誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コトバ

コトバ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コトバ」のブログを一覧表示!「コトバ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コトバ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コトバ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

耳をすましてみて・・たくさんここにあつまってきてる☆これから楽しいことが始まるみたい!みんなでハートでつながるの☆ワクワクしすぎて、眠ってなんていられない!!あれして、これして、んーー全部できるか ... » more
テーマ コトバ  コメント(1)

monochrome kitchenBlack sentimental
Black sentimental 消してしまいたい 今すぐにでも撃ち抜いて 切り裂いて 粉々になるほど風に舞う砂粒のようになるまで illust. 12_0719-0730 ... » more

monochrome kitcheni hate you and me  ...
i hate you and me  ... i hate you頭の中でまるでうたのようにぐるぐるまわるi hate meもうなにも見えなくなってしまえばいいのにどんなに願ってみても 蒸発なんてしないのね...illust. 12_0501 ... » more

monochrome kitchen受け身なsincerity
受け身なsincerity 私を好きだと言ってみなさい だけど私はあなたを好きだと思ってない 私を愛していると言ってみなさい だけど私はあなたを愛しているとは思ってない 私が欲しいと言ってみなさい だけど私はあなたを欲しいとは思っ ... » more

monochrome kitchen傲岸不遜
傲岸不遜 あなたが私に強く言えないことは、わかっています。私がいないと困るでしょう。それでも、それなりにやってゆくことは出来るでしょうが、だけどやっぱり、それなりに困るでしょう。それは充分、承知しています。 あなたが私に強く言えない ... » more

高倉健さんの記事最初教えてもらって読んだとき、ぐっときたので。一枚の写真http://www.nikkei.com/life/column/article/g=96958A90889DE1EBE1E0EAE6E0E2E2E7 ... » more
テーマ コトバ

一番おしゃべりな時間 2歳2ヶ月のAl。Eiに比べてコトバが出てくるのがちょっと遅かった感はありますが、最近いろいろとおしゃべりができるようになってきて、結構楽しいです。私と主人の怪しい日本語を聞く以外はスペイン語が多い環境なので、彼の話すコトバはスペイ ... » more

好奇心と遊び 以前に記事にしたEiとの日本語のお勉強。けっこう楽しく文字も覚えてきていたのだけれど、最近なんだかバタバタしていてぜんぜんやっていなかった。でも少しずつでも毎日やらなければ〜!と再び初めた日本語の勉強。今日は、"ま行"か ... » more
テーマ コトバ 日記 メキシコ 食  コメント(4)

青い青いメキシコの空の下でMi amor!
Mi amor! Mi amor!(ミアモール、愛しい人)私が主人に対して使うコトバでも、もちろん主人が私に対して使うコトバでもありません。(残念ながら?)今までは、このコトバは主人と主人の家族がうちのチビすけ2名に対して、"かわいくてしかた ... » more

待ちきれない〜 最近、Eiが「もう、待ちきれな〜い!」というコトバを覚えた。何で覚えたのかな・・・心当たりがないけれど、ちょっと待ってて!と言うと、この返事が返ってくる。先週の木曜日に、プエブラ近郊に住むHIROKOさんから、週末にプエブラに出 ... » more

青い青いメキシコの空の下で試行錯誤
試行錯誤 日本を出て、6ヶ月。到着当初、Alはまだほとんど話せなかった。Eiはスペイン語をかなり理解はしているようだったけれど、スペイン語の語彙は"Hola"(日本語だとやぁみたいな感じ?)"Gracias"(ありがとう)"Adios"(バイ ... » more

白いチョコと白いサクラと。 松前・函館の旅の次の日に、友人たちとランチ会があり、お土産を持っていった。私は、イチゴの酸っぱいのとチョコの甘いのがコーティングがしてるこれが好き。友人にこのパッケージかわいいね〜と言われて思い出す記事があった。北海 ... » more

方向性 最近、私のまわりに飛び回ってるコトバは方向性。そうなんですよね〜。ひと区切りついてしまってからか、どこかゆらぎぎみの私。もちろん、ゆらぐこともいいこと。どういう方向性、優先順位でいくかでやりたいことはたくさん ... » more

「やってみな」挫折したら、まあ戻ってくればいいよ。 吉本隆明のことばは、やはり、オナカに響く。"∞"人間にとって重要だと思われるようなことは、古代社会が終ったところでだいたい考え尽くされています。∝「自分が一刻も頭から去らないほど労苦して考えに考え抜いてや ... » more
テーマ コトバ ブックハイキング

地球の用事 秋分の日、そして、満月の日「まど・みちおえてん」に行ってきました。http://www.kawasaki-museum.jp/display/exhibition/exhibition_de.php?id=130まどみちおさ ... » more
テーマ コトバ  コメント(3)

今ほど尊いものはない。 ちょうど一週間前の金曜日、ご縁があって、佐藤初女さんの講演会に伺うことができました。初女さんのことは、10年位前だったか地球交響曲ガイアシンフォニーで知り、雑誌の記事を読ませていただいたりはしていましたがまさか、お会 ... » more
テーマ コトバ

