誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エスニック

エスニック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エスニック」のブログを一覧表示!「エスニック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エスニック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エスニック」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

〜エスニックに夢中★その11〜-ロングスカート&ワンピース- 海の日はみんなでお休み「明日10時出発!(・_・)b」なんて旦那ちゃんは言ってたけど、茶太郎と二人で明け方までDVD見てるんだから起きられるの〜(* ̄m ̄)プッ!案の定みんなで、くかぁ〜(__)zzZ ... » more

男子ごはん風スープカレー またまた、男子ご飯で放送されていた料理を作ってみた。この番組、身近な食材で調理をしている割に結構手軽に本格的料理が作れるのがポイントその中から、スープカレーを作った。作り方は次の通りやはり、スープカレ ... » more

くつろぐのグルメ日記ムーサテ
ムーサテ タイ料理にも焼き鳥みたいな料理がある。薄切りの豚肉を串に巻き付けるようにさしてココナッツミルクとピーナッツとレッドカレーペーストで作ったたれをつけて焼く。甘辛いたれの焦げたときの香ばしい香りがとても食欲をそそる。 ... » more

モネ育児日記水遊びデビュー
水遊びデビュー 今日は赤ちゃんサロンのべビちゃん達と水の公園で遊んで来ました。みんなスイミングを習っているのですが、モネはこうゆう所さえ初めてだったので、どうかな〜と思ったのですが。。。 ... » more

ゆきBONの穴場放浪記☆サルサソース☆
☆サルサソース☆ 今日の夕飯メニューは前回宣言どおり(ってそんなたいそうなものではないですが・・・)サルサソースです良くビンに入って売っていますがそんなにいっぺに食べられないし意外とお高いのでトマト缶を使って、作っています ... » more
テーマ エスニック 下拵え 料理

ゆきBONの穴場放浪記☆タコス☆
☆タコス☆ ゆきBONが良く行く食材店にKALDI(カルディ)という輸入食材店がありますそこでタコスミックスが売っていたので今日の夕飯メニューはU字型になったタコスシェルを作ってメキシカンナイトフィバーです飲み物はや ... » more
テーマ エスニック 変わりダネ 料理

池尻大橋 : タイ料理 :ソウルフード バンコク ベルギー行ってきたばかりなのに、夏にまた今年もタイに行きたい!なんて話しているものだからタイ料理づいてるBB−BUBE。ここソウルフード バンコクは池尻大橋の駅東口でてすぐ前のお店。週末ランチだったのでホリデーランチ仕様。 ... » more

目黒 : 宮廷 タイ料理 :ゲウチャイ ゲウチャイは都内近郊にいくつか有ります。私は墨田区の本店と目黒と横浜の3店舗に行った事がありますがそれぞれが全然違う雰囲気。墨田区はかなりタイの雰囲気をだしていて、カジュアル感もあり馴染みやすく、横浜はクイーンズイーストの中に入って ... » more

トマトとココナッツミルクのカレーとほうれん草のカレー 3分クッキングでトマトのカレーを紹介していたので食べたくなって作ってみた。牛肉とか鶏肉を使わないトマトと玉葱だけのシンプルなカレー。番組では生クリームを使っていたけれどちょっとアレンジしてココナッツミルク ... » more

〜エスニックに夢中★その10〜-ネパールの帽子- 最近、不景気…(´〜`;)なので、エスニックのお店に行くのを控えてました行くと絶対何か欲しくなるもん!(#^.^#)見なきゃ欲しくならない生活に困らないものばかりだし…(^〜^;) ... » more

エスニックランチ@六本木 少し前に、六本木でランチした時の写真です。カフェ シンガプーラ‎インボイス劇場とテレビ朝日の間あたりの交差点近くにあるシンガポール料理屋さん。新嘉坡参巴炒飯(シンガポール風ナシゴレン)をいただきました。く ... » more

タイカレーだってカレーペーストを使えば驚くほど簡単にしかも本格的で美味しくできた。カレーペーストはメーブロイのグリーンカレーペーストを使用。基本の作り方はパッケージに書いてある。カレーペーストを油で炒めてから鶏肉(胸肉)を投入。 ... » more
テーマ エスニック

Sどのに たっぷり 接待され、ふらふらになって帰宅。そこで目にしたのは、ババシャツならぬババズボン姿の 古女房。思わず一言。「ついさっきまで目の前にしてたパジャマとはエライ違いだな。」「なにそれ。いったいドコに行 ... » more
テーマ エスニック 時事 本日の余計な一言

男子ごはん風 鶏もも肉のカレー風味焼き 男子ごはんでお弁当のおかずとして紹介されたのが今回作った鶏もも肉のカレー風味焼き。この間作ったスパイシー焼きに似ているけれどスパイシー焼きが鶏肉を漬け込むのに対して今回のは合わせ調味料方式。漬け込まないの ... » more

アラビアの魔窟への入口が新宿歌舞伎町にありました。 Sどのに導かれ、魔都・東京のディープなスポットを巡りました。最初に嵌まり込んだのが、この店。[アラビアンロック] (魔法の王宮レストラン)入るためには、「魔法のランプ」をこすって「開け、ごま」と言わされます。気乗りしない ... » more
テーマ エスニック 本日の余計な一言

