誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    徳川園

徳川園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「徳川園」のブログを一覧表示!「徳川園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「徳川園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「徳川園」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

光にまぶしく映る庭園もよう 名古屋の徳川園へこの時期に訪ねたのは今までなかったことからどうなのか期待しましたが庭園は何処もおんなじで池はスイレンと錦鯉でした。 ... » more

かわいい自由奔放カルガモ まさか偶然とはいえカルガモの親子に会えるとはとても思えなくてそれはもうほっこり。大きな池のなか親も尻目に子供たちが動き回っていたカルガモでした。◇名古屋の徳川園。 ... » more

カラフル美し番傘げしき 徳川園をこの時期に訪ねて散策したのはいつ以来のことだろう。おりしも梅雨まっただなか。こんな番傘が池の周りで見られたらにっこりでした。 ... » more

緑さわやかな徳川園の春 いつになく早くから牡丹の花が見ごろが終わっててはどうしようもなかった残念な牡丹の花でした。またこんな年もあるんだと思いながらの徳川園でした。 ... » more

日々安閑として徳川園の冬牡丹
徳川園の冬牡丹 徳川園に行ってきました。わら囲いをした「冬牡丹」「蝋細工」のような梅の花・・・・・蝋梅英名「winter sweet」・・・・・寒い冬に、甘くて芳しい香りを一面に漂わせることから名づけられたという。 ... » more

ボールペン画 徳川園(蘇山荘) 名古屋徳川園の黒門をくぐって、すぐ左に入った所に有るのが、(蘇山荘)で此の建物は昭和12年に現在の港区港明で行われた(名古屋汎太平洋平和博覧会)の迎賓館で、その後徳川園に移築された、純和風の歴史的建造物です。 ... » more
テーマ 徳川園 蘇山荘 ボールペン画

全国公募「第16回日美絵画展」 今年4月に応募した、全国公募「第16回日美絵画展」昨日、最終審査結果が届きました。何と何と「準大賞」だった。おまけに「産経新聞社賞」も応募したのはデッサン部門で、10号にボールペンで描いた「徳 ... » more
テーマ 徳川園 ボールペン画展 日美絵画展

ボールペン画 徳川園 名古屋市に有る、徳川園の(黒門)明治33年に完成した徳川家の邸宅の遺構です。総ケヤキ造りの三間薬医門で、連続する脇長屋と塀を含めて、昭和20年の大空襲の焼失を免れた数少ない遺構です。F4にほんブロ ... » more
テーマ 徳川園 黒門 ボールペン画

名古屋の昼下がりは徳川園風情。 名古屋の徳川園の昼下がりの風情からきょうもアップしました。立派な錦鯉も今は餌がいただけずちょっとばかし腹を空かしている様な顔の感じでした。 ... » more

これもまたありのまんまの徳川園。 きのうまでの冬牡丹と同じ徳川園で愛でてきた風情からきょうもアップしました。これもまた冬の風情というヤツでこんな何気ない光景もまた見られてこれました。 ... » more

秋の風が心地よく徳川園を駆けぬけていた。 これもまた秋の徳川園風情というモノでした。泳ぐ錦鯉に子供たちが笑顔で近寄る姿がありなんか微笑ましく秋の風とともに心地よかった。 ... » more

芸術の秋は徳川園の山車からくり人形。 名古屋城のあとは徳川園へと足を踏み入れて秋のイベから地元の街の山車からくりをやってて少しだけ覗いてまいりましたのでアップしました。 ... » more

1975年コス・デス・トゥルネルとフロマージュ 名古屋ワインスクールハイライトコース 久しぶりのオフ会は徳川園フロマージュ盛り合せアイスクリーム焼き菓子3種シ ... » more
テーマ 2次会 徳川園 ハイライト

フラワーズ1995年 キャンプ・ミーティング 名古屋ワインスクールハイライトコース 久しぶりのオフ会は徳川園伊勢海老、アメリケーヌ・カプチーノソース フォアグラと茄子のソテー{%牡羊座d ... » more
テーマ 2次会 徳川園 ハイライト

