誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フライ

フライ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フライ」のブログを一覧表示!「フライ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フライ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フライ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2016/09/23 第四回忍野釣行 いろいろ釣れました。 悪天候だったのですが、有給休暇を取っていたこともあり雨に濡れる事を覚悟しての釣行。漁協駐車場到着がAM8:30。準備していた時はポツポツ降ってたのですが、釣り始める時は止んでしまい、ほぼ濡れずに釣りが出来ました。真裏のプールにラ ... » more
テーマ フライ 忍野 釣り

2016/08/11 第三回忍野釣行 温泉裏に釣行。天候は晴れ。AM8:30より釣り開始。自衛隊橋から川の様子を見ながら温泉裏へ。こちらも成魚の魚影が薄く幼魚が目立ちます。小さいフライは幼魚の餌食となるので、思い切って12#ブラックカディスにフライを替えて対岸際 ... » more
テーマ フライ 忍野 釣り

2016/07/18 第二回忍野釣行 漁協駐車場裏に釣行。天候は晴れ。AM8:00より釣り開始。やたらに幼魚が目立って、こいつらが積極的にフライを追います。チビでも釣れるとCDCの交換が必要になる訳で、避けるのに苦労します。成魚はスレスレでフライを見るだけ。 ... » more
テーマ フライ 忍野 釣り

4シーズンぶりに釣行を再開しました。実は、2012年のシーズンオフからケガが続いて釣行できる状態ではなかったのです。2013年、2014年と極力外に出歩かず自宅と会社の往復に専念してたら、会社の健康診断でメタボと診断されて201 ... » more
テーマ フライ 忍野 釣り

2012/09/02 第5回忍野釣行 いよいよ今シーズンも残るところ一ヶ月。関東全般に天候不順との予報でも、忍野地区は崩れない様子。来週以降の土日の天気が良いという保証もないので、半ば降られる事を覚悟して出かけてみる事にしました。本日は我が家から最も近い ... » more
テーマ フライ 忍野 釣り

2012/08/10 第4回忍野釣行 今週は夏季休暇を取得しており、本日はその最終日。家族サービスに精を出した自分へのご褒美に平日釣行です。久しぶりに温泉裏の木陰で釣りをしたくなって、おさかな公園の駐車場にクルマを止め、AM8:00より釣り開始です。シーズン ... » more
テーマ フライ 忍野 釣り

2012/07/29 第3回忍野釣行 正味2時間半 天候不順やら、プライベートのゴタゴタやら、ゴルフやらで何と三ヶ月振りの忍野釣行です。漁協駐車場にクルマを止め、AM7:15より真裏で釣り開始。ほどなくヤル気のありそうな個体を見つけて、#18CDCでトライ。3投目に良いレーン ... » more
テーマ フライ 忍野 釣り

2012/04/29 第2回忍野釣行 ヘタクソさに嫌気 今春は休日の天候に恵まれず、前回忍野釣行より一ヶ月強、間が開いてしまいました。本日は漁協駐車場にクルマを止め、AM8:00より真裏で釣り開始。釣り場の状況はニゴリが入っていて、魚影は対岸際でしか確認できず、しかも薄い感じ。 ... » more
テーマ フライ 忍野 釣り

2012/04/08 第2回道志川釣行 惨敗 前日の天気予報で、冷え込むのは承知の上。若干遅いAM7:00に自宅を出発し、オートキャンプせせらぎの漁協駐車場にクルマを止めたのが8:00頃。道中、山の景色が気になっていたのですが、やはり早朝に雪が降った模様。今日は ... » more
テーマ フライ 道志川 釣り

2012/03/28 第一回 道志川釣行 年度末の有給休暇消化のため、休みをとったので、急遽釣りに出かける事にしました。今年はどの川に通うか悩んでいたのですが、高速道路無料化実験も終わってしまいましたので近い所が一番という結論に達し、道志川にクルマを走らせる事に ... » more
テーマ フライ 道志川 釣り

2012/03/19 第一回 忍野釣行 今年は解禁直前の2/29に大雪が降ったりして出鼻を挫かれていましたが、連休の谷間に有給休暇をとって初釣行です。天気予報では忍野の最低気温は-3°だそうで、のんびりと道志道を走り現地着は8時。大臼荘さんで年券を購入し、おさかな ... » more
テーマ フライ 忍野 釣り

2011/09/18 第八回 忍野釣行 時が経つのは早いもので、気が付けば今シーズンも残すところ2週間足らずとなってしまいました。実は先週、ストレッチ中に足を痛めてしまい、一般河川での釣りは困難、と言うことであれば行先は忍野しかありません。ずいぶん前回の台風の影響 ... » more
テーマ フライ 忍野 釣り

2011/08/21 第七回 忍野釣行 ここ最近はゴルフに時間を費やして、何と! 一か月以上も釣りに行ってませんでした。実は、夏休みの家族旅行で木曽に出かけたので、女房子供を御岳ロープウェイに置き去りにして西野川キャッチ&リリース区間を釣る予定だったんですが、釣り場に ... » more
テーマ フライ 忍野 釣り

2011/07/18 第六回 忍野釣行 この時期、都留市界隈の河川は暑くて釣る気にならないので必然的に忍野を訪れる事になります。普段より少し遅いM8:00、漁協駐車場裏より釣り開始。放流があったのでしょうか?前回より随分とサカナが増えてます。とりあえず定番の#18 ... » more
テーマ フライ 忍野 釣り

