誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    徳川園

徳川園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「徳川園」のブログを一覧表示!「徳川園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「徳川園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「徳川園」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

naka-ziziのデジカメ・スケッチ足元灯
足元灯 暮れなずむ足元灯の蛍の灯徳川園は曇天もあって6時前には点灯した。園内には多数の足元灯があって淡く光る。灯籠と同じで暗くならないと存在感はないが。(8月13日) ... » more

naka-ziziのデジカメ・スケッチ灯籠準備
灯籠準備 野次馬が待ち構へても闇の来ず因みに野次馬は私のことで、暗くなるのを長椅子でじっと待っておられる人もおられたのであった。入園する前に「灯籠流しやりますか」と聞いた。(雨も大丈夫のようだし、やるでしょ)だった。5時半ごろだっ ... » more

naka-ziziのデジカメ・スケッチ燈籠流し
燈籠流し 盂蘭盆会湖上流れる風涼し恒例になった徳川園の夜間開園、灯籠流しを見に出かけた。今日15日までの企画である。7時から8時半が見ごろということだったが、小雨がぱらついたので7時前に引き上げた。手持ちなのであまり暗くなるとブレて絵にならな ... » more

naka-ziziのデジカメ・スケッチ百日紅
百日紅 夏の雲徳川広場の百日紅徳川園広場に百日紅がある。赤とピンクだが花の数があまり多くない。美術館を借りて撮ることにした。(8月1日) ... » more

祭りの肩車 おんぶしてまたおんぶして肩車祭りで見かける風景である、こういう被写体を見つけるのも祭りの楽しみである。(6月6日) ... » more

naka-ziziのデジカメ・スケッチ操り人形
操り人形 人形の容貌(かお)と思へぬ笑みがある操り人形だから首や手足が動くのは分かるが心なしか表情まで変わるように思うのはこちらの思い入れがそうさせるのだろうか。(6月6日) ... » more

徳川園山車揃え 徳川の森に雅な山車揃へ6月第一日曜日恒例になった徳川園山車揃えだ。この日は天気もよくイベント日和だった。先着観光客には団扇のサービスもあった。(6月6日) ... » more

徳川園・西湖堤 風薫る緑の中の白い道徳川園の真ん中に龍仙湖があり、この季節は緑一色だ。西湖堤は東側にあり、対岸西の高み瑞龍亭から撮った。(5月22日) ... » more

タニウツギ 垣越しに盗み撮りけりタニウツギ徳川園の周囲はいい散歩コースだ。園内のタニウツギを垣根越しに撮った。久しぶりに開園9時半に入園したのだが時期を逸してしまっていた。タニウツギもそうだしサワフタギもヒトツバタゴも終わっていた。(5月22日 ... » more

naka-ziziのデジカメ・スケッチシラン
シラン 緑陰に上目遣いの濃紫朝、散歩がてらに徳川園のシランを撮った.広場美術館前の牡丹コーナーである。牡丹は済んだ。(5月22日) ... » more

広場の牡丹 広場にも花に群がるヒト科属徳川園広場は常時開放されているので散歩の道すがら牡丹を楽しめる。24〜25日には関西のナンバーも見えた。(4月25日) ... » more

naka-ziziのデジカメ・スケッチ花道にて
花道にて 牡丹園花描くひとの花の道小さな携帯椅子で絵を描く人、シートを広げてどっかと座って描く人さまざまだ。そういう人たちは絵に自信があるのだろう。写真を撮られるのも承知の上だろうな。(4月24日) ... » more

牡丹棚にて 牡丹棚花愛でるひと微笑めりこの季節は園内の新緑が美しい。そして牡丹園の棚の通路は日陰になって助かる。花を見ている人たちの顔は優しい。(4月24〜5日) ... » more

牡丹まつり 賑やかに牡丹まつりや皐月風斑が好きだと言って依怙贔屓すると他の色の牡丹からクレームがつくかもしれない。他の色もアップしよう。(4月24〜25日) ... » more

徳川園の牡丹 新緑は私も斑(ぶち)が好きと言ふ新緑には斑が似合うが、斑を好きなのは私である。アップが遅れたので旬は過ぎたのだが。4月24〜25日には駐車場への車が渋滞だった。24日の午後には花びらが萎れていたので翌日の午前に再び広 ... » more

naka-ziziのデジカメ・スケッチ箒 桜
箒 桜 箒花開花を聞いて駆けつける学区の防災セミナーに参加した。その会場で徳川園広場の桜が満開だと聞いた。この桜を何というか知らないが箒を逆さまに立てた形だ。(3月21日) ... » more

