誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    情熱大陸

情熱大陸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「情熱大陸」のブログを一覧表示!「情熱大陸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「情熱大陸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「情熱大陸」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

自分が環境に合わせて生き残るか、それとも自分が生きられる環境を選ぶか。「エリート」だけではなく、誰もが壁に当たったときに考えること。内田篤人をサッカー界のエリートと呼ぶことにはいささか抵抗はあるけど、確かにそのキャリアはエリ ... » more

冒険家はなぜ海に出たくなるんだろうか?と思う。きっとどこまでも同じように見えてまったく違うからなんだろうな。「人生とは旅であり、旅とは人生である」と言ったのは中田英寿だけれども、この言葉に限らず「生きることは旅するこ ... » more

本当に美味しそうなケーキなんだけど、それ以上に素晴らしいのは「本当に丁寧な仕事」だと思う。後味が実に気持ちのよい30分でした。職場の近所にいくつもデパートがあるおかげで「美味しいお菓子」(スイーツとは恥ずかしくて言えない ... » more

田村淳はそんなに嫌われいるんだろうか?番組の中身と司会者は実は別だと思うんですけどね。8年連続でPTAが選ぶ「子供に見せたくないテレビ番組」1位この番組はロンドンハーツなんでしょうけど、逆に言えばそれだけ見ている人が ... » more

「真面目に生きている人はコンプレックスがあって当然」そうなんだろうなと思いながら、自分のことを考えておりました。本屋さんの店頭でお見かけする名前、「清川あさみ」でも、何をしている人なのかは知らなかったし「特集」とか書いて ... » more

テレビに出ていることだけが人気のバロメーターではないしそれが実力を示すものではないことはわかっているけどやっぱり露出が減るとどうしたんだろうか?って思うものです。「水野美紀」といえばボクにとっては「踊る大捜査線」でして正 ... » more

「世界一のサイドバック」がちょっとだけ現実に見えつつあるような。もちろん先はまだまだ長いし、壁は高いんだろうけど長友なら乗り越えてしまうのではないだろうかと思っています。ラーム、アビダル、マルセロ、エブラ、A.コール・・・ ... » more

昼間、運動して筋肉痛になっているときにあれだけの「動き」を見せられると圧倒されますね。もうダンスではなくて芸術みたいでした。ケントさんをはじめてみたのは確か日テレのしゃべくり007でした。そのときのキャッチコピーは既に ... » more

「○○の再来」とかってちょくちょく使われる形容詞ですが自分の「先祖」とか「神様」の再来って呼ばれるのは傍から見るときっとしんどいだろうと思います。利休についてはそれこそ小学生の頃から教科書であったり、「マンガ日本の歴史」 ... » more

大晦日の生中継の予定すら打ち砕いた王者。きっとうちでテレビ見ていても見逃しただろうな・・・「大晦日の防衛戦の舞台裏に密着」という予告はあったものの試合は1R、98秒でKO勝利という鮮やかさで実際、大晦日の生放送ではビート ... » more

2011年最後の放送は実に難しいっていうかとらえどころがなくてなんというかモヤモヤしてしまいました・・・「稀代の音楽プロデューサー」って形容詞はそれこそこれまで積み重ねてきた「数字」が示していると思います。ただ、小室さん ... » more

仕事で迷っていることがあるから、今週は見ながら考えました。やはり「後悔しない」ってのは大事なんだと再認識しています。エキゾチックアニマルはじめて知りましたこの言葉。「特殊=エキゾチック」ってことなんでしょうけど田 ... » more

今年の漢字、「絆」ってのはボクも思ったけど震災を「悔しい」という風に表現は出てこなかったです。「オノ・ヨーコ」という人に対するボクのイメージはやはり「ジョンレノンの奥さん」というものがほとんどで正直、どんな人なんだろうか ... » more

「寒いダジャレ」「不謹慎」「本当にアメリカ人?」っと言われるけどどんなときもぶれない姿は意外と「侍」なのではないだろうか?正直言うと先週の予告を見たときには「なんで?」と思ったのですが見終えた感想は、想像以上に面白かったです ... » more

「本気で惚れている相手なら死ぬ気で尽くせ」と言った本人は死ぬまで落語を愛してすべてを捧げてきたんでしょう。そしてあまりに見事な引き際で舞台から去ると。「最期」ってのはこういうものなんだろうね。「緊急追悼番組」なんてのは嫌 ... » more