2011/06/25 第5回 菅野川釣行 本日もイワナを釣りたくて菅野川を訪れます。AM6:00、今まで入れなかったM橋袂にクルマを止め、6:30から入渓します。水量はやや増水気味ですが遡行できないほどじゃありません。爆釣を期待し、はりきってヤブこぎしながら釣り上が ... » more
テーマ フライ 菅野川 釣り

2011/06/12 第五回 忍野釣行 本日も最初に訪れたのは桂川水系菅野川。6/20から大月〜河口湖間の無料実験が終了するので中央道を走っておきました。イワナを釣りたくてM橋の袂まで来ると珍しく先行者の気配がありません。橋の上から様子だけ見て入渓します。橋の前後 ... » more
テーマ フライ 忍野 釣り

2011/06/05 第四回 忍野釣行 毎月第一日曜日は都留漁協管内の放流日なんですが、その分混むのを嫌いカーナビの地図データ更新を兼ねての忍野釣行です。約45分とのアナウンスがあったデータ更新が終了したのは、村営駐車場にクルマを入れる直前でしたから倍の90分近く費や ... » more
テーマ フライ 忍野 釣り

2011/05/21 第三回 忍野釣行 本日も最初に向かったのは、都留漁協管内でした。まずは、柄杓流川の上流部、三ツ峠に向いましたが先客有りのため、鹿留川上流に転向。8時頃より、前回複数の魚影が確認できた橋下のプールから入渓しますが、魚影を確認できず。 釣り切られたの ... » more
テーマ フライ 忍野 釣り

2011/05/14 第4回 菅野川釣行 本日もイワナを釣りたくて菅野川を訪れます。AM7:00、前回入れなかったM橋に到着すると、やはり先行者のクルマが二台止まってます。仕方ありません。一本上流の橋から入渓します。ティペットに#14エルクヘアカディスを結んでの ... » more
テーマ フライ 菅野川 釣り

2011/05/04 第3回 菅野川釣行 この連休中に良型ヤマメやブラウンを釣る事ができましたが、何か物足りません。やはり、桂川に入渓できなかった事、イワナを釣ってない事が引っ掛かってる訳で午前中だけイワナ狙いで菅野川を釣る事にしました。とは言っても、起床が6時では現地 ... » more
テーマ フライ 菅野川 釣り

2011/05/02 第二回 忍野釣行 最初に向かったのは、昨日が第一日曜日で放流が行われている筈の桂川でした。都留ICを降りて、院辺橋より上流へ入渓ポイントを探し回りますが、寿エンテイまでのポイントは全て既に先行者が入ってます。本流を諦めて柄杓流川に向かいますが、こちら ... » more
テーマ フライ 忍野 釣り

朝霞ガーデン材料(虹鱒)調達 今回は久しぶりに埼玉県朝霞市にある管理釣り場「朝霞ガーデン」に行ってきました。燻製材料調達のためです。天気もよく、みなさんのんびり釣りを楽しんでいました。魚はうじゃうじゃいます。さあ釣るぞ!3時間券2100円(初回2 ... » more

虹鱒(山女魚・岩魚)の燻製の作り方 今回は虹鱒(山女魚・岩魚)の燻製の作り方を紹介します。あまり時間をかけずに美味しく食べられる方法です。中々時間がなく、しかし本格的な燻製が食べたい方必見です。では、最初に魚の下ごしらえから紹介します。前回のブログの鹿留の ... » more

管理釣り場フライフィッシング(鹿留) 今回は、久しぶりに鹿留(山梨)の管理釣り場に行ってきました。(3年ぶり位かな。)渓流・池等あるのですが、今回は池の方で釣ろうと思います。いつもすごい釣れるので今回も釣れるかな?今回のタックルは3番のロッドとラインで挑戦し ... » more
テーマ フライ  コメント(4)

camp_againsage rod 帰ってきました from USA
sage rod 帰ってきました from USA およそ1か月で修理されて帰ってきました。早速に開梱しました。吹っ飛んだティップは.....新品と交換されてきたように思います。それから、布の袋も新品になってきました。とてもうれしいです。SAGEg ... » more
テーマ フライ  コメント(2)

camp_againSage repair department からのメール
Sage repair department からのメール CUSTOMER: SERVICE NUM | CUSTOMER PO | ITEM DESCRIPTION ************** | ********** | **390RPL+ RODWe would l ... » more
テーマ フライ  コメント(2)

パラシュートフライの作り方 今回は、パラシュートフライの作り方です。パラシュートの場合、ハックルが高くつくので、あまり最近は作りません。しかし、視認性がいいので、ハックルも数枚でパックで売っているので、挑戦してもいいと思います。今回は14番 ... » more
テーマ フライ

フライロッド sage 390rpl+ をU.S.A.に送る だいぶ前、10年くらい前にティップ部分を10cmくらいふっとばしたフライロッド。また使いたくなって修理に出すことに。EMS(国際郵便)で送ることに送り状は郵便局のプリントサービスでインボイスはEMSのHP ... » more

親父ライダーよく釣れるフライ
よく釣れるフライ 一番一般的で釣れるフライを紹介します。簡単なのでフライを初めて巻く人におすすめです。私のフライボックスです。ここしばらく巻いてないので、たまには、巻こうと思います。道具、材料です。ハックルに使う羽はボディに巻くので、 ... » more
テーマ フライ  コメント(2)

40inch clubサクラマス 来た〜!
サクラマス 来た〜! =サクラマス来た〜!!=今週は色んな事がありすぎて、ブログの更新が一周間遅れになっちゃいました。見てくださーい!海サクラ!!来たよ!来たよ!ついに来ました〜!=天気晴朗なれど=天気晴朗 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 16:48

「フライ」のブログ関連商品

» 「フライ」のブログレビュー をもっと探す

「フライ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る