ハクモクレン再び 徳川園いらかの壁とハクモクレン徳川園黒門口の前から北になだらかな坂があり、その通りの両側がハクモクレンの並木である。徳川園の瓦の載った塀とハクモクレンである。(3月21日) ... » more

黒門口にて 春うらゝ徳川園の綿帽子徳川園黒門口で結婚式の記念撮影をしていた。参加者が多いので用意された桟敷が5段ほどある。離れた脇から徳川園に出入りしてるものの特権でスケッチさせてもらった。あくまで風景としてである。(3月21日) ... » more

広場昼下がり やわらかな陽射し広場の昼下がり徳川園広場は美術館に入る人、日本庭園をのぞく人ただ散歩を楽しむ人。人それぞれであるが暖かい日は何をやってもいい風景になる。(3月2日) ... » more

naka-ziziのデジカメ・スケッチ梅 鉢
梅 鉢 梅鉢を据へて広場を飾るなり徳川園広場を散歩した。この広場は休館日も散歩できるし無料である。真ん中の通路をはさんで十数個の鉢が並んでいる。(3月2日) ... » more

naka-ziziのデジカメ・スケッチ菰人形
菰人形 菰を着て足踏み鳴らし春待つや園内には菰を被った人形が春のくるのを待っている。手をつないで足踏みしながら待っているやに見える。(2月25日) ... » more

naka-ziziのデジカメ・スケッチ白加賀
白加賀 白加賀や四睡の里に匂ひけり園内の白加賀は茶室瑞龍亭そばと、四睡庵にある。日当たりの加減で開花状況も異なる。四睡庵の辺りはまだ蕾が多くて満開はもう少し先になりそうだ。(2月25日) ... » more

naka-ziziのデジカメ・スケッチ春うらゝ
春うらゝ 太陽と名をいただいてボッチ脱ぐ牡丹園の花それぞれには愛称のタグがついている。いちいちチエックしたわけではないが毎年出かけているのでたぶん間違いではないと思う。太陽だったと思うが。(2月25日) ... » more

牡丹園にて 牡丹園花撮るひとや描く人急に春めいて暖かさが増した。徳川園の入園者も多い。牡丹の花が残っていてよかった。(2月25日) ... » more

冬牡丹ふたたび 永らへて今日も微笑む冬牡丹2月21までの展示だと思っていた冬牡丹だが寒い日が続いたので開花期間が延びたのだろう。牡丹園から赤白黄色の3色をアップしよう。愛称は赤が島大臣、白が連鶴、黄は真昼間だ。(2月25日) ... » more

naka-ziziのデジカメ・スケッチ黄 梅
黄 梅 這ってまで迎へてくれし黄(きい)の梅徳川園大曽根口から入ると右手の牡丹棚手前に黄色の梅が地に這っている。地味ではあるが存在感もある。(2月25日) ... » more

牡丹園残照 ボッチから残照浴びる冬牡丹思いついて入園したのだった。ほかの風景より牡丹だけが狙いだったといっていい。(1月17日) ... » more

naka-ziziのデジカメ・スケッチ冬暖か
冬暖か 冬暖か調子くずして花笑ふ花は冬牡丹なのである。今年の大寒は三月の陽気だった。あまり暖かいと花びらの萎れるのが早まるではないか。(1月17日) ... » more

naka-ziziのデジカメ・スケッチ冬日和
冬日和 冬日和牡丹も少し笑ひけり気象庁の長期予報では今年は暖冬としていた。しかし寒暖の差がはなはだしい。ことほど左様に異常気象の判断は難しいということであろう。この日は冬日和を牡丹も楽しんでいるようだ。(1月17日) ... » more

naka-ziziのデジカメ・スケッチ冬牡丹
冬牡丹 着飾って迎へてくれし冬牡丹徳川園の冬牡丹は2月21まで展示されている。まだ一ヶ月近く期間があるのだがブログで見ごろだと知った。3月頃の陽気になると天気予報が告げると、花びらの萎むのが気になって2回目の入園である。(1月17日) ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 02:16

楽天市場のおすすめ商品

「徳川園」のブログ関連商品

» 「徳川園」のブログレビュー をもっと探す

「徳川園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る