誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ル・マン

ル・マン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ル・マン」のブログを一覧表示!「ル・マン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ル・マン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ル・マン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ソリドのポルシェ718 RS61クーペ(1960年代) 今回は1960年代のソリド(Solido/仏)製のポルシェのミニカー,、スケール1/43のご紹介です。ミニカー底板には「PORSCHE G.T. LE MANS」とありますが、1961年のル・マン24時間レースに出場した「ポルシェ718 ... » more
テーマ ル・マン Porsche ミニカー

結果は録画で見たい!という方もいると思うので、タイトルではバレないように&本文では思いっきり書いているのでご注意ください。また、現在ルマン24時間(残り約10時間)決勝中で、トヨタ&中嶋一貴選手がトップ独走中&ライブ映像もご紹介。 ... » more

ル・マン24時間レースのポルシェ 今週末(2014年6月14、15日)の注目イベントと言えば99%の人はワールドカップサッカーの対コートジボアール戦となりますが、私はル・マン24時間レースにも注目しています。常勝アウディのR18 e-トロン・クワトロ vs トヨタのフル ... » more
テーマ ル・マン Porsche 自動車

1.5リッターのターボ付き3気筒エンジン。500mm x 400mm x 200mmという飛行機の機内持ち込み可能なスーツケースに収まるコンパクトなサイズで、40kgと軽量にもかかわらず、最高出力は400hp、最大トルクは38. ... » more
テーマ ル・マン 1500cc 日産  コメント(1)

ニッサンデザイン復活 【北米国際自動車ショー2014】日産、「スポーツセダン コンセプト」を世界初公開!こんな見出しが、車雑誌を筆頭に、一部の新聞まで、日産のニューカマーを紹介していました。最近の車デザインのだるさに辟易(へきえき)していた私にと ... » more
テーマ ル・マン スポーツセダン コンセプト 日産  コメント(1)

つづれ折りの坂道からMAZDA 787B
世界で唯一ロータリーエンジンの開発に成功し、ガスイーターの汚名を何とか晴らし、レース界でも特異な活躍をし続けたマツダ。最近でこそSkyactivの提案で、自動車業界の話題を自身に集めることに成功していますが、本当はもっと輝かしい ... » more
テーマ ル・マン MAZDA 自動車

... » more
テーマ ル・マン 24時間耐久レース トヨタ

僕が好きなF1ドライバーを3人挙げれば永遠の第2位はこの人、ナイジェル・マンセル氏。アイルトン・セナとの数々の死闘はもはや伝説ですらある。そのマンセルがル・マンに参戦するというではないか。存命の元F1ドライバーでは断 ... » more
テーマ ル・マン モータースポーツ ナイジェル・マンセル

マツダの『ル・マン91』 まさに日本人には驚きのル・マンレースだった。日本車が初めて優勝したのだから。91年のこと。それまで、優勝など程遠く、入賞すら夢の夢だった。国産で優勝に近いのは、トヨタか日産か、という感じで世間的にはマツダはちょっ ... » more
テーマ ル・マン マツダ レナウン

Garage Seven & Half Ver.B本日のお買い物+α
本日のお買い物+α 今年のル・マンのオフィシャルガイドブックとエントリーリストです。例によってフジヤに発注。本来はル・マン当日にフジヤから届く予定だったんですが、ACOからフジヤへの到着が遅れ本日到着。まぁフランスからの荷物が予定通り届くとは思って無いのである ... » more
テーマ ル・マン 戦艦大和を作る 模型

Garage Seven & Half Ver.Bル・マンですよ
ル・マンですよ てな訳でル・マンがスタートしました。今年も日本ではテレビ中継が無い為Radio Le Mansの中継を聞きつつオフィシャルサイトを見て悶々としております。今年は予選から波乱含みでJLOCのムルシェラゴは予選初日にクラッシュして走行不 ... » more
テーマ ル・マン ALPINE RENAULT A110 模型  コメント(7)

1/25 CORVETTE C6-R Le Mans Winner 2006 なんとか完成 お気楽極楽モード全開ですが何とか完成しました。って、前回からの違いはエッチングのワイパーを付けただけなんですが・・・(汗)でもって出来はかなりトホホです。またいつもの悪い癖で、製作途中で飽きてきて ... » more
テーマ ル・マン CORVETTE C6-R 模型  コメント(8)

