誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トンボ

トンボ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トンボ」のブログを一覧表示!「トンボ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トンボ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トンボ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

トンボの唄山鹿の昆虫
山鹿の昆虫 皆さん、こんばんは。dp4wd です。先週に続き熊本県は山鹿市で撮影したものを紹介します。先週からちょうど1週間後今度は現地に7時着で撮影に出かけました。この撮影地は水辺の近くですので、この時期でも朝露がびっしりと降ります。それと虫 ... » more

土の中に卵を産むトンボ コミックと映画「ちはやふる」で全国に名が知られるようになった滋賀県大津市の近江神宮。境内は鬱蒼とした森に囲まれています。森の中の参道を散歩中に土の中に尾を付けたヤンマ科のトンボを見つけました。明らかに産卵の体制。うん?土の中に卵を産んで ... » more

思い 映して光 戯る
光 戯る ... » more
テーマ トンボ 昆虫 写真

自然観察2017・・・山室湿原のハッチョウトンボ 霊仙山の帰り道、山室湿原に立ち寄った。ハッチョウトンボとミヤマアカネを見るためだったがどちらも数が少なかった。ハッチョウトンボは2cm足らずの小さいトンボなので目を凝らさないと見つからない。山室湿原の略図看板2017.7.27.撮影 ... » more
テーマ トンボ 自然 生態

四季の散歩コシアキトンボ・・・
コシアキトンボ・・・ コシアキトンボ・・・・・何時もの公園では、コシアキトンボが飛び回っていました。 ... » more
テーマ トンボ 四季 自然

四季の散歩シオカラトンボ・・・・・
シオカラトンボ・・・・・ シオカラトンボ・・・・・静かな公園では、池の周りをシオカラトンボが飛び回っていました。 ... » more
テーマ トンボ 四季 自然

トンボの唄山鹿市で撮影したトンボ
山鹿市で撮影したトンボ 皆さん、こんばんは。今週の九州は奄美地方に陣取る台風5号の影響が出てます。かなり強い東の風に時折パラっと来る雨はやはり台風の雲の影響だな〜と実感します。幸い、予報では直撃は無いようですが、北部九州は先日の大雨の影響も残ってますので、 ... » more

秋の気配が・・・・ 【もう秋の気配が・・・・?】盛夏が来ないうちに、もう秋の気配が・・・安達太良高原にて・・・・(7月31日撮影) ... » more
テーマ トンボ 安達太良高原

頑張ってみたけれど・・・・・ 睡蓮花とトンボの飛び姿をと頑張ってみたけれど・・・・・。 ... » more
テーマ トンボ 昆虫 写真

思い 映して乱れ舞い
乱れ舞い ... » more
テーマ トンボ 写真

堺市都市緑化センターのトンボ(2017年7月26日) お早うございます♪(2017年8月1日)大阪の今日の天気予報は☁/☀最高予想気温34℃(堺市7時27.7℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今月も宜しくお願いします(*^-^)ニコ堺 ... » more
テーマ トンボ 昆虫 堺市都市緑化センター

思い 映して鈴なり赤とんぼ
鈴なり赤とんぼ ナツアカネなのかアキアカネなのか判りませんがこんな風に鈴なりになって休んでいました。電線などに縦に並んで止まっている光景はよく見かけるのですが、こんな風に止まって休んでいるのは初めて見ました。 ... » more
テーマ トンボ 昆虫 写真

アイディア絵手紙 トンボ 111  水辺のトンボなぜか涼しく感じる暑い夏を乗り切るために水分をしっかりとって体を休めるために昼寝をするこれが私の夏の乗り切り方月刊誌に載っていたアイディアをやってみたト ... » more
テーマ トンボ アイディア絵手紙 絵手紙

思い 映して翅 煌めいて
翅 煌めいて ... » more
テーマ トンボ 昆虫 写真

もう、アキアカネが庭先に飛来してきました。 いわゆる赤とんぼにも種類があるようです。手持ち撮影のためピントが甘いので判別が難しいかも知れませんが、ナツアカネではなくて、アキアカネの♀だと思います。いかがでしょうか。2017年7月26日12:06撮影場所:松戸市金ヶ作 ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2017-07-25
2017-07-25 今朝は雨が心配な中、7時20分から9時10分頃までの散歩撮影でした。傘を使うことはなかったものの、撮影枚数の少ない日でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにはそれぞれ8枚、GANREFは休み、フォト蔵には4枚、BLOGに10枚を選びま ... » more

