誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フライ

フライ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フライ」のブログを一覧表示!「フライ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フライ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フライ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

40inch club今シーズン 初イトウ釣行
今シーズン 初イトウ釣行 =イトウの川を目指して=ここはどこでしょう??知っている人は知っているそう!あの場所を目指して堤防を歩いてます。=ポイントまであと少し=今年は雪が多いですねおまけに寒い日が多いし!雪代 ... » more

F-Style Blog着々と・・・
着々と・・・ 間も無くシーズンインですが今年は寒さが厳しいようで、ドライフライでは難しい期間が続きそうですもう、ウズウズして・・・モンモンして・・・、、、フ〜・・・どうしよ{%げっそ ... » more
テーマ フライ

tortoiseshell's diary苫小牧市 味処 てっ平
苫小牧市 味処 てっ平 食べログの口コミで知り、ずっと行きたいと思っていた、苫小牧市の味処てっ平に、フライを食べに行きました。夫がオーダーした、えび、ヒレ、野菜のセットです。エビ2尾1組になったフライが2組、ヒレ2個、カボチャの薄切りが2枚、ピーマ ... » more

(^_-)-☆一番沢山食べた 昨日の用宗港の祭りのもう一つの食べ物は“黒はんぺん”でした。静岡市近辺の人にとっては誰でも物心が着いた時には安くて好きな食べ物になっているはずです。特にパン粉をまぶしたフライです。子供の頃、惣菜屋で、二枚串刺しになっているフライを5円で ... » more
テーマ フライ バソ 黒ハンペン

競馬日記初めてのエビフライ!
初めてのエビフライ! 約、1ヶ月ぶりの書き込みで、こんなに間が空いたのは初めてのことである。新しい職場は、前の職場よりも遠く、しかも、ものすごく忙しい。だから、起床も早くなり、家を出るのも早くなった。その上、当たり前だけれども、帰宅も遅い。 ... » more

ストリーマー 前回のすそのではストリーマーに大きいのがヒットする傾向がありました。そこで、ストリーマーを追加しました。フィッシングファイヤー・ロングテールのストリーマーバージョンと、ローズマリー・ロングテールのストリーマーバージョ ... » more
テーマ フライ

 フライ・・・埼玉県行田市付近のご当地グルメ フライといってもエビフライ・鯵フライの類ではありません!どっちかって言うと・・・お好み焼きのような?でもちょっと違うね〜そんなフライを体験してきました。小麦粉・キャベツソースにパン粉・桜海老が特徴かな?手 ... » more

40inch clubフライドライヤー 完成
フライドライヤー 完成 パーツの調達に少々手こずりましたが、日曜大工で手作りフライドライヤーが完成しました。調達に苦労したパーツ達です。■シンクロナスモータ■このモーター、北海道内に小売りで売っているところがあるのでしょうか?近所のホー ... » more
テーマ フライ  コメント(2)

牡蠣フライカレー 今夜はカレーの予定が、うっかり牡蠣フライを買ってしまいました。どっちも好物〜牡蠣フライを酒の肴にしてたけど、残った分は、カレーへと投入。揚げ物系は大抵カレーと相性はいいね。ところでフライじゃなくて、生牡蠣をカレーで煮込む ... » more

メバリング フライとの融合 色々な雑誌、DVD等メディアや、釣具店でも良く見かけます、オーシャンルーラーの製品。この中に、ソルトフライがあります。まぁ、今更紹介と言うのもなんですがね。ソルトフライ・・・このジャンルですが、フライフィッシャーでも ... » more

ボリュームたっぷり、イソフラボンたっぷりの 『ヘルシー!木綿豆腐の和風チーズカツ』 TVで揚げ物を見たらどうしても食べたくなったので木綿豆腐を使って、豆腐カツにしてみました。お豆腐だけでもおいしかったと思いますが、今日はとろけるチーズとカツオのふりかけを中に挟んだところ、お豆腐とは思えない仕上がりに。からしとウ ... » more
テーマ フライ 豆腐

〜お肉を使わない〜 なす、葛切りのあっさり春巻 なすで春巻を作ってみました。麻婆風にしようか、どうしようかといろいろ考えましたが、シンプルにオイスターソースをベースにして、葛切りに味がしっかりしみ込むようにしました。葛切りが独特の食感で、酢醤油でいただくとよりさっぱりいただけます ... » more
テーマ フライ 包みもの 野菜

『豚レバーのカツレツ〜バルサミコのソース〜』 これはお店のメニューにありそうなくらい美味しかったので私の定番にしようと思ったフライです。レバーがどうしても食べたくて(カラダが欲していた?)、取りあえず豚のレバー(焼き肉用に8ミリくらいにスライスしてあったもの)を買って来まし ... » more

『残ったシュウマイ』で豪華な春巻きができました。 シュウマイ一箱が食べきれず余ってしまうので、前回はコロッケに。今日は春巻きにしてみました。下ごしらえは、そのほとんどをレンジで済ませます。私の知っている今までの作り方とは少々異なりますが、少量作るにはオススメの方法です。 ... » more
テーマ フライ 中華 包みもの

