誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    記念碑

記念碑

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「記念碑」のブログを一覧表示!「記念碑」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「記念碑」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「記念碑」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

東急電車とバスの博物館 田都線に乗って宮崎台にやって来ました。田都線の途中駅で降りたの初めて。改札出て向かいがこれ。で、通路を行くと入り口の手前に踏切の展示。のるるんさん、よろしくですー。早速入る。最初に目に入ったのは年表と車両模型 ... » more
テーマ 記念碑 その他 東日本の鉄道

上田城(小さな旅) さて市内に繰り出します。交差点の町名表示にまで六文銭。マンホールまで六文銭。上田市の市章が六文銭かと思わず検索したら、このマンホールに描いてある桜が市章だそうです。さて、10分ほど歩くと城跡公園入り口、ここに来るまでの市役所 ... » more

つくろう「小さな旅」現美新幹線
現美新幹線 さて、タイトルなんですが、【新潟-越後湯沢】1402発(とき454現美新幹線)1456着のんびり食ってたらぎりぎりだった。また走る。で、いきなり車内。ここで現美新幹線の解説。E3系6両が種車で、キャッチコピーは『世界最速 ... » more

呉鎮守府(小さな旅) 翌朝。広島に来たからには、ちょっと寄っておかないと。呉線まで227系!かっこよすぎ。呉到着。まずは大和ミュージアム。これが10分の1大和か。エンジンの実物大模型。パネル展示も充実。 ... » more

旧鹿児島交通南薩線(小さな旅) 加世田到着。ロータリーを出て1枚。蒸気機関車だ。これ、軸に車輪はめる機械じゃ?こっちは旋盤だ。駅名標は本物にしてはきれいすぎだなぁ。ロータリーのセンターにはディーゼル機関車。《加世田-伊集院》 ... » more
テーマ 九州地方の鉄道 記念碑 廃線巡り

指宿枕崎線(下)最後のJR線 駅名標。旧型だ。【指宿-枕崎】1127発(1333D)1252着やって来たのはキハ40。大隈半島がはっきり見えてきました。JR最南端駅西大山。2分止まるとのことで、とりあえず真っ先に降りて1枚。って、何も考えず撮 ... » more
テーマ 九州地方の鉄道 記念碑

地下鉄博物館(小さな旅) 次にやって来たのはメトロ東西線の葛西。こっちも案内有り。昼過ぎだったので、ガード下の立ち食いそば。ソバの写真撮るの忘れたけど、ここ生麺から茹でてるし、店内で揚げ物も上げてる本格派でした。葛西に来たらぜひ。さて、道 ... » more
テーマ 記念碑 東日本の鉄道

東武博物館(小さな旅) 東京に泊まって翌日。東向島にやって来ました。ちゃんと案内板が出てる。券売機で入場券を買います。200円。いきなり機関車。さすが東武。昭和40年まで使ってたとか。なんつー。こっちは電車。ウェスチ ... » more
テーマ 記念碑 東日本の鉄道

18きっぷで行く新宮 夏の18きっぷシーズン到来。とは言え、今週は土曜日に用事があったので、日曜にタイトルのよう新宮に日帰り旅行です。【東貝塚-和歌山】0522発(3503H)0603着え、普通列車なのに223系0番台が来た。これが5100番 ... » more

パレオエクスプレス(小さな旅) またまた東京行きの深夜バス。ちょっと奮発したら、ものすごい機材だった。電動リクライニングのバックシェルシート!《新宿-池袋》山手線《池袋-小川町》東武東上線0815発(急行)0924着あれ、写真がないなぁ。 ... » more
テーマ 記念碑 ランチ 東日本の鉄道

阪堺電車路面電車まつりに行ってきた2016 6月11日。久々に浜寺で降りました。今日は阪堺線に乗って路面電車まつりに行きたいと思います。乗れるのは堺トラム。乗るのは初めてだな。モケットとブラインド。おしゃれだ。久々に阪堺乗ったんですが、新しい駅名標のデザイ ... » more
テーマ 記念碑 工場見学 関西の私鉄

北海道2016(7)富良野線(下)富良野 美瑛駅内部、なんかおしゃれ。【美瑛-富良野】1009発(727D)1055着駅名標。乗るのはまたキハ150。美馬牛で列車交換。この駅タブレット交換配置だ。山!十勝岳か?またそれっぽい景色になってき ... » more
テーマ 記念碑 北海道の鉄道 ランチ

つくろう「小さな旅」京都鉄道博物館
京都鉄道博物館 GW第2弾はタイトル通り。途中すっ飛ばして梅小路公園なう。9時半頃着きました。朝一の列は捌き終わってた模様。5分ほど列に並んで入場券売り場へ。1200円とはちと高い。記念の硬券を頂きました。入ってすぐの展示。 ... » more

bR3 山陽網干駅界隈を歩く 歩いたコース@からIへ赤線のコースを歩く。@山陽平松駅の改札を出て踏切を渡り北へ。突きあたりを左折。大平橋を渡り、右折して大津茂川沿いに北へ。正面に朝日山、大日寺の山門がみえる。左前方に魚吹八幡神社の緑の杜を ... » more
テーマ 記念碑 街歩き

