誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    衣食住

衣食住

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「衣食住」のブログを一覧表示!「衣食住」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「衣食住」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「衣食住」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

○ワン爺さんの独り言<339>・・・今あるもので、満足できるならば、その人は幸福であり、立派な人だ。第2小さな章11.ラーフラ経5.○中村元先生訳339 衣服と、施された食物と、(病人のた ... » more
テーマ 衣食住 渇愛 ラーフラ経  コメント(1)

水の時計/初野晴 先日の初雪で思い出した小説。雪の中で死んでしまう童話が多い事に、今更ながら気付く。 ... » more
テーマ 衣食住 生活

アレッシィグラス 缶コーヒーのオマケのグラス。オマケに惹かれ使用しない食器が増えてゆく・・・ ... » more

FINE DAYS/本多孝好 祖母の命日が近いので思い出した小説。蝋燭を使用するランプシェードの光は好きです。置き場所に困るので欲しいとは思わないけど・・・ ... » more
テーマ 衣食住 生活

フランネルマイヤーラグ フローリングが冷たく感じる季節が近付いたので敷物を購入。今回は間違えずに人間用。 ... » more
テーマ 衣食住 生活 器具

死んだら只のゴミ・・・まな板シート
まな板シート 100円ショップで購入したまな板シート。使い勝手が良いまな板が欲しくなぁ・・・ ... » more

マルシェバック 缶コーヒーのオマケのマルシェバック。洋服の様なデザイン、使用する機会があるか謎。 ... » more

死んだら只のゴミ・・・土鍋
土鍋 土鍋を出したら角にぶつけて取っ手を破損。調理には問題無いが少しショック。 ... » more

宮城県産ブルーベリージャム 宮城ふるさとプラザで購入したブルーベリージャム。賞味期限が来月末まで・・・食べきれるかな? ... » more

ストロボ/真保裕一 親類の葬儀に参列、遺影を見て思い出した小説。写真が多くても少なくても選ぶのは難しい。 ... » more
テーマ 衣食住 生活

死んだら只のゴミ・・・献健履
献健履 流鏑馬で使用する草履を購入。本来の祭用は踵が出る位に短くツッカケる様に履くが、今回は踵まで入る大きいサイズにした。ヘタレと言われそうだ・・・ ... » more
テーマ 衣食住 生活

としまチャンネル+テレ玉 引っ越した影響でテレビの再設定を行ったらチャンネルが増えていた。「としまチャンネル」「テレ玉」両方とも存在を初めて知った。観る機会が多くなるかは謎。 ... » more
テーマ 衣食住 生活

四ん葉の練習ノート半分
半分 世のなかにはダイエットを心がけている人がすくなからずいるにちがいない。でも食べものがまわりにあふれている以上無視することもできず、ついついつまみ食いでもするように口に運ぶこともあるのだろう。よほどの病気などでやせこけた人はいても、おおく ... » more
テーマ 衣食住

死んだら只のゴミ・・・都庁
都庁 半休を取って運転免許の住所変更に都庁へ行く。予想より早く終わったので100円ショップで日常品の買い出し・・・せっかくの半休なのに休み感が無い。都庁へ行ったのに展望台へ行くのを忘れた・・・ ... » more

アヒルと鴨のコインロッカー/伊坂幸太郎 引っ越しで思い出した小説。今のところ隣人から本屋襲撃の誘いは無い。 ... » more
テーマ 衣食住 生活

死んだら只のゴミ・・・豊島区役所
豊島区役所 昨日まで住んでいた部屋の引き渡し。調べたら8年位住んでいた。豊島区役所へ移転手続きに行く。危うく昔の役所へ行きそうだった、土日も一部営業しているのは助かる。途中で東急ハンズに寄り引っ越しカードを購入。印刷も考えたが気に入った柄が ... » more

死んだら只のゴミ・・・引っ越し
引っ越し 雨天の中、豊島区へ引っ越し。ベランダの向こう側が新宿区らしい・・・荷物だけ見ると引っ越しと言うより夜逃げか泥棒の様だ。 ... » more

死んだら只のゴミ・・・片付け
片付け 処分業者へ依頼した実家の最終整理。誰も住まなくなって約1年半、なんとか片付いた。後は買い手が現れるのを待つだけ。 ... » more
テーマ 衣食住 生活

アイスクリーム 暑さで衝動買いアイスクリーム。いつもビールに手が出る為、冷凍庫に入れたまま約1年が過ぎる・・・まだ食べれるかな? ... » more

デルモゾールDP アトピーが酷い時に使用していた塗布薬。気が付いたら使用期限が過ぎていた。症状が良くなっているのかな? ... » more
テーマ 衣食住 生活 医療器具

死んだら只のゴミ・・・刑務所の腰袋
刑務所の腰袋 新宿駅西口広場で開催されていた刑務所内で作製された製品の即売会へ行く。家具のイメージがあったが衣類、文房具、小物、多種多様の製品があった。刑務所マーク?の腰袋を購入。前掛けも惹かれたが使用する機会が無さそうなので断念。 ... » more
テーマ 衣食住 生活 器具

死んだら只のゴミ・・・モスキート
モスキート モスキートと言う名称の物を掴む医療器具。名前の由来は顔に似ているから。歪みがあり噛み合わせが悪く修理不能の物をいただいた。ペアンと共に魚の骨抜きで重宝している。 ... » more
テーマ 衣食住 生活 医療器具

引っ越しダンボール 今月末に引っ越し予定。今回は業者に頼んだ為、ダンボールが届く。やれやれ面倒だ。 ... » more

死んだら只のゴミ・・・黒紙
黒紙 プレゼント様に購入した黒いトイレットペーパー。芯も黒色だった。 ... » more
テーマ 衣食住 生活

ムーンライト・ラブコール/梶尾真治 大西さんが宇宙へ行かれたので思い出した小説。宇宙へは行ってみたいけど、宇宙酔いしそうだな・・・ ... » more
テーマ 衣食住 生活

死んだら只のゴミ・・・引っ越し
引っ越し 色々あって引っ越しを検討中。なんとか引っ越し先が決まりそうだ。結局、現在住んでいる場所の近く。個人情報が漏れない様に写真を撮るのに苦労。 ... » more
テーマ 衣食住 生活

さがしもの/角田光代 地下鉄ホームに置き忘れの荷物を届けて思い出した小説。無事に持ち主と再会しているかな? ... » more
テーマ 衣食住 生活

死んだら只のゴミ・・・七夕飾り
七夕飾り 立沢商店へ七夕飾りを買いに行く。お店の名前と場所を思い出す事に苦労。 ... » more
テーマ 衣食住 生活

死んだら只のゴミ・・・6月誕生日会
6月誕生日会 知人の誕生日会。多種類のお酒をいただく。明日は4時半に起床予定、大丈夫かな? ... » more
テーマ 衣食住 生活

死んだら只のゴミ・・・結婚祝い
結婚祝い ご結婚されたR&Skyさんとポヨン星人さんが長崎から上京され、多加さんでお祝い会。お二人の馴れ初め爆笑話しを聞かせていただき、お腹いっぱい。解り辛いが写真はビールの着ぐるみにビールを注がれている図。末永くお幸せに。 ... » more
テーマ 衣食住 生活

 

最終更新日: 2016/11/30 04:58

「衣食住」のブログ関連商品

» 「衣食住」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る