誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    航空機

航空機

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: 航空機 飛行機 航空
子テーマ: 飛行船 航空機事故 航空会社 空港
テーマ「航空機」のブログを一覧表示!「航空機」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「航空機」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「航空機」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

JAC、旧JAS塗装機(レインボーカラー)Q400「JA842C」退役前に、鹿児島空港へ。。。 2017年の4月も今日で終わりですね!終わりと言えば,,,以前にブログ≪こちら≫で紹介した、JAC(日本エアコミューター)の旧日本エアシステム(JAS)時代の塗装「レインボーカラー」をまとった、DHC-8-Q400型機(ボン ... » more
テーマ 鹿児島空港 飛行機 DNC-8

関西国際空港にて … タイヤスモーク 着地時に起きるタイヤスモークを撮ってみました。中国国際航空(エアチャイナ) エアバス A330—200紫金号中国国際航空(エアチャイナ)ボーイング B737—800 ... » more

入間基地 久しぶりの外来機 16時過ぎに聞きなれないコールサイン。ここ数年飛行機の写真は撮っていなかったのでコールサイン殆ど変わっていた。降りてきたのは203SQのT-4だった。まぁ外来機とかさほど興味がないので良いのだが。。。ラジオのボイ ... » more
テーマ 飛行機 本日の入間基地 写真

晴天の入間基地 気持ちの良い晴天の入間基地。EOS 1D markWがシャッター調整で入院中なので7Dでの撮影。着陸の正面を500mmで狙う。AFの食いつきが良いなぁ40DからのAF性能の向上が良〜くわかる。 ... » more
テーマ 飛行機 本日の入間基地 写真

日米親善春祭り 厚木基地2017 29日にGW初日のイベントとして恒例の厚木基地祭りに行きました。昨年は午後二時ころですんなり入場できたのでもう少し早くても大丈夫かなと思い昼頃行ったならば、行列でした。正門まで1キロちょっと。列は順次動いているの ... » more

勝手にGWを先取り(最終回) 2ndはサイレント前にスタート。イーグルはハイレートクライム。サイレント明けに上がる事を期待して、正門前ポイントで待機したが上がらずリカバリー開始。タッチアンドゴー。3 ... » more

関西国際空港にて … ゴールデンウィークの始まり、前半の今日は緑地内も人出が多くなって、彼方此方でバーベキューパーティーを楽しむ人々が …後半の連休はもっと賑うでしょうね。鳥達も上空ばかりで、ムギマキも遣って来てくれたみたいですが …オオルリ ... » more

総括2016 快晴・また逆光の航空祭前日 2@百里 161126 百里基地航空祭・2016前日であります。同基地所属の3飛行隊から3機ずつ、計9機の編隊であります。先頭3機が501sq,手前が302sq、向こうが301sqなのでした。302sqF-4EJ改× ... » more
テーマ 飛行機

☆空中散歩^^☆彡 先日、宮崎行きの飛行機に乗った時に撮った富士山です!!雲の上に顔を出した富士山^^くっきり綺麗に見えました(^_-)-☆空から見下ろした横浜ベイブリッジです^^ ... » more

B777国内線にA350・・・キャパ不足はどうする? 国内線B777の後継にA350を入れるとJALが発表した。「ボーイングの上得意がエアバス機を大量導入」という衝撃のニュースから3年半。ようやく路線投入計画が明らかになった。B787を国際線専用機材としている先例から見て、A350も国際線から ... » more
テーマ 航空  コメント(1)

薄い雲の広がるなぎさパークです。朝から魚釣りの人達が来ています。今日から大型連休に入り皆さんどこへ行こうかと迷っているのではないでしょうか。そんなときは、日ごろの疲れを癒すに持って来いの場所、なぎさパークが皆様をお待ちいたしております。陸奥 ... » more
テーマ 展示 飛行機

勝手にGWを先取り(パート3) 健康ランドに着いたはずだが、更地になっていて無くなっている・・・、急遽他の場所を探しチェックイン。2日目も1stトップはイーグル。一通り上がったので移動すると、C-2が上がった。リカバリー時にはタッチ ... » more

ゴールデンウィークは 成田空港のキャセイパシフィック航空ラウンジ。人が少なくて、静か。軽食はちょっと寂しい感じです。これから香港経由でタイへ向かいます。 ... » more
テーマ 航空会社 空港

勝手にGWを先取り(パート2) 3rd。飛来していたEC-1が入間にRTB。Xが取れたC-2。32SQも浜松にRTB。リカバリーは公園ポイントへ移動。イーストモーボがクローズしたので1日目はコンプ ... » more

金網ミッション勝手にGWを先取り
勝手にGWを先取り 公休利用してGWを先取りして、岐阜基地に金網ミッションを実施です。1st。後が続かずF-2とT-4がリカバリーしタッチアンドゴー。1st遅番、スカ○ヤーフライト。3番機はイーグル。川重 ... » more

