誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    無線LAN

無線LAN

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「無線LAN」のブログを一覧表示!「無線LAN」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「無線LAN」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「無線LAN」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

いや、参りました、このタブレットには!何がって、家のWifiに接続できないんです。Miix 2 8 は、無線LAN接続に関しては、すぐ使用可能なWifiルーターの所在を探索し、画面に一覧で表示する機能を持っていて、その中に自宅の ... » more
テーマ 無線LAN チャンネル Miix 2 8

10年以上使ってきたFAX機能付き電話の交換インクが製造中止になり、再生品を購入しましたが、インク量が少ない粗悪品の割には、大して安くなかったので、新しい電話機を購入した方が良いとの結論に達し、電話機本体には何の異常も無いのに、 ... » more

capra 曰く、カナダのオンタリオ州の学校で無線LAN廃止が実施されるそうだ(CBC、本家/.)。45,000人の教師が参加しているというオンタリオ州のカトリック系教師協会OECTA(Ontario English Catholi ... » more
テーマ 無線LAN 電磁波 登米市

雨の一日!! 昨晩は、10時にとこに入った勿論、安定剤を飲んで、何しろ少しでも早く眠りにつき、1分でも多く睡眠を取らないと明日家にたどり着くのは、約23時頃、朝5時に起床してから、18時間コトリとも出来ないいつも、暇があれば、ウト ... » more
テーマ 無線LAN 毎日の食事

前橋のレオパレスに単身赴任してます。自宅からミニノートパソコンを持ってきました。ACERのASPIREONE。3年前に前橋で買ったもの。Win95。結構快適に使ってます。マウスはワイヤレス。でも最近はポイントデバイス ... » more
テーマ 無線LAN パソコン PODCAST

Qスト PENTAX K-5D FA 50mmF2.8マクロQのストラップは今回これでいこう。-無線FAX-なんと、最新ファームが公開されてました。それに変えたら嘘のように安定してつながりました。 ... » more

無線FAXのネットワーク構築。 OLYMPUS PEN E-P3LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.今まで使ってきたHPの複合FAXプリンタ。スキャナーがまず駄目になり、その後FAXも使えなくなって現在ではただの無 ... » more
テーマ 無線LAN 日記 MFC-J850DN

つづれ折りの坂道から無線LAN
無線LAN 「PCインストラクターを職業としています。」この言葉は、パソコンのことならなんでもオッケー!と思われてしまいがちです。パソコンを古くから触っている人なら、「こんなに間口の広いこの世界、全部知ってるなんて先ず無理でしょう。」と思う ... » more
テーマ 無線LAN PCインストラクター トラブル

3年前,平成12年に買った携帯(メール機能もカメラ機能もなし)を解約して以来,携帯なしの生活を送っていましたが,いまや公衆電話が稀有な状況となり,最近,やむなく携帯を購入しました。買ったのはNTTドコモのP-3Cです。少し前のタイプ ... » more

下図は本ブログ内記事“WiMAXで家庭内LAN構築体験記”にある拙宅の家庭内LAN系統図である。(図中,⇒LANケーブル,→無線)データカード付加・Wi-Fiルータ(有線ポート)⇒メインPC⇒無線LAN親機→ネットブック ... » more

(注)本例を適用した全体システムは,このブログの“WiMAXで家庭内LAN構築体験記”に記載した方式である。全体システムは,タイマで深夜帯の電源をOFFにし,翌朝,自動ONにしている。TVはシャープ・アクオスLC32-GH3。-- ... » more

天下の素浪人日記ご無沙汰
27日のブログ以降に無線LANが不調28日はシルバーの総会=議長に指名で一汗そのあと青色パトカーで町内巡回{%車webry%}29日は9時〜17時{%会社webr ... » more
テーマ 無線LAN

「WiMAXで家庭内LAN」運用6ヶ月の総括 ADSLに代えWiMAXで家庭内LANを構築・運用するようになってはや6ヶ月。運用開始6ヶ月を経れば,大方の機械・システムでは初期故障が出尽くす時期でもある。その意味でWiMAX家庭内LAN運用経験者として,運用実績を公開することは,同様の ... » more

たけしのポレポレ部屋暫定復帰
金曜日から不通状態になってしまったインターネットだけど、NTTのリポートサポートとか言うところに電話して、とりあえずNTTのモデムでインターネットを使える設定にして、LANケーブルを接続して使えるようにしました。バッファ ... » more