「立川談志」の情熱大陸を昨日見ました。 「立川談志」の情熱大陸を昨日見ました。昨日、TBSの「情熱大陸」で立川談志さんのドキュメントを放送していました。特に印象に残ったのが、沖縄での高座で300人の会場に空席が目立ち、談志師匠がやった演目が「らくだ」。正に ... » more

気ままな雑記帳何事もギリギリまで我慢
「追悼特集」ってのは貴重な映像が見られたりしてありがたいんだけどできたら「追悼」なんてかたちじゃなくて、いいものは普段から見たいですな。11月25日、金曜日、天気は晴れ。東京郊外はこの冬一番の寒さってことで気温は2℃弱・・・ ... » more

ようやく録画した放送が見られたので感想を書けます。決して忘れていたわけではありません。別に忘れても誰も気にはしないと思いますが・・・情熱大陸に取り上げられる人を街中で見ることはなかなか無いのではないかと思うのですが木 ... » more

ものすごく心が乱れているときにじっくり見たのは「心を整える」ことを旨とする人でした。「主将」、「キャプテン」のタイプっていくつもあると思います。番組の冒頭でも「闘将」こと柱谷哲二、「カリスマ」こと中田英寿、「知将」こと宮 ... » more

今回は賛否両論あるみたいで、確かにボクもそうなんですけど実はああすることで李選手の芯の強さが見えたような気がします。FWの仕事はなんだかんだいっても「得点すること」が一番でどんなかたちであれ、結果として得点しているFWは評価 ... » more

「普通の美的感覚じゃついていけない位のモノ作りをしたい」か。あの北京のテレビ局は不思議とマッチしていたように感じました。リーマンショック以降、建築の世界も当然不景気らしく日本もここのところは不景気に円高まで乗ってきちゃって ... » more

想像できないくらいの重圧と心労が積み重なり続けたはずなのにどうしてそこまで冷静にいられるのだろうと考えました。これがきっと「野球選手の底力」なのでしょう。震災から7ヶ月とちょっと。「復旧」と「復興」の狭間にいるような段階 ... » more

「師匠と弟子」の間に流れる緊張感にゾクっとして師匠が弟子に「伝える」ところに痺れました。「イッセイ・ミヤケ」というブランド名は聞いたことはあるものの実物がどういうものかまったくピンときていなくてさらに「コレクション」とい ... » more

ボクはきっと残りの「3割」になりそうだけど、「日本人の7割を登山人口にしたい」という考えはとても面白くて有意義なものだと思います。「山ガール」なる不思議なカテゴリ(山男の逆なのか?)が世の中に広まって(浸透しているとは思 ... » more

どんな世界にいても、仕事をするにしても「負けず嫌い」というのは大事なんだと思っているので、仕事をするようになって「ここは負けとけ」って言われるのが、苦痛です。本屋さんの店頭で、テレビドラマで、CMで、それこそ毎日どこかし ... » more

ここまで来るのだってとてつもないことだと思うのだけれどいまが「頂点」ではなくて、さらに高みを目指すと。心技体いずれも大事だけど、やはり最後は「心」なんだと思います。ワールドカップ優勝から数ヶ月。無関係のボクが傍からみてい ... » more

役者としての「顔」も様々で魅力的だけど、そもそも人間としての「顔」が本当に素敵なのだと思う。「人間国宝」っていうのは「芸」だけではないのだろう。「いずれ人間国宝になる」みたいなことを言っていた方がいるとかいないとかって話 ... » more

「ジャーナリストでなくローカリスト」「見守る」っていい言葉だけど「一緒に歩む」の方がもっといい言葉なんだろう。胡散臭い話が多い「新聞」だけど、それとは違う「新聞」もある。番組史上初の「生中継」。昨日は震災から半年、「 ... » more

「ゆるカワ」って感覚的によくわからないけど、本当にそういう人はきっとそんなにゆるくないと思います。「桐谷美玲」、字面としての名前は見かけたことがあるのですが正直、顔がまったくわかっていなかったのでどんな人なんだろうか?と ... » more

ハツピーライフ情熱大陸 桐谷美玲
9月4日(日) 23時30分〜24時00分 TBS 女優/モデル桐谷美玲時代が求める「ゆるカワ」モデルの素顔女優でモデルの桐谷美玲の素顔に迫る。彼女は女子中高生に支持されるファッション誌「セブンティーン」 ... » more
テーマ 情熱大陸

 

最終更新日: 2016/12/07 02:24

「情熱大陸」のブログ関連商品

» 「情熱大陸」のブログレビュー をもっと探す

「情熱大陸」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る