誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    本郷

本郷

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「本郷」のブログを一覧表示!「本郷」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「本郷」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「本郷」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

閉店特集(いっしょもりてい、明月堂、東京マーラータン本郷店) 気がついたらこのblogを立ちあげてから1年経過してました。春先に立ちあげたのにタイトルに「夏」ってついてるのは、夏までblog更新しないだろうと思ってたからです。「お前、タイトルの夏がくるまえに更新やめてんじゃねぇか!」的な。 ... » more
テーマ 本郷 その他

Rugの方丈私記本郷高校躍進!
サンデー毎日の今週号!進学実績でやってくれました。東大8名、京大4名、一橋5名、東京工業9名、早稲田146名、慶應100名の躍進です!例年はこの半数です。先生からは、「学校で自主勉強するようになった。」基本中の基本だ。本郷は、 ... » more
テーマ 本郷 松平 進学実績

国産牛リブロースのステーキ丼(小馳走蔵 TAKERO) お腹が空きました。さて。オマエ、それ、本郷じゃねぇだろ!って言われそうですが、春日で昼飯食ってきました。春日、行くのは良いんですけど、帰りが上り坂なのが嫌なんですよねぇ(笑)春日駅の出口からすぐの「小馳走蔵 TA ... » more

魚介のフィデウア(BarAbeja) ここ数年で「バル」とか「バール」って名乗ってる店が随分増えましたよね。バーって意味らしいんですが、イタリアやスペインで軽食も食える形式のバーを言うらしいです。そのままバーとか、カフェバーじゃダメなのか?と言う謎がありますが、とにかく ... » more

からげ弁当(からあげ 善) 本郷三丁目の交差点ほど近くに野郎ラーメンがオープンしてました。オープン記念で300円らしく、初日は凄い行列そんな行列を尻目に、唐揚げ弁当を買いに行きました。こんな店構え。お持ち帰り専門店です。 ... » more

オムライス(すみれ屋) 年明けから、体調不良→回復→体調不良→回復を繰り返しています。今日は調子いいんで、たぶん明日は調子悪いです。結構前ですが、すみれ屋という喫茶店(?)に行ってきました。元の値段(飲み物込み)を考えると、ちょっと高いです ... » more
テーマ 本郷 洋食 ランチ

準決勝 本郷22-12成城学園、久我山24-7東京本郷は2回戦で28点も取られてたので、本年も?かなぁと思っていたところ発奮しての快挙ですかね。来週の決勝で久我山に勝てば本物です。ナベセン先生の強い指導で昨年の浦和高校のような花園へ ... » more

黒豚とんかつ定食(豚汁付き)(ホテル磯山館) 本郷界隈でとんかつ屋ってそんなに無いんですよねぇとか言いながらお昼へ。2時には閉まっちゃうんでなかなか入れなかった、ホテル磯山館に行ってきました。ランチメニューはこんな感じ。ちょっとだけお高め。外観。三丁目交 ... » more
テーマ 本郷 洋食 ランチ

シーフードマサラカリー(ダージリン) 1/22はカレーの日だそうです。と、言うことでカレーを食べてきました。この店行ったのは昨日なんですけどね。「マサラカリー」「パニールカリー」がそれぞれどういう意味なのかは知りません。インド定食と言う今まで聞いたこ ... » more

牛ねぎそば(そば処まるかく) 笠置そばがあった所に出来た蕎麦屋さんに行ってきました。気になってたんですが、朝は開いてないし、夜も閉まってるしで、なかなか行く機会無かったんですよね。玉子と揚げ玉がサービスだそうですこんな感じの外観500 ... » more
テーマ 本郷 ランチ そば、うどん

ほうれん草カレー(イェティ) 年明けに会社のポストに新しいカレー屋さんのチラシが入ってたんで、行ってみました。イエティっていう、カレー屋としてはどうなの?って感じの名前。元ムンバイの場所です。メニュー。普通のランチは790円。ほう ... » more

なすとチキンのカレー(アジアンダイニング&バー サモサ) あけましておめでとうございます。新年そうそう風邪ひきました(笑)まだ去年行ったお店の写真が消化しきれてないんで、頑張って記事かきたいと思います。お店外観外のメニューテーブルのメニュー1 ... » more

ショートケーキ(近江屋洋菓子店) めりぃぃぃくりすまぅぅぅ!クリスマスイブを過ぎるともうクリスマス感がすっかり薄れますが、今日こそがクリスマスです!そんな訳で、昨日買ったショートケーキです。店の写真撮りそこねました。可愛らしい箱。側面も可 ... » more
テーマ 本郷 おやつ

本郷ランチ - 2013 夏 -ラーメン(IZASA)
ラーメン(IZASA) なんかもう月イチぐらいでしか更新してない気もしますが、ダラダラと更新しますです。以前「けいすけ」があった場所に出来た「IZASA」って店でラーメンです。「けいすけ」系列ではないみたいです。外見は前とそんなに変 ... » more

炭火焼き魚定食(炙り酒場 縁 〜yukari〜) こないだ京都に旅行に言った時に「ローストポーク」って単語を耳にして、「ロースとポーク」かと思って不思議な気持ちになりました。京都は何の関係もないんですけどね。今日は最近割りとよく行く「炙り酒場 縁 〜yukari〜」を・・・ ... » more

