誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    かき揚げ

かき揚げ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「かき揚げ」のブログを一覧表示!「かき揚げ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「かき揚げ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「かき揚げ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

「武蔵」(観音寺)で昼うどんー! 「春眠暁を覚えず」と云うけんど、中学か高校になって、ちゃんと教育を受けるまでは、『その昔。中国に「しゅんみん」という小坊主が居った。その「しゅんみん」が「暁」とか云う字をなかなか覚えんので、苦 ... » more

「北乃家」(坂出)でぶっかけ〜! 「麺や 坂出店」を出てちょっと五色台方面へ。途中にある「北乃家」へぴゅーっと。ちょっと早い時間帯じゃけど、結構、お客がおるがねー。この看板につられて、ぶっかけ小発注ー!いつ ... » more

「こだわり 麺や」(坂出市)でドブドブ〜! こないだのにっちょー。朝。めっさ早おに目ぇ覚めてしもーた。4:30じゃ。げっさ変な夢見てしもた。クリント・イーストウッドが出てきた。いかん。かなりマイッとる・・・。久しぶりに症状が出よんかも・・・。何 ... » more

「うわさの麺蔵」(高松)・・・イカ天ざる有るんなら、早お言うとってくれ。 GW。事務所でゴゾゴゾ片付けモンしよった。ほんで。家族は皆してTDL・TDSツアーに行ったっきり、この4日間、何の連絡もない。ワシにはゴゾゴゾする事しか無いGWかと思たら、何や空しなってきた。この空しさを埋め ... » more

「うどん茶屋 さいた」(三豊市財田)で昼うどんー! こないだ。徳島に用事があって、昼までゴゾゴゾ池田で。それから事務所に帰るんじゃけど、ちょっと遠回り。猪鼻峠越えじゃー!そりゃー!昼飯時じゃけん、昼うどんせにゃあいかんがね。観音寺市内で・・・と思いながら、 ... » more

「たも屋 林店」(高松市)で朝プリうどんー! 「うどんバカ一代」を出て次のうどん店へ・・・と、思たけど、高松市内での時間的距離間が掴みにくいワシ。とりあえず、仕事場のサンメッセに行てみる。ほんなら、早お着き過ぎじゃがね。ほんで、田村神社へでも・・・と ... » more

「うどんバカ一代」(高松・多賀町)のモチモチ麺で朝うどーん! ほんで。日曜も朝早く目パッチリー!土曜の夜はタケちゃんちに泊めてもろて、ホテル代も浮いたし、うどんよーけ食うちゃれー!そりゃー!しかし、黄砂と風で大変な朝じゃ。とっぱちは、「うどんバカ一代 ... » more

「俺のうどん 愛」(四国中央市)のオープン日! こないだ久しぶりに通った四国中央市の開花宣言の桜標本木通り。ここで見つけた開店準備中の「俺のうどん愛」・・・こないだ見つけたときは気付かんかったけど、やっぱり、名前に「愛」の字が入っとる。今日ら、そのオープン ... » more
テーマ かき揚げ 四国中央市 伊予うどん  コメント(8) トラックバック(1)

「心うどん」(三豊市詫間)で夕うどんー! 「よしや」でうどんとゲソ天とおでんを食うて、腹は満足してしもた感じ。腹ごなしにと、東山魁夷せとうち美術館に行き観賞。やや。創作意欲を高められた気がしながら館を出て、呆然と沙弥島で瀬戸大橋を眺めて過ごす。 ... » more

「山下」(坂出)でツルコシうどん+ツルツルン蕎麦ー! 坂出で一仕事終わった後、折角じゃけん更にうどんを・・・五色台まで行とったので久しぶりに「山下」へ。うどん小発注。かき揚げ+ごぼう天も取ってしもた。何か、いつもよりプリン ... » more

反省の打ち直しうどん・・・チャンピオンへの挑戦 チャンピオンへの挑戦は続くぞー!この粉。手触り、見た目もやっぱり違う。何か。粉自体に粘り気があるような気がするねや。今回は加水57までいけるように水を用意。若干余したので55ぐらいじゃと思う。 ... » more
テーマ かき揚げ 自宅うどん うどん  トラックバック(1)

初うどん打ちじゃー! 大晦日。焦って打ったうどんは失敗じゃったけん、今度ら、ちょっと余裕持って打たんといかん・・・と、思いながら1日の夜から仕込み。「チャンピオン」加水53、塩10。水回しの後、ちょっと寝かしたけど、 ... » more

2010年!新年のご挨拶ーっ! 昨年は色々ご迷惑かけたり、迷惑かけられたり、ズボン脱がされたり、コロモを脱がしたり、酒を呑んだり、酒に呑まれたり、・・・そんなこんなで、皆様方にはお世話になりました ... » more
テーマ かき揚げ 自宅うどん うどん  コメント(8)

「山越」(綾川町)はウィークデーもぎょーさんお客居るがね! 道の駅・滝宮を出て、満濃池にでも行たろか思たけど、若い衆は「まだ腹5分目じゃー!」言うもんじゃけん、予定前倒しでうどん店へ。週末、祝祭日には絶対に行けん店。「山越」に突撃じゃ。そりゃー!ワシにしてみり ... » more

「たつ家」(川之江)でかき揚げデカっ!うどん 久しぶりに四国中央市方面で昼飯時になった。最近、シコチューで仕事の時は、弁当持参か事務所にもんて食う事が多かったけん、久しぶりにどこぞでうどんでも・・・。「たつ家」移転してから行てないけん、行てみ ... » more
テーマ かき揚げ 四国中央市 伊予うどん  コメント(2) トラックバック(1)

