誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    航空機

航空機

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: 航空機 飛行機 航空
子テーマ: 飛行船 航空機事故 航空会社 空港
テーマ「航空機」のブログを一覧表示!「航空機」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「航空機」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「航空機」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

さようなら金沢、そしてありがとう・・・ 金沢最後のランチ、ゴーゴーカレーを食べたらあとは帰るだけです最後の夜はちょっと嫌な事がありましたでも金沢は楽しい思い出の方が多いです美味しい物はもちろん、素敵な人との出会いもありましたまた、さすらいさんからの ... » more
テーマ 飛行機 旅行 北陸

翔話§青空を見上げると飛行機が フライトレーダーというアプリケーションがある。航空機がどこを飛んでいるのか、リアルタイムで捕捉できるもので、パソコンからでもスマホからでも使えるようになっている。上の写真は、ある日午前の早い時間に日本上空を飛んでいる飛行 ... » more

電腦模擬飛行日誌UTT/Let L410型AIモデル
UTT/Let L410型AIモデル United Traffic TeamからリリースされたLet L410 "ターボレット" AI機です。制作はNIS地域のRussian AI Traffic System周辺のクリエーター達からなる合作です、"Rulexy"ことAlexe ... » more
テーマ フライトシム 飛行機

TX88Aの「気ままに生きたい」2017-10-13
2017-10-13 今朝は7時15分から2時間の散歩撮影でした。今日からの撮影機材は暫くの間、タムロンA022S(150-600mmソニー用)とα77Uの組合せです。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLO ... » more

関西国際空港にて … 離陸して行きます ... Part  U 関空で、離陸して行く飛行機の続きになりますが ...ルフトハンザドイツ航空ボ−イング747‐8エアフランス航空ボ−イング777-200フィンエアーエアバスA350-900 ... » more

浦安コンボイの模型たち 第253回 第三十三弾レベル1/72ユンカースJU88その3地中海のルフトバッフェ懐かしいプラモデルが大好き!子供の頃作った、あの模型達を現代に蘇させるブログです。今は無き偉大なる模型店コンボイ・・・そして数多く ... » more

関西国際空港にて … エアラインの様々な飛行機 G 日本国内にも色々な航空会社があります。最近、飛行機の撮影をしだして、関空にてJALとANA以外で姿を見かけた、エアラインの飛行機を ...本社が沖縄県で、那覇空港を拠点としている …日本トランスオーシャン航空ボ−イン ... » more

セッカ(ありがた度:1) なんか色が濃くなってきた?CH-53Eスーパースタリオン?不時着炎上したものと同型と思われます。(8日撮影) ... » more

浦安コンボイの模型たち 第252回 第三十三弾レベル1/72ユンカースJU88その2地中海のルフトバッフェ懐かしいプラモデルが大好き!子供の頃作った、あの模型達を現代に蘇させるブログです。今は無き偉大なる模型店コンボイ・・・そして数多く ... » more

雨だったけど飛ぶには飛んだ航空祭 @@浜松 171015 浜松基地所属の3機、左から F-15J,T-4,F-2A の地上展示であります。雨に濡れたエプロンに、機体が写る風景なのでした(涙)。朝から雨がパラパラシトシト、“雨のエアフェスタ浜松・2017” ... » more
テーマ 飛行機

秋の道東4日間の旅 @ <旅立ち〜十勝芽室町編> 10月4日(水) 今日から土曜日まで4連休に。数年前までなら一週間程度の休みが取れて毎年バイクをフェリーに積んで北海道ツーリングをしていたものだが相次ぐ人減らし等で今や4連休が限界。今回も元々5連休にしていたのだが、また直前になって ... » more

