誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    航空機

航空機

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: 航空機 飛行機 航空
子テーマ: 飛行船 航空機事故 航空会社 空港
テーマ「航空機」のブログを一覧表示!「航空機」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「航空機」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「航空機」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

 羽田〜防府の風景 と バスvsJR に関する一考察 @NH697 160521 羽田空港D-RWYを離陸後、右旋回してヘディングが南を向く頃、右席から見える羽田空港の風景であります。この日(16.05/21)地球防衛軍は、防府基地防衛のため空路防府まで移動していたのでした。 ... » more
テーマ 飛行機

大空よ永遠に12月16日の厚木基地
12月16日の厚木基地 北海道で日米共同訓練を終えたAV-8Bが岩国に戻る際に厚木を中継するのではと思い久しぶりの厚木へ。結果的にこの展開が2016年のラストとなりました。いつ来るか予想ができなかったため、とりあえず9時に01エンドへ。 ... » more

大空よ永遠に12月15日の横田基地
12月15日の横田基地 この日は午前中に仕事を終え急いで横田向かいます。(毎度毎度のハードスケジュール)36エンドに到着して2分後くらいに降りてきたのはオーストラリア空軍のKC-30Aあと信号に1回引っかかっていたら逃すところでした。エンドまで来な ... » more

愛犬と歩む酉年の事始め
酉年の事始め 2017年1月1日の日の出雲から出てきた太陽は・・・なにか宇宙人を思わせるような1月2日の日の出は面白くもなく月と金星が接近してくれただけ1月3日の日の出も思わしくなく月のすぐそばに火星がいただけ1月4日 ... » more
テーマ 日の出 飛行機

ドラねこ年末年始
2016年の年末は、成田のホテルに泊まってみました。なぜ成田かといいますと。ちょうどいいところにちょうどいいホテルがなかったからってことになるわけですが。東京と、東京寄りの神奈川埼玉千葉に、宿泊費が高すぎないで、年末 ... » more
テーマ 京成スカイライナー 成田空港 成田エクスプレス

大空よ永遠に12月5日の横田基地
12月5日の横田基地 明けで実家に戻り急いで横田へ。お仲間さんからチャールストンのC-17Aが上がると連絡を頂き、地下道付近で待機本土行きのためランウェイを目一杯使った低い上がりを見せてくれました。本日のメインは14時45分に ... » more

新門司港から北九州空港へ離着陸する飛行機撮影 北九州空港へ離着陸する飛行機を撮影。ランウェイ36より離陸。スターフライヤーA320。 ... » more
テーマ 飛行機 旅行 福岡

成田詣で−2017年初撮り 今日はactiveに、早起きして成田に行ってきました。しかし、家を行ったり来たりしていたので、結局1本電車を遅らせることになってしまいました。とは言え、余り影響はなかったのですが…矢張り、貨物便の飛来が殆ど無いのが大きい。 ... » more
テーマ 日記 飛行機 写真

大空よ永遠に12月2日の入間基地
12月2日の入間基地 この日は仕事が休みだったのでテレビを見ながらゴロゴロしていると早朝からT-4の音が。朝からこんな活発にT-4が動くのは珍しいなと思いながら、ふと窓から基地の方向を見るとまさかのブルーが上空を通過・・・。頭の中に???が浮かびまし ... » more

 総括2016 チノ・行ってました 土曜2-2@Chino 160430 チノ・エアショー2016で「敵基地上空」でエアカバー(上空援護)に就く、ゼロ戦52型・61-120号機であります。僚機のゼロ戦22型・X-133号機と共に九九艦爆(隊)を援護して迎撃に上がったP-40と空 ... » more
テーマ 飛行機

猫にゃんのブログ2016から2017
2016から2017 毎年恒例(?)の年越しをしてみました。まずは横須賀方面。とりあえず午後から長浦港の様子はいたって静か。遊覧船もいつも通り。箱崎町のこの監視塔も気になりますね。いつかは行ってみたい場所。メイン会場の艦艇は準 ... » more
テーマ 航空機 風景など

【徳島空港】エアバスA321、再び! あけましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いいたします。さて、2017年の1回目の更新は、ANAに導入されたエアバスA321の話題から。機種の絞り込みのためANAから退役した同機ですが、およそ9年ぶりに ... » more
テーマ 徳島空港 ANA Airbus A320/321

まっちゃんの旅日記九州佐賀国際空港
九州佐賀国際空港 有明佐賀空港から九州佐賀国際空港に名称変更がありました。外観。2階の搭乗口の ... » more
テーマ 佐賀 飛行機 旅行

九州佐賀国際空港で上空通過の飛行機撮影 空港上空を通過する飛行機を撮影。JAL777−200。JALE170。ORC ... » more
テーマ 佐賀 飛行機 旅行

九州佐賀国際空港で飛行機撮影 大晦日、九州佐賀国際空港に飛行機撮影に出かけました。ティーウェイ航空737−800が上空にきました。ランウェイ29より着陸。 ... » more
テーマ 佐賀 飛行機 旅行

