誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    かき揚げ

かき揚げ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「かき揚げ」のブログを一覧表示!「かき揚げ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「かき揚げ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「かき揚げ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

土居の「小林食堂」で定食食うちゃれーい! こないだ。ゆーても、もう半月ほど前になってしもた。株主総会集中日。ある株主総会出席後。13時から用事があるけん、帰りしなにちゃちゃーっと食える飯屋へ突入。しこチュウ土居の「小林食堂」こ ... » more

風に吹かれて讃岐うどん<また別の日ぃ>・・・「柳川」(観音寺市) こないだ。また、風に飛ばされ、観音寺まで行く用事があったけん、帰りに昼うどん。久しぶりの「柳川うどん店」いっつも、他の店にも回るけん・・・やか思て、かけかざるの並じゃけど、今回は、 ... » more

「彦江」(丸亀)でえびのかき揚げですけん! 前場製麺所でうどん粉と蕎麦粉を買おて、まだちょっと腹に空きがあるけん、もういっちょう行たれー!ほれー!「彦江」かけ発注して、えびのかっきゃ揚げに目を奪われ・・・投入! ... » more

塩入と塩抜 ほんでじゃ。こないだ、思い立って、うどんの打ち台を新しゅうにしたった。今までうどん打ち台で包丁入れよったけん、打ち台が凸凹になった。ほんで新しゅうにした。ついでに。うどん用のマナイタも慎重したった。 ... » more

「木の崎うどん」(まんのう)で昼うどん〜 こないだの土曜は、ちょっと用事があって讃岐方面へ。ほんなら、ついでに、うどんでもよけ食うちゃれー!っちゅうて、去年の11月移転した「木の崎うどん」前の店は裏通りっぽいところにあって、隠れ家的な ... » more

「ばっちこい」(松山)でドブドブじゃがね〜 こないだの週末は土日ともに、まっちゃまで用事。2日間ともにほぼ缶詰じゃけん、昼飯プランを上手いことせないかん。土曜日は、こないだ、マーナ丼がおっせてくれて、いっぺん行かないかんと思いよった、「ばっ ... » more
テーマ かき揚げ 松山市 伊予うどん  トラックバック(3)

オーダーシャツファクトリーうどん
うどん 昨日のランチはイベントホール前のワールドビジネスガーデン1Fの「麦まる」でかき揚げうどんを食べました。セルフ形式のうどんやさんです。うどんが見えなくくらい・・・ネギをかけちゃいました♪ http://www.gourmet-kineya ... » more

「はま弥」(坂出市)で今年のシメ讃岐うどんか〜〜??? こないだは、五色台方面に挨拶回り。五色台の入り口には、ワシの好きな、ドブドブかっきゃ揚げが食えるうどん店がある。今年の初さぬ(初讃岐うどん)もここだった。「はま弥」期間限定のふぐ天うどんにも ... » more

「やまと」(高松・木太町)で昼うど〜ん! 久しぶりの高松じゃこないだ「さぬきのうまいもん祭り」に行たときの昼飯当然、うどんじゃがい!高松中央IC降りて、会場に行く途中のうどん店をけんさく君!「やまと」昼休みのおっちゃん ... » more

NHKおはよう日本まちかど情報室 2011年 10月28日(金) 家庭でプロの味を! 家庭で手軽にプロのようなお料理が楽しめるアイデアです。 好評をいただいた内容をセレクションとしてお送りします。情報2かき揚げが ... » more
テーマ かき揚げ NHKおはよう日本まちかど情報室 調理器具

地元でうどん・・・凡蔵、丸大、がんば亭 こないだから、新居浜市内でうどんをやっりゃげよる。「凡蔵」初入店。かっきゃ揚げうどん発注プリプリの麺かっきゃ揚げは、別皿じゃけどどんぶりに入れる ... » more
テーマ かき揚げ 伊予うどん 新居浜市  トラックバック(3)

NHKおはよう日本まちかど情報室 2011年 9月12日(月) 家庭でプロの味を! すし、かき揚げなど家庭で本格的な味が楽しみたい時、便利なグッズです。情報2かき揚げが作れる器具お弁当ぴったりまんまるプチかき揚げリン ... » more
テーマ かき揚げ NHKおはよう日本まちかど情報室 調理器具

「福楽」(まっちゃま)でドブンドブンのかっきゃ揚げ〜 こないだは。昼過ぎからまっちゃま向いてピューッと。インター降りて、久々リンジーズに行っちゃれー・・・思たら、定休じゃった・・・orzほんで。うどんでも食うちゃれーい!「福楽」昼の混み合う時 ... » more

讃岐のうどんが食いとなって〜・・・「長楽」(宇多津) こないだのげっちょー。祝日じゃ。しこチュウで用事しよって。昼ごろ無性に讃岐のうどんが食いとなった。無性に食いとなったら、どーにもこーにもしょーない。頭の毛穴から、うどんが滲み出てきて、いかん・・・ ... » more

「瀬戸」で帰りは・・・「いきいきうどん 坂出店」でちゃちゃーっと! こないだは、東京から久しぶりに「瀬戸」でもんてきた。大酒呑んだらグッスリ眠れて、気持ちええ!そんな朝は、坂出で乗り換え50分を活用していっつも朝うどんかまっしゃげる!坂出駅からゴロゴロ走って。「い ... » more