ペルシャの説話集「カリーラとディムナ」。 中近東。あのヘンの地域特有の、「入れ子構造」。それが大きな特徴です。話の途中で、「そのようなことをしていると、今に荒鷲に連れ去られた あの 赤子のようになりますぞ。」と言って、「あの 赤子」の話が始まってしまいます。しばらく ... » more

アラビアン・ナイトは実は童話ではなく、エロ満載のオトナ向け読み物。 めくるめく官能の世界でございます。奇想天外な冒険譚もございますが、それ以上に、全編に渡って展開されているエロネタに醍醐味がございましょう。読む場合、「バートン版」がよいです。なぜって。他の版は、クズネタを避けて収録したり、下品な ... » more

池袋 タイ料理 意外と好きなタイラーメンのお店です。◆ティーヌン池袋メトロポリタンプラザ店豊島区西池袋1-11-1メトロポリタン7F 営業時間 ランチタイム11:00〜14:00カフェタイム14:00〜17:00ディナータイ ... » more
テーマ エスニック 東京◆おいしいお店 池袋◆おいしいお店  コメント(7) トラックバック(1)

海南鶏飯(ハイナンジーファン) 昨夜はINDYpapaが久しぶりにシンガポール料理の海南チキンライスを作っていた!INDY次男が海南チキンライスを大好きで、たまには作ってやるか!!♪中国海南島出身の人々がシンガポールに伝えた海南鶏飯(ハ ... » more

〜★〜エスニックに夢中★その9〜-チロリアン- あ〜!!可愛いブーツ(*^-^*)この前、見た時は諦めてたけど半額だ!!(*^Ω^*)ショップのお姉さんが「私も持ってるんですけど、もとは凄く高かったんですよ(:_;)」(^^)(^ ... » more

レースの刺しゅう糸エスニック料理
エスニック料理 友人とエスニック料理店、「ニーラカマル」へランチに行きました。12時ごろ友人の車でお店に着くと、ほとんど満車状態で、食べられないかも。。。!っとあせりましたが、ちゃんと友人が予約をしてくれていたので、大丈夫でした。お ... » more

フォー・ガー(鶏肉のフォー) ベトナム料理といえば生春巻きとこのフォーがすぐに思い浮かぶ。年末年始、暴飲暴食とまではいわないけれどお酒の飲み過ぎ気味で胃が疲れているときのフォーは、何ともいえない味。優しい味だ。フォーの出汁は鶏肉か ... » more

多種多様なスタイルをもつフランスの伝統音楽の数々を14の地方別に満載した魅力的な本作品。多くの地域には、波乱の歴史の中で先祖から長く伝承された特徴的なリズムやダンスが今も残され、人々の生活にも密接につながっている。演奏に使用される楽器も、そ ... » more
テーマ エスニック 本日の余計な一言

2008のマイベスト - [ラフ・ガイド・トゥ フレンチ・ルーツ・ミュージック] 「これもフランスかいっ」相当数の方々が そうツッこむのではないでしょうか。フランスの音楽をざっと紹介しまっせ、というシュシの CD なのですけど。世界中の民族音楽が競って前面に出てきているカンジ。それら各地の民族音楽が混じり合っ ... » more
テーマ エスニック 本日の余計な一言  トラックバック(3)

Cay:カイ(エスニック/表参道) 12月17日(水)この日、わけあって表参道で食事をすることになった。ここは6〜7年前、妻と付き合い始めた頃に連れて行ってもらった店でそれ以来である。ちょうどエスニック的なものも食べたかったのでここにした。まぁビール。私は生ビール ... » more
テーマ エスニック

渋谷_トルコ料理 ANKARA(アンカラ) 渋谷の道玄坂を転がりそうになりながらのぼって行くとちょっと静かな横丁に入口があります。思ったよりも広い空間に地下に広がっています。店内は祝日の7時前だと言うのに賑わっていました。美味しい羊料理と伝統のトルコ料理が味わえます。 ... » more
テーマ エスニック

心斎橋にあるベトナム料理店ベトナムフロッグ心斎橋店に行って来ました。偶然、心斎橋でお昼ごはんを食べる事になったのですが、当然の事ながら食べたいお店は行列になっており、並ぶのは嫌なので入ることになりました。ランチセットを注文。三種類のおかずに ... » more

百円均一ショップにいろいろな調味料がよくおいてあります。使った事のない調味料も結構、売っていたりします。それはさて置き、今日は自宅で自炊です。豚肉とタマネギとニラをいためて先日買ったナンプラーをかけると、「少し味が足りない」。そこで、これも ... » more

このドラマーは何者。[YouTube - Korean drummer takes the show]本日気になった赤の他人のサイト。[2008-11-24 - All Tomorrow’s Gi ... » more
テーマ エスニック パフォーマンス 今日気になった赤の他人のサイト

ある日、我が家のポストに投げ込まれていた紙片。どっかの宗教団体と思うのですが、なぜか紹介いたします。三世諸仏総勘文教相廃立我等は凡夫なりと迷ふと雖も、一分(いちぶん)の心も有り解(げ)も有り、善悪(ぜんなく)を分別し折節(お ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 16:46

「エスニック」のブログ関連商品

» 「エスニック」のブログレビュー をもっと探す

「エスニック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る