誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    航空機

航空機

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: 航空機 飛行機 航空
子テーマ: 飛行船 航空機事故 航空会社 空港
テーマ「航空機」のブログを一覧表示!「航空機」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「航空機」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「航空機」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

成田詣で−花粉症(その3) 最近、某国のスポッターサイトに時たま投稿しているのですが、今日は吃驚な出来事が。成田で撮影したSaudiaのB.777F貨物機と、ANAのA.320-200neoの写真を何気なく投稿したところ、見事にスタッフの目に留まり、スタッフ推 ... » more
テーマ 日記 飛行機 写真

このヘリコプターは何?(2017-3-7) 昼頃に東京都庁の近くで、ちょっと妙なヘリコプターを見た。何が妙かと言うと、ホバリングするのかな?と思うくらいゆっくり飛んでいたこと。もう1つ妙だったのはその形。胴体横のスポンソンがえらく大きいのだ。スマホのカメラで撮った ... » more
テーマ 航空機

小牧基地オープンベース2017 今年の小牧基地オープンベースは、午前中は雲がありませんでしたが、午後から薄雲がかかり、ブルーのスモークが残り気味でした。岐阜基地からは、F2とXC-2が飛来。 ... » more

まっちゃんの旅日記大分から伊丹へ
大分から伊丹へ 大分空港から伊丹空港へ飛んで帰りました。マンダリン航空E190。プッシュバック。伊丹行きのDHC−8−Q400。ランウェイ01より着陸。 ... » more
テーマ 飛行機 景色 旅行

タミヤ 1/32 航空自衛隊F15Jイーグル 製作 その5 タミヤ 1/32 航空自衛隊F15Jイーグル 製作 その5。機体の組み立て・塗装中。インテークダクトやジェットノズル部分は塗装をしながらの組み立てになります。基本的に覗き込まないと見えない部分ですが、 ... » more

大分空港(展望デッキ)で飛行機撮影 レンタカーを返して、大分空港の展望デッキで飛行機撮影。マンダリン航空E−190。ランウェイ01より着陸。 ... » more
テーマ 大分 飛行機 旅行

大分空港(一号空港緑地)で飛行機撮影 大分空港の一号空港緑地で飛行機撮影。ジェットスターA320。ランウェイ01よ ... » more
テーマ 大分 飛行機 旅行

総括2016 The LuftWaffe Day 1@PAE 160813 上は飛行準備中のフォッケ・ウルフFw190A-5/U-3であります。世界で唯一、オリジナルのBMWエンジンで飛行する機体であります。 Focke-Wulf Fw190A-5/U-3 (N19027/1 ... » more
テーマ 飛行機

木更津駐屯地 開庁48周年記念行事パート1 昨年は中央観閲式が行われたため行われなかった記念行事が2017年の2月になって行われました。記念行事というとこじんまりとしたイメージを持ちますがここ木更津は結構な数の航空機がイベントを盛り上げてくれるので毎年楽しみにしているイベントの一 ... » more
テーマ その他の基地・空港 飛行機

宮古空港から石垣空港へショートフライト@沖縄県/2017.1.21 宮古空港へ到着、15時15分発の石垣空港行きへ搭乗します。.宮古空港→石垣空港は初めて登場する航路です。離陸しました、飛んでいる時間は約20分程度 ... » more

( '17-065 ) 夜6kmランニング−羽田空港へ行った 2017年3月5日(日)、晴れ、0℃〜14℃ ・ 朝から晴れて午前中は風も弱く暖かくなった。・ 午後は曇りになって肌寒くなった。◎ 夜6kmランニング・ 20時、9℃、微風で好条件だった。・ 昨日はロードレー ... » more
テーマ 羽田空港 夜6kmランニング 羽田空港のメルセデスベンツ

成田詣で−花粉症(その2) 今日は流石に静養日。部屋が埃っぽくなってきたのでお掃除。それにしても、2回掃除したら、掃除機のダストビンが警告を出すのは如何なものか。そして、掃除を終えて、ダストビンを綺麗にすべく、窓を開けてベランダで作業。一昨日から空 ... » more
テーマ 日記 飛行機 写真

Lumix G 100-300mmF4-5.6IIを試す リニューアルされたLUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6IIが届きました。旧型は既に下取りに出してしまっているので両者を直接比べることはできないけれど、飛行機撮影で最初の試し撮りをした印象は、14-140m ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳JA73NG………
JA73NG……… 普段なら…悪天候の今日の様な日は…プチ引籠DAY、なのですが…今日は…またしても…逝ってきてまいますた。Skymarkさんのコラボ企画、の撮影の為だけに…………。いつもより早め ... » more

2017 Birthday Flightを兼ねてTDRへ行って来ました!その1 旅立ち。。。 久し振りの更新となりました!先月末から何かと忙しくて、やっとPCとご対面って感じです。(笑)アッ!!と言う間の3月ですね。。。暖かくなったと思いきゃ・・・急に寒くなったりと、体調管理の方も大変ですが三寒四温を ... » more
テーマ B767 飛行機 旅行