カボチャの煮付けとシュウマイを使って  〜 パンプキンのクロケット(コロッケ) 昨日は人間ドック前夜で夕飯は食べなかったので、今日は冷蔵庫に少しずつあったものを組み合わせてみました。結構いい出来映えだと思います。カボチャの煮付けは先日レンジだけで作ったもの、シュウマイは買ったものを使用しました。 ... » more

オーダーシャツファクトリーポン多
今日のランチは上野広小路のポン多のフライ(きす、あなご、かつれつ、ぽーくそてー)を4人で分けて食べた・・・美味しかったけど…値段もGOOD。 ... » more
テーマ フライ 上野広小路 グルメ

40inch club明日はこれで!
明日はこれで! 明日はこれをバックに忍ばせて、近場に行ってきます。久しぶりに行く場所なので、よく解りません。以前と変わらなければ良いのですがね。ガバッ!!と水面を割ってくれるような鱒に出会えるでしょうか。明日は早 ... » more
テーマ フライ  コメント(2)

来たる日に備えて・・のつもりだったのに・・ 来たる日に備えて・・・でっかーい、ニジマスが飛び付くのを夢に見ながら、最近、こんなのをメイキングしてましたよー!本日、夕食が終わってから子供達にこのフライを見せたところなになに!?これ、なにー?かわいい〜 ... » more
テーマ フライ  コメント(2)

清里で釣り大会 今日は清里のホテルオールドエイジ主催の釣り大会でした。イベントの会場となったのは、野辺山駅からもほどちかい、川上の五光牧場。この五光牧場がまたすごいんですよ。牧場としてはもちろん、その広大な土地を利用しての ... » more
テーマ フライ 五光牧場 清里

MI☆NI ライフ♪ゼリーフライ☆
ゼリーフライ☆ 行田市の名物です。B級グルメとしても有名な「ゼリーフライ」安くて大量に「おから」を買ったときにお勧め。おからコロッケを「ゼリーフライ」といいます。 ... » more
テーマ フライ

Wild Canary on DD2 #10 先日、フライドレッシングスクールに参加して、本来ならば習ったパターン(グリーンワスプ、ブラックフェアリー)を巻き倒して復習しなければいけないのですが、なぜか巻いたものはドライフライでした。パターンはワイルドキャナリー ... » more
テーマ フライ

Green Squilla on SD1 #10 Macowウイングの持つグリーンスキーラを#10フックに巻いてみました。このフライは日中でも反応がいいためにお気に入りの一つです。マコーウイングで重要なのがコストです。今回は1ペアー450円のウイングを使用しました。 ... » more
テーマ フライ  コメント(2)

Spent Badger on DD2 #10 杉坂さんのDVDを観てドライフライが巻きたくなり、私の一番好きなドライフライのスペントバジャーを巻きました。フックはDD2 #10。スピナーパターンはアップアイのDU3に巻く人が多いかと思いますが、私の場合は結ぶのが簡単で、ワイドゲ ... » more

F-Style Blog巻き巻き・・・
巻き巻き・・・ 忙しい(仕事が)今日この頃ですが、連日の疲れもあり、昨日は仕事帰りにマッサージへ・・・一気に疲れが吹っ飛び、明日は釣行へと思いきや、寒さに負けて自宅待機。このままではイカンということで、春に向け ... » more
テーマ フライ

parrot featherを使ったソフトハックル 今年もあと少しになりました。皆様はお正月準備に追われているでしょうが、年末年始もほとんど仕事が入っているライフルバードです。本日は年賀状の印刷を終わらせ、マテテリアルの整理をしていました。その中でパロットのコンプリートをいじって ... » more
テーマ フライ  コメント(2)

道東用フライ 10月の連休に道東に行くことにしました。そのフライを準備しています。昨年、釧路川の本流ではグラベルシュリンプで良い思いが出来ました。今年は、それを自分なりにアレンジして巻いてみました。テール、ボディーは同じですが、スロートと ... » more

Jewel fish ジュエルフィッシュ。35mmチューブに巻きました。アムハーストをマリーしてから巻くと綺麗に巻けます。 ... » more

Yellow Shimmer 今日は午後に永田町に行く用事があり、午前中は空いていました。しかし、釣りに行くほどの時間はないので、少しだけフライを巻きました。巻いたのはイエローシマーです。だんだんとヘロンのウイングにも慣れてきました。 ... » more

管理釣り場用フライ 9月も週末が埋まっており、釣りになかなかいけません。今シーズンは10月に北海道遠征して、その後は管理釣り場で終わりそうです。そこで、管理釣り場用のフライを補充しています。私が止水管理釣り場で使うリトリーブ用のフライは、ほとんどこ ... » more

Purple Shimmer パープルシマーです。個人的にはこれが一番サーモンフライらしい色調だと思います。 ... » more
テーマ フライ

 

最終更新日: 2016/12/06 17:42

「フライ」のブログ関連商品

» 「フライ」のブログレビュー をもっと探す

「フライ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る