誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「爪」のブログを一覧表示!「爪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「爪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「爪」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

晴編雨編放置してしまった
こんにちはすっかり放置してしまった・・・毎年恒例の「世界の子供たちへ編み物作品を贈ろう」にセーターや帽子を送って一息ついたところです委託販売をしなくなってから、今まで以上にまったりのんびり編みたいものをなんとなー ... » more
テーマ 日記 編み物

晴編雨編爪が伸びない・・・爪周囲炎
こんにちは。タイトルは「爪が伸びない」ですが無事に伸びてきたので、ご報告です(笑)爪が伸びなくなったのは息子の足の親指の爪ですたまに子供の足の爪が伸びてると切ってあげたりするわけですが、異変に気づいたのは3月 ... » more
テーマ 病気

本当に久しぶりの岩木山(右手の爪が・・・) いつもの自転車や階上岳のことはこの頃ブログにしていないが、今日は、いつもと違うのでMemoしておこう。今日は、青森市で一日研修があるというwifeの運転手。行きは、八甲田の田代平を抜ける山回りをして青森市へ。研修会場にwif ... » more

女性が長生き・基礎代謝→寿命と反比例・女性ホルモン→血圧さげたり、動脈硬化を抑制・遺伝子XX→病気、老化・脳→左右連動・男ストレス爪:成人一日0.1mm伸びる伸びが早いのは、足薬>親>小たくさ ... » more
テーマ 痛み ハンドリング

Kaina「The Guitarist」その後2 その後、何回か落としたり塗り直したりしてみた。落とすのは、除光液で拭くだけなので簡単だし、塗るのも入れ物のキャップの内側に刷毛がついているので簡単である。塗るときは、刷毛にたっぷりめにつけて、爪の根本から一気にというのかコツかも ... » more
テーマ ギター フィンガーピッキング  コメント(8)

長男ごっつのブログまたもや! です…
またもや! です… こんなアプリがありまして、そりゃもう大ウケですよ!自分の顔があると、不思議と踊れる気になっちゃいません?(笑)気が早いけど、こんなアプリも!メリークリスマス!果たしてサンタはボクらの所へ来るのか?! ... » more
テーマ ブルテリア

Pinebridge-Guitar-Memo「The Guitarist」その後
「The Guitarist」その後 Kainaの「The Guitarist」を塗って3日目の朝、人差し指の爪がこうなっていた。塗ったばかりのときは、まだ柔かい感じがしてやらなかったのだが、翌日は硬くなったように感じたので、昨夜はサイレントギターでカーターファミリー奏 ... » more

Kaina「The Guitarist」を試す この土曜日は、映画を見にイオン下田まで出かけた。「TOHOシネマおいらせ」に行ったときは必ず寄ることにしているイオン内のグルーヴィン楽器。ギターはとりたててみたいものが置いてあるわけではない(失礼!!(^_^;))が、いつものよ ... » more

Pinebridge-Guitar-Memoいつもの爪補強
いつもの爪補強 不用意に親指を突いてしまい、こんなことに。でも、ご安心ください。爪が割れたのではなく、爪のコーティング(アロンアルファ「釣名人」)にひびが入っただけで、爪脇の皮がむけたところは痛いですが、爪のところに痛みは全くありません。こ ... » more

田舎のオジサン巻き爪の痛みを消す
巻き爪の痛みを消す 巻き爪の痛みを消す巻き爪の痛みを消す私は20代より巻き爪で悩んでいました。ちょこんと物に当たると飛び上るほど痛いです。時には膿が出たりと夜中もうずいて眠れない日もありました。ある日、突然、閃いたのが、ヤスリで爪の表面を全体的 ... » more
テーマ 巻き爪 生活

:::カラフルに梅雨ネイル::: 梅雨のじめじめをなんとか乗り越えようと、思いっきりカラフルにしてみました。お気に入りのネイルになりました☆□□□使用したもの□□□ベース:バイオカラー:ハーフフレンチ icegel ... » more
テーマ

AQUI's memorandum:::冬色:::
:::冬色::: 今年の2月くらいにやってたネイル。やっぱりシンプルがいいな。塗るのも楽だし、飽きないし。このボルドーが使いたくてやったのでした。これはOPIのバスティーユマイハート。ポリッシュが好きすぎて、ジェルも買って ... » more
テーマ

:::シンプルカフェモカネイル::: 写真がいまいちですが。。。お気に入りのデザインです。同じ色で何度かやっています。根元のキラキラの部分を、Prestoのホロ入りラメでやるともっといい感じになります。写真がなかったー。□□使用したもの□□ ... » more
テーマ

AQUI's memorandum:::ピーコック:::
:::ピーコック::: 初ピーコック。2012年11月?くらいのもの。ピーコックとはいえ、私がやったものではありません汗ピーコックの指のみ、プロ。後は私。NAILEXPOのBioのブースでやってもらいました。やっぱきれいねー。ピ ... » more
テーマ

やっぱり爪の保護は必要 怒濤のような年度末・年度始めで毎日が明け暮れて、3月途中からブログを書いている余裕がなくなり、今回はそれ以来で、4月に入って初めてのブログの更新となる。 この13・14日は、珍しく何もない土日となり、久しぶりに音の出るギターを弾いて ... » more
テーマ ギター フィンガーピッキング  コメント(6)

