誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    闘病日記

闘病日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
テーマ「闘病日記」のブログを一覧表示!「闘病日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「闘病日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「闘病日記」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

昨日は血液検査&診察でした今回は簡易検査だったので採血は1本だけでした。13時予約でしたが12時35分に呼ばれました最近あまり長く待たない ... » more

退院後のリハビリ、身体の状態 後頭部の術後1ヶ月後の写真を貼り付けています見る人によっては気持ちのいい写真では有りませんご注意を退院してから今後かかりつけとなる最初に掛かった脳神経外科へリハビリの予約を取り付け通院手術する ... » more
テーマ 闘病日記 小脳血管芽腫 良性脳腫瘍

★ A crescent moon ★今日は土用の丑
今日は土用の丑 今年は土用の丑の日が2回ありますね。今日はその1回目で2回目は8月6日です。我が家では土用の丑だからと言ってうなぎを食べる習慣はないのですが今年は食べるぞぉ〜{%万歳webry ... » more

★ A crescent moon ★仕事復帰!
本日、無事に仕事復帰してまいりました〜1年10ヶ月ぶりのお仕事です。以前は7時半出勤でしたが今回は9時出勤。バスもマンショ ... » more

今日は抗がん剤の日でしたブログをお休みしている間にとうとう手の甲に針を刺す事態になりましたでも、想像していたよりも痛くなかったよ〜。あ ... » more

骨転移がわかってから早いもので来月末で2年になります。わかった時にはあと2年くらいかなぁなんて思ってましたが意外と元気でいられるものなんですね〜。これはやっぱり抗がん剤ハラヴェンのおかげでしょ ... » more

★ A crescent moon ★お休み中のあれこれ
お休み中のあれこれ 6月中旬からしばらくお休みしていたブログ、やっと先日13日から復帰出来ましたその間、肩から腕にかけての筋に痛みがあったのですがその他はいたって元気だったんですよ〜 ... » more

★ A crescent moon ★ぼちぼち復帰
肩こりもだいぶ良くなってきたのでブログもぼちぼち復帰しようかな〜と思って出てまいりました〜まだ完全ではないので無理のない程度にやっていきますね。 ... » more

私自身がこの病気に罹って脳腫瘍の予備知識が全く無くテレビドラマやニュースでお亡くなりになる方ばかり見てきていたので自身のMRI画像を見せられ、ああ、もう長くないのねやり残した事をやってしまおう、でも死ぬのは怖いだから病気 ... » more
テーマ 闘病日記 小脳血管芽腫 良性脳腫瘍

16日目朝、血液検査なしリハビリ片足立ち、出来るようになるが、目をつぶると即アウト腿上げ20回を2セット片足出し10回を2セット左手でねじ回し退院の日時の確定2月22日後はゆっくり夜まで過ごす ... » more
テーマ 闘病日記 小脳血管芽腫 良性脳腫瘍

★ A crescent moon ★元気ですよ〜♪
更新がストップしておりますが右側の肩から腕にかけての筋が痛いのでなかなかキーを打てないだけなんです乳がん・脳腫瘍の方は問題無く元気です。まだもう少しお休み ... » more

12日目朝、血液検査本日よりリハビスタート車椅子で向かう内容は余り覚えてないが中学のときに職業訓練でやったような事を記憶している・・・・・余り出来ないこんなもんでしょう頑張ろうそういえば、パジャマのボ ... » more
テーマ 闘病日記 小脳血管芽腫 良性脳腫瘍

小脳血管芽腫術後9日〜11日 少々グロい写真が張り付いていますお気をつけ下さい開頭手術した方は皆さん場所は違いますがこんな感じです。9日目朝、血液検査いつも思うが、なんで6時にするのだろう 11時にまた部屋の移動、今度は一 ... » more
テーマ 闘病日記 小脳血管芽腫 良性脳腫瘍

6日目朝、採血点滴を定期的に打つのだが抗生剤を入れると気分が悪くなる口の中がリンパ液の匂いでムカムカし、吐き気もする最初のうちはなんか臭い点滴がある位にしか思ってなかったが特定できた。看護師さんにこれ(抗生剤)止 ... » more
テーマ 闘病日記 小脳血管芽腫 良性脳腫瘍

