誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    E231系

E231系

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「E231系」のブログを一覧表示!「E231系」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「E231系」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「E231系」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

tomix E231系1000番台 U16編成 2巻 前回の記事から1週間くらい経ちましたでしょうか。今回は予告させていただいた通り、車番貼り付けをメインに諸々の整備を行います。では早速いきましょう!まぁ、これだけはやるよな…と。模型を買って、インレタを貼る。もう流れ作業と化し ... » more
テーマ E231系 鉄道模型 E231系 小山

tomix E231系1000番台 U16編成予定車 入線しました! このブログが初めてということもあって、慣れていない部分もあるのですが頑張って記事を書いてみることに。最初の模型記事を飾ったのはE231系でしたね笑私が模型を始めた時は10両揃えるのに何年かけりゃいいんだ!というくらい大変だった記憶があ ... » more
テーマ E231系 鉄道模型 E231系 小山

K’sブログ静岡へ帰還
静岡へ帰還 <5月29日>5号車の2階、海側が空いていたのでSuicaをフェリカセンサーにかざして着席。ワラナンも東十条も鉄の姿は一切なし。2日間の485系祭は終った。上野までは快適至極だったが、上野、東京、新橋と乗ってくるほうが多くな ... » more

JR東から正式にE235系量産車の投入プレスが出ました(遅やはりというかサハは一部が新造だったり、投入数が49本、先行1本合わせても50本でE231時代と比べ2本も減ってる事などもあったり、なによりE231系500代の総武線への転用 ... » more
テーマ E231系 鉄道 E235系

E231系 転用するとしたら〜まとめ 最後に1〜3案を軽くまとめてみましょう。いつものテンプレ捻出元小山 基本49本、付属35本国府津基本42本、付属34本捻出先(に、なりそうなもの)幕張 209系 6連26本、4連42本長野 1 ... » more
テーマ E231系 鉄道 E233系

E231系近郊型 転用されるとしたら?その三 地方ローカル全置き換え編 コレでラスト(のはず)の近郊型転用妄想シリーズ。最後は地方ローカルで4連以上の編成をできるだけ取りかえた場合です。最も、サハのロスが多いので地方取り替えのためだけに本線系に新車を入れるのは動機が弱い気がしますが。ただ国府津と小山を合 ... » more
テーマ E231系 鉄道 E233系

E231系近郊型 転用されるとしたら?その二 中央線G車供出編〜 と、いうわけで前記事の2.中央線G車を捻出した場合のE231系近郊型転用編です。まー個人的には晴れのG車が転用車という事はないんじゃないかと思いますが、一応E231近郊から転用される前提で進めていこうと思います。先に ... » more
テーマ E231系 鉄道

E231系近郊型 転用されるとしたら?その一6M4T化編〜 E231系近郊型の転用うんぬん、年明けすぐに書こうと思ってたのに5月になってしまいました。その間に(転用話が出なさそうな)松戸車のサハもドアエンジンが交換されなかったと判明したりで、近郊型のサハが交換されなかったのも深い意味はないん ... » more
テーマ E231系 鉄道 E233系

150kwの唸りが好きだ2016年明けました
あけましておめでとうございま(殴最早自分自身への「あの時はこんな予想してたな〜馬鹿だな〜」的な備忘録にしかなってませんが、せめて一月中に更新だけはしておこうと思います。だいたい私の関心はJR首都圏の転配属、211系の転用、西 ... » more

E231系、なんと松戸車がいきなり長野に送られました。機器更新のためだそうで、上東ラインの時もそうですが青緑の子にはいつも驚かされます。近郊型も郡山で行われそうな気配で、東総だけでなんて私の予想は思いっきり外れました。しかし、これで ... » more

総武線から玉突きされる(で、あろう)E231系。以前は転用前提だった209系500番台の転用が無くなる可能性も出てきたので、以下に転用されそうな線区を可能性が高そうなものから上げ再度ぐぢゃぐぢゃ書き連ねて行きたいと思います。1. ... » more
テーマ E231系 鉄道 E233系

E231系転用その5 近郊型の機器更新 まさか続けるとは思ってなかったE231系転用関連。この前の投稿で機器更新するだのしないだの書いた近郊型ですが、5月の大宮工場の公開で今年から機器更新するとさりげに書かれていたようで。E217、209-0以降途絶えていた機器更 ... » more
テーマ E231系 鉄道

ってわけで、新津での空白期間(2015年末まで南武、それ以降はE129系4連が2017年度までに25本100両という事しか明らかになっておらず、2016.17年で450両程空きがある状態)に何を造るか思いつくままにあげていきたいと思います。 ... » more
テーマ E231系 鉄道 E233系

ご存知の方も多く、今更説明する事ではないでしょうが、JR東日本管内での今後の車両更新計画は通勤型山手線E235系投入→総武線にE231系500番台転用→6M4T化して不足分残す以外は武蔵野線、相模線、八高線に231,209- ... » more
テーマ E231系 鉄道 E233系

EH500 武蔵野線 山手線 貨物列車 <31日> 昨日の積雪でうっすらと雪化粧した府中本町に出撃です。気温が低かったせいで少ない積雪でしたがしっかり残っていました。3087レはEH500-39号機☆彡冬の朝って感じですね☆遅れ3080レが2095レと同じくらいに迂回して来そうだった ... » more

