋の主人が ... » more
テーマ 登山  コメント(1)

裏妙義の紅葉谷 −2017.11.12− また今年も裏妙義の紅葉谷の紅葉を楽しんできました!昨年は11月20日に行きました。今年は山によっては例年より1週間ほど紅葉の色付きが早いところもあるような。。。それなら11月12日の日曜日に行ってみちゃおうか?次の週末の ... » more
テーマ 山歩き  コメント(4)

ちょこっと山歩き・丹波の烏ケ岳&鬼ケ城! ”17.11.10.(金)今回の山は、丹波の烏ケ岳(536.5m)と鬼ケ城(544m)です(写真は、石原地区から見る烏ケ岳)烏ケ岳と鬼ケ城、ど ... » more
テーマ 干支の山 山歩き 登山  コメント(1)

《山は晩秋 大見尾根》 水汲みに行った足を延ばして大見尾根を少し歩いてきた。このところ歩き不足で少し歩きたくなったというのが本当の理由だが。と言っても、それほど奥まで行ったわけではなく和佐 ... » more

ユリノキ会山岳部 第9回 筑波山   紅葉終わりでした〜 11月11日プリッツとポッキーの日。前日の天気予報が、雨後晴れという悩ましいものだったのですが、覚悟を決めて行くことにしました。結果雨は降らず、天気予報ははずれてくれましたっ。寒くもなく、暑くもない、登山日和になりました。(写真は都 ... » more
テーマ ユリノキ会 登山

★ 今日11/16日(木)の花・皇帝ダリア ★ ★ 今日11/16日(木)の花・皇帝ダリア ★ ★ 今日11/16日(木)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝は少し肌寒いが青空の広がる晴れの天気です。今日の ... » more

『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜鍋割・大丸・ピストン 』 2017/11/07(火) (1/4)  『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜鍋割・大丸・ピストン 』2017/11/07(火) (1/4)_天気予報、東京、横浜、最低気温12℃、最高気温22℃、晴れ、湿度・中、微風。 渋沢駅前、曇り、始発バス・登山者45名程・・顔見知り?。 ... » more
テーマ 丹沢 写真 登山

 

最終更新日: 2017/11/18 10:19

「山のぼり」のブログ関連商品

» 「山のぼり」のブログレビュー をもっと探す

「山のぼり」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

開運画額-黎明富士/鈴村秀山(玄関や洋間にもマッチする伝統和額) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 開運画額-黎明富士/鈴村秀山(玄関や洋間にもマッチする伝統和額)
掛け軸の【ほなこて】楽天市場店

白馬岳(2017年版) 北アルプス (山と高原地図) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 白馬岳(2017年版) 北アルプス (山と高原地図)
楽天ブックス

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「山のぼり」ブログのユーザランキング

花ごよみ 3 位.
花ごよみ
STRAIGHTWALL 5 位.
STRAIGHTWALL
足羽山6188 8 位.
足羽山6188
やまや 11 位.
やまや
山、時々旅 16 位.
山、時々旅
山頭克の旅 20 位.
山頭克の旅
yama365-2 24 位.
yama365-2
白山遠望 27 位.
白山遠望
Green Mountain 29 位.
Green Mountain
楽老 32 位.
楽老
HITOIKI Blog 39 位.
HITOIKI Blog

テーマのトップに戻る