誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々の話

日々の話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々の話」のブログを一覧表示!「日々の話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々の話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々の話」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ストックから Vol.2 * foliage plant *【学名】 : Hedera helix【英名】 : English ivy(イングリッシュアイビー)【和名】 : セイヨウキヅタ【分類】 : ウコギ科ヘデラ属(キ ... » more

メメと お花と 日々の話色温度
色温度 いつも悩んでいたのですが…日中にメメちんを撮ると、身体のフチが青白く光ってしまうのです 白いものが白く写るように色の補正をおこな ... » more

秋の夜長に思うこと… 秋も一段と深まってサッポロにも天気予報に雪マークがお目見えし、庭の八重桜の葉も色づき始めた…メメちんは本格的な冬に備えて体にはタップリな脂肪を蓄え冬毛をまとった…手首のツンツンとした毛が動かぬ ... » more

いい日。(rosy day) 11日と12日、続けて更新したかったのですが…こんなに日が空いてしまいました。せっかく撮ったので恥ずかしげもなく更新します^^;12日は快晴でした。庭のシュウメイギク、今年も楽しませて ... » more

メメと お花と 日々の話旬な野菜を♪
旬な野菜を♪ * Asparagus *この歯触り‥シャクシャク感がたまりません^^オリーブ油を回しかけ、黒コショーをぱらぱらとポーチドエッグのトロトロ感が相まって絶妙なお味を奏でます♪トーストを添えて朝食に! パスタを添えて ... » more

メメと お花と 日々の話butter cake〜♪
butter cake〜♪ うっとりとする豊かな味わい^^たちのぼる芳香…♪贅沢な香りがするバター!一番好きなのはシンプルなスポンジケーキ系です^^ということで、バターケーキを焼きました♪バターケーキは焼いた ... » more
テーマ 日々の話 slow life  コメント(24)

メメと お花と 日々の話2009'秋冬 !?
2009'秋冬 !? 話題のニャンコファッション誌は…ココ?..................................................................... ... » more

メメと お花と 日々の話* Fresh Salad *
* Fresh Salad * 今日ようやく最高気温が27.3℃のサッポロです♪毎度のことながら部屋の温度は32℃から下がらず…そんなこんなで一気に夏バテ^^;今夜はあっさりサラダで凌ぎます〜 ^^バルサミコ酢、オリーブオイ ... » more
テーマ 日々の話 slow life  コメント(16)

元気の源! 炭水化物♪ * Maccheroni ** Pesto Genovese * 「ペスト・ジェノべーゼ」 ってパスタ用バジリコソースって意味です^^こんなに ちっこくて、細っこいマカロニに あえても旨いのです〜♪バ ... » more
テーマ 日々の話 slow life  コメント(8)

メメと お花と 日々の話ごは〜ん♪
ごは〜ん♪ 玄米入り たいめし〜♪っと、言っても鯛のアラですが…^^;でも、かな〜りイケます♪↑↑ブログ村に参加ちぅ♪ ... » more
テーマ 日々の話 slow life  コメント(30)

夜は何か言いたげ.... 蒸し蒸しと… なんだか暑いと思ったら「湿度が高いんだョ」と聞きました雨が続くと眠いよねそして現在…もう眠い…朝の秘密兵器は勘弁ネ・・おやしゅみ(*=ω=*) ... » more

オーブリエチア + Aubrietia +お庭で小さい花を咲かせます^^和名 : 「紫なずな」アブラナ科オーブリエタ属花言葉 : 君に捧げる花言葉は 『君に捧げる』 いじらしい感じがしますよね私も 「毎年あなたが ... » more

「うでまくら」について 猫の手が、とってもかわゆいでっす!!!! ... » more
テーマ 日々の話 写真

メメと お花と 日々の話うでまくら
うでまくら キミの為ならいつでも提供するョ^^ ... » more

正しい猫の釣り方 メメちーん こっち向いてねぇ〜カリカリの大盛りが待って…い…そんな訳はありません!カリカリの『カの字』で反応するなんて恐るべし食欲…ネコもヒトも食 ... » more

強風の日だから思い立ったように なんとなく思い立ったので部屋を模様替えしました。見飽きてしまった景色が変化することで、気分をリセット^^すっきりと穏やかな気持ちで、お部屋もリフレッシュ♪後もう少しで完了なので明日も頑張るかなっ! ... » more