トンボを見てきました 昆虫でマニアが多い昆虫。1に蝶。2にカミキリムシ。そして、3にトンボ。ではないでしょうか? しかしながら、トンボは、識別が難しく、今まで敬遠してきました。 そんな中で、和歌山県の里山に、トンボの楽園があるということで、行ってみ ... » more

自然観察2017・・・栗東の山の昆虫たち 湖南の山のキリシマミドリ観察に3日間通ってみた。1日目に3♀を観察でき、2日目には1♂を観察できたが写真撮影には成功しなかった。一度笹に降りた♀は目の当たりにしながら角度を考えて近づいたところ逃げられた。観察できた虫たちはモンキアゲハ、ツマ ... » more

トンボの唄梅雨前のトンボと蝶
梅雨前のトンボと蝶 皆さん、こんばんは今年もとりあえず梅雨明けしたようです。やっと梅雨明けしたと思ったら、今度は猛暑。今年はかなり暑くて厳しいです。さて、今週の更新は梅雨前に撮影したトンボと蝶を集めました。では早速始めます。梅雨前の佐賀、清流で ... » more

沼のトンボ 4 2017/06/29?キラキラチョウトンボ ... » more
テーマ トンボ

沼のトンボ 3 2017/06/26チョウトンボ交尾が撮れました飛び姿 ... » more
テーマ トンボ

思い 映して太陽に向かって
太陽に向かって 梅雨が明けました。いよいよ本格的な猛暑、酷暑に突入しました。いやだ、いやだ、と言ってもどうにもならないのですが、いやだ〜っ!なんと!あの「せんねん灸 太陽」お得な大入り54点入が「この価格!?」【RCP】【02P03Dec ... » more
テーマ トンボ 昆虫 写真

自然観察2017・・・朽木の昆虫など 朽木のこの時期の虫たちを調べに行った。トンボはそこそこ見られるが、蝶の姿はジャノメチョウ、ウラギンシジミ程度でほとんど見られない。野鳥ではアオゲラ、キビタキ、コガラ、ヤマガラ、ホオジロなどが見られた。アオゲラ2017.7.19.撮影 ... » more

四季の散歩ウチヤンマ・・・・
ウチヤンマ・・・・ ウチヤンマ・・・・・湖畔では、ウチヤンマが飛び回っていました。 ... » more
テーマ トンボ 四季 自然

大泉緑地のトンボ(2017年7月14日) お早うございます♪(2017年7月19日)大阪の今日の天気予報は☁|☀最高予想気温34℃(堺市6時26.3℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします(*^-^)ニコ ... » more
テーマ 大泉緑地 トンボ 昆虫

トンボの羽化 時間は午前6時30分頃睡蓮の咲く小さな池の冊で羽化していたのを見つけた小さな池では鯉亀のほかオタマジャクシ等がいるカワセミもこの冊の縄に止まっているのをよく見かける薬師池公園での早朝散歩でしたこの日はハス ... » more
テーマ トンボ 散歩 写真

思い 映してBlue Velvet
Blue Velvet 誕生してまだ間がないチョウトンボ。翅が柔らかくビロードのように見えます。 ... » more
テーマ トンボ 昆虫 写真

あの夏の忘れ物  思い出のコガネムシ 皆様こんばんは。先日11日、アブラゼミの鳴き声を確認しました。またいつものフィールドでは土曜日ヤマトタマムシのオスがエノキの梢を巡回飛行していました。そしてとうとう猛暑日が出たので地元のヤンマを見に行きました。ここの ... » more
テーマ トンボ 甲虫 虫全般  コメント(6)

さくら今年も珍客
今年も珍客 昨日までの空梅雨が一変した雨降りの朝、珍客が雨宿りしていました。昨夜8時近く、家の前の小川の岸辺にチカチカ光るものが…、猛暑続きでなかなか姿を見せてくれませんでしたが、昨日の降ったり、曇ったりの天候が幸いしたのか、今年もホタルが光っ ... » more
テーマ トンボ ほたる

緑地で見かけた昆虫たち … トンボ 暑くなって来て、公園内の水辺で、トンボをよく見かける様に成りました。 ハグロトンボ かな ? ... シオカラトンボ コシアキトンボ ... » more
テーマ トンボ 野鳥 昆虫

 

最終更新日: 2017/10/16 23:35

「トンボ」のブログ関連商品

» 「トンボ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る