誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大型自動二輪免許

大型自動二輪免許

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大型自動二輪免許」のブログを一覧表示!「大型自動二輪免許」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大型自動二輪免許」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大型自動二輪免許」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

4月5日卒業検定記 4月5日ようやく卒業検定に合格して当日免許証に「大自二」を追記出来ました当日は教習所の入所してから初めてじゃないかという晴天!11:20までに受付に書類を出してくださいとのことなので余裕を持って1時間前に教習所に到着して受付完了二輪 ... » more

卒検無事合格後に江東試験場に行き免許証の書き換え完了してきました!卒検体験記は後日書きますね〜お昼ご飯食べてないからお腹空いちゃいました(笑) ... » more

久々の更新です今日は教習所に入所してから一番の良い天気です!先週二段階終了して一週間おいての卒検ですひとまず焦らず確実に乗ることを心がけて行くとしましょう万点取るより合格点でOKですからね ... » more

昨日は第二段階の見極めでした31回は長いような短いような感じで自分としては楽しく乗りながら気がついたら750ccという大型二輪に乗り慣れていました見極め前のウォーミングアップ走行もいつもと違いリラックスして乗れていましたウォーミ ... » more

昨日ケータイからブログの更新をしていたら途中電話がかかってきてすべて消えてしまいましたので改めてPCにて書き込み中です(笑)火曜日は3時間予約が取れたので一気に二段階も終了でいよいよ来週は見極めに待ちに待った卒業検定です^^;書 ... » more

一週間ぶりの教習所ですが今日はバイクには乗らないでシュミレーター教習と学科をうけます4輪免許を持っていて殆んどの学科教習は免除なんですが最後のシュミレーター教習とセットで受けるようですシュミレーターよりバイクに乗って教習の方が良いん ... » more

14、15日は教習お休み 1月24日教習所に入所して順調に進んできましたが、次のシュミーレーターと学科のセット教習の予約が取れず3月21日の夕方の2時間を予約で火曜は3時間乗りますで、今後の予定の組みなおしをしたらその次の月曜は予約が取れれば乗れるので見極め ... » more

昨日は月曜と違い朝からいい天気で日差しがあるとやはり暖かいですねやはりこの時期になると学生さんが休みになる関係上二輪教習も増えてくるみたいで昨日は連続して予約が取れなくて朝一で乗った後は2,3時限目は16:20と17:20ですがさすがに ... » more

昨日は雪のため朝一以降は二輪教習が中止でした今日は幸い積雪も無し、路面凍結も無しです今日朝一の教習は急制動なのでちょっと安心です(^_^)今日は朝一乗った後は午後6時まで時間が空くので何処で時間つぶそうか考え中です(笑) ... » more

教習所コース内にも雪が積もって来て本日の二輪教習は無事に中止となりました次の教習が急制動なのでちょっとホッとしています(笑)明日は3時間乗って来週は第二段階二回めのシュミレーター教習です教習所近くのファミレスで早めの昼食を食べて ... » more

指導員さんの旗で右か左かに除ける危険回避運動でした教習自体はさほど難しく無いのですが途中から雨がゆきに変わりちょっと怖かったです(笑)2時間おいて次はいよいよ急制動、路面が濡れている時は14mで停止ですが雪が降り続いたらどうしよ ... » more

おはようございますm(_ _)m先週に続き今日も雨中教習です(爆笑)考えてみれば2月から二輪教習で月曜火曜で雨が降っていてしかも寒いというパターンが多いです(^◇^;)雨の中の教習は特に苦手意識はないんですがとにかく寒いんで ... » more

今日も雨の中の教習でしたが月曜日に比べると小雨でした今日も卒検コースを練習ですが自分でもかなり乗れてきている感じです平均台もコンスタントに10秒台で後は本番のミスを気をつけるだけと指導員さんからお褒めの言葉を、まぁお世辞でも練習の励 ... » more

大雨の中の教習 雨はどんどん酷くなり気温も下がって来ちゃいました今日2時間乗り一時間あけてもう一時間乗ります雨の中の二輪教習は自分一人(爆笑)当たり前ですよね〜でも免許取得して公道に出ればツーリング中の雨なんか当たり前でしょうからこんな天気 ... » more

天気予報はドンピシャの大当たりで未明から土砂降りでしかも寒いです教習所に入所してから月曜火曜日って暖かい日が無いんです(爆笑)実は自分とんでもない雨男で予定を立てると雨率がたかいんですよ(^_^;)今日は3時間乗るんですが帰りは ... » more