EH500 撮り初め 2015 <3日> 正月休みいかがお過ごしでしょうか?既にお仕事の方はお疲れ様です。オラはゴロゴロとまったりな正月になっております。とてもいい休養になりました。…が、気持ちは撮りたがっていました。試運転を兼ねてカメラを持って出撃です。とは言ってもまだ世 ... » more
テーマ E231系500番台 E231系 EH500  コメント(4)

EH500 武蔵野線 貨物列車 <22日> 昨夜の続きの様な画像からスタートですが、これが最近の2095レです☆彡(よく起きられたものだ!)空気の冷たい朝を予想していたのですが、まったく寒さを感じませんでした。EH500-1号機が昨夜の4088レからの流れで入りました☆彡空が ... » more

EH500 武蔵野線 根岸線 貨物列車 vs 総武線HM <3日> 3連休の雨は初日だけでしたね。今日は昨日よりも秋晴れでした。いつもの様に3087レから出撃だったのですが、金太郎が来ません。祝日ということもあるし、月曜運休が復活してしまいましたかね?8097レの桃太郎からとなりました。EF210-172号 ... » more

K’sブログ有楽町を後に
有楽町を後に <10月9日>先にやって来たのは山手線。なんのラッピングだろ。乗換えのため、東京で降りる。何々?LINEレンジャー?オッサンには、さっぱり判らん。 ... » more

K’sブログ仕事の前の一仕事へ
仕事の前の一仕事へ <10月3日>東京駅で乗換え先にやってきたのは山手線上野で乗換えなんだけど、東北・高崎線の中電は高架ホームと地平ホームとそれぞれから出発するので、一瞬躊躇する。30年前から未だに慣れないが、時間的に一 ... » more

乗り鉄旅日記夕陽に染まって
夕陽に染まって 今日は、午後から風が強くなり、時より雨もパラパラして、夕方の天気がどうなるか賭けでしたが、こんな感じになってました(駒込〜田端間)。 ... » more
テーマ E231系 鉄道 夕陽

EH500 武蔵野線 貨物列車 <25日> 今朝はオラが出遅れて駅までジョギングでした。3087レに間に合ってよかった…EH500-22号機!木曜の4088レ11号機から昨日は66号機とゾロ目金太郎3連発です。これは何かの暗示ですかね?8097レはEH200-7号機。この時間 ... » more

K’sブログ高崎線 ふたたび
高崎線 ふたたび <4月17日>上野だす。一昨年夏以来となる高崎線に乗車。篭原行きは12:14発、結構慌てたよ。丸々1時間の乗車だから、クロスシート車に乗るか。東海道線なら東京から茅ヶ崎あたりの距離ってことだ。跨線橋を下りたと ... » more

山手線 ラッピング編成 <伊右衛門編> 昨日、新鶴見の帰りになんちゃんと山手線伊右衛門ラッピングを撮りながら移動しました。かもしか1号さんとの移動中に初めて見かけてショックを受けていたばかりだったので、必ず撮ろうと思っていました。今日は内回りで、ある程度時間をよんで行った ... » more

E231系 湘南新宿ライン 東海道線・横須賀線・高崎線・宇都宮線を走る湘南新宿ラインの『E231系』です。山手線・五反田駅2番のりば(外回り)から撮影したE231系・湘南新宿ライン(横須賀線直通)。品川駅(東海道線ホーム)で後ろから撮影 ... » more

試し撃ちE231系&鶴見線205系 8月18日鶴見撮影分です。E231系がやってきました。ISO100で撮ったためSSが遅く、動態ブレしてしまいました。あと、鶴見線の205系が発車していったので1枚。これだけ架線が多いと流石に邪魔です^ ... » more
テーマ E231系 鉄道 205系

JR東京総合車両センター 夏休みフェア 番外編 今日25日〜26日は日本テレビ系列で24時間テレビが放送されますね。オラもタイムリーにチャリTシャツを着てイベントに臨みました(*^^)vしかし、駅や電車の中で意外とチェックにあったのにはビックリでした。小さい子には「あ〜24時間TVの〜」 ... » more
テーマ E231系 JR東京総合車両センター 鉄道イベント

鮮度落ちですが一気に大放出!(東海道線E231系・E233系、京浜東北線E233系) 長いタイトルになってしまった^^;6月17日のお古な写真ですが一気にアップしていきたいと思います。まずはE231系3連発です!上から2枚は東海道線、一番下は湘南新宿ラインです。次にE2 ... » more
テーマ E231系 鉄道 E233系

多分この日のベストショット・・・! 続きです。E231系がやってまいりました。東海道線 E231系1000番台併結部は・・・うまく撮れなかったです(・ω・`)ケツ撃ちです。もういっちょ!これは ... » more
テーマ E231系 鉄道

大宮から秋葉原への途上… お腹が痛くなった。もうすぐ赤羽、次の駅までは結構長い…いったん降りるべきか、否か。散々悩んだあげく一つの事に気がついた。あ〓 このE231近郊型じゃん(゜∀゜) ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 02:20

「E231系」のブログ関連商品

» 「E231系」のブログレビュー をもっと探す

「E231系」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る