聖博物館・航空資料館 その3 屋外展示コーナーです。F86Dセイバー、通称セイバードッグ初期の全天候戦闘機でドンガラこそF86Aとほぼ共通ですが、それ以外は別物です。この時期はレーダー操作が煩雑なので全天候戦闘機はヴェノムのように複座にするのが一 ... » more

霞目駐屯地創立60周年記念行事 パート3 災害派遣展示の続きから一気に行きます。3機種による消火展示が会場正面で行われました。各バケットで放水できる量をアナウンスしていましたがすっかり忘れてしまいました。なおチヌークは放水ができないというトラブルを起 ... » more
テーマ その他の基地・空港 飛行機

総括2016 The Fw190A High-Speed Pass @PAE 160813 “The LuftWaffe Day” 8フォッケ・ウルフFw190Aであります。ペイン・フィールド(Everett)のミュージアム、fhcの所有機であります。メッサーシュミットBf109Eと共に ... » more
テーマ 飛行機

聖博物館・航空資料館 その2 航空資料館に展示されているJ7960年代のアメリカを代表するターボジェットでF104やF4に搭載されています。展示品はF104Jに搭載されたGE‐11A。部品説明パネルが添付されています。エンジンの後ろ半分が ... » more

タミヤ 1/32 航空自衛隊F15Jイーグル 製作 その13 タミヤ 1/32 航空自衛隊F15Jイーグル 製作 その13。各パーツの組み込みとクリアー塗装中。サイズが大きいので細かい部品を付けるとぶつけたりして破損するリスクが高いので最後に組み込んで行きます。1/72 ... » more

潮風に誘われて … 関西国際空港 今日は生憎の雨模様 … 昨日、潮時も良さそうなので海辺の干潟へ、少しは期待して野鳥散策に出掛けたのですが、現地に着くと鳥影も少なく残念ながら撮影機材も出さず仕舞いで ...この場所訪れた時いつも思っていたのですが、対 ... » more

入間基地 ナイトフライト 長い間写真を撮っていなかったので、勘を取り戻す為に入間基地に通い。今回手に入れた「70−300mm」、2本目のIS付きレンズ。動き物を撮るにはISが付いてると、やっぱり便利だ。いまさらだけど。 ... » more
テーマ 飛行機 本日の入間基地 写真

霞目駐屯地創立60周年記念行事 パート1 久しぶりに休みを取ることができたので足を伸ばして東北まで。どこに行こうか悩みましたが、観光も含め巡る場所が多いと思いこの場所を選びました。週末に行われた霞目駐屯地創立記念行事と翌日は松島に行きブルーのフィールドアクロを帰って来ました ... » more
テーマ その他の基地・空港 飛行機

今日も… 晴天で昼間は暖かい1日でした(最高気温23.0℃)。何をするにも良い季節ですね。家の中で過ごすのがもったいなくて、ついふらっと出かけたくなります。でもあまり遠くに行くような小遣いは持ってないので到着したのは定番の「スカイパーク」でした。 ... » more
テーマ 季節 飛行機 趣味

総括2016 快晴で逆光の航空祭 3@岐阜 161030 岐阜基地航空祭・2016であります。岐阜基地名物、異機種大編隊で会場に進入する基地所属の10機であります。会場を出て、順光になる場所からの撮影であります。この後隊形を変え、3回のフライパスを行った ... » more
テーマ 飛行機

スカイナインJAL工場見学 SKY MUSEUM
JAL工場見学  SKY MUSEUM マイルでJALの工場見学に行ってきましたこの日は、みなとみらいホールで1ドルコンサートもあったので、聴いてから羽田へ向かいました。出演Dana Robinson, organPaul Tegels, organオ ... » more
テーマ 音楽 飛行機 写真

まっちゃんの旅日記羽田から伊丹へ
羽田から伊丹へ 羽田空港から伊丹空港へ飛んで帰りました。伊丹行き777−200。スポットにきました。 ... » more
テーマ 飛行機 景色 旅行

羽田空港(第1ターミナル)で飛行機撮影「787」 羽田空港(第1ターミナル)で「787」を撮影。787−8。ランウェイ34Lより着陸。 ... » more
テーマ 飛行機 旅行 東京

羽田空港(第1ターミナル)で飛行機撮影「ANA」 羽田空港(第1ターミナル)で「ANA」を撮影。A320。ランウェイ34Lより着陸。 ... » more
テーマ 飛行機 旅行 東京

羽田空港(第1ターミナル)で飛行機撮影「外国航空機」 羽田空港(第1ターミナル)で「外国航空機」を撮影。ガルーダインドネシア航空A330−300。カンタス航空747−400。 ... » more
テーマ 飛行機 旅行 東京

 

最終更新日: 2017/05/21 10:16

「航空機」のブログ関連商品

» 「航空機」のブログレビュー をもっと探す

「航空機」ブログのユーザランキング

旅と図書館 16 位.
旅と図書館
蒼き太陽 32 位.
蒼き太陽

テーマのトップに戻る