誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    情熱大陸

情熱大陸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「情熱大陸」のブログを一覧表示!「情熱大陸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「情熱大陸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「情熱大陸」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ピアノ(3月26日) ピアノの発表会。姉「情熱大陸」弟「名探偵コナン」揃っって無事に演奏!ホッとしましたf^_^; ... » more

髷が結えるようになるのが早いか金星が先か。そんなに差がなかったような気もしますがさすがにこの番組に出るのはスピードが早すぎたかも・・・これから何度も出てくるのだろうか?一年前は地上波での中継すらなかったであろう幕下にいた ... » more

ある意味、予想通りの番組だったけど同時に物足りないところも。やはりグループ全員を取り上げるには30分は短いな・・・「三代目J Soul Brothers」・・・EXILEの弟分。名前は知っているけど、曲がわからない。もち ... » more

定番とかスタイルを確立することもすごいことだけど毎回違うパターンで創りあげることもすごいこと。どっちがいいとかってことではなく、どっちもありということ。冒頭で「今一番注目する日本人映画監督は?」ってアンケートをしていて自 ... » more

こんなに尻の映る番組も地上波ではないだろうと思いつつ自分と同い年の日本を代表する選手の行動、発言に思いを馳せてしまいました・・・それにしても尻出過ぎ。「黄金世代」という言葉が随分と昔の響きになったということは同時に自分と ... » more

時間が解決すること、距離が解決すること、面と向かっていると却ってどうにもならないことがあってやっぱりそういう時は静かに離れてみるのもいいんですね。それでも大事なら必ずいつか解決するのだろう。「ガッツだぜ」が1995年の発 ... » more

「女優」って仕事は自分で宣言すればなれるけどみんなから認められることは大変なことです。それを「戦いの日々」というのであればその通りなんでしょう・・・まだ二十歳なのかということに一番驚きました。番組冒頭でもCMが現在15社 ... » more

本物は「好青年」を演じる必要はないんだろう。でももしかしたら俳優はそんな背景までも演じるのかもしれない。だとしたらその人はとてつもない演技派のはず。「ごちそうさん」というドラマをちゃんと見たことはないし、「あまちゃん」な ... » more

特別企画といえばそれでいいのだと思うのですがなんだか残る消化不良な感じと物足りなさ。最終的に「続きは書籍で」ってことになったような・・・情熱大陸20140504 『ぼくらは、1988年生まれ』先週の放送についての感想 ... » more

放送800回記念特別企画の一週目。「1988年生まれ」の第一線で活躍する人たちへのインタビュー。記念にして挑戦的な企画はどうだったんでしょう・・・1988年生まれということはボクと8歳違いの皆さん。ギリギリ「80年代生ま ... » more

どの馬にもそれぞれドラマがあって、多くの人の思いがあるんだろうとは理解しているけどやはりこの馬には背負った名前と重なるものがあるのでしょう。馬は言葉で語らないけど、走りで語っているんだろうな・・・”英雄”、ディープインパ ... » more

タイガースの、日本球界の未来のエースは真面目そのもの。そりゃまだ2年目とはいえ、地道な努力を続けています。ルーキーイヤーから飛躍の2年目へ、期待は高まります・・・甲子園で春夏連覇、ドラフト会議では4球団が競合、ルーキーイ ... » more

できたら3回か4回にわけて放送して欲しかったかも。それくらいの中身があったと思うんだけど・・・その点は本当にもったいないなと感じました。それにしてもプロは勇気を持った人たちです。「電王戦」。この数年、将棋界という枠を ... » more

常識と、世界と、時代と戦い続ける建築家。でも戦いは相手を打ちのめすのではなく自分に勝つため。あれだけのエネルギーを側で放たれたら倒れてしまいそうです・・・前回、安藤忠雄さんがこの番組に出たのは2010年の6月。放送600 ... » more

「背負い続ける」ことの難しさはそれをできる人だけが体験できるものなんだと思います。エースの看板と重圧を背負える人は稀有な存在です。「巨人のエース」は「球界のエース」と同義語であることはアンチ巨人の人であっても認めざるをえ ... » more