久我山に24得点とれたのは立派。春の関東大会を見た限りでは、久我山が浦和に負け、 本郷も勝てると期待していただけに残念です。今年の本郷ラグビーが終わりですね。また来年には、是非、花園目指してほしい!東京予選は、次週が決勝!第一地区が目黒 ... » more

エビチャーハンセット(随苑 上海厨房) しばらく前に、知人が有名人の名前を思い出せなくなってました。「名前・・・、なんだかなぁ。なかにし礼じゃないんだよ。なんか、似た感じの・・・もう、なかにし礼しか出てこないんだけど・・・」結局、倉科カナでした。だいぶ ... » more

ほうれん草とベーコンの生クリームソース(本三キッチンバル) なんか麺類のカテゴリだけで3つ(パスタ、ラーメン、そば・うどん)もあるから、全部「麺類」で統一しちゃおうかなぁとか思う今日このごろ。休日出勤です。今日は、以前書いたココやココと同じビルに入っている「本三キッチンバル」です。ま ... » more

特性らあめん(麺や 福十八) blog、1ヶ月半ほど放置してました。今から書くお店もだいぶ前に行ったんですけどね・・・「麺や 福十八」って店名です。メニュー1メニュー2セットもあります。硬さなど選べます ... » more

冷やし中華(神勢) 冷やし中華が好物なんですが、いつの間にか終わってて悲しい思いをすることがあります。去年も注文したら「もうやってないんですよー」って言われたことがありました。店頭に「冷やし中華終わりました」って張り紙しといてほしいとおもいました。 ... » more

ざる蕎麦大盛り(巴屋) 春なのにも関わらず「夏」ってタイトルを付けて中途半端な感じを醸し出そうとしたこのblog。まさか本当に夏がくるとは思ってもいませんでした。そんな訳で、夏バテ気味なんでざる蕎麦食いに行って来ました。三丁目の交差点から秋葉原 ... » more
テーマ 本郷 ランチ そば、うどん

巣鴨と武蔵、桐朋、本郷、芝(1) 来るかなと思ったら、やっぱり、芝のリクエスト来ました。最初にどうしようかなと思ったのですが、とりあえず外してました。が、やはり関心あるだろうなと思っていたので、リクエストがあったことだし、追加します。全部やり直すのは大変 ... » more
テーマ 本郷 巣鴨

巣鴨と武蔵、桐朋、本郷(3) コメントに書いたんですが、別に塾が偏差値操作しているとは思っていません。塾も商売なんだから、自らの信頼性を落とすリスクは考えるでしょうし、実際に自分の顧客(生徒)の合格判断をするのに、操作したものを使うわけにもいかないでしょうから。 ... » more
テーマ 本郷 桐朋 武蔵  コメント(19)

巣鴨と武蔵、桐朋、本郷(2)番外2 引き続き2003年もやっておきます。2004年以降は本体でやります。まずは2003年の巣鴨の1回目と2回目です。赤い星は四谷の80%合格可能性偏差値です。1回目は四谷偏差値80%の偏差値は、全体の ... » more
テーマ 本郷 桐朋 武蔵  コメント(10)

巣鴨と武蔵、桐朋、本郷(2)番外1 えっと、やろうと思っていた分析を忘れてました。過去に80%偏差値と進学者平均偏差値を比べたことがあるのですが、大体の学校は進学者平均偏差値が80%のちょっとしたになっています。単純平均よりも、せっかく分布を見ているのですから、分 ... » more
テーマ 本郷 桐朋 武蔵

巣鴨と武蔵、桐朋、本郷(2) なんとなく、リクエストに応えて始めたんですけど、「面白い」という意見が多くて、ならばとさらにあれこれ考えてみます。どこの偏差値が信用できるとかできないとか、頓珍漢なことを声高に言う人がいますが、偏差値なんて単なる「道具」なんだから、 ... » more
テーマ 本郷 桐朋 武蔵  コメント(2)

巣鴨と武蔵、桐朋、本郷(1) 中学受験で「常識」になっているのが、入口に対して出口がいい巣鴨。放任主義で出口が悪い武蔵、桐朋。偏差値の割に出口がひどい本郷。でも、へそ曲がりの私は「常識」を疑う。そんなおり、メールで、本当のところはどうなんでしょうという意 ... » more
テーマ 本郷 桐朋 武蔵

鰻重 竹(鰻菜わたなべ) 本日、土用の丑の日!って事でうな重ですよ、うな重!食って来ました、うな重!三丁目の交差点から一番近いうなぎ屋を探し、小洒落た構えの「わたなべ」へ。竹(2600円)を注文しました。今まさに俺の鰻がお重に ... » more
テーマ 本郷 ランチ 和食

壺もなか(壺屋総本店) 自宅の近くに定食屋さんがありまして、そこの方と最中談義をした時のこと。「こないだ予約した空也もなかも美味しいけど、アンコは壺もなかの方が美味しい」と言う話になりました。壺もなかだったら会社近いですよ!と言うことで、翌週に空也もな ... » more
テーマ 本郷 おやつ

ハンバーグランチ 塩わさび(皐月) アシスト付き自転車を見て、「アシスト付きベビーカーって良いかも!」って思ったんですが、検索してみたらあっさり見つかりました。と、言うことで暑いので肉食って元気つけようとハンバーグを食って来ました。上の方がなんか寂しい看板。 ... » more
テーマ 本郷 洋食 ランチ

 

最終更新日: 2016/11/30 15:11

「本郷」のブログ関連商品

» 「本郷」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る