黄色い原チャリは師走の讃岐路を走る・・・「きたの」(琴弾公園)で昼うどん2軒目 黄色い原チャリは快調に走る。観音寺に入る前に走行距離5,000kmを超えた。今回はあんまりケツも痛ないし、ゴイゴイ走れるぞ!「一」の後、琴弾公園方面へ向こーた。ほんでも。どーも空の具合が悪い。 ... » more

「なかむら」(飯山)でかっきゃ揚げうどん! 「綿谷」を出て帰途についたけんど、まだちーと腹が足り苦しい。ほんで。一軒寄ってから帰ることにしたぞ!前の日に休みだった「よしや」か「なかむら」・・・どっちにしよか思たんじゃけど、今回は久し ... » more

最近の自宅うどん・・・とか。 うどんは相変わらず、突然夜中に打ってみたり、早朝打ってみたり、前触れもなく打つ事が多い。先々週と先々々週も打った。先々々週。雀+緑アヒル半々。加水47%。最近、この組み合わせが好っきゃー! ... » more
テーマ かき揚げ 自宅うどん 中華そば、ラーメン  コメント(4)

祭り前早朝うどん<2軒目>・・・「さか枝」(高松) 松下の近くで早朝うどん・・・どーせなら行た事無い店へ・・・「丸川製麺」へ行てみたれー!それー!ほんで。駐車場無いけん、わざわざ100円P停めて歩いて行てみた。けど・・・無い。・・・店が無い ... » more

今日も元気だうどんが美味い・・・「いきいきうどん坂出IC店」 朝うどんを食いに行た。時間があんまり無いので、ささっと気軽に食える店へ。「いきいきうどん坂出IC店」ここには、おもろい看板、幟がある。「私はうどん屋です」「ごじゃ うまい てんぷら」 ... » more

最近の自宅うどん、自宅めし 久しぶりにうどんを打った。けど。今回は、頭は打たんかった。緑アヒル:雀=50:50加水47出し殻でも美味い。三島・大倉のイリコ。かき揚げ。 ... » more
テーマ かき揚げ 自宅うどん  コメント(2)

「いきいきうどん坂出店」でうどん+かっきゃげー! 「丸美家食堂」出て、ゴゾゴゾしよったら早くも昼前じゃ。早よーに昼前うどん食うて退散せんかったら、本土からのうどんツアー御一行様だらけで、うどん店占領されてしまう。「丸美家食堂」に行た後、ちょいと通ってみた「長 ... » more

朝うどん!<1>・・・「上戸」(観音寺) 朝。ゲッサ号(黄色い原チャリ)で事務所に向かいよった。ほんで。新居浜駅の前を走りよったら、黄色い旗を振りよるヤツが居る。「何ぞー。朝から変なヤツが居らい・・・」やか思いながら見よったら、キコリじゃ。ブ ... » more

「福真」(豊中)で朝うどーん! 高松に用事があって、急いで行かないかん・・・とある。倉庫の片付けの手伝いに・・・。朝。珍しく遅寝をしてしもて、遅れそうなので、飯も食わずに家を出たが、腹が減ってたまらんがね・・・。豊中まで下道 ... » more

「木の崎うどん」(まんのう)・・・木の香りに抱かれたうどん店 案山子の幻覚から逃れるように雨の中、ひたすら東に走った。野田垣生線の峠を越える。「ひかり食堂」には電光掲示板が新設。「臨時休業」の文字。途中。四国中央市に用事があったので寄って、もうあつか ... » more

それからうどんを食いに・・・「讃岐うどん群 いはら」(宇多津) 味彩(あじさい)を出て、さーてどっち向いて行くかー。と思いながら・・・「綿谷」のぶっかけが食いたなった・・・日曜休みだったかも・・・と思いながら・・・行てみた・・・みごとに休みだった。ほんで。 ... » more

「山下」(国分寺)で朝うどんブリコシ麺〜! 上海からもんてきて、2日経ち・・・今朝は、また早おから目ぇが醒めてしもおた。ほんで。やらないかん仕事やゴゾゴゾの用事がよーけあるけん、とんりゃえず事務所に行た。今朝は、この建てモン。ワシが一番乗り ... » more

「大浜」(東かがわ市)のかき揚げでかっ! 和歌山からとんぼ返り。結局。この日。和歌山まで行きながら和歌山ラーメンを食う事ができなんだ。どーせなら超有名店「井出商店」に行きたかったんじゃけどなぁ。丁度昼時に和歌山を出て、再び淡路島経由で「めっさ ... » more

【かんたんレシピで孫は優しい子】大豆とじゃこのかき揚げ 「孫は優しい子」という言葉をご存じだろうか。理想的な献立に必要な食材の頭文字を集めた言葉なのだそうだ。ま……豆類ご……ごま(ナッツ類)わ……わかめ(海藻類)や……野菜さ……魚、魚介類し……しいたけ(き ... » more

朝は、かき揚げでガッツリ! 朝飯を食う。昨夜、床に就いてから、朝飯はかき揚げと決めていた。ちょっと二日酔いじゃったが、こんな時こそガッツリ食うぞ!しかし。材料を探すが、タマネギしかない。ニンジンも海老も無い。タマネギ刻ん ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 15:10

「かき揚げ」のブログ関連商品

» 「かき揚げ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る