長いお休みのあとって… G.Wもあっさり終わり何事もなかったかのように今日からまた普通の生活に戻るんだなぁでもコレって結構難しいんだよね…w(休みボケの解消方法はないものか‥)一方のメメちんはというと^^ ... » more

メメと お花と 日々の話ネコ目線
ネコ目線 オモチャが床に転がっていても遊ばないことが多いのですがひとたび動き出すと…ハンターの素質バッチリ!な、メメちんなのでした^^* CANON EOS Kiss Digital X / EF 50mm F1.8 II ... » more

メメと お花と 日々の話ねこあし vol.4
ねこあし vol.4 気が向けばガリガリと爪とぎをしています爪をとぎ終わった後はなんだか満足そう♪猫はもともと自分でえものを捕まえて食べるハンター人間に飼われるようになってもハンターの特徴を残しているのが爪とぎです猫の爪はうすい爪がい ... » more

ネコを抱いて温ったまろ♪ 猫の体温って 人間の体温より落ち着く子供の体温に近いからかな?とにかく寒〜い1日でしたそんな日はちょっとだけ…いいじゃにゃいか!ねっ( ̄ー ̄?).....ニヤッけち〜っ ... » more

メメと お花と 日々の話幸せ顔
幸せ顔 ネコのアクビは幸せの象徴です^^ここ数日、春の陽気が続いてネコもヒトも気持ちよく心地よく過ごせた。 柔らかで温かな日差しを浴びて幸せを感じてた。そんな日のメメちんでした♪今日は寒っ!((((; ... » more

メメと お花と 日々の話+ Strawberry +
+ Strawberry + 現在一般的にイチゴといわれるのはオランダ苺です♪白く愛らしい花が真紅の宝石のようなあの甘い果実に結実していきます^^赤い実の周りにゴマのような「つぶつぶ」がついていますよネイチゴの赤い部分はじつは実ではなくて偽果…「つぶ ... » more
テーマ 日々の話 slow life  コメント(10)

メメと お花と 日々の話 黄昏時!?!?
 黄昏時!?!? 黄昏って英訳すると “twilight” でしょうか?黄昏”・・“twilight”・・ (*-゛-) う゛〜ん.....どちらも素敵な言葉だけど“黄昏”の方が雰囲気あるような‥いや!断然 “黄昏” だな ... » more

メメと お花と 日々の話寒いです…
寒いです… 昨日から降った雨で綺麗に咲いたクロッカスが散り始めています今朝は時折パラパラと雪が。。。.............................................................. ... » more

夜も更けてまいりました… まだぁ〜? (・∀・;) モゥチコチネ・・・↑↑ブログ村に参加ちぅ♪ポチ〜ッとしてほしぃなぁ〜 ... » more

華やぐお部屋のブーケ♪ ++ Cymbidium ++ CANON EF 50mm F1.8 II* シンビジウム *ラン科: Orchidaceaeシュンラン属: Cymbidium花言葉: 高貴な美人・飾らない心++ Cymbi ... » more

メメと お花と 日々の話* untitled *
* untitled * 岩合さんの本 『ネコを撮る』 を買いました♪お外ニャンコがメインだけど、とても勉強になりますねぇスカーッとしている背景スカーッとしている空気感気持のいい写真…ヌケのいい写真を撮るには苦労する‥とは ... » more

メメと お花と 日々の話+ おみやげ +
+ おみやげ + そういえば・・・10日ほど前に津軽海峡を渡って友人が来ました♪本人は4年間 サッポロにいたのですが奥様は始めてとの事で近場の小樽なんぞに連れて行く羽目になり・・・そんなこんなで友人に『おみやげ』は何がいい?と ... » more

ハーデンベルギア *Hardenbergia violacea* 科名:マメ科 ハーデンベルギア属:緑低木(つる性)原産地:オーストラリア東部、タスマニア和名: コマチフジ(小町藤)園芸分類: 常緑蔓性低木(半耐寒性)花言葉:過去の愛 ... » more

メメと お花と 日々の話砂漠のバラ
砂漠のバラ Adenium単色のお部屋に「砂漠のバラ」が咲きました♪温度管理をしっかりすると年中咲いてくれますが今の時期にツボミを付けると枯れてしまう方が多いのです我が家でも一つ二つ咲けばいいほうかなぁ…和名:砂 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 17:15

「日々の話」のブログ関連商品

» 「日々の話」のブログレビュー をもっと探す

「日々の話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る