あきらめたら、そこで試合終了だよ 最近のサッカー日本代表を見ていてもそうだが・・・ワールドカップ本番前の試合では結果が出ず、マスコミからもボロクソにされ、監督も選手も辛かっただろうに。その危機感をバネにしてチームが一丸 ... » more
テーマ コトバ

手 少し前に、どこかでみた「神は細部に宿る」というコトバが好きだな〜って思っていた。検索してたら、ほぼ日のジブリのを発見。おもしろいデス。http://www.1101.com/ghibli/2004-07-16.html ... » more
テーマ コトバ  コメント(2)

「Luminare いのちの詩 光のことば」に出逢う。 今日は、八王子みなみ野TASSEまで、運動も兼ねて歩いてみました。昼前の1時間。暑かった〜。でも、汗をかくって気持ちいい。やっぱ、私体育会系だ(笑)車では通らない、知らない道を歩き思いがけない小さな森にであったり今日は、 ... » more
テーマ コトバ  コメント(2)

マイブーム。 五輪といいたいところですが・・・そうでなくて。もちろん、見たりしてますが。夫婦して、アルペンみたいよね〜あんまりやんないよね〜とか言ってるうちにスーパー大回転は、夜中なので録画したけど、ふたりしてまったりしてしまって、と ... » more
テーマ コトバ  コメント(2)

ちょっと、覚書。 今日、4時起きした。夫が朝早いリムジンに乗るため。和朝食取ってもらいながらテレビを見た。フラカン(フラワーカンパニーズ)というバンドがでてて私は当然、そういうのはうといので知らないのだけど・・・「あきらめ ... » more
テーマ コトバ  コメント(2)

天使のつぶやき・・・3一番がいい
一番がいい 鮮魚が充実しているスーパーに行くと、真っ先に魚のコーナーへ行く息子・・・(遺伝か?)。今日はお刺身を2種類試食して、カニをさわって、「タコ買って〜〜」と言うので買ってみました。パックから出したタコを丸かじりしてご満悦の息子→ ... » more
テーマ コトバ

天使のつぶやき・・・3けっこん
けっこん 通りがかりの近鉄百貨店で、仮面ライダーキバのお面を買わされました。お面をかぶって上機嫌の息子、この姿でデパートだけでなく地下鉄にも乗りました。キャラクターの服や靴ではなく“お面”だったので、まだマシだと思うことにします・・・(キャラ ... » more
テーマ コトバ  コメント(3)

ねこねこ掟たった一つ、指先の呪縛。
ごめんなさい。僕が君に自由を与えてあげられる至福の瞬間に、囁ける言葉はこれしかなかったから。だから、ごめんなさい。 ... » more
テーマ コトバ

ねこねこ掟誕、構成。
それでもどうせ、治らないと、、、あきらめている僕。 そんな自分が一番悲しい。 変わりたいと思っているのに、変われない自分は決意が足りないから? 決意が足りないのは、自分に甘いから? 自分に甘いのは、本当に自分 ... » more
テーマ コトバ 反省

天使のつぶやき・・・3言い訳
言い訳 昨日は母と会社へ出勤した息子・・・お昼ご飯を会社で食べた後、商店街に繰り出したところ、タコ焼き屋さんの店の前で「タコヤキ食べたい!!」って・・・さっきお弁当食べただろ?!「お仕事が終わってからね」と言い聞かせてアーケードを進んで ... » more
テーマ コトバ  コメント(3)

太陽のキマグレ夕焼けタイム。
なんとなく覚えているんだ、土手のリバーサイドで寝転がりながら赤く染まっていくのを。顔も思い出せないけど覚えているんだ、夕暮れに伸びる影がラピタの巨人兵に似ていたのを。ずっと一緒にいたから覚えているんだ、間違いばか ... » more
テーマ コトバ

コトバノチカラコトバノチカラ
今日からてきとーに思いつくままに書こうと思います☆『理解』相手の質問には必ず意図がある。その意図を考えてこそ本当の理解が生まれる。ここ二日のセミナーで同じことが出てきました。今の自分に足りないことのよ ... » more
テーマ コトバ

どんな時でも、何も手につかない時がある。そんな時は、少しだけ昔の事を思い出してみる・・・。モノクロの世界の中に居る僕は何に満足していたのだろう?セピア色の中に在る景色を見て、どんな事に感動していたのだろう?自分よ ... » more
テーマ コトバ

尊敬できない大人達も、尊敬できる大人達も、大概が同じような事を言っている。そんな奴等のアドバイスを受けたところで、ちっとも、アンタ達みたいにはなりたくない。そう、思っていた幼少期。だけど・・・・。知らず知 ... » more
テーマ コトバ

 

最終更新日: 2016/11/29 17:25

「コトバ」のブログ関連商品

» 「コトバ」のブログレビュー をもっと探す

「コトバ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る