もう嫌・・・今日無線LANの設定をがんばりましたが、さっぱりわかりません。ネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因です。ってメッセージがでましたが、、、そのネットワークアドレスはどう設定した ... » more
テーマ 無線LAN

◎追記(9/29)以下の記事作成以降,本ブログ別項の“WiMAX家庭内LAN運用トラブル記録/続・WiM...”に示すような,細かな事象が続いています。同様のシステム構築を検討中なら,そのあたりの事情も考慮されるのがよろしいかと思い ... » more

○記述は最新事象発生順。○拙宅の家庭内LANシステム系統図は,本ブログ内の“WiMAXで家庭内LAN構築体験記”参照。平成22年12月8日(12/8追記)・前項報告「ネット接続中に家庭内無線LAN接続先が勝手に変 ... » more

[目次]はじめに1,切り替えの動機2,どの通信事業会社を選ぶか3,どのようなシステムにするか4,どの社の製品にするか5,購入を決めたWi-Fiルータの評判7,WiMAXデータカード+PC単体でインターネットに ... » more

坊ちゃん日記無線LAN設定成功!
Wireless Zero Configurationが起動時に「停止」になる理由がわかりました。XPの無線LANは「WLAN Contorol Center」がサポートしていますが、私は無線LAN設定時にこれを使わなかったため ... » more
テーマ 無線LAN XP

坊ちゃん日記無線LAN設定に四苦八苦
無線LAN設定に四苦八苦 昨日、フレッツ光ネクストに変えました。有線接続の私のパソコンの設定は難なく終了。プロバイダー提供の無線LANを接続していざ設定。二女のデスクトップはすぐに設定完了。次に長女のノートの設定に接続はすぐできたのですが、再起動 ... » more

無線LANで家電製品をつなぐ バッファロー製の無線LAN(WZR-AGL300NH/E、LAN端子用 無線LAN子機セット)が、仕事から帰ってくると届いていました。これで、パソコン、TV、ゲームを切り替えることなく同時接続が出来るようになるのが、超うれし〜い ... » more

総務部給与課ようやく無線LAN
私の自宅には、デスクトップPCが2台、滅多に使わないがノートPCが1台あります。3台あるうち、ノートはいちいち接続するのが面倒なのでネット環境には含めず、デスクトップの2台だけをCATVからLAN接続していました。これはCATVのモデムを挟 ... » more

ミッドタウンのA971で無線LAN。 ミッドタウンではドコモの公衆無線LANサービスとHOTSPOTが使えます。僕はドコモの無線LANはユーザーでないので使えないのと、ここのホットスポットはwillcomの無線LANローミングに対応していないのか、ID認証されません。なぜ? ... » more

2階にあるPCとの無線LAN接続はやめにしてケーブル張ったという話は以前書いたが、今回ひかり回線になったもんだから、そのPCとはLANで接続したままにした。つまり1階部分で大規模な(?)引き直しを行なったわけ。で、無線で接続してるノート ... » more

問題切り分けしたところ、USB無線LAN子機をつないだ状態で立ち上げるとWindows起動の途中でハングアップするということまでは突き止めたんだけど、ウィルスバスター12から14へのアップデート直後がらそれが発生するようになったというのが何 ... » more

パソコンを買っちゃった パソコンを買ったこれで何台目かな?もう数台になるな?パソコンも電子機器も直ぐに新しい物が出て買うときが難しい買った後直ぐにモデルチェンジだこんなことになるので買う時期が難しい今回の購入動機はもう一台の ... » more
テーマ 無線LAN パソコン ソニーVAIO

ウィルス対策ソフトの定番の一つ、ウィルスバスター。DELL使ったことない人にはなじみのない話だろうけれども、実はDELL機にはDELL機専用のバージョンがプリインストールされている。「2007」とかいうバージョン表示ではなく番号がふられてい ... » more

このたび、光ファイバーを導入しました。NTTのBフレッツです。私の場合デスクトップPCはLANケーブルで、ノートPCは無線LANで接続していました。どちらのPCも中古です。ちなみに無線LANとは何かご存知ない方に申し上げます ... » more

白い箱(PC)が直るまでに起こった事を少々。それは、どうも無線LANを通して、不正にインターネットを閲覧しているみたいだと、気が付いたことです。ブロードバンドルーターを、初期の買ってきた状態で、初期設定のままでは、同 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 04:09

「無線LAN」のブログ関連商品

» 「無線LAN」のブログレビュー をもっと探す

「無線LAN」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る