誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エスニック

エスニック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エスニック」のブログを一覧表示!「エスニック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エスニック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エスニック」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Jai Thai PALACE:ジャイ タイ パレス(エスニック/恵比寿) 12月8日(土)11月3日から恵比寿ガーデンプレイスにバカラのシャンデリアが展示されていて、行こう行こうと思っていて早1ヶ月。そろそろのぞきに行こうかな。時期が時期なので・・・やっぱり・・・。人、人、人。人、人、人、人、 ... » more
テーマ エスニック

目黒 北インドカレー「ルソイ」 : DINNER編 前回ランチ報告をし、DINNERに行った際もう一度BLOGに載せるという約束どおりDINNER編です。ランチ後何度か予約電話をするもいつも満席で4度目の正直にてDINNERにありつけました。この日も満席、インド人率高し!!ランチ ... » more

coci:コチ(エスニック/恵比寿) 10月7日(日)2軒目。恵比寿駅から駒沢通りを明治通りむかって歩き左手にあります。タイ料理のレストランバーかな。カウンターでまず私はジントニック。妻はビール。トード・マン・クン(タイ式海老のすり身揚げスイートチリソース)。お ... » more
テーマ エスニック

[社会科の勉強にもなるテトリス] で ご紹介申し上げておりました [Statetris] ですが、記事の文中で 「[日本地図でテトリス] とかも あるといいなあ」と申しておりましたら、なんと本当に出ました。MapMSG.com - ... » more
テーマ エスニック こどもむけ 今日気になった赤の他人のサイト  トラックバック(4)

南インド料理「マドラスキッチン」 神戸に8月に出来たばかりの南インド料理店「マドラスキッチン」へ行ってきました。南インド料理といえば、フィッシュカレーや、トマトベースのスープ「ラッサム」、そしてなんといっても「マサラドーサ」です私、マサラドーサ、大好きで ... » more

☆メキシカン肉じゃが☆ コンビニで買い物をした時、支払いをSuicaでピッとしたら残金表示が、なんと777円!!♪(゚▽^*)ノ⌒☆なんだか嬉しくなってしまいました今日はじゃが芋でなんて名前か名前すらあるのかわからない料理を作りまし ... » more
テーマ エスニック 挽肉レシピ 料理

これは面白いし勉強になるし、なかなかよろしいのでは。アメリカ48州でテトリス (アラスカ、ハワイ抜き)ヨーロッパでテトリス (マジで勉強になる)アフリカでテトリス (これはやりごたえある)フランスの州でテトリ ... » more
テーマ エスニック こどもむけ 今日気になった赤の他人のサイト  コメント(9) トラックバック(6)

インドネシア(バリ)料理「チャナンサリ」 今日は、友達とバリ料理店「チャナンサリ」へランチに行きました。阪急宝塚線中山駅からすぐの、バリ雑貨店も兼ねたお店。その友達がこの辺りに住んでるので、この辺りのおいしいお店、よく教えてもらいます。ランチは何種類かあって、今 ... » more

インド料理「BISUNU(ビスヌ)」 箕面にあるインド料理店「BISUNU(ビスヌ)」へ晩ご飯食べに行きました。友達が教えてくれたお店です。最初にパパド(スパイシーなおせんべい)とコリアンダーチャトネが出てきました。これはサービスでついてるみたい。 ... » more

自由が丘 ベトナム料理「buom buom(ブンブン)」 久しぶりのベトナム料理。この暑いせいか外食もイタリアンやフレンチより気分はBEERや白ワインスパークリングをグビグビ呑みたくなる料理が続いているBB-BUBEです。このブンブンは自由が丘に出来てちょうど1年位かな、元々は目黒区青葉台 ... » more

目黒 エジプト料理「ネフェルティ東京」 昨年OPENしてからずっと気になってたお店です。エジプトの暑いイメージがあるので夏になったら行こうと決めていたので梅雨明けの今が行き時でした。なんでもネフェルティ東京カイロ五つ星レストランシェフが作る本格料理ということ。エジプト料理は ... » more

Spice Boxタイのスナック
タイのスナック タイの味が大好きな私です最近、ちょっとしたお店に行けば、こうした異国の味が買えるのですごくうれしい!今回も、食べたくなって、2つ買っちゃいましたココナツも ... » more

Spice Box南インド料理「ティラガ」
南インド料理「ティラガ」 大阪市都島区にある南インド料理店「ティラガ」に行ってきました。南インド料理、大好きなんですが、関西には、京都の「ケララ」以外なかなかなくて、友達がこのお店を探して教えてくれました。(日本で、その辺りにあるインド料理店は、 ... » more

Spice Boxごーやーちゃんぷるー
ごーやーちゃんぷるー ゴーヤー、夏バテには、ビタミンたっぷりでいいみたいです。このイボイボしたコ、夏は安いし、我が家の冷蔵庫には常備してます。で、定番、「ごーやーちゃんぷるー」、作りました。ごーやーちゃ ... » more