毎度お馴染みボケのお時間 とりあえずボディにオートクリアーを吹き、軽く研ぎ出し。ガラスコートしたみたいにテカテカというのはあまり好みじゃ無いので研ぎ出しは軽く済ませました。で、ここからが皆様お待ちかね!?ボケのお時間(爆) ... » more
テーマ ル・マン CORVETTE C6-R 模型  コメント(4)

Garage Seven & Half Ver.Bデカール貼り
デカール貼り 今日がお休みなのを良い事にこんな時間まで作業&更新をしてみたり(苦笑)てな訳でコルベットですが、ボディの色がちょっと濃すぎたので上から何度かピュアイエローを重ね吹き。右側のドアがムラになってしまったけど塗り直すと他と色が違ってしまい ... » more
テーマ ル・マン CORVETTE C6-R 模型  コメント(8)

タイヤが付きました ちなみにホイールはクレオスの8番+オートクリアーっす。タイヤが割と固めなんでパーティングラインを消すのに結構手間取ってしまい全体の作業はそれ程進んでないんですが(汗)で、昨日塗料が分離してしまった ... » more
テーマ ル・マン CORVETTE C6-R 模型  コメント(2)

塗ってはみたものの・・・・・・ 相変わらずホイールや小物を塗装したりと地味な作業をチマチマと(^^;で、そろそろボディの塗装をという事でボディーカラーの調合。キットのボックスアートや作例は思いっきり黄色で塗られてますが、実車の写真を見ると結構オレンジがかってます。 ... » more
テーマ ル・マン CORVETTE C6-R 模型  コメント(7)

シャーシの組み立て、その2 相変わらずシャーシを弄ってます。これでコックピット周りのパーツはほぼ付きました。ロールケージが付くとグッとそれらしくなりますね。ちなみにこのロールケージ、天井部分が逆”へ”の字形に曲がってました。とりあえずライターで軽く炙って修正し ... » more
テーマ ル・マン CORVETTE C6-R 模型  コメント(2)

Garage Seven & Half Ver.B進んでない!?
進んでない!? いえいえ地味ぃ〜に進んでます(苦笑)今日だけで結構な量の作業をしたハズなんですが、組んでみるとあまり分かりませんね。まぁそれを見越して結構手を抜いてるんですが。コックピット横に転がっている固まりがキットに付属していた飛び出し防止用の ... » more
テーマ ル・マン CORVETTE C6-R 模型  コメント(6)

Garage Seven & Half Ver.Bシャーシの組み立て
シャーシの組み立て とりあえずインスト通りにシャーシから組み立てます。まずはエンジン周りのパーツ類を塗装して組み込み、シャーシの一部を塗り分けしてからロールケージを組み込むんですが、ここで左のサイドウインドウ内側に付くネットをエッチングパーツに交換・・ ... » more
テーマ ル・マン CORVETTE C6-R 模型  コメント(4)

Garage Seven & Half Ver.B日常の風景
日常の風景 コルベットはボディの下塗りをしたりシャーシを塗装したり、メッキパーツのメッキを落としたりとゆるゆると進行中。てな訳で片付けたばかりの机の上は、もういつもの風景に戻っています(笑)まずはエンジンやホイー ... » more
テーマ ル・マン CORVETTE C6-R 模型  コメント(8)

Garage Seven & Half Ver.B作業開始
作業開始 静岡での激戦の後片付けも一段落し・・・・てないんですが(汗)、とりあえず手を動かしたかったので作業を開始します。次は何を作ろうかなんて考えてたんですが、静岡までは飛行機漬けだったせいもあり飛行機以外という事で車、そしてル・マンまで1ヶ月を切 ... » more
テーマ ル・マン CORVETTE C6-R 模型  コメント(6)

Garage Seven & Half Ver.B本日のお買い物
本日のお買い物 何気に本屋さんによったら”Gr.Cとル・マン”なんて本が出てたので迷わずレジに直行(笑)¥2,500とちと高いと思ったら'81〜'89年のル・マンの映像を収録したDVD付きでした。とはいえ収録時間45分はちと短い気が(^^;;;DVD1枚に ... » more

私の手元に、販売店の方から貰ったBook(雑誌)が残っています。下記の写真は、その物の表紙の写真です。一台の車を取り巻く群衆と、云ったところ。個人的な意見を書かせて貰います。あらゆるレースシーンで、ローターリーサ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 02:23

「ル・マン」のブログ関連商品

» 「ル・マン」のブログレビュー をもっと探す

「ル・マン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る