誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トンボ

トンボ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トンボ」のブログを一覧表示!「トンボ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トンボ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トンボ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

思い 映して太陽に向かって
太陽に向かって 梅雨が明けました。いよいよ本格的な猛暑、酷暑に突入しました。いやだ、いやだ、と言ってもどうにもならないのですが、いやだ〜っ!なんと!あの「せんねん灸 太陽」お得な大入り54点入が「この価格!?」【RCP】【02P03Dec ... » more
テーマ トンボ 昆虫 写真

自然観察2017・・・朽木の昆虫など 朽木のこの時期の虫たちを調べに行った。トンボはそこそこ見られるが、蝶の姿はジャノメチョウ、ウラギンシジミ程度でほとんど見られない。野鳥ではアオゲラ、キビタキ、コガラ、ヤマガラ、ホオジロなどが見られた。アオゲラ2017.7.19.撮影 ... » more

四季の散歩ウチヤンマ・・・・
ウチヤンマ・・・・ ウチヤンマ・・・・・湖畔では、ウチヤンマが飛び回っていました。 ... » more
テーマ トンボ 四季 自然

大泉緑地のトンボ(2017年7月14日) お早うございます♪(2017年7月19日)大阪の今日の天気予報は☁|☀最高予想気温34℃(堺市6時26.3℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします(*^-^)ニコ ... » more
テーマ 大泉緑地 トンボ 昆虫

トンボの羽化 時間は午前6時30分頃睡蓮の咲く小さな池の冊で羽化していたのを見つけた小さな池では鯉亀のほかオタマジャクシ等がいるカワセミもこの冊の縄に止まっているのをよく見かける薬師池公園での早朝散歩でしたこの日はハス ... » more
テーマ トンボ 散歩 写真

思い 映してBlue Velvet
Blue Velvet 誕生してまだ間がないチョウトンボ。翅が柔らかくビロードのように見えます。 ... » more
テーマ トンボ 昆虫 写真

あの夏の忘れ物  思い出のコガネムシ 皆様こんばんは。先日11日、アブラゼミの鳴き声を確認しました。またいつものフィールドでは土曜日ヤマトタマムシのオスがエノキの梢を巡回飛行していました。そしてとうとう猛暑日が出たので地元のヤンマを見に行きました。ここの ... » more
テーマ トンボ 甲虫 虫全般  コメント(6)

さくら今年も珍客
今年も珍客 昨日までの空梅雨が一変した雨降りの朝、珍客が雨宿りしていました。昨夜8時近く、家の前の小川の岸辺にチカチカ光るものが…、猛暑続きでなかなか姿を見せてくれませんでしたが、昨日の降ったり、曇ったりの天候が幸いしたのか、今年もホタルが光っ ... » more
テーマ トンボ ほたる

緑地で見かけた昆虫たち … トンボ 暑くなって来て、公園内の水辺で、トンボをよく見かける様に成りました。 ハグロトンボ かな ? ... シオカラトンボ コシアキトンボ ... » more
テーマ トンボ 野鳥 写真

自然観察2017・・・深泥池の7月 7月になり深泥池に何かいないか見に行った。これと言ったものは見当たらなかったが、撮影できたものを掲載する。オオシオカラトンボとシオカラトンボ2017.7.1.撮影シオカラトンボ2017.7.1.撮影ハラビロトンボ2017.7.1 ... » more
テーマ トンボ 昆虫 自然

楽しく生活ハマボウ
ハマボウ 山に行きたいのだけど、お天気が・・・、ハマボウを見に海岸に行くことに。ハマボウ見頃花も大きくきれいな花です。ハマナデシコボタンボウフウもたくさん咲いています。ハマボウフウハマボッスは終わり ... » more
テーマ トンボ 浜辺の花

サナエトンボのリベンジと… 皆さん、こんばんは。ブログの管理人dp4wd です。今年の梅雨は1週間ほど前までは、ほとんど雨が降らずてっきり空梅雨かと思っておりました。ところが3日ほど前から梅雨前線が北部九州に居座り、それはすごい雨が降りました。福岡県ほどではな ... » more

沖縄のトンボ2017・・・美しいリュウキュウハグロトンボ他 今回の沖縄遠征で美しいリュウキュウハグロトンボなどやんばるの森に棲息するトンボを観察した。数は少なかったが撮影できたトンボを掲載する。美しいリュウキュウハグロトンボの♂2017.6.28.撮影リュウキュウハグロトンボの♂2017.6 ... » more
テーマ トンボ 沖縄 自然

TX88Aの「気ままに生きたい」2017-07-05
2017-07-05 今朝は7時半過ぎから9時半までの散歩撮影でした。昨日の台風3号の被害は、こちらにはなかったようでした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。PHOTOHIT ... » more