明日の日曜はどうにかお天気もつようですが月曜、火曜は雨予報(笑)ようやく二段階に入りラストスパートで一日三時間乗るように予約いれましたがどうしよう(^_^;)まぁカッパ着ればOKだしねそれより一週間考え抜いてGSX1400クーリ ... » more

火曜日はいよいよ第二段階に入りました一時限目は法規走行を勉強するためにシュミレーターがある関係予約が夕方17:20分からになり連続なので乗車教習は18:20からの夜間走行になりましたシュミレーターは今回普通二輪教習の若い方と一緒で時 ... » more

昨日は坂道発進と第一段階みきわめでした先週のAT教習から検定コースを走りはじめていよいよ教習も折り返し地点を超えて後もう少しです。昨日は二時間とも女性指導員さんでした坂道発進自体は特に苦手意識は無くすんなり終了、750ccはトル ... » more

今日の一時限目は二輪シュミレーター教習でしたがこれが曲者でしっかり車酔いしてしまいました(笑)やる事は公道においてのバイクの挙動なんかを体験するんですが二輪教習は仮免許がないので公道に出る事が出来ないのでシュミレーターを使っての教習 ... » more

今朝はなんだか雪というか細かい雹がかなりの勢いで降っていてちょっと心配でしたが逆に雨とちがい濡れないのでかえってよかったです(笑)今日の2時間は続けてクランク、S字,スラローム、8の字です注意点はやはりリアブレーキでのスピードコントロー ... » more

明日、あさってはおy楽しみの二輪教習ですが週間予報では月曜火曜はあいにくのお天気でしたが今朝週間予報を見てみると月曜はお昼から雨のようですが火曜日は雨は大丈夫そう月曜も午前中朝一からの二時間連続なのでレインウエアーもいらなそうです月 ... » more

火曜日も相変わらず二時間連続で教習ですが朝体が痛くてテンションがちょいと上がらず火曜日はいよいよ本格的な平均台(一本橋)教習です今まで習ったことを全部出していく感じでニーグリップ、リアブレーキ、半クラッチ等低速コントロールのときに習 ... » more

今回も二日連続二時間ずつの教習を入れてあったのですが週末からなんだか風邪の症状が出てしまいよほど予約キャンセルしてしまおうとしましたが月曜日になってみるとお腹の具合は多少悪い程度で咳きも出ず教習には差し支えない体長だったので気合を入れて教習 ... » more

月曜に続いて火曜日も2時限予約が取れたので教習行ってきました3、4時限は低速走行時のハンドル操作等で等間隔においたポールの間でスタート&ストップなんですがこれがちょいと難しいんですどうしてもフロントブレーキに頼ってしまうので止まると ... » more

今朝の東京はマイナス1℃、寒いけど教習所までの時間も把握しておきたかったので早めに家を出る新小岩駅までは30分ほどて着いて教習所の送迎バスに乗り込んで無事受け付けの20分前に到着教習簿を出して心の準備などをしていよいよ8:10に教習 ... » more

今日は残念ながらキャンセルが出ないので乗れませんでした(^_^;)楽しみは来週ということになりましたしたがってまだ31/0で進歩なしですあしからずあ〜早く乗りたいです来週は二日連続2時間づつ予約いれでおきましたのでお楽しみに ... » more

先程教習所入所無事に完了で適性検査が終わったあとキャンセル出れば乗れるかもしれない!おっといきなりの展開です(笑)今日から31時間の大型二輪教習のスタートです ... » more

久々の更新です今年で47才だ(笑)今年は自分をスキルアップしてみるとします善は急げでひとまず教習所見学に行く予定です。値段の高いアミューズメントと思えば良いんだ、堂々と乗れるんだ、きっと楽しいだろう!もちろんいきなり大型 ... » more

第2段階では卒検用コースの暗記と課題コースの反復、疑似追突や回避、シミュレーターなどあれもこれもと続きます。消化不良気味になりますがあっという間に見極めが参りました。無事教習課程が修了し迎えた卒検も緊張に我を忘れなければまあ大丈夫。合格後改 ... » more

横に立つとまずその大きさに驚く。またがるとその重さに驚く。動き出すとそのトルクに驚く。そう驚きの連続でした。教習車はCB750です。低速でのコントロールは難しいの一言です。クランク、一本橋、スラローム、波状路が連続の課題コースのため気が ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 17:27

「大型自動二輪免許」のブログ関連商品

» 「大型自動二輪免許」のブログレビュー をもっと探す

「大型自動二輪免許」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る