徳川園でクリスタル 名古屋ワインスクールハイライトコース 久しぶりのオフ会は徳川園のレストランでお食事会です{%わくわく(チカチカ)hde ... » more
テーマ 徳川園 オフ会 ハイライト

スーパー・ムーンと徳川園 名古屋ワインスクールハイライトコース 久しぶりのオフ会この日はスーパー・ムーン{% ... » more
テーマ 徳川園 名古屋ワインスクール ハイライト

りりい徳川美術館 & 徳川園
徳川美術館 & 徳川園 6日の朝、雷のため一時的な停電がありました。そのためかどうかは、はっきりしませんが、インターネットができなくなってしまいました。自力でいろいろ試して、なんとか、今日復旧できました。一時は、修理に出さなければいけないのかなと不 ... » more

徳川園・観仙楼 観仙楼脇にひっそり咲く花も徳川園で観仙楼は外せない被写体だ。四季めぐりの冬のパンフレットに載っていない花だがこの季節としては貴重だ。(12月4日) ... » more

naka-ziziのデジカメ・スケッチ西湖堤
西湖堤 西湖堤西陽(にしび)のなかの石の橋西湖堤の石橋は小さい橋だが龍仙湖の対岸から見ると目立つ橋だ。西湖堤は龍仙湖の東側に位置するが由来はこうだ。中国杭州の西湖の湖面を直線的に分ける堤防を縮景したもので、異国情緒を日本庭園の中に取り入れた ... » more

虎仙橋あたり 虎仙橋くぐれば明かし照もみじ大曽根の瀧は流れ虎の尾となって龍仙湖に注ぐ。流れは虎仙橋ををくぐるのだが、この辺りは紅葉が進んでいる。(12月4日) ... » more

大曽根の瀧 大曽根の流れを飾る散り紅葉大曽根の瀧口は日当たりが悪いからか紅葉が進んでいない。しかし散り紅葉が辺りを覆っている。(12月4日) ... » more

徳川園の紅葉 徳川園四睡の里も染まりけり夕方のほんのひと時、近くの徳川園に出かけた。紅葉は見頃だった。四睡庵辺りの紅葉である。(12月4日) ... » more

サルスベリ再び 徳川の甍を飾るサルスベリ徳川園のサルスベリを再び。少し気が引けるが。(8月14日) ... » more

徳川美術館と百日紅 白壁を隠してならじ百日紅昨日のサルスベリはピンクだったが今日は赤だ。白壁を覆わない程度に重ねた。(8月14日) ... » more

徳川園広場のサルスベリ 逢左庫と黒門口にサルスベリ後先になったが納涼まつりを撮った前日のサルスベリだ。(8月14日) ... » more

暮れなずむ 暮れなずむ灯りの道に誘はれて待っている時はなかなか暮れないと書いたが、だんだん暗くなって足許灯や燈籠の灯が光を増してくるのもいいもんだ。(8月15日) ... » more

naka-ziziのデジカメ・スケッチ折鶴光る
折鶴光る 折鶴と浮燈籠の光るなり浮燈籠や、光る折鶴も紹介された。名古屋に関わる若手アーティスト集団「でらArt」による制作のようだ。(パンフレット夕べを涼むによる)(8月15日) ... » more

naka-ziziのデジカメ・スケッチ燈籠流し
燈籠流し 納涼の燈籠流し待ちあぐむ徳川園恒例のお盆の燈籠流しだ。待っている時はなかなか日が暮れない。6時半ごろまで待ってくださいとのことだ。(8月15日) ... » more

徳川園・山車揃え 2 伝統を受けて引き継ぐ山車揃へ山車揃えの行事が続いているのは地元の努力が大きい。続かなければ宝の持ち腐れになってしまう。(6月3日) ... » more

徳川園・山車揃え 若衆の呼吸が揃ふ山車揃へ3日の日曜日、恒例になった徳川園の山車揃えがあった。11時から正午までなのだが10時半ごろには観客満員の盛況だった。(6月3日) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 17:22

楽天市場のおすすめ商品

「徳川園」のブログ関連商品

» 「徳川園」のブログレビュー をもっと探す

「徳川園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る