「さぬき麺輝屋 土器店」でおやつうどん食た〜 こないだは。夕方頃、丸亀をウロウロしょーったけん。どこぞでうどんでも食ちゃれ〜ちゅうて、ポコポコ車で走っりょったら、「そーいや。さぬき麺輝屋の新店ができたんじゃ」と思いだして・・・「さぬき麺輝屋」 ... » more

「そば処 石畳むら」(内子町)で蕎麦食うたー! きにょーは内子町で用事じゃ朝早おに出たけんど、雪で高速・伊予IC大洲IC間が不通ちんたら下道でじょんじょろりー内子町内でワチャチャチャーっと用事済まして内子町の街ん中から山ん中へ向かう目的地は「石 ... » more
テーマ かき揚げ 内子町 蕎麦

「かすが町市場」(高松市)で朝うどん〜 新居・大島の「とうど焼き」の日は初詣兼ねて恒例の麺食い日けど、今回は、ちょっと用事があって屋島へ行くことにうどん食うんが目的じゃったら、手前のICで降りて、うろうろしながら屋島へ・・・なんじゃけど ... » more

初讃は「はま弥」(坂出市)でドブドブ&ツルツルー! こないだ、坂出に行く用事があって、初讃岐うどん!「はつさぬ」じゃー!讃岐のドブドブ系うどん云うたら、やっぱりここじゃー!っちゅう事で、「はま弥」かっきゃ揚げうどん発注してから、 ... » more

私が大好きな千葉の田舎のお蕎麦屋さん せんだって東京と千葉に行ってきましたが、私が千葉の家に行くと必ず行くところがあります。それはそば屋さん、千葉の田舎にある手打ちそばのお店「川上」です。今回は私のひいきにする、このお店をご紹介しておきます。場所は千葉県の旧本埜村(現在 ... » more

ついでに、「がもう(蒲生)」でもう一杯! 「彦江」を出て、直ぐに帰ろか思たけど、お客さんとこ行くまでには、まだ時間が余っとるがね。ほんなら・・・っと。「がもう」かけ小+かっきゃ揚げ〜ツルンツンツルリンっと食うて、めっさ ... » more

「七宝亭」(観音寺)で讃岐のドブドブ〜 梨ソフト食うて、観音寺市内へ。「梧桐庵」行たけど臨時休業じゃ。ほんで、無難に「七宝亭」へ。かけ+チビ天うどん発注。ここもあっさり出汁。プリプリ麺も美味いー! ... » more

「オハラ」(善通寺)でツルツル〜、ドブドブ〜! 「いぶき」を出て更に東に・・・「かつや」に行くが休業じゃ!この店。ワシが行て開いとった試しが無い・・・。開いて無い時に行くワシが悪いんかいねや・・・反省しながら善通寺入り。ちょっと久しぶりの、「オハラ ... » more

「おおい」(高瀬)でプリプリ、サクサク〜 サル軍団から地球を防衛するためには、やっぱり体力じゃろ。人間の身体能力の何倍ものサルをやっつけるためには、炭水化物で体力増強じゃ!それー!っちゅうことで、「さぬき路」を出て、もう一軒行っちゃれー! ... » more

「いきいきうどん 坂出店」で朝うどん食て帰った〜 「瀬戸」で東京から坂出。坂出着が7:00。下り石鎚乗り換えまで50分の待ち時間。この待ち時間に食いに行ける朝うどんは、「いきいきうどん坂出店」じゃがね〜まーた。行たったぞー!冷ぶっかけ ... » more

「小野うどん」(三豊市)で朝ドブ〜 「上杉食品」出てから、も一杯行ちゃれ〜おりゃ〜「小野うどん」開店したとこじゃね〜茹で立てのかけ+かっきゃ揚げ〜イリコの出汁とプリコシ麺がえいねや〜美味い〜 ... » more

うどんもろて食うた〜・・・「マーナうどん」 マーナさんの20万hit記念の当選品うどん。今週届いたぞ〜い!ま〜た。事務所のみんなーで「うどんじゃ、うどんじゃ」云うて、騒いで、いつものごとく、ワシが独り占めで持て帰った。ほんで。次の日ぃ。昼は松う ... » more
テーマ かき揚げ 自宅うどん かけ  コメント(2) トラックバック(1)

「上戸」(観音寺)で朝うどん食てから〜 先週は久しぶりに讃岐でうどんを食えた。GW以降、長い間、讃岐でうどん食うてなかったけん、とーとー禁断症状が出かけよった。実際。讃岐のうどんには常習性があると思う。あの。イリコの出汁を飲みながら ... » more

「香川屋本店 あやがわ店」(綾川)でつるん〜どぶん〜 「鳥越うどん愛」でちゃちゃーっと食うて。ぴゅーっと讃岐行て、ちょっと用事。しばらく讃岐でうどん食てないので、時間が無いけど、ちゃちゃーっともう1軒。「香川屋本店あやがわ店」目の前が綾川イオ ... » more

「大黒屋 道後店」(松山)でどぶんどぶん。 きにょーのにっちょー。夕方からまっちゃまへ。ちょっとした用事があったけん、事務所のみんなーで。用事が終わったら、もう8時過ぎとって、直ぐ近くにある「大黒屋道後店」でみんなーで晩飯じゃ。「大黒屋道後 ... » more
テーマ かき揚げ 松山市 伊予うどん  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/05 15:10

「かき揚げ」のブログ関連商品

» 「かき揚げ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る