成田詣で−花粉症(その1) 今日は実は半分仕事。ただ、成田に行きたい気持ちもあって、昨晩某サイトを見ていたらとっても魅力的な飛行機が飛来していることが判明。これは行かずにおくべきか、と言う事で、早朝から成田に出発。ただ、スギ花粉がそろそろピークで、 ... » more
テーマ 日記 飛行機 写真

2017年2月号 冬眠バイクの復活だ! 今月も相変わらずの飛行機待ちの時間を過ごしておりました特に変わった飛行機も飛んでこないし・・・でも北風の晴れた日には飛び立つ姿が撮れるのですF−18先に飛ぶのが単座で続くのが復座です・・・だから何なんだと言われると身 ... » more
テーマ 飛行機 ホーネット 写真

まっちゃんの旅日記伊丹から大分へ
伊丹から大分へ 伊丹空港から大分空港へ飛びました。アイベックス 大分行き。CRJ700。ANA 737-800。フラワージェット。 ... » more
テーマ 飛行機 景色 旅行

総括2016 零戦隊発進せよ 2/2@Chino 160501 これから出撃せんとする、零戦52型・61-120号機のPであります。古風な飛行帽をかぶり、雰囲気満点であります。チノ・エアショー2016にて、零戦隊+艦爆の出撃シーンであります。「栄」エンジンの爆 ... » more
テーマ 飛行機

メーキング スクート/B787-8 リペイント シンガポール航空の長距離ローコスト キャリアであるScootのB787-8型機のリペイントです。"Microsoft・Flight Simulator 2004"用アドオン機体モデルのテクスチュア作りです、対象モデルは先日Fullbod ... » more
テーマ フライトシム 飛行機

JAL->ANAへJQ JMB SUGOCAへ申請 JALマイルの有効期限が近づいてきたのでANAへマイルを移行すべくJQ JMB SUGOCAカードを作成です。以前紹介していますがJALマイルをx0.9掛けでANAマイルへ移行可能です。ただし年間20,000マイルの上限があります。 ... » more
テーマ マイル JAL

大空よ永遠に2月22日の百里基地
2月22日の百里基地 今年はここ最近の巡回に比べて1週間ほど遅く飛来したAGRさっそく巡回初日を迎える百里に行ってきました。百里に行くのは航空祭以来、301SQのローカルを見るのも今回の楽しみでした。9時過ぎから始まった1stの離陸を見届けたあと ... » more

PHOTOGRAPHIEベンツ
ベンツ そうそう、この間羽田空港の国内国際線にいきました〜そしたら、すごいベンツがありました!近未来的な車ですね。。。。写真では見えないのですが、運転席がど真ん中にあります。運転免許を持っていないので、わからないので ... » more
テーマ 羽田 空港

飛行機(22)−ジャンボ機B747、今尚運行 移動してC滑走路とD滑走路で離着陸する各社飛行機を見ました。C滑走路は、海上からは西側に位置するため午後は特に逆光となり撮影的には適さない滑走路です。がしかし、今は日本では既に2014年3月ANAを最後に退役したジャンボ機747がC滑走 ... » more
テーマ 飛行機  コメント(2)

総括2016 晴れ時々曇り・航空祭前日 @三沢 160910 派手にヴェイパーの尾を曳く、PACAFデモチームのF-16Cであります。この日は晴れの時間でも湿度が高めだったようで、いつもよりかなり多めにヴェイパーが発生していたのでした。三沢基地は敷地が広く、(特 ... » more
テーマ 飛行機

ちょこっと福岡に行ってきました! 皆さんお久しぶりです、2か月ぶりのアップですご心配掛けましたが恥ずかしながら戻って参りました m(_ _)m別に心配してないし、それよりお前はグアムで見つかった軍曹か?などと厳しい突っ込みが入 ... » more

成田詣で−怪我の功名(その4) 先週の写真整理、やっと先が見えてきた。もう少しで完了です。取り敢えず、今迄整理出来たものを貼っていくテスト。先ず、Air Bridge CargoのB.747-400F。ロシアの貨物機運航会社で、元日本貨物航空の機体 ... » more
テーマ 日記 飛行機 写真

総括2016 出荷前の JAL B787-9 ヲ見タ @PAE 160812 PAE(:Everett)・RWY34Lを離陸する、JAL向けのB787-9,JA865Jであります。新造機だけあって、全身ピカピカに光り輝いていたのでした。ボーイングのランプ地区から出てきて、RWY ... » more
テーマ 飛行機

写真館のブログ777を正面から撮影
777を正面から撮影 777を正面から撮りました。さて、どこの航空会社のきたいでしょうか?さらに、空港までわかった方はかなりのマニア!LCCばかり乗っていると、777は非常に大きく見えますね。 ... » more
テーマ 飛行機

飛行機(21)−離着陸する飛行機、海上から 久しぶりに羽田空港に飛行機の離陸・着陸を見に行きました。羽田空港には滑走路が4本、それぞれ南風用と北風用とでその運用が変わります。今は冬期なので、北風時の運行パターンとして、着陸にA滑走路、D滑走路が離陸、C滑走路は離着陸の両方に使用さ ... » more
テーマ 飛行機  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/04/27 03:11

「航空機」のブログ関連商品

» 「航空機」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る