誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コトバ

コトバ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コトバ」のブログを一覧表示!「コトバ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コトバ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コトバ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

君は満足のラインを知っているかい?僕達は、どんな時に幸せな感情で一杯になるんだろう。沢山のお金を手に入れた時。大好きな君を手に入れた時。大きな名声を手に入れた時。ほとんどの人々が『それ』を目標なんかにして、 ... » more
テーマ コトバ

太陽のキマグレマイペース。
大人になりたくないと思っている子供達。子供の頃に戻りたいと思っている大人達。どんな時だって、大体の場合は無いものねだりだったりすんのかもしんない。退屈な時間が穏やかに流れて行く事に息苦しくなったのなら、意味なんかを求 ... » more
テーマ コトバ

天使のつぶやき・・・3数字の認識
数字の認識 夏はスイカ!というわけで朝からスイカを食べる息子→普段はサイコロカットにしてフォークで食べるのですが、今日は「大きく食べる」という本人の希望で・・・。小さく切った方が食べやすいと思うけど、過保護もイケナイかも。この前の「5→ ... » more
テーマ コトバ 食べる

どんな所に立っていたとしても、どんな地位や名誉があったとしても、満天の星空の満月の下から見下ろしたら、たいして変わらないのかも知れない。君は、どうして、そんな所で蹲って泣いているんだい?顔の見 ... » more
テーマ コトバ 崩れないジェン我〜公演情報〜  コメント(2)

天使のつぶやき・・・3ジェームス
ジェームス 本日は焼きソバ弁当。夕方、息子に「今日のお弁当は何だった?」と聞くと、「チュルチュル」と答えました。うどんもスパゲッティも焼きソバもまだ区別なく、全部チュルチュルと言うのです。今朝、私の携帯で遊んでいた息子が画面を指して ... » more
テーマ コトバ  コメント(2)

ここで言う『ビミョー』は、『微妙』より『ビミョー』の方がふさわしい気がする.「このポテチおいしい?」「うーん、ビミョー」なのである.ようするに『別にまずいとは言わないけど、褒めるほどおいしくもないよ』だから『ビミ ... » more
テーマ コトバ  コメント(4)

太陽のキマグレでんでんむし。
自分の為に走れるのなら、たまには君に為に歩いてみたらいい。間違いだと頭でっかちになる前に、自分の目で確かめてみたらいい。本当に見たい景色が見つかったのならば。僕達は手を繫いで走っていける。 ... » more
テーマ コトバ 日常

太陽のキマグレジェンガ。
バランスが悪くなればなるほど、高く高く積み重なっていくゲーム。一つ、一つのピースを外して、ありもしない頂上を目指す。『大切なモノ』と『要らないモノ』そんなモンを量りにかけて、不安定なバランスの中を歩いて行 ... » more
テーマ コトバ 日常

太陽のキマグレ崩れない 我
くだらない事が多すぎる世の中だから、やりたい事が見つからないと呟いてみる。いつからか、本気になれなくなった自分の事を忘れたフリして、全てを周りのせいにして生きてみる。いつからか・・・。本当は踊りたいはずなのに ... » more
テーマ コトバ 日常

太陽のキマグレサヨナラの代価
何でそんなに苦しそうなんだい?何にそんなに苦しんでいるんだい?何に傷つき、何に追い込まれて、自分を責めてしまっているんだい?そんなに、立派な人間なんて、そんなに、完璧な人間なんて、何処を探しても見つからないよ ... » more
テーマ コトバ 日常

ねこねこ掟想い日々。
忘れることは悲しくありません忘れられることが痛いのです過ごした日々を思い出せなくてもいいのです数年後、また一緒に過ごすという約束を覚えていてくださいあなたにとってなんということのない日々がわたしにとっては幸せなの ... » more

というわけで、前記事のコメントでCyrano様からご提案の『凄く』と『凄い』の使い方です.「凄くおいしい」でしょうか、「凄いおいしい」でしょうか.実は「凄い」は形容詞なので、後ろに名詞が来る時は「凄い」、形容詞などが続く時は ... » more
テーマ コトバ  コメント(3)

これはもう、誰がなんと言おうと、全然オッケーじゃありません!使い方はいろいろ、「全然大丈夫」とか、「全然いい」とか.全然、というのは否定的な意味の時に使う語であって、肯定的な意味に使うものではありません.なんだかこの ... » more

気になるコトバ 『VTR』 『VTR』ご存知の通り Video Tape Recorder、平たく言えばビデオデッキ のことですが.それのどこが気になるか、って言うと.よくTV見てると『ではVTRをご覧ください』と言いますよね.でも自分の中では、V ... » more
テーマ コトバ  コメント(9)

『 0 』皆さん、なんて読みますか?たぶん9割以上の人が「ゼロ」と読むと思います.恐らく自分もそう答えます.もちろん合ってます.正解です.でも「ゼロ」は英語です.日本語で言うなら「れい」ですね.NHKでは通常は「れい ... » more
テーマ コトバ  コメント(6)