関西国際空港にて … ベトナムのエアライン ベトナムの格安航空会社の飛行機を ...ジェットスター・パシフィックエアバスA320-200ベトナムの、フラッグ・キャリアの航空会社の飛行機。ベトナム航空エアバスA350‐900 ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳Spider○○??
Spider○○?? …じゃなくって……という事で…逝ってきました…今日はなぜか…鷹ガール(?)ジェットや…ヤマトジェット…など…特別塗装機が…結構来訪されてました…。 ... » more
テーマ 航空機 写真

ピッツ・スペシャル ヲ見タ @Fairchild AFB 170730 Pitts S-1S,“Pitts Special”であります。これは単座型で、200hpのエンジン(IO-360-A1A)装備の型であります。何しろ小さい ピッツ:単座型(S ... » more
テーマ 飛行機

米空軍  UH-1  Rescue Demo  @Fairchild AFB 170730 もの凄いバンク角の旋回をしながら、会場に進入してきた米空軍・38RQS(部隊)の UH-1・USAF #96613 であります。Pの気合が伝わってきそうなマニューバーでありますが、キャビンのクルー ... » more
テーマ 飛行機

食べる おいしい機内食はどれか。ブリティシュ・エアウェイズ、イベリア、アリタリア、KLM おいしい機内食はどれか。ブリティシュ・エアウェイズ、イベリア、アリタリア、KLM成田からの国際線フライト。2016年5月〜9月食べる機内食《ブ肉は味が薄くサラダが色が寂しい気がしました》ブリティッシュ・エアウェイズ機 ... » more
テーマ 飛行機 食事 旅行

関西国際空港にて … 離陸して行きます ... Part  T 1週間ぶりに、近くの公園へ野鳥の姿を見に行こうと思っていたのですが、朝から雨が降ったり止んだりと …これから少しの間、雨模様の日々が続きそうです。今日は、この間から空港で撮影した写真の整理を ...関空で、離陸して行 ... » more

火種は残っていた・・・JAL航空機関士の悲哀 今月1日に放送されたテレビ東京「ガイアの夜明け」JAL特集の感想はきのう書いたのだが、中でも気になったのが、退職勧告を受けたという48歳のパイロット、宮本達也さん(仮名)の話。JALで働いた航空機関士たちの悲哀が、彼に凝縮されているように思 ... » more

きょうは11月14日。毎年この日になると欠かすことなく目を閉じ思い浮かべる、忘れられない光景がある。田舎の少年だった私が、電車を乗り継ぎ期待に胸をふくらませてたどり着いたその地で、私の目前で事故は起こった。急降下していく機体が格納庫 ... » more

JAL 東京ディズニーシー プライベートイブニング2015に行ってまいりました♪ 2015年11月27日、JAL プライベートイブニングパーティ2015に行って参りました♪JALプライベートイブニングパーティの招待券についての記事はこちらです→JAL東京ディズニーシー プライベートイブニング パー ... » more
テーマ JAL

羽田空港でエアフォースワンを撮る 東京への会議出張が偶然にもAPECと重なった。札幌に戻る14日午後は、APECのために来日した各国首脳の特別機出発が予想される。なんちゃって航空マニアとしては、できることなら撮りたい。こんな機会はめったにないぞ、と言うことで、望遠レンズとエ ... » more
テーマ 旅・日本国内 航空  トラックバック(4)

<イラン・イラク戦争>テヘラン残留邦人脱出の真相を考える 海外での邦人救出のために政府専用機が必要だ、という議論のきっかけになった出来事の一つが、1985年3月のテヘラン脱出事件だったことは、きのう書いた。イラクの空爆の危険にさらされるテヘランに在留する日本人約200人を出国させるために日本航空に ... » more

 

最終更新日: 2017/10/18 09:21

「航空機」のブログ関連商品

» 「航空機」のブログレビュー をもっと探す

「航空機」ブログのユーザランキング

じじログ 8 位.
じじログ
旅と図書館 16 位.
旅と図書館
小野口純子 17 位.
小野口純子
焼肉定食 19 位.
焼肉定食
愛犬と歩む 24 位.
愛犬と歩む

テーマのトップに戻る