Spice Boxベトナム料理「アンゴン」
ベトナム料理「アンゴン」 大阪、南船場のベトナム料理店「アンゴン」へランチを食べに。☆フーティユメコンデルタの豚骨汁麺ちょっと中華風味も感じるスープはうま〜(ランチセット・・・左は豚肉ご飯(これもおいしかった ... » more

Spice Boxインド料理「Tartan Nady」
インド料理「Tartan Nady」 土曜日、蛍を観に池田のほうへ行きました。今回は、5〜6匹いた!!・・・寂し〜でも、ふわ〜ってこっちに向かって1匹飛んできてくれて、きれいでしたその ... » more

イラン(ペルシャ)料理「ハーフェズ」 大阪、北堀江のイラン料理店「ハーフェズ」に行きました。何度か来ているお気に入りのお店です。いつも塩味のヨーグルトドリンク「ドゥーグ」を頼むのですが、いつもお店の方に「塩味デスガ、イイデスカ?」と聞かれます。よっぽど苦手な ... » more

Spice Boxバリからベトナムへ
バリからベトナムへ 週末、ちょっとバリからベトナムへ小旅行してきました。神戸市内でだけど・・・。三宮にある、インドネシア・バリ料理店「Warung Bali(ワルンバリ)」へ、ランチを食べに行きました。何度か来ているお店で、バリ料理店ではこ ... » more

タイ料理「Lannathai(ランナータイ)」 Nate James のライブの後、近くのタイ料理店「Lannathai(ランナータイ)」へ行きました。友達が何度か行ってて、私は初めてでした。今回は、トムカーガイの他は、食べたことないものを食べようということで、イサーン地 ... » more

七宝 麻辣湯 (チーパオ マーラータン)  住所:渋谷区桜丘町15-18 TEL:03-3780-0066 営業時間:11:30〜15:00 17:00〜23:00上海生まれのスープ春雨です。まず何種類か自分で具を選んで、店員さんに渡すシステムです。スープは白湯と辛い ... » more

所在地: 東京都目黒区自由が丘1-7-13 クレオビル3階 営業時間: 月曜日〜日曜日(ランチ)11:30〜15:00(ラストオーダー14:30)(ディナー)18:00〜23:00(ラストオーダー22:30) 定 ... » more
テーマ エスニック

カリー専門店 エチオピア カリー専門店エチオピア東京都千代田区神田小川町3-10-6営業時間: 1F 11:00〜22:30 2F 11:00〜21:30JR中央線御茶ノ水駅より徒歩5分地下鉄神保町駅より徒歩5分かつて横浜カレーミュージアムに ... » more
テーマ エスニック

Spice Boxカフェ・ラティーノ
カフェ・ラティーノ 阪急夙川にあるメキシカンカフェ「カフェ・ラティーノ」でお茶しました。私も友達もエスニック料理大好きなので、ここでも変わったものをオーダー。友達はマテ茶、私はチョコラコンチレ(チリ入りチョコレート)を。暗くて画像悪 ... » more

最近、エスニックに目覚めたとです。辛い食べ物、南米のアクセサリーに目がないとです。ばってん、フェイジョアーダが食える店がなかなかなかとです。 ... » more
テーマ エスニック

アフリカ料理「アシャンティー」 京都で「壬生狂言」を観た帰りに、なんとなく京都市立動物園へ行って(笑)、その後アフリカ料理を食べに行きました。なんで狂言観た後にアフリカ料理なんだ?和食だろ?って感じですが・・・。西京極にあるアフリカ料理店「アシャン ... » more

トルコ料理「チャイダチュラ」 神戸のトルコ料理店「チャイダチュラ」に行きました。ここは初めてです。こじんまりしたお店で、トルコ人の、ご夫婦かと思われる美男美女二人で切り盛りされてました。前菜の盛り合わせとパン。だいたい二人だとどこ ... » more

Spice Boxタイ料理「チェディルアン」
タイ料理「チェディルアン」 カオソイガイが食べたくなって、北堀江のタイ料理レストラン「チェディルアン」へ。ここのカオソイガイは最高においしいので、大好きですランチは、トムヤムクン(小)と鳥そぼろ(もちろんタイの味)ご飯、飲み物が ... » more

Spice Boxベトナム料理「アンゴン」
ベトナム料理「アンゴン」 今日は朝外に出た時、「暑い」と思いました。寒くないのはいいけど、この暖かさはなんなんでしょうか??大好きなバインセオ、食べてきました火曜日に行ったのですが、記事、編集したまま ... » more

Spice Boxクスクス
どーしても食べたくなって、クスクス、久しぶりに作りました。クスクスとは、アフリカ辺りの食べ物で、デュラムセモリナで出来た小さな粒粒です。それに、野菜とお肉をスパイスで煮込んだスープ等をかけて食べます。食べに行くとそれが「クス ... » more

また、スリランカ料理店「コートロッジ」行ってきました。ここは、もう定番のお店になってしまってます。ゴダンバとマトンカレーが食べたくなると、行ってしまいます。今日は、ストリングホッパーセットと、マトンカレー、ゴダンバを単品オー ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 16:46

「エスニック」のブログ関連商品

» 「エスニック」のブログレビュー をもっと探す

「エスニック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る