誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自転車

自転車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「 自転車」のブログを一覧表示!「 自転車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「 自転車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「 自転車」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

。ミ \_○ノ ズテタイヤ交換
ベンチュラさんもホイールを451にしてから1年近く走ったのでそろそろタイヤ交換しなきゃなぁとは思っていましたタイミングもよくあさひの株主優待券の期限が切れる直前だったので替えのタイヤを買うことにしました従来は価格と走りの両立でシ ... » more
テーマ 自転車

最近買った自転車向けアイテム 最近GREEで聖戦ばかりやっていてろくに更新してないミティです生きてますw自転車用アイテムをいくつか購入してるので紹介してみますまずは先日内側をカビさせた(笑)ポラーボトルの代わりに購入したボトルCAMELBAKポデ ... » more
テーマ 自転車 物欲

。ミ \_○ノ ズテ購入予定物
あたたかくなってきたので自転車日和ですヾ('□'*)ノ先日ポタリング行く前日にF20-Tの整備をしていたときになんとなく代えチューブを見たら451って記載がありました(;´Д`)F20-Tは406のホイールをはいてるので携帯 ... » more
テーマ 自転車

。ミ \_○ノ ズテボトルケージ
ボトルケージ わたしの乗ってるベンチュラはボトルケージを取り付ける位置がだいぶ前にあるので普通に取り付けると背の高いボトルは入れることが出来ません有名なポラーボトルの20ozでも入りません(´・ω・`)ということでホームセンターで買ってきた金属プ ... » more
テーマ 自転車

。ミ \_○ノ ズテ水分補給
水分補給 インフルさんで寝てることが非常に多いので正直暇です(´・ω・`)今朝には熱も下がってたので火曜からは出勤できそうですねヾ('□'*)ノ自分の使ってるアイテムの情報発信を心がけてるわりには昨日はただインフルエンザにかかったというだ ... » more

。ミ \_○ノ ズテVentura 20T 現状
Ventura 20T 現状 105の5700シリーズへの改修が半年かかり、乗り味とか完全に忘れちゃってましたけど返ってきました(笑)とりあえずホイールを406から451にしたことにより、ブレーキのショートアーチ化に成功し、ブレーキの効きが格段にアップしたのは間 ... » more
テーマ 自転車 ぷろふぃ〜る

。ミ \_○ノ ズテF20-T 現状
F20-T 現状 ベンチュラさんが手元に戻ってきて、そのパーツ交換の際のあまりパーツの一部をF20-Tに移植しました具体的にはBB&クランクセット&ペダルとホイール&タイヤです回転系がノーマルから変更されたことで走りが格段に軽くなりました回転系だ ... » more
テーマ 自転車 ぷろふぃ〜る

7月に預けていたベンチュラさんがよーーーーーーうやく返ってまいりましたヾ('□'*)ノながかった・・・5700が品薄ということで10月頭まで月1くらいに店に足を運んで「まだー?まだー?」と声をかけていたのですが入荷せず10月 ... » more
テーマ 自転車

えっとかろうじて生きてますw今回はひさびさに自転車の話題ですボーナスも入ったし、新型の105が発売されたこともあってようやくコンポを総取替えする気になりましたw5月に発売した新型105(5700系)は、最近のデュラエース ... » more
テーマ 自転車

。ミ \_○ノ ズテかろうじて
まぁいろいろなことがあっていろいろと凹んでいますが何とか生きてますここのところの精神的な疲労を少しでも回復させるためにお昼過ぎまで寝てました(´・ω・`)起きてからお昼ご飯食べて、あんまりやることもなかったので美容院と二輪の専門 ... » more

。ミ \_○ノ ズテプーリー交換
先日会社帰りに自転車屋に寄って注文していたリアディレイラー用のプーリーが届いたので取ってきました買ったのはこちらです BBBローラーボーイ BDP-02http://www.riteway-jp.com/pa/bbb/item/ ... » more
テーマ 自転車

年末にベンチュラをオーバーホールに出してBBのグリスアップをお願いしたのですが、どうもその後からBBの回転が渋い感じがしますというか明らかに渋いです低トルク、低回転な漕ぎ出し時に一番顕著に重さを感じます通勤時は楽したいのであんま ... » more
テーマ 自転車

ハンドルいじり【F20-T】 フラットハンドルに落ち着いた・・・はずだったF20-Tのハンドルですがやっぱりまだまだ気になる点がいくつかあります・ハンドルが高い・位置が近い・幅が広い・前傾姿勢が取れないどれもventuraでドロップハンドルを使う ... » more
テーマ 自転車

先日F20-Tが輪行仕様になったので友達のポタリングに付き合って初輪行に挑戦してみましたヾ('□'*)ノ家から15キロくらい先にある駅まで自走してまずは折りたたんでカバーをかけて・・・重い(;´Д`)何キロか計ったことはない ... » more

交換後の感想【F20-T】 ホイールとコンポを交換したF20-Tですが、受け取り後のポタリングと通勤1往復乗ってみた感じでの感想を書いてみますホイール転がりが明らかによくなりましたねもともとの転がりも結構満足でしたがそれ以上にハブがよく回ってる感じ ... » more
テーマ 自転車