リプロスキン 効果なしの気になる話題いけないのはニキビを潰すことですね。といって潰してしまうこともありますが、爪でニキビを潰すと肌を傷つけてしまいます。ニキビに雑菌が入ってしまい炎症を起こす可能性が強くなります。無意識のうち ... » more
テーマ ニキビケア

はがれた爪のアロンアルファ 左手人差し指の突き指がまだ完治しない。伸ばしたり軽く曲げたりする程度なら何ということもないが、深く曲げようとすると途中から抵抗があり、最初からは完全に曲がらないし、何度かやっていると最後まで曲がるようにはなるもののまだ痛みがある。 ... » more
テーマ ギター メンテナンス・リペア  コメント(4)

爪の補強(アロンアルファ+ティッシュ) その2 ・・・その1からの続き。ほんの少し乾かしてから、爪先の余分なティッシュを下向きにちぎるようにとる。(完全に乾いてからでも、爪ヤスリで削るときれいにとれるが、完全に乾かないうちに、横の皮膚についたようなところをとっておけば後の処理が楽 ... » more

爪の補強(アロンアルファ+ティッシュ) その1 外にある流し場で、金属たわし等を使って油汚れを取るなどの作業をした。実は、作業中も隅に指を何度かぶつけて気にはなっていたが、終わってから爪を見ると、案の定、こんな状態に。爪先の左側の大きくひびが入って見える部位は、いつもの場所である ... » more
テーマ ギター

爪がきれいになりました。ピカピカです。しかもラメ入りだけらちょっとまずかな?とっても光ってます。ついでに足もきれいに10本仕上げました。足はわからんから大丈夫OKだよ。爪磨きを使わないと爪の表 ... » more
テーマ ひとりごと

AQUI's memorandumここ最近のネイル
ここ最近のネイル 更新さぼりました。。。最近のネイル、一気にアップします。まじょっこネイル。これで夫の実家に夏帰省しました。我ながらあり得ないw短かったらいけるかな?と思ったのですが、やはりちとtoo much。。。使 ... » more
テーマ

爪先のような小さな話(右手編) 自分は、右手の爪にアロンアルファ「釣名人」を塗っているが、現在は、人差し指と親指の2本だけで、量も少ない。1度塗りか薄めで2度塗りでやめている。塗る範囲も、伸ばした白い部分は別として、爪床(ピンクの部分)には2〜3oといったところだ。オ ... » more
テーマ ギター メンテナンス・リペア  トラックバック(1)

放置してたお(´・ω・`) お、覚えてらっしゃいますか…?クロリナです←いやぁ―放置してたwwホントすんごい放置してたwwwwwwwwwえへ(*´∀`*)www ... » more

爪先のような小さな話(左手編) とるにたらない小さな話。自分の場合、左手の爪は、これでもう伸びすぎである。中指・薬指はまだいいが、人差し指がこの状態では、もう指板にあたるのだ。中指・薬指が結構深爪なので、爪切りでなく、ガラスの爪ヤスリで削る。ガラスの爪ヤスリは ... » more
テーマ ギター メンテナンス・リペア

Pinebridge-Guitar-Memo指板のえぐれ
指板のえぐれ 三十数年前の学生時代、初めて自分で購入したYAMAHA FG-200の指板である。これほど指板がえぐれているのはなぜだろう。握力は結構ある方だが、フレットが減ってきているのに、押さえ方があまいのだろうと、必要以上にぎっちりと押さえて ... » more
テーマ ギター メンテナンス・リペア  コメント(2)

再びフィンガーピックの話 サムピックは別として、一般には、フィンガーピックを使う人はあまりいないようだ。(一般に知られている歌手としては、さだまさし氏がフィンガーピックを着けて演奏することがある。この間もNHKの深夜の番組で、D-35(だったと思う。偶然つけたら ... » more

健康万菜爪と肝臓
先日、クーラーを掃除しようと、前面のカバーを開けるべく爪をくぼみにひっかけて引っ張っていたら、爪が大きく欠けて、部分的に深すぎる深爪の状態になってしまいました。自分は爪が薄いのか、柔らかいのか、爪を使う作業をしていて爪が欠けるこ ... » more
テーマ 肝臓 健康

Pinebridge-Guitar-Memo各指の爪の長さ
各指の爪の長さ ギターを弾くために、右手の爪を伸ばしてみたり、短くしてみたりを未だに繰り返しているが、どうやら、自分のフィンガーピッキングのやり方に一番合っている爪の長さは、手のひら側から見たとき、すれすれに爪が見えない長さである。自分としては、弦 ... » more

爪★ 頑張って塗ったけど、爪短すぎワロタwwwwwwwはやくのびないかなぁ〜 ... » more
テーマ

:::ピンクボーダーネイル::: ネイルチェンジしました。コーラルピンクと淡いベージュでボーダー。ポップな、夏らしいネイルになりました。ゴールドのラインをerikonailからシャングリーに変えたのですが、とってもラインがひきやすくなりました。 ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/29 17:12

「爪」のブログ関連商品

» 「爪」のブログレビュー をもっと探す

「爪」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る