天草のbatsumaru日記コシキトゲオトンボ
コシキトゲオトンボ 7月1日に日帰りで上甑島へ行ってきました。目的は甑島列島だけに生息するコシキトゲオトンボ。山道を進むと横切る川が数か所。流れ込み付近が草で覆われ、なかなか発見できず。流れ込みが開放的でいい場所発見!歩いて道沿いを ... » more

思い 映してチョウトンボを探せっ
チョウトンボを探せっ 暇な方はチョウトンボを探してみてください。って、すぐわかりますよね。トンボも色々な種類がいてなかなかおもしろいですね湿地に生きるハッチョウトンボ (虫から環境を考える) [ 水上みさき ]楽天ブックス虫から環境を考える 水上み ... » more
テーマ トンボ 写真

里山再生計画ヤマサナエ
ヤマサナエ 葦原を通り抜けるサラサラという風の音を聞いて涼んでいたら、葦の葉にヤマサナエが止まっていることに気付いた。ヤマサナエは風で右へ左へ揺れる葦の葉の上で、翅の角度を少しずつ変えながら、上手にバランスをと ... » more
テーマ トンボ 昆虫

四季の散歩オニヤンマ・・・・
オニヤンマ・・・・ オニヤンマ・・・・鳥の観察に出掛けましたが残念ながら撮影出来ませんでした。帰り道でオニヤンマに出会いました。 ... » more
テーマ トンボ 四季 自然

4月に撮影した諸々とトンボ(笑) 皆さん、こんばんは。月が替わり7月になりました。こちら佐賀ではこれからが例年梅雨の土砂降りがある頃なんですが、今のところ本当に空梅雨です。ちなみに、昨日も今日も雨はなく…、その分とても蒸し暑くて不摂生がたたり夏風邪をちょっと引いてます。(汗 ... » more

沼のトンボ 2 2017/06/26チョウトンボ飛んでいる姿は難しいです交尾が撮れました産卵ショウジョウトンボ?シオカラトンボ? ... » more
テーマ トンボ

アッチャンの鳥見ブログ沼のトンボ
沼のトンボ 2017/06/26オオバン蓮の花が咲き始めましたベニシジミ?口吻のクルクルが可愛いです正面も可愛いです ... » more
テーマ トンボ 野鳥

思い 映しておしゃれ〜
おしゃれ〜 ... » more
テーマ トンボ 写真

思い 映して水面 揺れて
水面 揺れて ... » more
テーマ トンボ 写真

トンボの唄春のトンボが続々と…
春のトンボが続々と… 皆さん、こんばんは。昨日は時間がとれず1日遅れの更新となっております。先週、今年初のトンボネタをアップしましたが、今週もトンボの話です。去年は春トンボに会えた数が少なかったのですが、今年はわずか撮影機会に会えたことが、とても嬉しいことで ... » more

トンボの動きが活発に 6月も後半。空梅雨の様相の今年の梅雨ですが、来週から本格的な雨空となりそうですね。ジメジメ蒸し暑くなってきました。出遅れていたトンボたちがやっと本格的に活動を開始してくれたようで、今週末はオオシオカラトンボ、ハラビロトン ... » more

那須住まい今日も曇り空
今日も曇り空 今日もくもりの一日でした。那須山は当然見えませんでした。ただ野鳥はなんとか撮影できました。まずはおなじみキビタキ。アカゲラ。トンボ。撮影中はムギワラトンボだと思ってましたが、写真を見ると違うような気がしてきました。名前は不明 ... » more

大泉緑地のトンボ(2017年6月13日) お早うございます♪(2017年6月24日)大阪の今日の天気予報は☀/☔最高予想気温30℃(堺市6時21.5℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします(*^-^)ニコ ... » more
テーマ 大泉緑地 トンボ 大泉緑地のトンボ

四季の散歩コシアキトンボ・・・・
コシアキトンボ・・・・ コシアキトンボ・・・・・何時もの公園では、コシアキトンボが飛び回っていました。 ... » more
テーマ トンボ 四季 自然

里山再生計画シオカラトンボ
シオカラトンボ 6月に入ってシオカラトンボが急激に数を増したように感じる。里山ではシオカラトンボは、田んぼやため池、湿地など、どこに行ってもよく見かける。都市部でもよく見かけるトンボで、周辺に ... » more
テーマ トンボ 昆虫

イエローがいない? 落胆一転 川飛び祭り! 皆様こんばんは先月は梅雨寒がありちょっと寒かったですが今月は丁度いい気温が続いているようです。今日は天候不適で親の用事に付き合い、休撮しました。さて今年もイエローの季節がやって来ました。昨年はメインのAポイントが伐採され ... » more

 

最終更新日: 2017/12/10 14:15

「トンボ」のブログ関連商品

» 「トンボ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る