小脳血管芽腫摘出術後3日目フットポンプと頭痛で寝れない、吐き気もするフットポンプが曲者でエアーの取り込みチューブが本体からよく外れその度に警報ブザーが・・・動けないから自分で直せないしその間ビービービービー喧しいそれ ... » more
テーマ 闘病日記 小脳血管芽腫 良性脳腫瘍

昨日は血液検査&診察でした予約時間より早く呼ばれてびっくり〜。今回の主治医の第一声は…「血液は良いね。」でした。その後に続いたのが「腫瘍マーカ ... » more

ガウチョパンツ作りました♪ 先日の旅行で穿いていたガウチョパンツ実は私が作りました旅行の2日前に1日かけて製作。旅行用と思って作ったんじゃないんだけど仕上がっち ... » more

頭いてぇ〜、ズキズキする違う脳神経外科の先生がやって来て10段階のゲージで今までの最高の痛みを10として今の痛みはゲージでどれ位?ゲージをもらって「3」を示す先生:これでは痛み止め出せませんよねぇ〜え ... » more
テーマ 闘病日記 小脳血管芽腫 良性脳腫瘍

低糖質メニューチャレンジ! 低糖質メニューいろいろチャレンジしていますまずは前々から作ってみたいと思っていた餃子小麦粉の皮は食べたくないので大豆粉で皮を作り、中は鶏むねミン ... » more

昨日は抗がん剤治療日でしたもうね〜血管がぁぁぁ私の血管が苦手な看護師さんだったので嫌な予感前回いつもの血管からだったので ... » more

行って来ました伊豆高原&河津♪ 河津編 翌日はホテルを出て伊豆急で河津に向かいました河津と言えば河津桜で有名ですね桜の時期には2〜3回訪れたことがありますがこの時期は初めてで ... » more

14時間に及ぶ手術が終わりICUへ手術前日にICUの看護師さんが来て説明を受けてはいたが実際何も出来ず身動き取れない、目も開いても殆ど見えない何かあったら遠慮なくナースコールしてと看護師さん暫くして?!!ベッドが ... » more
テーマ 闘病日記 小脳血管芽腫 良性脳腫瘍

行って来ました伊豆高原&河津♪ ホテル編 先週の木曜日の診察後、急遽旅行に行くことにして宿泊の3日前にホテルを予約しました。最近お気に入りの伊豆高原のプチホテルです。前記事でフレンチと書きましたが、「洋食コース」でした。な ... » more

まもなく梅雨入りですね〜☂☂☂雨の日に出掛けるのはあまり好きじゃありませんだからその前に旅行に行かなくちゃ{%大変webry ... » more

今日は血液検査&診察に行って来ました今日の採血もいつもの血管は温存して隣の血管から針を入れてもらいました。少しでもいつもの血管は守らなくてはっ ... » more

★ A crescent moon ★今年は順調♪
今年は順調♪ 4月に植えたミニトマト順調に育ってくれています昨年は最初のうちなかなか上手く結実せずに落花してしまって悩んだりしましたが ... » more

★ A crescent moon ★大豆粉パン新作♪
大豆粉パン新作♪ 食事療法のため家で作っている大豆粉パン新しくコーンパンとずんだツイストパンを作りましたコーンは糖質が高めではありますが少量なら食べ ... » more

sinの備忘録小脳血管芽腫手術当日
2016年2月4日8時より開始とうとう来ちゃいましたこの日が自分から教授に頭カチ割って開頭手術してくださいと言ったもののやっぱり怖い・・・・朝の寝覚めは安定剤の影響で何度か起きたが、すっきりしている。浣腸も無いみ ... » more
テーマ 闘病日記 小脳血管芽腫 良性脳腫瘍

★ A crescent moon ★動き出したらしい
ここ数日、背中に痛みがちょいちょい出ています。これまでもたまに痛みが出ることがあったけど今回のは転移した部分やその周辺がズキズキするような感じです歩く時に ... » more

今日は抗がん剤とランマーク投与の日でした肘の内側の血管を休ませるようになって4週間。さて今日は…今日の担当看護師さんは失敗はしたことないけど ... » more

 

最終更新日: 2017/11/19 07:13

「闘病日記」のブログ関連商品

» 「闘病日記」のブログレビュー をもっと探す

「闘病日記」ブログの人気商品

「闘病日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る