誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    衣食住

衣食住

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「衣食住」のブログを一覧表示!「衣食住」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「衣食住」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「衣食住」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

COCO唐 小物いれ 浅草神社へ行った時に見つけた小物入れ。宮城県気仙沼市のCOCO唐と言う団体の作品。手作りだそうです。 ... » more

死んだら只のゴミ・・・小金井
小金井 正月休み最終日、小金井公園へ行く。天気が良い為か家族連れで賑わっていた。公園内の「江戸東京たてもの園」が無料解放されていたので観覧。レトロな建物や洋洒な建物の内外を観れて面白かった。帰りに温泉へ寄って呑み疲れの身体を癒す。表へ出 ... » more

死んだら只のゴミ・・・年賀状
年賀状 今回の年賀状をあぶり出しにする、何が出てくるかは内緒。ちゃんと図柄になっているか、あぶり出せるか謎。昨年にPCが壊れた時に住所録が消えた為、送れてない方がいるかも・・・本年も宜しくお願いします。 ... » more
テーマ 衣食住 生活

クリスマスケーキ 昨日、閉店間際で安売りしていたクリスマスケーキを今日食べる。サスガに大きいサイズを買って食べる勇気はなかった ... » more

死んだら只のゴミ・・・手ぼうきノズル
手ぼうきノズル 大掃除用に掃除機に付けられる手ぼうきノズルを購入。家電売り場は色々欲しくなって目に毒だ。 ... » more
テーマ 衣食住 生活 器具

光射す海/鈴木光司 今朝、ビルの隙間からの日の出を見て思い出した小説。今日も色々な人間ドラマがあるのだろう。 ... » more
テーマ 衣食住 生活

火の壁/伊野上裕伸 本日、町内会の夜回りへ参加。火の用心の幟を見て思い出した小説。人間関係の小火も嫌だなぁ・・・ ... » more
テーマ 衣食住 生活

死んだら只のゴミ・・・ふわもこ靴下
ふわもこ靴下 ペットボトルのオマケのふわもこ靴下。クリスマス用の片足だけかと思ったら両足揃っていた。部屋履きで使用するかな。 ... » more

流星ワゴン/重松清 父の命日で思い出した小説。命日だからと言って特別な事は行わなかった、薄情な息子でスマン。 ... » more
テーマ 衣食住 生活

死んだら只のゴミ・・・職場忘年会
職場忘年会 職場の忘年会へ参加。気が付いたら看護師長と副師長の隣の席だった。 ... » more
テーマ 衣食住 生活

○ワン爺さんの独り言<339>・・・今あるもので、満足できるならば、その人は幸福であり、立派な人だ。第2小さな章11.ラーフラ経5.○中村元先生訳339 衣服と、施された食物と、(病人のた ... » more
テーマ 衣食住 渇愛 ラーフラ経  コメント(3)

水の時計/初野晴 先日の初雪で思い出した小説。雪の中で死んでしまう童話が多い事に、今更ながら気付く。 ... » more
テーマ 衣食住 生活

アレッシィグラス 缶コーヒーのオマケのグラス。オマケに惹かれ使用しない食器が増えてゆく・・・ ... » more

FINE DAYS/本多孝好 祖母の命日が近いので思い出した小説。蝋燭を使用するランプシェードの光は好きです。置き場所に困るので欲しいとは思わないけど・・・ ... » more
テーマ 衣食住 生活

フランネルマイヤーラグ フローリングが冷たく感じる季節が近付いたので敷物を購入。今回は間違えずに人間用。 ... » more
テーマ 衣食住 生活 器具

死んだら只のゴミ・・・まな板シート
まな板シート 100円ショップで購入したまな板シート。使い勝手が良いまな板が欲しくなぁ・・・ ... » more

マルシェバック 缶コーヒーのオマケのマルシェバック。洋服の様なデザイン、使用する機会があるか謎。 ... » more

死んだら只のゴミ・・・土鍋
土鍋 土鍋を出したら角にぶつけて取っ手を破損。調理には問題無いが少しショック。 ... » more

宮城県産ブルーベリージャム 宮城ふるさとプラザで購入したブルーベリージャム。賞味期限が来月末まで・・・食べきれるかな? ... » more

ストロボ/真保裕一 親類の葬儀に参列、遺影を見て思い出した小説。写真が多くても少なくても選ぶのは難しい。 ... » more
テーマ 衣食住 生活

死んだら只のゴミ・・・献健履
献健履 流鏑馬で使用する草履を購入。本来の祭用は踵が出る位に短くツッカケる様に履くが、今回は踵まで入る大きいサイズにした。ヘタレと言われそうだ・・・ ... » more
テーマ 衣食住 生活

としまチャンネル+テレ玉 引っ越した影響でテレビの再設定を行ったらチャンネルが増えていた。「としまチャンネル」「テレ玉」両方とも存在を初めて知った。観る機会が多くなるかは謎。 ... » more
テーマ 衣食住 生活

四ん葉の練習ノート半分
半分 世のなかにはダイエットを心がけている人がすくなからずいるにちがいない。でも食べものがまわりにあふれている以上無視することもできず、ついついつまみ食いでもするように口に運ぶこともあるのだろう。よほどの病気などでやせこけた人はいても、おおく ... » more
テーマ 衣食住

死んだら只のゴミ・・・都庁
都庁 半休を取って運転免許の住所変更に都庁へ行く。予想より早く終わったので100円ショップで日常品の買い出し・・・せっかくの半休なのに休み感が無い。都庁へ行ったのに展望台へ行くのを忘れた・・・ ... » more

アヒルと鴨のコインロッカー/伊坂幸太郎 引っ越しで思い出した小説。今のところ隣人から本屋襲撃の誘いは無い。 ... » more
テーマ 衣食住 生活

死んだら只のゴミ・・・豊島区役所
豊島区役所 昨日まで住んでいた部屋の引き渡し。調べたら8年位住んでいた。豊島区役所へ移転手続きに行く。危うく昔の役所へ行きそうだった、土日も一部営業しているのは助かる。途中で東急ハンズに寄り引っ越しカードを購入。印刷も考えたが気に入った柄が ... » more

死んだら只のゴミ・・・引っ越し
引っ越し 雨天の中、豊島区へ引っ越し。ベランダの向こう側が新宿区らしい・・・荷物だけ見ると引っ越しと言うより夜逃げか泥棒の様だ。 ... » more

死んだら只のゴミ・・・片付け
片付け 処分業者へ依頼した実家の最終整理。誰も住まなくなって約1年半、なんとか片付いた。後は買い手が現れるのを待つだけ。 ... » more
テーマ 衣食住 生活

アイスクリーム 暑さで衝動買いアイスクリーム。いつもビールに手が出る為、冷凍庫に入れたまま約1年が過ぎる・・・まだ食べれるかな? ... » more

デルモゾールDP アトピーが酷い時に使用していた塗布薬。気が付いたら使用期限が過ぎていた。症状が良くなっているのかな? ... » more
テーマ 衣食住 生活 医療器具

 

最終更新日: 2017/06/27 04:10

「衣食住」のブログ関連商品

» 「衣食住」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る