。ミ \_○ノ ズテ返ってきたF20-T
土曜日、お店に預けていたF20-Tを受け取ってきましたシフトワイヤー、ブレーキワイヤー、チェーンと購入する必要があるアイテムが何点かある上に値引きがないお店だったのでホイール代も含めて結果として35000円くらいかかりました(^-^; ... » more
テーマ 自転車

しろくまのきもち エコだエコだと騒がれている昨今ですが、わたしも電気代等々を節約しなきゃという精神でできるだけエアコンは使わないように扇風機でできるだけすごしてます(笑)まぁそんなエコ志向のなかで自転車乗りとか山登りする人たちの中でちょっぴり話題にな ... » more

携帯できるリュック 先日会社帰りにユニクロで買い物をしてるときにふと処分品のワゴンに目をやるとエコバッグみたいにたたまれてるかばんのようなものが目に入りましたナイロンのポータブルリュックですhttp://store.uniqlo.com/jp/CSaG ... » more

刺さってた(;´Д`) 今日からお盆休みだったのですが昨日の仕事がちょっとだけ残っていたので朝1時間だけ仕事してきました片道50分かかるのに(´・ω・`)まぁ仕事自体は何事もなく終了w帰ってきてからサンデーを買いにコンビニに行ったんですがそのとき後 ... » more
テーマ 自転車

お昼過ぎに会社で使う文具を買いに自転車で買い物に出ました要らないかもと思う衝動買いも含めて3本のボールペンと2本の替え芯を買ってつつがなく帰宅w大変なめにあったのはその後ですw自転車のギアをアウタートップに入れるとフロントデ ... » more
テーマ 自転車

。ミ \_○ノ ズテ何度目の挫折よ
何度目の挫折よ 友達からDEOREのブレーキとシフター、LXハブで組んだホイールを譲ってもらったのでKHSにさっそく取り付けてみました・・・が、ホイールが前も後ろもエンド幅が合わなくて着きませんでした(;´Д`)ホイールは申し訳ないけど返却する ... » more

。ミ \_○ノ ズテ梅雨空続きで
あんまり自転車通勤ができていません(´・ω・`)ただでさえ最近は週1,2回の歯医者の日は晴れてても原付通勤(自転車じゃ時間が間に合わない)なのに晴れてる日すら少ないとあんまり運動できませんねぇ(´・ω・`)あまりに運動してないの ... » more

。ミ \_○ノ ズテ工具買いました
工具買いました 自転車用の工具ってせいぜい六角レンチくらいしか持っていませんでした自転車乗り始めて2年経つのにさすがにそれじゃあまずいよねぇということで工具セットを買いましたヾ('□'*)ノ買ったのは某チェーン店の工具セットです(^-^; ... » more
テーマ 自転車

。ミ \_○ノ ズテこだわり
だれしもなにがしかのこだわりって持っていると思うんですと前置きをした上でわたしの自転車に対するこだわりをいくつか書いていこうと思います・カスタムに正解はないKHSのハンドル周りなどが顕著ですが自分の思ったようにカスタムしてま ... » more
テーマ 自転車

今朝いつもどおり通勤で使おうと自転車をベッドの下から引っ張り出したらなんか違和感が・・・前輪にまったく空気が入ってません_|\○_とりあえず空気は入れてみましたけどまったく抜け切っていたのでいつ抜けるかわからないのでさらに奥から ... » more

ホイールはまだだけど【F20-T】 一番メインだったホイール交換はいまだにやってませんがハンドル周りの変更は何とか終了しました(^-^;ストレートに変えるだけでなんでこんなに苦労するんでしょうか(;´Д`)とりあえずこんな感じになっていますなんというかほとんど ... » more
テーマ 自転車

ひと通り完了ヾ('□'*)ノ【ベンチュラ】 ベンチュラのパーツ交換等々がようやくひと通り完了しましたヾ('□'*)ノ改造のラストを飾る105のクランクセットに関しましては1ヶ月待ってなお入荷待ちだったのでどういうことだといろいろと自分でも調べてみましたお願いしてた ... » more
テーマ 自転車

散々です_| ̄|○【F20-T】 昨日つかなかったハンドルですが・・・今日また新たに買ってきましたイーストンの一番下のやつですが(^-^;http://www.eastwood.co.jp/lineup/easton/handle_flat.htmlEA30 ... » more
テーマ 自転車

本日頼んでいたF20-T用のハンドル等が届きましたヾ('□'*)ノバーテープをはがしてブレーキとシフターをとってハンドルをはずしてステムをはずして新しいステムをつけて新しいハンドルをつけてブレーキ、シフター、 ... » more
テーマ 自転車

F20-Tのホイール交換をはじめとした輪行化計画なのですが・・・まったくもってままならぬ(´・ω・`)というか出費が大きくなる方向にしか進んでないという悲しい状態です(´・ω・`)結局のところいろいろ問い合わせた結果ハンドル ... » more
テーマ 自転車

 

最終更新日: 2016/12/07 02:20

「 自転車」のブログ関連商品

» 「 自転車」のブログレビュー をもっと探す

「 自転車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る