「自分のやりたいこと」に全力投球できるのは生きている幸せを感じることだと思うけど同時に覚悟がないとできないことだと思います。でも、あの絶景を見られるならそれもありなんでしょう。情熱大陸は時折、びっくりするような、ため息が ... » more

「名医」と呼ばれる先生は皆さんどこか飄々としている気がします。誰かの命を預かるにはそうした境地が必要なのかも。大藤先生もきっとそうなのではないでしょうか?世の中、「警察」と「医師」を取り上げたドラマが大流行で確かに面白い ... » more

自分たちの日常を取り戻すことが、自分たちの仕事をすることが、多くの人の日常を取り戻すことになる。「鉄道」の意義は本当に大きいものだと思います。震災から3年が経とうとしているなかで情熱大陸は何を取り上げるのだろうかと思 ... » more

外国の人が日本の曲を歌うのは不思議な感じがするけど逆のパターンはそれこそ自分でもあるんだからただ歌声を素直に聞けばいいんだと再確認しました。それにしてもいい曲たくさんあるよね・・・この放送の前に見ていたテレビ東京の開局5 ... » more

俳優として見たことがないんだけど歌はよく聴くので今後は映画とか見てみようかな。あの声はいつ聴いても落ち着くのです・・・いや〜きたねー、星野源。いつかきっとこの番組に出るんだろうと思っていたら(出てほしいなって人は皆さ ... » more

きっと誰もが「ハッピーエンド」を願っていたからそうではない結果を見るのは辛いもの。それでも今回の放送はとてもよかったと思います。先週の予告を見た時には「これは高梨選手が金メダルを取ってその舞台裏を」なんて無責任にも考 ... » more

世の中、いろんな仕事があるなと思うけど「カカオハンター」って仕事もあるんですな。そうやって考えると「無職」って実はないのかも・・・自分が好きなものをとことん追求したり、極めたらその生き方があるとき「職業」になることがある ... » more

まさかの「30分惚気番組」になるとは・・・なんだろうものすごくもったいなかったような。せっかくのメッセージ性が薄れたようなその根拠が一応見えたような・・・いやもう別に微笑ましい・幸せな姿を映すことだってドキュメンタリ ... » more

とても壊れやすそうで、不安定で、繊細。でも、それが人を惹きつける魅力なんだろう。あの世界観にはまったら抜け出せなくなるのかもしれません。「SEKAI NO OWARI」という名前は知っていたけど曲はまともに聴いたことがな ... » more

日曜23時に極上の寿司の映像・・・あんなに美味しそうなものを見せられたら空腹になってしまいます。あのお寿司は食べてみたいです。ヒラメ美味しそうでした・・・「型」というか「基本」が決まっているものは多くの人が既に携わってい ... » more

エンターテイメントはお客さんが楽しんでくれるかどうか?これが一番大事なことなのでしょうけどその点をちゃんと突き詰められる人が「一流」なんですね。蛯名さんがアメリカの番組で優勝したというニュースは何かで目にしていて、あの首 ... » more

面白い人が登場人物のときは30分があっという間です。同時にそういうときはその人自身が「駆け抜けている」のだと。まだまだいろいろなことを考えているのだろうな・・・鬼龍院翔という人の名前は知らなくても「ゴールデンボン ... » more

第九の映像は流れなかったけど年の暮れはやっぱりあのメロディが頭の中で響くし佐渡さんの指揮はいつみても情熱的だなと思いました。あらためて「音楽」っていいな。「指揮者が違うとそんなに違うの?」きっとこういう思いを抱く ... » more

先週の放送が「息をとめる」感じだったのに対して今週の放送は「息を潜める」という緊迫感。情熱大陸をこんな見方する日がくるとは・・・先週の予告の時点で既に「いつもとは違う」と思い切り伝えられていたような今週の放送。いつも ... » more

水中に引き込まれていくような映像。気持ちよさそうに見えるのですが、そこに危険があって実は生と死の境目でもあるのですな・・・去年の夏、プーケットの海に潜ったときの深さは確か15m程度でしたから、80mなんて深さは想像も ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 02:24

「情熱大陸」のブログ関連商品

» 「情熱大陸」のブログレビュー をもっと探す

「情熱大陸」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る