誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    闘病日記

闘病日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
テーマ「闘病日記」のブログを一覧表示!「闘病日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「闘病日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「闘病日記」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

このところ刺繍の仕事があって更新がままならず…。やっとあと2〜3個で終わると喜んでいたら追加の注文が入って来ました手袋が56双追加されてしまいました{%がっかりweb ... » more

★ A crescent moon ★今年も残りあと1ヶ月
いや〜1年が早いことね〜💦もうあと1ヶ月で新しい年を迎えるのですね。今年はいろいろありすぎて…1年を振り返るのはもうちょっと後だな。あと1ヶ月元気に頑張って仕事して ... » more

先週の金曜日でゼローダ4クール目の服用が終了目立った副作用はありませんが、小さな副作用があって手の指先の指紋が薄くなってきた〜💦指先 ... » more

★ A crescent moon ★血液検査&診察
今日は5週間ぶりの通院日でした来週の木曜日がお休みということで今日の予約が集中してしまって午前中診療なのですが予約が13時30分でした。でもそのおかげで仕事を ... » more

★ A crescent moon ★サバサンド♪
サバサンド♪ 今日は仕事がお休みだったのでずっと気になっていたサバサンドをランチに〜トルコの名物料理のサバサンドその名の通りサバの ... » more

9月9日から服用を開始したゼローダ(2週服用・1週休薬)、3クール目の服用が今日で終わりました取りあえず半年の予定なので1/3が終了。これまでの副作用は先日記事にした ... » more

★ A crescent moon ★脱・帽子!
脱・帽子! 点滴型抗がん剤ハラヴェンを終了して2ヶ月、頭頂部の髪の毛もだいぶ増えてきたので4〜5日前から帽子を被らずに外出するようになりました仕事に行く時も帽子無しで行っています。 ... » more

★ A crescent moon ★HAPPY BIRTHDAY TO ME!
HAPPY BIRTHDAY TO ME! 乳がんとわかってから5回目の誕生日を迎えましたがん細胞と共存中ではありますがなんとか元気に51歳になれました〜50歳を迎えることす ... » more

★ A crescent moon ★あんパン食べました!
2年以上続けている食事療法で糖質制限をしているので普通のあんパンは食べられないのですが今日は低糖質あんパンを食べてみましたたま〜にあんパンを食べたくなるのですが ... » more

昨日に続き、今日も病院でした今年の1月に発覚した原発性脳腫瘍。ガンマナイフや手術はせずに経過観察中で前回は4月にMRIをやって変化が無かったので半年後に検 ... » more

9月9日にゼローダの服用を開始し、明日で2クール目の服用が終わります今日は5週間ぶりの通院で服用開始してから初めての血液検査と診察でしたハ ... » more

★ A crescent moon ★ゼローダ副作用?
ゼローダ副作用? 今日はゼローダ服用2クールの10日目ですが昨日、副作用らしきものを発見ゼローダには色素沈着の副作用があるのですが、右足の裏にシミのようなものを見つけました。 ... » more

★ A crescent moon ★待ってましたっ!!
点滴型抗がん剤ハラヴェンを終えて約40日。待ちに待った睫毛が生えてきたーっ眉毛は点滴中でも数本生えていたんだけど睫毛だけは生えて来なくてね〜。つい先 ... » more

シュワルツコフ カラースペシャリスト モラタメさん投稿記事です。ヘンケルジャパンさんのシュワルツコフ カラースペシャリストをタメしてみました白髪染めですね ... » more

小脳血管芽腫術後 1年6ヶ月の検診 医大を退院して1年6ヶ月術後の後頭部の写真があります、本人へっちゃらですがグロいから見たくない人は見ないでね最初に診て頂いた病院へ再発していないか6ヶ月毎の診断医大から2週間に一度担当して下さった主治医が ... » more
テーマ 闘病日記 小脳血管芽腫 良性脳腫瘍

金沢に行って来ました! 9月25・26日の1泊で金沢へ行って来ました旅行の目的はお墓参りです。今年は父の27回忌なんです。ここから金沢は遠くてなかなかお墓参りに行かれず、いつも年忌 ... » more

9月9日から服用を始めたゼローダ一昨日の金曜日で2週間の服用期間が終わりました。昨日から1週間の休薬期間です。服用10日目頃に0.5℃ほどの体温の上昇があり、少 ... » more

ハラヴェン使用6ヶ月の副作用を書いた記事へのアクセスが非常に多いのでここで2年間の投与についてまとめてみます投与期間は2015年9月〜2017年8月の2年間 ... » more

★ A crescent moon ★ゼローダ服用1週間
先週の土曜日から服用を開始したゼローダ。今夜で1週間分服用したことになります。気になる副作用ですが…今のところま〜ったく気になることはありませんまあ2〜4週間 ... » more

★ A crescent moon ★ゼローダ服用開始!
先日の診察で抗がん剤をこれまでの点滴(ハラヴェン)から内服薬(ゼローダ)に切り替えることになり、本日から服用を開始しました木曜日の診察の際に処方箋をもらったのですが ... » more

今日は血液検査&診察の日でしたドキドキのPET-CTの結果がわかります患者さんが多いらしく、13時の予約でした。今日の主治医の第一声は… ... » more

今日は抗がん剤の日でしたこの辺は朝から小雨が降ったり止んだりで気温も朝が一番高くてだんだん下がり、日中は22℃位で歩いて通院でも涼しくて楽でした ... » more

1年経っても相変わらず体がフラフラする左足の状態も良くはなっているが階段を上り下りする時のタイミングがイマイチ左手の細かい作業もイマイチ術後の寝たきり、左手足がガクガクっとしか動かなかった事を考えれば全然良く ... » more
テーマ 闘病日記 小脳血管芽腫 良性脳腫瘍

2年前の8月27日、乳がんが胸椎に転移したと言われました。ステージ1だったのに転移しちゃった…初期でも10%の人は転移があると言われていたけどさまさかその10%に入っ ... » more

今日は血液検査&診察の日でした今日の血液検査は簡易検査なので来週の抗がん剤が打てるかどうかの判断のみです。今日の主治医の第一声は…「うん、大丈夫だね〜。」 ... » more

今日は市内の大学病院へ行ってPET-CT受けて来ました午前中はいつも通り仕事に行き、病院へは13時頃行きました。検査は14時からで2〜3時間の予定。検査6時間 ... » more

昨日は抗がん剤&ランマークの日でしたところがぁぁぁ〜先生ったらランマークの予約を入れ忘れてた…「ランマークは予約注射なので次回になっちゃう」と ... » more

★ A crescent moon ★お盆の活気!
仕事復帰をして約3週間。昨日の山の日からお盆休みと続き、鮮魚店は書き入れ時となっています朝からたくさんのお客様が来店し、お刺身の盛り合わせなどどんど ... » more

今日は血液検査と診察の日でした初診や処置の患者さんが多かったみたいで久々に長時間待たされました12時半予約で呼ばれたのは1時半を回ってました。 ... » more

★ A crescent moon ★食事療法の話
食事療法の話 乳がんの骨転移がわかってから主治医の勧めで始めた二本柱の食事療法。まず一本目の柱は腸内環境の改善、二本目はがん細胞の栄養となる糖質の制限です。今回は腸内環境改善の話で、 ... » more

 

最終更新日: 2017/12/16 07:20

「闘病日記」のブログ関連商品

» 「闘病日記」のブログレビュー をもっと探す

「闘病日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る