18きっぷで行く山陰2016(2)境線と境港(小さな旅) 米子駅、こんな展示あり。【米子-境港】0番線へ向かう。もう列車来てるな。後ろ側、砂かけばばあ前側、子泣きじじい。モケットはこんな感じ。【境港】1面2線の頭端式ホームです。早速右側が偉いこと ... » more

bR2 江井ヶ島海岸から阿閇神社まで歩く 国土地理院1/25000東二見歩いたコース山電江井ヶ島駅下車。江井ヶ島海水浴場を目指して南へ。途中、江井ヶ島酒造の酒蔵資料館などの見学やおいしいものが食べられるところもあります。桜の開花宣言ももうすぐという春爛漫の瀬戸の ... » more

blog横浜ぶらり探訪3Monument 下村観山碑
Monument 下村観山碑 本牧山頂公園ひざくらの丘にある、明治 - 昭和初期の日本画家、下村観山碑2016年3月21日横浜市中区関連下村観山@Wikipediahttps://ja.wikipedia.org/wiki/% ... » more

Monument 大谷嘉兵衛翁碑 「茶聖」、「茶業王」と称される大谷嘉兵衛翁の碑。翁の菩提寺天徳寺境内にある。2016年3月21日横浜市中区本牧宮原関連大谷嘉兵衛@Wikipediahttps://ja.wikipedia.org/w ... » more
テーマ 記念碑 探訪

Monument 根岸駅前 根岸湾漁業協同組合記念碑 横浜の産業が発展するにつれて工業地帯がふえ、横浜の海はどんどん埋め立てられていった。漁場を失った組合員69名の思いを書き記した石碑がJR根岸駅前にある。2016年2月23日横浜市磯子区根岸町そ ... » more
テーマ 記念碑 Mぶら 駅前

小樽(小さな旅) 次は、函館本線の乗り残し、余市-小樽攻略。【札幌-小樽】小樽まで、意外と混んでて座れず。海は見えたけど写真を撮る隙は無く。《小樽-余市》ここも写真少ないな。で、もう余市に着いてるという。【余市-小 ... » more
テーマ 記念碑 北海道の鉄道

稚内駅と宗谷岬(小さな旅) 稚内到着!指宿駅より3084kmですか。指宿も早く行きたいなぁ。こういう1面1線です。なんか駅舎が函館駅のミニ版みたいだな。上の写真に映ってるガラス張りの建屋から線路を眺めると、こう。駅舎。あっ、最北端の線路 ... » more
テーマ 記念碑 北海道の鉄道 駅弁

仙台市地下鉄(3)東西線〜最後の私鉄 次は東西線の西側です。人混み半端ないです。この便は特にすごかった。【仙台-八木山動物公園】広瀬川を橋で渡ってからは、登ってるってわかるくらいの勾配が続きます。終点手前で地上区間、って山間部ですやん。到着。そういや ... » more
テーマ 記念碑 東日本の鉄道

週末パス(5)飯山線(下) 十日町駅、ものすごい国鉄臭です。十日町で見たかったところ、百足屋。話に聞いたとおり普通のビジネスホテルになっちゃってますね。ここは、最長片道切符の旅で宮脇先生が泊まった旅館。普通は宿の名前は著作には滅多に出ないんですが、ここは名 ... » more

あそぶ!ゲーム展(SKIPシティ特別展)に行ってきた また蒲田で泊まって翌日。川口に来ました、大きい街! バスに乗って10分ほどの目的地へ。バス停から5, 6分。ここが目的地のSKIPシティという施設らしい。と言うか、この写真に写ってるカップルがそれっぽい話をしてたのでひたすら ... » more
テーマ 記念碑 その他

鹿島臨海鉄道で聖地巡礼(下) 街をふらふら。ただの田舎町だけど、営業してる店はことごとく、のぼりにポスターにポップ。何も無い店の方が珍しい。どっかで見た八百屋。大洗タワー。そのそばのアウトレットモール。どっかで見た吹き抜けには関係ない顔は ... » more
テーマ 記念碑 その他 東日本の鉄道

鹿島臨海鉄道で聖地巡礼(上) 仕事で嫌なことがあった。忘れたくなった。金曜の夜に予約した飛行機で羽田へ。久しぶりのモノレール、トーキョーらしい車窓。常磐線にひたすら揺られる。水戸駅、さっそくこんな調子。ホーリーホックってJ2だった ... » more
テーマ 記念碑 その他 東日本の鉄道

ラクテンチ(小さな旅) 駅まで戻ってきました。バスでラクテンチに向かいます。ラクテンチ経由のバスは時間1本程度なので要注意。自分も30分待ちになったのでこの隙に飯を食いました。こういう風にまっすぐな道の正面に。これすごいなぁ。帰りにちゃんと撮っ ... » more
テーマ 九州地方の鉄道 記念碑

別府地獄めぐり(下) ここでバスに乗って移動、と思ったら。写真のよう交通規制の中をパトカーやら白バイやら。今日(10月4日)は、天皇皇后が別府・太陽の家に来てるそうで、マジ今から撤収するので通るとのこと。群衆に交じって待機すること10分ほど。ええもん ... » more
テーマ 九州地方の鉄道 記念碑

別府地獄めぐり(上) 翌朝今日の予定は鉄分的にはラクテンチですが、まず観光を。【小倉-別府】0834発(にちりんシーガイア7)0951着さっそく乗り込みます。進入速度をなめてて、車両の写真が全部ぶれぶれだったのは内緒。もう次の写真がこ ... » more
テーマ 九州地方の鉄道 記念碑  トラックバック(1)

皿倉登山鉄道(小さな旅) 八幡に向かう車窓、あれが皿倉山か。八幡到着。さっそく無料シャトルバスを待ちます。他にも老夫婦とか西洋人バックパッカーも。意外な感じ。バス到着。新しめですよ。10分ほど山に入っていくと到着。中に入ると、 ... » more
テーマ 九州地方の鉄道 記念碑

 

最終更新日: 2016/11/30 03:12

「記念碑」のブログ関連商品

» 「記念碑」のブログレビュー をもっと探す

「記念碑」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る