誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    前進

前進

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「前進」のブログを一覧表示!「前進」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「前進」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「前進」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

彼岸の入り  泉山(中林直登〜天の川コース) '15.9.20(日)晴れ。昨日、先祖墓のある久米南町で父親の四十九日と納骨式を終えた。と思ったら、今日から早速お彼岸だ。自分が家族を代表して墓参りに行くことになったが、さすがに2連チャンで久米南まで行くのは少々「めんどく…」と ... » more
テーマ 前進 鏡野 山歩き

少年のようなジジイの山歩き蓮月照
蓮月照 '15.8.1(土)夕方、父親はとうとう旅立った。最後の2週間は見ていられないほど苦しがっていた。やっと楽になれて良かったのかもしれない。最後の1週間は目を開くこともなく、呼びかけにもほとんど反応なかった。息を引き取る3日前、大 ... » more
テーマ 前進 特記事項 独り言

悪路でも背中に突っ張り感が出ないバックパックはあるのか? '15.5.31(日)岩をよじ登ったり、ヤフ゛や木の枝を手がかり足がかりにして歩くような難路。そんな場所では、体を九の字に曲げてスパイダーマンのような動きをしなくてはならない。そのような、体をギュッと曲げたような時、ザックの固さ ... » more

熱中症注意報! 泉山 東面縦断周回コース '15.5.27(水)晴れ。久米南の温度電光表示は早朝で14度、帰路では34度。下界では熱中症注意情報が出ていた。朝のうちはずいぶん涼しかったが、予報通り10時頃から急に暑くなり出した。ただし、空気が乾燥していたので木陰に入ると ... » more
テーマ 前進 鏡野 山歩き

静かに泉山 周回(大釣山〜Aコース〜大神宮原コース) '15.4.26(日)終日快晴、快適。湿度が低く、汗をかいてもカラッと乾く。早朝の奥津は5度で肌寒かったが気温はぐんぐん上昇、今日も昼間との温度差は20度になった。今日のR大釣山コースで、【泉山登山詳細図】記載の全19コースを完歩し ... » more
テーマ 前進 鏡野 山歩き

スノーシューに出番なし! 津黒高原スキー場〜大谷峠〜田代山1120.4m '15.3.25(水)曇りのち雪(1108〜1120.4m間では吹雪かれた)。下山後は晴れ。早朝の勝山は−2度。アクセス面での難しさから、自身未踏の1000m以上峰としては最関門と捉えていた1120.4三角点峰。今日、無事に踏破した ... » more
テーマ 前進 県境 真庭

'15.2.25(水)。今月は3回の山歩きを予定していたが、10日以上長引いた風邪や落雷注意報などで全部キャンセル。山歩きは自分にとって、別に仕事でも義務でも何でもない。歩きたいときに歩けばいいんだ。なのに、なぜか?歩けない日が ... » more
テーマ 前進 特記事項 独り言

カキオコ山 海抜0m 相撲のしこ名じゃありません '15.2.4(水)曇り時々晴れ。『行列のできる場所』大嫌い派のリーダーを自認する私。大山の夏山道や那岐山のCコースなどは極力避けて歩く派だ。だから、岡山県人であるにもかかわらず、全国的に有名な本場日生のカキオコは1度も食べたこ ... » more
テーマ 前進 精神疾患 特記事項

慰問ボランテア今日今年最後の出演となった。手話ダンスのメンバーにお出で願ってにぎやかに艶やかに楽しくやっていただき利用者さんも大満足の一時間でした。南田のフアン密かにまぎれさせておきました。お二人も喜んで帰られた、実は吹き矢の生 ... » more
テーマ 前進 手話ダンス 最終公演  コメント(2)

イバラの道だよ泉山 D前衛峰北西尾根コース '14.11.23(日)曇り時々晴れ、稜線上では終始ガスの中。今日のD前衛峰北西尾根コースで『泉山登山詳細図』紹介全19コースのうち、R大釣山コースを除いて@〜Qの全てを歩いたことになる。大釣山は車でも頂上まで行ける家族向けコースとのこ ... » more
テーマ 前進 鏡野 山歩き

じんわりと・・・秋の気配  大山(振〜三) '14.10.8(水)晴れたり曇ったり。新庄の早朝電光表示6℃、御机は9℃。少年は今日で21。去年は3月〜11月まで毎月歩いた振子沢も今年はこれで3回目。親の入院や仕事の関係で最近は本当に忙しく、山へ行く時間をなかなか作れな ... » more
テーマ 前進 大山 山歩き

バスク・ステルス油野 '14.9.14(日)晴れ。1週間くらい前からカラッとした空気に入れ替わり、岡山市内でも日中はまだまだ30度前後だが、朝晩はずいぶんしのぎやすくなった。ここ数日は窓を開けて寝ていると少し肌寒いくらい。ということで、窓を開けて寝ていた ... » more
テーマ 前進 装備 山歩き

泉山 Q養野・百乢コース〜P泉山線コース〜A〜頂上〜B '14.8.31(日)曇り時々晴れ。53号久米南付近の電光表示は33度(帰路)。8月下旬の健康診断では1年前より体重3キロ増。この原因ははっきりしている。今年は『潰瘍性大腸炎が完全に緩解期に入った』との医師の診断により、少々気が緩んでし ... » more
テーマ 前進 鏡野 山歩き

泉山を知る…ヒビラ川遡行〜H比々良尾根コース '14.7.27(日)曇り時々雨、のち晴れ。7/15(火)16時、母親73歳、6ヵ月強の闘病生活を経てようやく退院となった。1月上旬に脳動脈りゅう破裂2回、そして開頭クリッピング手術。3月下旬後、くも膜下出血の合併症である【水頭 ... » more
テーマ 前進 鏡野 山歩き