地球防衛軍司令部航空隊 元旦 2017
 元旦 2017 本年も各地の防衛に出撃する所存であります。どうぞよしなに。(2016・8/13Everetteにて撮影)地球防衛軍司令部航空隊 ... » more
テーマ 飛行機

地球防衛軍司令部航空隊 頌春 2017
 頌春 2017 みなさまにとって、今年が良い年でありますよう。(2016・12/3新田原にて撮影)地球防衛軍司令部航空隊 ... » more
テーマ 飛行機

セントレア詣で−2016年撮り納め(本編) 昨日、余り寝られなかった上に軽い風邪をひいたらしく、鼻水ズルズルとくしゃみ連発となったので、今日はじっくり寝て、10時過ぎに目覚める。で、花粉症かもと思って、掃除機を掛けてハウスダストを除去。しかし、掃除機を掛けてからもくしゃみ ... » more
テーマ 日記 飛行機 写真

 総括2016 チノ・行ってました 土曜@Chino 160430 チノ・エアショー2016,ショー2日目、あいにく曇天の土曜日であります。(翌日は快晴だったので快晴バージョンはまたに)今年2016年に復活した、ゼロ戦52型・61-120号機の離陸であります。世界で唯一、 ... » more
テーマ 飛行機

セントレア詣で−2016年撮り納め 昨晩から、そんな訳で名古屋に行って来ました。ただ、県営に行っても既に御用納めしてしまっているので、平日でも自衛隊機はおろか、MRJは飛ばないだろうと思ってオミット。なので、セントレアまで行って来ました。最大の目的は、マレ ... » more
テーマ 日記 飛行機 旅行

台北チャーター便が2便〜新潟空港 今日は新潟空港に、台北チャーター便が2便飛来する予定とのことで、少し撮影に行ってきました。2便とも、到着予定は13時でしたが、先に到着したのはファーイースタン航空のEF622便。会社名の略称はFAT、漢字表記は遠東航空。こち ... » more
テーマ 台湾 飛行機 写真

名門大洋フェリーから飛行機撮影 新門司港行きの名門大洋フェリーの船上から飛行機を撮影。ピーチA320。大韓航空A330−200。 ... » more
テーマ 飛行機 旅行

百里基地航空祭2016 パート2 今年の百里は今までにないくらい弾丸で行きました。朝4時に起きて埼玉から百里に向かい3時間ほど航空祭を見学して、そのまま高速を使って百里から神奈川の職場に向かい仕事というハードスケジュール。さすがに疲れました。青ファントムも増えました ... » more

まっちゃんの旅日記大分から伊丹へ
大分から伊丹へ 大分空港から伊丹空港へ飛んで帰りました。マンダリン航空プッシュバック。JAL767−300。行こう!九州へ ... » more
テーマ 飛行機 景色 旅行

 総括2016 小牧・行ってました 其の弐 小牧@160313 空中給油デモを行う、KC-767とF-2Aであります。給油ブームは降ろしていないし、F-2Aが給油ポジションにはちょっと遠い位置にいたので、後ろから「近づいて」見えるかな?なコマ(涙)。小牧基地・ ... » more
テーマ 飛行機

WSMGブランド・F-16CM/DM ブロック52 AIモデル WSMGブランド/F-16シリーズの2作目、F-16CM/DM(with P&W-F100エンジン)型FS2004AI専用モデルです。モデルのスペックはほとんど同じですが、外観の違いのほかに、Level Of Detailの設定が ... » more
テーマ フライトシム 飛行機

大分空港(第一空港緑地、展望公園)で飛行機撮影「その他」 大分空港(第一空港緑地、展望公園)で撮影。佐田岬半島。佐賀関。上空通過する7 ... » more
テーマ 大分 飛行機 旅行

大分空港(第一空港緑地、展望公園)で飛行機撮影「ANA」 大分空港(第一空港緑地、展望公園)で「ANA」を撮影。プッシュバック。A320。滑走路に向け、タキシング。 ... » more
テーマ 大分 飛行機 旅行

大分空港(第一空港緑地、展望公園)で飛行機撮影「JAL」 大分空港(第一空港緑地、展望公園)で「JAL」を撮影。プッシュバック。737−800。滑走路へ向け、タキシング。 ... » more
テーマ 大分 飛行機 旅行

大分空港(第一空港緑地)で飛行機撮影「ソラシドエア」 大分空港(第一空港緑地)で「ソラシドエア」を撮影。737−800。ランウェイ01より着陸。 ... » more
テーマ 大分 飛行機 旅行

 

最終更新日: 2017/01/14 01:02

「航空機」のブログ関連商品

» 「航空機」のブログレビュー をもっと探す

「航空機」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

【全部揃ってます!!】1/144 WORK SHOP ヘリボーンコレクション8 [全9種セット(フルコンプ)]●【 ネコポス不可 】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 【全部揃ってます!!】1/144 WORK SHOP ヘリボーンコレクション8 [全9種セット(フルコンプ)]●【 ネコポス不可 】
トイサンタ楽天市場店

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「航空機」テーマの新着アルバム

    航空自衛隊入間航空祭2016
    2016年11月3日、航空自衛隊入間基地(埼玉県)で行われた入間航空祭で撮った写真です。10月24日 2017/01/06 21:33

テーマのトップに戻る