天使のつぶやき・・・3ママきらい
ママきらい 息子が手にしているのはベーグルですが、彼は「どーなちゅ」とご満悦。真ん中に穴が開いていれば全部ドーナツみたい。最近の息子の流行言葉は「大嫌い」「あほぅ」「絶対いや」・・・。昨日なんか抱っこされながら「ママきらい」と言って ... » more
テーマ コトバ  コメント(2)

忘月忘日(跡地)あめがふる
あめがふるぽつぽつぱらぱらしとしとさらさらさあさあじとじとぴちゃぴちゃびたびたばらばらざあざあごうごうどうどうことばって ... » more
テーマ コトバ  コメント(3)

太陽のキマグレミセカケの冠
気取らずに行ってみたらいい。『ミセカケの冠』なんて大事にしなくていい。笑わせるなんて、思わなくていい。笑われるぐらいが丁度いいんのだから。人間なんてモンは、そんなに偉いもんなんかい?人生なんてモンは、そんなに素晴 ... » more
テーマ コトバ 日常

太陽のキマグレ○月×日(雨)
○月×日(雨) きっと僕達は、自分以外の君達の事なんて、分かっていないかもしれない。心の中を覗くなんて事は、いつまで待ってみても、出来やしないのだから。それは、親や兄弟、親友や彼女だって同じ事だ。言い換えるならば、僕の本当の思いも、誰にも伝わら ... » more
テーマ コトバ 日常

今日,仕事場の引越し荷物を整理していて,面白い切り抜きが出てきました.もう5年も前の新聞記事なのですが,そのタイトルが「脱カタカナ 定着に期待」というもの.アウトソーシング,インフォームド・コンセント,デイサービス...そこ ... » more

太陽のキマグレ僕等の遊園地。
僕等の遊園地。 誰にでも過去は存在する。忘れてしまいたい『傷』とか、忘れたくない『思い出』とか・・・・。半ズボンを履いていた頃に作った秘密基地での約束とか。だけど、それを覚えているのか、忘れてしまっているのかは、又、別の話だ。 ... » more
テーマ コトバ 日常

天使のつぶやき・・・3天使
天使 大好きなクマちゃんを抱えてお昼寝中→♪ボクはクマクマクマ〜♪も歌えます。息子は大人の言うことを完全に理解しているらしく、反応はとてもまとも。ある日の会話から・・・子「ハンバーグ食べたい」母「ハンバーグ食べに行 ... » more
テーマ コトバ  コメント(4)

天使のつぶやき・・・3あややこやや
あややこやや パパのサングラスをかけてご満悦の息子→この後、鏡を見てはニンマリしておりました。息子は、自分のルールに私たち親が従わないと、「あーややこやや」と歌って怒る。「あーややこやや、ボクが〜〜してたのに」私が小さい頃には「あーれ ... » more
テーマ コトバ  コメント(3)

ねこねこ掟空涙灰。
雨が降った。総てが灰色に染まったんだと思った。灰色のコンクリートが黒く染まる。車の下に隠れた奴らは、笑ってた。僕は傘も差さずに、霧雨になった空間を行く。灰色になった僕を、やっぱりそいつらは笑ってた。空は不 ... » more

ねこねこ掟儚視点。
左手の小指に、三つ葉のクローバーを巻いてみた。幸せがそこに集まったような気がして、嬉しかった。ブランコの下に水たまりが出来ていた。片羽の蝶々がユラリと浮かんでいる。昨日からの雨は一枚の羽と共に空の向こうへ飛ん ... » more

ねこねこ掟すべてを、受け入れて。
初めまして。汐漸(セキゼン)です。コトバ。僕のココロを現す方法。文字。僕の大切な記録。無駄なモノなんて、この世界にはないんだよ。だから、ほら。どんな世界でも、目をつ ... » more
テーマ コトバ

「汗」記事が50を越えました!ここウェブリブログにも「汗」のテーマが設置され,まだまだランク外ではありますが,なんだか嬉しい気がします.テーマの中では,一応,ダントツのトップです(笑)これも汗の結晶といっていいのかな... ... » more

are-you-meいんとね〜しょん
大阪、名張、大学に地方から来た友人たちのコトバをミックスしたのがあゆみ弁。だからときどき、イントネーションの指摘を食らう。ええやん、私はまちがっちゃいないでよ。愛嬌あいきょう♪ ... » more
テーマ コトバ

電車通勤を始めてもうじき2年になる.最近気になるのが,席に掛けている人と人の「スキマ」だ.私の通勤経路は特に学生さんが多い.そのせいだとは言いたくはないが,どうもこのスキマが大きく,通常7人掛けのところが,座っているのは6人 ... » more
テーマ コトバ 人間関係 スキマ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/07 02:19

「コトバ」のブログ関連商品

» 「コトバ」のブログレビュー をもっと探す

「コトバ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る