泉山を知る…Bから松尾根コース〜B〜笠菅コース '14.7.2(水)曇り時々晴れ。たくやさんの掲示板で【泉山登山詳細図】という刊行物(NEW)の存在を知った。以前、3〜4年前の山陽新聞で「(旧)岡山の山100選」の著者たちが『泉山を詳細踏査中…』という記事を見かけた。「ガイド ... » more
テーマ 前進 鏡野 山歩き

ストレス脳が見る世界 '14.6.25(水)晴れ時々曇り。(*この記事は個人的な日常生活の備忘録であり、山行には全く関係ない。)本日早朝、ブラジルW杯での日本はグループリーグ最終戦を行い、コロンビアに1-4で敗れ0勝2敗1分けで全日程を終えた。200 ... » more

大福・・・我が家記念六ヶ月(^^) 月日が経つのは・・早いですね・・大福が我が家に突然に着て(笑)半年が経ちました(^^)完全に・・ダックス犬に成長致しました⊂゚U┬────┬~予想より・・大きく成長致しました(笑)アトムが大きかったから・・ ... » more

少年のようなジジイの山歩き敬母峰
敬母峰 '14.2.9(日)朝は晴れ。昨日の市内は20年ぶりの積雪8cmを記録。「お母さんが…」嫁さんが叫びながら階段を駆け上がってきた。自分がまさに熟睡態勢に入っていた、1/9(木)夜の10時前。嗚咽し激しく動 ... » more
テーマ 前進 特記事項 独り言

少年のようなジジイの山歩き師走
師走 '13.12.29(日)例年の事だが、12月後半は仕事が超ハード。さらに、先日嫁のお父さんが彼方へ旅立って行ったこともあり、今年はいつもと違う12月。山へ行こうという気持ちが湧いてこなかった。ああしておけば、こうしておけ ... » more

ありがとうございましたm(__)m 少し早いですが…今年最後のブログにさせていただきます☆彡X.mas楽しく過ごせましたか(^^)この1年とっても…とっても…早かったです☆彡残ってるのは…入院した事…大福と出会った事…大 ... » more

・・・クリスマスと言っても(^^) ブログさぼりっぱなし・・(・。・;X.mas予定ないけど・・写真だけでもX.mas・・寝てますが皆様は…予定ありますか(>..お散歩も開始したので・・名札作って貰いま ... » more

大福・・我が家記念2ヶ月+ブログ名・・m(__)m 長年・・アトムと歩いてきたブログ・・アトムとのお別れ・・止めようかな・・止めようかな・・色々考えました・・(Atomの気まぐれ日記)と・・して・・たくさんの皆様と出会えました(^^)感謝感謝で ... » more

大福の歩く道奥様は魔女会(^^)
奥様は魔女会(^^) あっと言う間に12月・・特に今年は早かったです(・。・;お食事会に行って来ました(^^)ちよこっと贅沢な(京懐石)(>_綺麗に紅葉してたお庭(^^)食事の後・・何処行く・ ... » more

大福の歩く道大福・・突然の遠出(^^)
大福・・突然の遠出(^^) 2013年11月16日(土曜日)大福・・車に慣れる為に・・お隣の県の(道の駅)巡りでもしょうかと・・車走らせ・・お天気良いなv(^^)v突然・・大福と一番に行きたいと思ってた場所☆彡お分かりでしょうか(> ... » more

大福・・我が家記念1ケ月(^^) 大福迎えてから・・1ケ月経ちました(^^)子犬時代短いので・・大切な時間・・と思ってます☆彡べたべた・・ぶっちゅう・・はぐはぐ・・な・・日々(笑)楽しんで生活しております\(^o^)/トイレ・・来た時から・・ ... » more

大福の歩く道早いものですね(..)
早いものですね(..) アトムが・・旅立ち早2年の月日が・・・・・・・・・・・・ただ・・ただ・・過ぎた時間・・あっと言う間の2年間だった・・犬と生活しないと決めてた日々・・怖かった・・病気・・てんかん発作の出た時 ... » more

大福の歩く道僕・・○○どしゅ(^^)
僕・・○○どしゅ(^^) ご報告です・・(・。・;2度とWANとは生活しないと思ってた☆彡アトム以上の子は居ないと思ってた・・でも・・会ってしまった今まで沢山励ましてもらい・・応援してもらってありがとうござ ... » more

入院する前・・姪っ子が・・ごはん食べに行こうって言ってた・・うん行こうな・・返事・・☆彡で・・入院・・入院中・・姪っ子が退院したらごはん行こうなって言ってた・・うん行こうなって返事・・☆彡退院してから・・ ... » more

大福の歩く道此処数ヶ月の事・・(^^)
此処数ヶ月の事・・(^^) みなさま・・こんにちは・・ご無沙汰しております・・ごめんなさいm(__)m(ダラダラ・・読み逃げでごめんさい)此処数日暑いですね(-。-)y-゜゜゜楽ちん生活してたから・・着いて行けないですよ・・(・。・;で ... » more

大福の歩く道ただいまです(^^)
先日・・帰って来ました(^^)5月15日に入院して・・先日9月21日退院してきました☆彡4ヶ月少々でした(>__<)(病院との空気の差・・何気に疲れております)今記事・・ご報告とさせていただき ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 02:22

「前進」のブログ関連商品

» 「前進」のブログレビュー をもっと探す

「前進」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る